2012年02月



2012.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 » 2012.03

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



2012年2月27日(月)

今年度。
保育園の副会長を務めていたわが家。
今。
卒園に向けてクラスのみんなから
先生宛にメッセージを作成中。

20120227-1.jpg

会長サンと相談し。
A4サイズの用紙に
各自メッセージや写真・絵・折り紙などでコラージュしてもらい
それをクリアファイルに入れてまとめることに。

でも。
クリアファイルの表紙はプラスチックの物が殆どなので
絵などを描けるように
お試しでリメイクに挑戦。

20120227-2.jpg

背表紙には布テープを貼り。
表紙はA4のクラフトシールをペタリ。
足りない分をマスキングやレースでコラージュ。

中は全面に両面テープを貼り
大きなクラフト紙を貼ってカット。

初めからクラフト紙で出来ていたと思えるほど
想像以上に綺麗に貼れて自分でもビックリ。 オォー。

20120227-3.jpg

会長サンに見せたら。
このファイル。
このまま使いたいなぁ~と言ってくれて感激。 ワイワイ。

みんなのメッセージが集まったら。
集まれるお母さんたちで
表紙に絵やスタンプ・写真などを使って完成させる予定。

どんな風に仕上がるのか。
とっても楽しみナリ。

残り1ヶ月の保育園生活。
卒園式は絶対泣いちゃうナ。 グスン。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



イベントでお買物♪

2012年2月24日(金)

今日は春のようなぽかぽか陽気。
久しぶりに旦那サンがお休みで。
卒園式や入学式の服を見に。
あっち。こっち。と朝からバタバタ。

そんな中。
楽しみにしていた
ハンドメイドのイベントがあったので顔を出すことに。

20120224-1.jpg

袖の長さと模様に一目惚れだった。
可愛いフード付きのロンT。
お値段とってもリースナブルだったし。
男の子でも女の子でも着れそうだったので
110と130の2着購入。

子供たちにお揃いで着せるのが
とっても楽しみ。

20120224-2.jpg

そして。
手作りで使えそうな。
シルバーとゴールドのリーフ。

ラッピングやリースなどなど。
色々なコトに使えそうでこちらも嬉しいお買物。

20120224-3.jpg

途中。
燕蔵サンが私を捜そうとして半分迷子状態だったケド。
泣き叫ぶひなチャマとは対照的で。
冷静沈着。
私の方がドキドキ。ソワソワ。なり。クー。

滞在時間は短かったケド。
久しぶりにイベントに顔を出して。
とっても楽しくパワーがもらえた1日なのデシタ。 ヤホー。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










2012年2月22日(水)

今日は9回目の結婚記念日。
付き合い始めて大凡13年と半年。
旦那サンはこの世の中で
私の1番の理解者であり。
何があっても私の味方をしてくれる1番の人。

旦那サンの人生で。
私と付き合ってカラはずっと良い方向に歩んで行けれている。
義両親など周りの人にもそう思ってもらえるように
サポートし続けるのが私の目標。

良妻賢母にはマダマダ程遠いけど。
足りない部分を補い合い。
一緒に前へ進んで行けれる関係でいれたらいいナ。

20120222-1.jpg

今日に備え。
少しで良いからお花を買いたいなぁと思っていれば。
偶然にも義母から畑で採って来たのー。っと
水仙を貰い。
食卓テーブルからはとっても良い香り。

買うお花は素敵だけど。
畑で摘まれたお花はとっても温かくって。
私にとっては最高のプレゼント。

燕蔵サンやひなチャマも綺麗だねっと喜んだり。
蕾が咲くのを楽しみにしていたり。
お花のお水変えてあげないとねぇ~と話したり。
植物って本当に心を和ませてくれて。
あったか~い気分にしてくれるネ。

20120222-2.jpg

玄関も久しぶりに模様替え。
明るい気分で10年目に突入。
本当は。
旦那サンにお休みを取ってもらい
どこかにお出掛けも良いなぁ~と思っていたケド。
残念ながら出勤。

それならば。
ワインの1本でもと思いワインコーナーでカナリ悩んだけど。
帰ってくる頃には子供たちは夢の中。
いつもと変わらない旦那サン1人の夕食。

ちょっと淋しい気もするけれど。
いつもと変わりなく送れた今日は
実はこの上ない幸せな1日だと気付いたのよネ。

旦那サンが居て。
ひなチャマ。燕蔵サン。いっちゃんが居てくれる。
本当に本当に幸せで楽しい毎日。

数年前から旦那サンは。
10回目の記念日はスイート10ダイヤモンドかぁ。
と言っているけれど。
その気持ちだけで私は十分。

この数年間は私の人生の中でも
特に幸せな毎日で。
家で子供のお世話をさせて貰っているコトにも
すっごく感謝なのデス。
本当にどうもありがとぉ。
そして。
これからもどうぞ宜しくネ。

