2011年11月



2011.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2011.12



 



2011年11月30日(水)

100均で買った取っ手。
テカテカしててちょっと浮いてるかなぁ
でも。
作っているのは本物の扉ではなくディスプレー用だからありカナ。

20111130-1.jpg

友達のナンバーは私から見たら 『 3 』 なので。
勝手に決めて。
ナンバープレートを付けてみることに。

昔のアパートの部屋番みたいに見えるかなぁ
きっと。
こんなプレゼントを貰って喜んでくれる人。
友人の他なかなか居ないよネ  デヘ。

20111130-2.jpg

ナンバーの下にちょっぴり見えている枠は。
板をくり抜いてはめたフォトフレーム。
TVの匠みたいに。
1mm単位でキッチリの予定が・・・。
キチキチ過ぎて板が一部割れてしまったのよネ。 グスン。

20111130-3.jpg

フレームの中は。
2年前。
キャビネットを作った時の余りを使用。

( その時の記事は  こちら  )

フレームの留め金が自由に動くタイプだったので。
綺麗にはめ込む事が出来ましたぁ。

20111130-4.jpg

久しぶりのDIY。
あぁー。
楽しかった。
親友にも喜んでもらえたら嬉しいナ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











2011年11月29日(火)

久しぶりにぽかぽか陽気の火曜日。
燕蔵サン。
保育園に行く予定だったケド。
咳が酷くてお休みすることに。

でも。
以前だったら簡単に40度の熱を出す燕蔵サンが。
寝れないほどの咳でも熱が出ない・・・。
これはまさしくスイミング効果

喘息だった私も。
スイミングで鍛えられたからやっぱりいいのカモ。
このまま良くなってくれたら嬉しいナ。

20111129-1.jpg

さてさて。
今日は久しぶりのDIY。
扉を作りたかったんだけど。
選んだ材料は相変らずの100均グッズ。

20111129-2.jpg

ダイソーの木製のフォトフレームに。
セリアの取っ手。
同じくセリアのアンティークナンバープレートを使おうか迷い中。 ウムー。

フォトフレームはフレームの模様重視に選んだけれど。
この裏側の留め金が。
計算外の活躍振り。
こういう計算ミスはすっごく得した気分で嬉しいナ。 デヘ。

20111129-3.jpg

今回は。
お友達のプレゼント用に作っていて。
どうしてもお洒落にしたく。
45度カットに再挑戦。

旦那サンの実家で見つけた
これまたダイソーの小道具を拝借し。
ギコギコ。ギコギコ。

20111129-4.jpg

パテで埋める必要もなく。
めっちゃ綺麗にできて超感激。

ホントに最近の100均。
便利でお洒落。
侮れませぬ。

20111129-5.jpg

3時間ほどで出来てしまう簡単扉。
あと少しで完成予定ナリ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











2011年11月28日(月)

額縁に入れて飾ろうと思って買った
お気に入りのペーパー。

その時の記事は こちら

額縁はニトリで490円の代物。
490円なのにカバーの素材がガラスっていうところが
ポイント高いよネ。

そんな額縁をホワイト&グレーでペイントし。
BRIWAXでアンティーク風に。

20111128-2.jpg

所々。
元のゴールドが見えてて良い仕上がりに。
これまたBEFORE がないので。
以前の記事を見てみたら
おぉー。こんな感じ。

その時の記事は こちら

2年前にも。
まったく同じコトをしていて。
全然進歩がありませぬ。 ムフ。

20111128-3.jpg

階段に飾ろうか。
ロビーに飾ろうか。
それとも。
リビングに飾ろうか。
んー。
嬉しい悩み。 ニャハ。

20111128-4.jpg

全部で805円。
お値段も嬉しいけれど。
ココまでの過程も面白かったし。
少し手を加えただけで愛情も倍増。
嬉しい。楽しい。お買物デシタ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










Rose。

2011年11月28日(月)

昨日公園で撮った1枚。
昔はバラって全然興味なかったケド。
お隣サンのバラがとっても綺麗で。
惹かれるようになったのよネ。 ウフ。

20111128-1.jpg

この色合いが何とも言えなくて写真撮ったケド。
電池がなくなって慌てて撮ったため。
アングルも微妙~。
きちんとこのバラの心と向き合って。
落ち着いて撮ればよかったナ。 グスン。

今。
私が1番欲しいお花はバラ。
いっぱい種類があって迷っちゃうネ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










100均の器で代用♪

2011年11月27日(日)

