2012年01月



2011.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2012.02

椅子のリメイクⅠ。

2012年1月30日(月)

数日前。
椅子に座りながらふざけていたひなチャマ。
そのまま後に倒れ背もたれが折れる始末。 ガビーン。

倒れた瞬間。
怪我がなさそうなのを確認し
『 何やっているのぉぉぉぉぉ。』 
と落雷。

ひなチャマもシマッタ・・・。
そんな表情だったので
『 危ないから以後気をつけなさい。』
その一言でお説教タイムは終了。
反省している時は。
ガミガミ言わないのも効果的よネ。

20120130-1.jpg

この椅子は。
家を建てた時に買った食卓テーブルの椅子。
わが家にしては高値の家具で。
お気に入りの一品。

サスガにこのままだと危険なので。
旦那サンと燕蔵サンにカットとサンダーを依頼。
そして。
ずっと色を変えてみたかったこの椅子を遂にペイント。

20120130-2.jpg

塗料は迷いに迷った挙句。
ミルクペイントに決定。

パッケージが変わり。
缶から樹脂へ。
缶の方が可愛かったのにチョッピリ残念なり。

塗料を手にしたら。
久しぶりにDIYしたくなり。
2時間半かけて白に変身。
ペイント作業があまり好きでない私。
よく2時間半飽きずにできたなぁ。





つづく。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2012年1月29日(日)

じぃじが燕蔵サンにプレゼントしてくれた折り紙。
燕蔵サンはまだ上手に作れないので。
ひなチャマにひこうきを作って貰ったり。
コップを作って貰ったり。

そんな中。
ひなチャマが作った携帯電話。

画面にくまチャンが描かれてて笑えるぅ~。
しかも。
♯のボタン付き。 ケケケ。

20120129-1.jpg

仕事から帰り。
これを見た旦那サン。
『 最近の子は折り紙で作るモノも変わってきたんだね。』
と一言。 ボソ。

確かにネ・・・。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











2012年1月29日(日)

この記事は。
今回のひなチャマのお熱の記録デス。


1月26日(木)

 3:00 ひなチャマ。37.8℃のお熱。
加湿器を出し。水枕で眠ることに。

 8:00 36.5℃だったし。表情も〇。
インフルではなさそうだし。
病院に行くのはやめて。
保育園に行きたいと言うので迷った挙句登園。

14:30  37.6℃。
クラスでインフルが流行っているとのコトで保育園早退。

その後。
37.3℃が続き朝方には熱もなく元気満々。


1月27日(金)

7:00  35.5℃で元気満々。
人の事言えないケド体温低すぎ・・・。
念の為。
病院へ行き先生の許可を貰い登園。

15:00 38.6℃で保育園早退。
夕方。
再度病院へ行くもののインフルは陰性。 ホッ。


1月28日(土)

朝カラ微熱だけど。
燕蔵サンのスイミングを見に行くと言い行くことに。
テストを1番にやってもらい早々に帰宅。

昼下がりからお熱は上がり始め。
38.9度をキープ。
お熱に弱いひなチャマ。
寒いと言うので足元には湯たんぽ。
でも。
頭はカナリ熱を持っているので水枕。

半目で寝られるとかなりヤバイ形相で。
余計心配に・・・。
熱が出て3日目だし。
脳がやられてしまっては困るので
解熱剤を使おうか迷っていたけどなんとか粘り。
朝には微熱程度に。


1月29日(日)

16:30 36.6℃。

この4日間。
水分も摂れ。
いつもより少なめだけど食欲もあり。
元気もあって◎。

でも。
サスガに昨日は辛かったのか。
沸点が低く。
犠牲になったのは燕蔵サン。 ムッキー。

燕蔵サンがやること。なすこと。
ひなチャマからはクレームの嵐。
上カラも下カラも突かれて。
燕蔵サン。
大変な立場ナリ。 オツカレ。

それにしても。
これはいっちゃんから貰った風邪なのか?
次の感染者が出ないことを。
ただただ祈るばかりナリ。 ナムナム。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村












この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



燕蔵の成長記36。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



2012年1月25日(水)