素敵な1年になるように。
一緒に道を切り開いて。
目の前にある山を越えていけれるよう頑張ろうネ。 オー。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










2012年2月20日(月)

海外のペーパーポット。
容器ごと植えると土に還るというECOポット。

以前。
レースとお花のクリップを付けて
あやサンにプレゼント。
前々から自分用にと思っていたケド。
漸く実行。

20120221-1.jpg

私用のポットは。
クリップなしで。
お花をそのままペタリ。

中には。
プリザを入れようか。
それとも。
小物を入れようか。
只今考え中。

20120221-2.jpg

『 木糸土 』 っと言うお店があるケド。
木と糸と土。
相性バッチリだよネ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



PLUS 1 LIVING。

2012年2月17日(金)

ずっとずっと欲しかった
PLUS 1 LIVING 73。
少し前オークションで落札。

本の状態もとっても綺麗だし。
雨などで濡れないようしっかり梱包。
とっても気持ちの良いお取引に感謝。感謝。 アリガト。

20120217-6.jpg

本の内容も満足で。
最近停滞気味だった玄関も
春に向けて模様替えしたくなっちゃた。 ワイワイ。

手作りでぬくもりある暮らし。
居心地の良い空間。
家族が早くおうちに帰ってきたくなるような。
そんなおうち作りができたらいいナ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



小さな葉牡丹。

2012年2月16日(木)

年末。
旦那サンが会社からもらった
正月のアレンジ。

未だ綺麗に咲いてくれている
小さな。小さな。葉牡丹。
とっても優しい色合いで。
見ていると心穏やかな気持ちになるのよネ。

20120216-1.jpg

今日も1日。
大きな災いもなく。
みんなが無事に過ごせますように。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










ミニリース♪

2012年2月15日(水)

ここ数日。
沢山の方のブログからパワーを貰い。
今日は久しぶりに創作意欲。

かなぁーり自己流だけど。
アジサイのプリザーブドでリースを作ってみることに。

ずっとこんな感じのが欲しかったから
カタチになって感激~。

20120215-3.jpg

贅沢にお花を使ったので。
小さいけれど。
結構なボリュームになりましたぁ。

中には入れたいものがあるので。
今度買ってこよ。
うーん。
楽しみ。 ウフ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



可愛い NEWS PAPER♪

2012年2月14日(火)

今日はバレンタイン。
今年は初めて手作りをやめて既製品。
燕蔵サンは女の子から貰うコトを楽しみにしていたので
私とひなチャマから1つずつ用意。

チョコレートを渡すって言うより。
私カラも。ひなチャマからも。
たっぷり。こってり。愛情入り。
喜んでくれると嬉しいナ。 ウフ。

20120214-1.jpg


さてさて。
先日。
学童用品を買いにお買物に行くと・・・。

可愛いNEWS PAPER を発見。
3枚セットになっていて。
裏表全てデザインが違うのだとか。 ホシー。

20120214-2.jpg

レースペーパに地図。
楽譜にラベル。
アンティーク風のモチーフなどなど。
私好みのデザインがいっぱい。

お値段1袋126円。
2種類あったので迷わず買っちゃいましたぁ。 ニャハ。

20120214-3.jpg

ラッピングにコラージュ。
テーブルクロスに挟んだりしてもとっても可愛いだろうし。
額縁に入れるのもいいなぁー。

とりあえず。
お気に入りのプッシュピンで壁にペタリ。
紙モノだぁーいすき。
どれだけあっても困らないナ。











にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











2012年2月13日(月)

念願のおひつ生活になって7ヵ月。
大夫味が出てきましたぁ。

ご飯はとっても美味しくて。
寒くなったここ数ヶ月は
冷たくない程度にチンするコトが多いけれど。
そのままでもとっても美味しい。

ホント。
もっと早く買えばよかったナ。
と思うし。
わが家にはもう欠かせないキッチンアイテムなり。

20120213-1.jpg
photo:旦那サン

そして数ヶ月前。
使っていた粗品の布巾の素材がどうしても気に入らなくって。
ガーゼ素材のモノに変更。

勿体無いし。
ずっと我慢していたけれど。
自分が思っていた以上にストレスになっていて。
布巾1つでお皿拭くのも楽しい作業に変身。

毎日のコトだし。
アイテム1つで楽しくなるのなら。
もっと早く変えればよかったなぁ。
って思ったのよネ。

20120213-2.jpg

お鍋も。
もう使い物にならないほどの状態だったので
白のホーロに交換。 ヤッター。

3人の子供たちも。
これからドンドン食べる量が増えるだろうし。
それを負担に思わず。
楽しくご飯も作りたいもの。

見た目も可愛いので。
お料理で使えなくなっても。
お庭で使えそうなところがまたいいよネ。

20120213-3.jpg

今度は。
夏に向けてヤカンが欲しい今日この頃。
去年の夏は1日2~3回お茶を沸かさないといけなかったカラ。
今年の夏は更に増えそう。
可愛くて使いやすいヤカンに出逢えたら嬉しいナ。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