今日は燕蔵サン。保育園の日。
空気は冷たいし。
いっちゃんは鼻水・咳が出ているけれど。
いっちゃんを三輪車に乗せ。
郵便局までお散歩することに。

30分で4000~5000歩。
三輪車押しながら超早歩き。
冷たい空気の中。
体はホカホカ。
これすっごく気持ちいいのよネ。

いっちゃんは三輪車に乗っているだけだから
寒かっただろうケド。
お出かけできるのは楽しそうナリ。

さてさて。
夏に旦那サンに作ってもらったベンチ。

その時の記事は  こちら 

毎日とっても重宝しているんだけど。
不具合もあり先日メンテナンスしてもらうことに。

治してもらった後は。
子供たちと一緒にペイント。
カナリの液ダレ状態だったケド。
子供が寝てから
旦那サンがアンティーク調に仕上げてくれて
カナリ可愛い姿に変身。 ウフ。

20120125-1.jpg

次の日。
ひなチャマは
『 誰が茶色を塗った???』
と少々不満げだったケド。
下手っぴでも。
自分たちで手がけたモノを使うって。
愛着も湧くだろうしいいよネ。

最近。
色々なコトが理由で。
モチベーションが上がらない私に代わり。
DIYを頑張ってくれている旦那サン。
そろそろ私も何か作ろうカナ








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



2012年1月23日(月)

いっちゃんの熱も無事下がり。
朝カラ布団を干したり。
シーツを洗ったりと大忙し。

でも。
天気もよく。
家族も元気。
とっても幸せな午前中。

サスガに。
お外遊びは控えようと。
燕蔵サンを中心に
あいうえおパズルで遊んでいると・・・。

以前勤めていた会社の先輩が
遊びに来てくれ。
燕蔵サンもいっちゃんもハイテンション。

燕蔵サン。
いつも。
『 誰かおうちに来てくれないかなぁー。』
と言いながら暇を持て余しているもんネ。

20120123-1.jpg

ひなチャマと燕蔵サン。
そしていっちゃんに・・・。
っと頂いた可愛い木製のスプーン。

話し合いの結果。
あひるサンがいっちゃん。
わにサンがひなチャマ。
くじらサンが燕蔵サンになったのだとか。

可愛い上に。
手触りもとっても優しいし。
みんなとっても気に入った様子。 ワーイ。

sakuraサン。
とっても楽しい時間にスプーンのプレゼント。
どうもありがとぉ~。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










2012年1月22日(日)

今朝。
いっちゃん。微熱。
旦那サンが宿直の為。
大事をとって病院へ行くことに。

インフルエンザではなかったものの。
夜には40度近く。
呼吸も苦しそうで。
燕蔵サンとひなチャマも見居る中。
1人で看病は心細かったケド。
解熱剤は使わず元気になってくれて一安心。 ホッ。

本当に。
高熱だけは何度看病しても慣れませぬ。 クー。

20120122-1.jpg

さてさて。
先日生地を貼った100均キューブ。

もう1つのキューブには。
ドライやマスキング。
スタンプなどでおめかし。

20120122-2.jpg

いっちゃんに引きちぎられたお花も。
髪飾りから取れてしまった
可愛いキラキラのお花も。
捨てることなく再利用。

前回とはまた違った仕上がりになりましたぁ。

懲りずに窓辺に飾っているケド。
今度は結露で濡れても大丈夫カナ。 ニャハ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











コットン100%♪

2012年1月21日(土)

先日。
服が欲しくて選んだ2枚。

ちょっと変わったカタチのチュニックは・・・。
試着して一度はお店にもどしたんだけど
どうしてもこの肌触りが忘れられなくって
決めた1枚。

コットン100%。
見た目も肌触りも。
ガーゼみたいな感じ。

20120121-1.jpg

数年前の私だったら。
絶対選ばなかっただろう1品だけど。
今はどんなアイテムも
優しい感じのモノに惹かれるのよネ。

この服に合うインナーを。
と言う事で選んだのは
何重にも切り替えしされているカットソー。

このカットソー。
見た目以上に温かく。
裾にレースの付いた
ロングキャミとの相性も抜群。 ワイワイ。

とっても使い勝手がよくって。
あったかい。
お気に入りの1枚となりましたぁ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









100均キューブ。

2012年1月20日(金)

以前作った
子供たちの写真を貼った木片。

その時の記事は  こちら 

窓辺に飾って。
とっても気にいっていたケド。
結露で濡れて写真がボケボケに。
印刷して何も加工していなかったからネ。

20120120-1.jpg

これを機に。
木片の模様替え。
今度は。
お気に入りの生地を貼ってみることに。

ボンドで貼り付け。
ハサミでカットしただけの簡単リメイク。

切りっぱなしだから。
木片の角に糸が立っているケド。
私的にはそこも気に入っているところ。

この後。
色々なアイテムを貼り付けれたら嬉しいナ。

20120120-2.jpg

もう1つは。
やっぱりスタンプやマスキングテープになるのカナ? ウムー。

ずっとやりたかった生地貼り。
たったこれだけの事が
なかなかカタチに出来ない日々。
ボチボチ。
温めていたことがカタチに出来たら嬉しいナ。

それにしても。
1個100円の大きめキューブ。
色々遊べて楽しいナ。 ニャハ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









厚紙にコラージュ♪

2012年1月19日(木)

このところ。
春のようなぽかぽか陽気が続き。
いっぱいいっぱい体を動かした数日間。

今日も日差しはなかったものの。
気温は温かかったのでいっちゃんと2人でお散歩。
1時間ちょっとのお出かけで。
6000歩くらい歩けましたぁ。

20120119-1.jpg

さてさて。
ひなチャマのお誕生日に作ったコラージュ。

以前。
あやサン から頂いたコラージュセットのパズルを
使ってみたかったのよネ。

厚紙に。
ベースの紙を貼り。
レースペーパーやレース。
パズルやシーリングワックスなど
好きなモノをペタペタ。ペタペタ。

珍しく。
スタンプやグリーンを使っておりませぬ。 ムフ。

最後に穴を開け。
紐を通し壁掛け用。
ボード代わりに。
写真やメモなどを貼るのも良さそうよネ。

今度は木片に。
色々貼ってコラージュしてみたいナ。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



2012年1月13日(金)

先日手掛けたシルバーラック。

( その時の記事は  こちら  )

両方ともレースを付けれたので。
引きで写真を撮ってみることに。

20120113-1.jpg

今まで使っていた
左側のラックはこぉーんな感じに。

右側のラックには。
色々飾りたいんだけど。
いっちゃんがネ・・・。

いつか置きたいモノ。
収納したいモノが決まったら。
またその時考えたいナ。

20120113-2.jpg

このラックを間仕切りにし。
奥は寝るスペース。
お布団丸見えでスミマセン。

シルバーラックの全体を見たいなぁ~と
コメントを残してくれたマキさん。
いつも本当にありがとぉ。

こんな感じに仕上がりましたぁ。 ワイワイ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村












髪飾りもインテリア♪

2012年1月12日(木)

年末。
上ちゃん。カラ頂いた髪飾りを
毎日使っている私とひなチャマ。

( その時の記事は  こちら   )

ひなチャマが自分で髪を結んだ日は。
頭の上に沢山のお花。

マダ。
綺麗に結ぶ事が出来ない上に
可能な限りお花を付けましたぁ!!!
そんな髪型。 ケケケ。

満足気なひなチャマをみると
気持ちはほっこり。
でも。
お出かけの時は結びなおしてマス。 ムフ。

20120112-1.jpg

そんな。
わが家で人気のお花のゴム。

インテリアにも使いたくって。
蓋が割れてしまったメディシンボトルの首に
付けることに。

20120112-2.jpg

英字の紙をクルクルまとめて。
瓶へIN。
リビングの本立ての一角に置き。
毎日眺めておりまする。 ウフ。

色々使える可愛いゴム。
今日もひなチャマの髪に使うと。
鏡を見て嬉しそうな笑顔。
すっかりわが家の一員ナリ。 ニャハ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