燕蔵の成長記37。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



2012年2月10日(金)

先日のお財布の一件以来。
負の連鎖が断ち切れ。
今日から旦那サンも出勤。
ひなチャマの小学校説明会も無事終わり。
久しぶりにいつもの平日。 ホッ。

あぁ。
改めて。
平凡な日々に感謝ナリ。

20120209-1.jpg

さてさて。
少し前に買ったアンティークのインクボトル。

これ。
割れちゃったの?
それとも最初から?
と興味津々。

これはね。
すっごく昔。
外国で使われていた瓶で
中にはインクが入っていたんだよ。
と説明。

ひなチャマとインテリアの好みが一緒だと
これから益々部屋作りやお買物が
楽しくなるんだろうなぁ~。

20120209-2.jpg

そのまま飾っても。
お花を挿しても可愛いアンティークボトル。

ガラスの厚さ。
歪なカタチ。
そして。
グリーン掛かったガラスの色。
何処をとっても可愛いナ。 ウフ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村












2012年2月8日(水)

家族4人の発熱&インフルに続き。
昨日はひなチャマ顔の怪我。
そして今日は・・・。
法務局で財布を置き忘れてしまった私。 ヒョエー。

中には。
明日の入学説明会で購入するひなチャマの教材費やら。
今週の食品代。
そして。
金券にキャッシュカードにクレジットカード。
免許証に保険証と。
いつになく豪華。

せめて。
財布だけでもいいから出てきてくれれば。
そう思い問い合わせてみると。
預かっていますとのコト。 ヤッター。

急いで取りに行き確認してみると・・・。
中味は全て入っていて涙がホロリ。
お財布を忘れてしまった時は不運続きだ。
と思ったけれど。
確認した時 私はなんてHAPPYなんだ。
って心底思えたのよネ。

お財布がなかったら。
お金も下ろせなければ。
カード会社への手配やら。
免許の再交付などなど考えただけでゾッ。 クー。

顔も名前も分からないけれど。
お客サンが届けてくれたらしく。
その方のお陰で無事ひなチャマの教材が買えるコトに感謝。
本当に本当にありがとうございました。

20120208-1.jpg


心の底から陰のオーラを吹っ切れ。
ひなチャマのお迎えに行くと・・・。

ひなチャマの青あざを
卒園写真を撮ってくれた写真屋サンが気にしてくれたらしく
出来る限り加工してみるね。
っと言ってくれたのだとか。

昨日も怪我した場面に居た数人のお母さんから
メールを貰ったり。
事故当時。
ひなチャマと一緒に遊んでいたお友達は
家で叱られたりと色々なお話を聞いて
みんなに迷惑と心配をかけてしまったのに
私とひなチャマはとっても幸せだな~と心から感謝。

本当に素敵なママ友ばかりで。
小学校でみんなバラバラになってしまうのが
嫌になっちゃうナ。 グスン。

残り1ヶ月半。
私もおもいっきり保育園生活を楽しも♪ オー。

ありがとう。ありがとう。
辛い時こそ。
感謝の気持ちを大切に。
日々過ごします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



椅子のリメイクⅡ。

2012年2月6日(月)

珍しく。
更新に間が空いてしまったこの1週間は・・・・。
ひなチャマの熱が長引き。
治らないまま。
いっちゃんインフル。

次の日。
私もインフルになり倦怠感が消え去る前に。
今日は旦那サンがインフルエンザ。

この間。
ひなチャマ。最後の保育園行事があったり。
卒園式に向けての準備などなど。
何かと気ぜわしかった1週間。

でも。
今まで1番病弱だった燕蔵サンが
今回1番頑張ってくれててすっごく嬉しいナ。

20120206-1.jpg
BEFORE

さてさて。
ひなチャマが背もたれの部分を折ってしまった椅子は。
白く塗られてこぉーんな感じに。

ひなチャマのお部屋の椅子として
使うことにしたのだけど・・・。
1言も発することなく。
何事もなかったかのように使っているひなチャマ。 シーン。

君の目は。
色が見えていないのかい???
と言いたくなるほど無関心ナリ。 グスン。

20120206-2.jpg
AFTER

机の色と椅子の色は同じ白でも違うケド。
椅子の色が変わっただけで
部屋全体の雰囲気変わって嬉しぃ~。

いつか時間ができたら。
重ね塗りしたいなぁーと思うのデシタ。 ワイワイ。


更新がない間も。
覗いてくださった沢山の方々。
すごく励みになって嬉しかったデス。
本当にありがとうございます。

これからもhimekichi日記。
どうぞ宜しくお願いいたします。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村













| Top |