2012年1月11日(水)

おかげさまで。
himekichi日記も7年目。

ひなチャマの出産から始まり。
姫の死。
燕蔵サンの誕生に。
いっちゃんの誕生。

毎年のように。
妊娠と出産を繰り返し。
趣味と子育てのこのブログ・・・。

一時は。
どちらかに内容を絞ろうか・・・。
そう悩んだこともあったケド。
どちらが欠けても私ではなナ。っと結論に。

ブログで両方のお話を
皆サンに聞いてもらっているお陰で。
1日中子供と家に居ても
社会からの疎外感を感じることなく。
毎日楽しく全力で生きていられるナ。っと・・・。
ブログなしでは今の私はなく。
この6年は今までで1番幸せと言っても過言ではない年月。

拙いブログを覗いてくれる皆サン。
とっても。とっても。感謝しています。
本当に本当にありがとぉ~。

20120111-1.jpg

この1年は
出産も妊娠もなく。
子育ても。モノ作りも
大切に。そして。丁寧に。
そんな思いで過ごした1年。

漢字1文字で表すなら。
重みを付ける。
そんな意味を込めて 『 重 』 。

そして。
これからの1年のテーマは 『 しん 』 。
4月から小学生のひなチャマ。
そして。
保育園に行く燕蔵サン。

家族が今までと違う社会に出て行けば。
自然と私の生活も変わるわけで・・・。
家族みんなが新らしい道を無事歩んで行けるように。 
『 進 』 をテーマに過ごしていけれたらいいなぁ。っと。

1日1日を大切に過ごし。
わが家の奇跡を。
今後もブログに綴っていけれたらいいなぁ~っと思っているので。
himekichi日記。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









TVボード。

2012年1月10日(火)

ずっと変えたかったTVボード。
遂に交換♪

DIYするか。
既製品にするか。
色々考えた結果買うことに。

20120110-1.jpg

親友のすずゾウサンは
DIYしなかったことにビックリしていたケド。
扉にガラスを入れたいな~とか思うと。
技術も必要だし。
結構コスト嵩むのよネ。

このTVボード。
とってもリーズナブルで。
デザインもお好み通りなんだけど。
取っ手がイマイチ。
いつか変えれたら嬉しいナ。

これでマスマス。
周りのモノをペイントしたくなるわけだけど。
ペイントってどうしても途中で飽きてしまうのよネ。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









南天♪

2012年1月9日(月)

年末に買った1本154円の南天。
そのまま飾ろうかと思っていたケド。
以前。
このカゴの中に入っていたユーカリのドライを。
いっちゃんがボキボキにしてしまったので。
南天の枝をカットして入れることに。

20120109-1.jpg

場所は。
玄関ロビーのテーブルの上。

グリーンからレッドに変わり。
イメージチェンジ。

20120109-2.jpg

でも。
この南天も既にいっちゃんのターゲットになっており。
買って来て早々。
何粒かもぎとられるコトに・・・。

まぁ。
自然の植物に興味をもってくれるのは。
この上なく嬉しいことなんだけどネ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











ジェルネイル♪

2012年1月8日(日)

金曜日の夕方。
いっちゃん。
熱が出始める前の独特の手足の冷たさにガビーン。
インフルエンザも覚悟したケド。
次の日にはお熱が下がり一安心。 ホッ。

でも土曜日。
久しぶりに。
私が動けないほどの頭痛と胃痛に襲われ。
子供たちも道連れに18時就寝。

流石に18時には寝れない燕蔵サンとひなチャマ。
ベッドの中で遊んでマシタ。 アハ。

そして日曜日。
今日はすずゾウさん一家とお約束の日。
私もいっちゃんも食欲はあまりないものの
元気。元気。
念願のジェルネイルやってもらいましたぁ。

普段あまり選ばない色なんだけど。
なんだか優しい色にしたくってピンクをチョイス。
すずゾウさんにも手を見せるのが
恥ずかしいほど汚い手なんだけど記念に。カシャ。

20120108-1.jpg

普段。
水仕事ばかりだから・・・。
きっとすぐに取れてしまうだろうケド。
お洒落をするとやっぱり気持ちが明るくなるネ。

今日は旦那サンにもお休みを取ってもらっていたので。
お風呂では全員の髪の毛を洗ってもらうことに。
次回のジェルネイルは卒園式。

只今。
家族で次はどんな風にしようか考え中。
1本ずつ交互に色を変えるのも可愛いし。
グラデーションもいいよねぇー。
桜を入れてもらうのもいいかもし。
んー。
悩むぅ~。 ワイワイ。

お出かけすることなく。
ずっとおうちで過ごしていたケド。
ゆっくり出来て。
とーっても楽しかった1日デシタ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











2012年1月6日(金)

年末年始の疲れが溜まっていたのか。
昨夜は4人で20時就寝。
今日は朝カラ公園へ行ったり。
買物したり。

いっちゃんが随分大きくなってくれたお陰で。
1人でも子供3人を連れて色々できるようになって嬉しーい。

数年後は。
公園へ行ったら
みんなでボール蹴ったり。
キャッチボールしたりするのかなぁー。
考えただけでワクワクなり。 ワイワイ。

20120106-1.jpg

さてさて。
ずっとやってみたかったシルバーラックのリメイク。
年末にカットした板をペイントし。
枠にレースをつけることに。

1番初めに気付いてくれたのは燕蔵サン。
『 お母さん。これ可愛いねぇ~。』 っとニッコニコ。

ひなチャマもまた別の日に
『 可愛いねぇー。』 っと。
家族にはとっても大好評。
私的にも気に入っておりまする。 ウフ。

側面は。
両面テープでレースを貼っただけの簡単アレンジ。
ちょっとしたことだケド。
意外と存在感が大きく。
とってもナチュラルになりましたぁ~。 ムフ。

うーん。
満足。 ニャハ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








キッチンにもDIY。

2012年1月5日(木)

冬休みに入り。
毎日。毎日。
お出かけの日々。

今日はカナリ久しぶりのOFF。
おうちでまったり子供と4人で過ごしておりまする。

さてさて。
ご飯を作る時はラジオを聴きながら作る旦那サン。
お食事中はTVは付けないわが家なので。
キッチンにコンポを持ってこようと考え。
冷蔵庫の上に棚を作ることに。

このコンポ。
10年以上も前のモノで。
旦那サンへのプレゼントで私が買ったモノ。

DVDの扉が開かなくなってしまい。
今はラジオのみの使用。
当時はすっごく高くて。
カナリ頑張って買ったモノだったし。
愛着があるのよネ。

20120105-1.jpg

しかし・・・。
いざ棚を作って置いてみると
意外とコンポが大きいコトが判明。 ガビーン。

この先。
扉を作ったり。
冷蔵庫の隣の建具とつなげる予定だったケド。  ウムー。

とりあえず。
地震対策をし。
コードをまとめ。
この先もカタチにしてみようカナ 







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








2012年1月4日(水)

『 あと何回寝たら保育園に行けれるの?』
毎日。毎日。
指折り数えるひなチャマ。
保育園に行けれるまであと6日。
先はマダマダ長いナリ。 マダヨ。

さてさて。
年末。
シルバーラックの板を作ったのが
2011年最後のDIYかと思いきや。
30日の日。
クローゼットの中に棚を設置することに。

ひなチャマの部屋に作った棚が
あまりにも便利で。
燕蔵サンのお部屋にもDIY。

過去の記事は  こちら。 

20120104-1.jpg

下にはいっちゃんと燕蔵サンのチェストを並べ。
その上は。
ひなチャマの作品展示場&図鑑などの収納場所。

ワードーローブの上に棚を付け。
ひなチャマのお部屋とお揃いのBOXをIN。
もう1つあるので。
あと3つ。
揃えれたら嬉しいナ。

年々。
すごい勢いで増えていく子供たちのモノ。
出来るだけモノは増やさないようにしたいんだけど。
3人分の収納はカナリ難しいナリ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











2012年1月3日(火)

去年の終わり。
一昨年に引き続き。
わが家に来てくれた上ちゃん。サンタさん。

去年の記事は  こちら。 

20120103-1.jpg

ドキドキ。ワクワク。
中を覗いてみると・・・。
とっても大きなドイリーが2つも入っていてビックリ。 エェー!!!

上ちゃんのお友達の手作りみたいなんだけど。
網目もとっても綺麗で。
すごぉーい。
と思わず声をあげ大興奮。

20120103-2.jpg

袋の中にも。
沢山のお花のゴム。
ラッピングにも使われてて。
兎に角。スゴイ!。スゴイ!の連発。 スゴイ!

こんなに沢山頂いてしまって。
全部編むのに
一体どれくらいの時間が必要なんだろう・・・。 ウムー。

20120103-3.jpg

真ん中に使われているビーズも。
様々でとっても可愛く。
まさにひなチャマ好み。 ウフ。

インテリアで使ったり。
ひなチャマとお揃いで髪の毛に付けようかなぁ~。
そう思いながらもう1つの袋を開けると・・・。

20120103-4.jpg

キャー。
これまためっちゃ可愛い~。

腕にはめてみると。
ボリュームあるお花がポイントになって。
すっごく可愛いし。
ゴムのサイズも手首にピッタリ。 ワイワーイ。

今度お出かけする時は。
腕に付けて行くと決めているんだぁ~。 ルンルン。

20120103-5.jpg

頂いた日。
早速。
ひなチャマとお揃いで。
ピンクのお花を髪に付ける事に。

そして。
その次の日も。
その次の日も。
毎日お揃いで使用。

あったかぁーい。
手作りのプレゼントに心もほっこり。
上ちゃん。
毎年沢山のプレゼント。
本当にどうもありがとぉ。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









モッズコート。

2012年1月2日(月)

ずっとずっと欲しかったモッズコート。
年が明けるのを待って。
遂に購入。

色々なブランドがモッズコートを出している中で。
カーキ希望。
デザインはウエストが絞れるコト。
そして。
丈が短すぎず。長すぎず。
ライナーの取り外しが可能なコト。
欲を言えば。
袖が2重になっていて。
ゴムが入っていたら言う事なし。
お値段。
1万円前後で。
いっちゃんの抱っこをしても辛くない
着心地を求めるという。
無理難題な注文の量。

20120102-1.jpg

元日。
家族に付き合ってもらい
大賑わいのショッピングセンターに行ってみると・・・。
全部満たしているとは言わないケド。
発見!!!

色良し。
丈良し。
デザイン良し。
着心地良し。
お値段。
50%OFFになっていて予算内。
唯一叶わなかったのは。
袖の部分だけ。 ワーイ。

でも。
ライナーやファーも触り心地がよく決定。

20120102-2.jpg

アウターを買うのは。
ココに書けないほど久しぶりの話。
ひなチャマは
『 お父さんとお揃いみたい。』
っと旦那サンが長年着ている
カーキのコートと似ているので喜んでマシタ。 ケケケ。

年明け早々。
大満足なお買物。
幸先の良いスタートなり。 ムフ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2012年元旦。

2012年1月1日(日)

新年。
明けましておめでとうございます。

20120101-1.jpg

去年はいっちゃん入院の為病院での年越し。
そして。
燕蔵の入院で幕締めとなった1年だったケド。
2012年元旦のひめきち家。
家族そろっておうちで迎えることができマシタ。 ワイワイ。

これは。
当たり前のようで。
実はとっても幸せなこと。

毎年元旦はお仕事の旦那サンも。
今年はお休み。
家族そろって過ごせるコトに感謝して。
今から地元の神社へお参りに行こうカナ。

20120101-2.jpg

今年の目標は。
小学校にあがるひなチャマと。
平日は2人で過ごすことになるいっちゃんとの
時間を大切にするコト。

そして。
お部屋づくりを進めるコト。

家族5人揃っての時間は減ってしまうだろうケド。
一時。一時を大切に。
過ごすことができたら嬉しいナ。

20120101-3.jpg

2012年も。
himekichi日記を。
よろしくお願いいたします。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村













| Top |