七五三で着物を着せてもらった時。
義妹の髪留めの入れ物を
壊してしまったいっちゃん。 ガビーン。

丁度いい入れ物を探し続けて数日。
漸く出会えることに。 ワイワイ。

20111127-1.jpg

BERORE の写真がなくって残念。
100均だけど。
大きさやカタチはピッタリ。

蓋は。
端切れを貼って周りはレースでおめかし。
器は。
ホワイトに塗れれば。
ちょっぴりおとめちっくに変身。

20111127-2.jpg

序に。
ゴムや細かいモノは。
瓶詰め収納。
家にあった空き瓶を使って。
お揃いでおめかし。

Kちゃん。
これで許してネ。 ゴメン。

20111127-3.jpg

ちょっぴりリメイクでも。
1つしかない手作りモノになってしまうから嬉しいよネ。
100均の材料バンザーイ。 ヤホー。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



2011年11月25日(金)

今日。
カレンダーが4つ。
手元を離れることに。

前回のカレンダー記事のあと。
更に作ること3つ。
( 前回の記事は  こちら  )
こんな感じに仕上がりましたぁ。

20111125-1.jpg

2011年版を使ってくださった方々からの
ご要望と言うのは本当に本当に嬉しい限り。
2012年のカレンダーも。
気に入っていただけたら嬉しいナ。

そして。
こちらは娘サンのお誕生日プレゼントにと言う事で。
メッセージ付でラッピング。
中学生の娘サンも2011年版を使ってくださった方の1人。

幅広い年齢の方に使っていただけるって幸せ。
本当に。本当に。
どうもありがとぉ~。
張り切って。
2013年版も考えておかなくっちゃネ。 ニャハ。

20111125-2.jpg

色々な方から頂いた
沢山のHAPPY。
2012年もみんなにとって素敵な1年になりますように。

来年の私の目標は。
『 ひなチャマといっちゃんとの時間を特に大切にする。』
に決定。

4月から小学生になるひなチャマ。
一緒に宿題をしたり。
お仕度を見てあげたり。
1歩1歩色々な事を1人で出来るようにしてあげたいのよネ。

更に。
来年度から保育園に入る予定の燕蔵サン。
いっちゃんと2人だけの時間をしっかり楽しみたい。
そして成長をしっかり見ていたい。
そんな気持ちからの目標ナリ。

楽しい。楽しい1年になるよう。
自らの手で導いていきたいと思っているのデシタ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










2011年11月24日(木)

昨日。
数ヶ月前にお願いしていた ayaサン の手作り石鹸が到着。
箱を開けると。
んー。とってもいい香り~。

いっちゃんに悪戯されないよう。
兎に角石鹸を確保。

すると。
すぐさまクッション材を中から引っ張り出し。
自分がダンボールの中に入り。
得意気な様子のいっちゃん。
楽しいお遊びができてよかったネ。 セーフ。

20111124-1.jpg

上は母用に。
下はお友達のプレゼント用に包んでくれたayaサン。
特別な材料でなく。
身の回りのモノでこんなに可愛くラッピングしてしまうところが大好き。
毎回。
ayaサンのラッピングは楽しみの1つでもあるのよネ。

20111124-2.jpg

お願いしたいくつかの石鹸とは別に。
プレゼントも入ってて感激。 ワイワイ。

しかも。
食器洗いやお風呂洗いを手伝ってくれる旦那サンが
アクリルダワシが欲しいといい
以前使っていたモノを100均に見に行くも希望のモノがなくて断念。 ザンネン。

凄いタイミングだったことと。
あまりにも綺麗な網目に。
 『 てっきりhimeが買って来たと思ったよぉー。』
と旦那サン。

先日。
フラワークリップの記事を見て
  『 チクチクなんて可愛く書いてあるけど相当苦労したんだろうな。と思った。』
そう旦那サンに言われたほどお裁縫・編み物は苦手な私。 ハハ。
( その時の記事は こちら 

なので。
  『 ayaサン。俺に編み物教えてくれないかなぁ。』
っと独り言?
あぁー。
もしも旦那サンが編み物覚えてくれたら。
あれも。これも。
作って欲しいモノいっぱいあるナリ。 ムフフ。

20111124-3.jpg

色々なイベントやバザーへ行くと売られているアクリルダワシ。
でも。
今までに私好みの色使いやカタチに出逢ったことがなく。
ayaサンからの贈り物をみた時はとっても感激。

これは。
ayaサンのセンスもあるのだろうし。
ブログを通じて私の好みも分かってくれているんだなぁ~っと
思ったらマスマス嬉しくなっちゃった。
暫くはキッチンに釘刺して。
飾る予定ナリ。 ウフ。

そして。
とっても可愛い巾着と。
インクパッドも入っていてビックリ。 エェ!!

20111124-4.jpg

実は先日。
サシェ用に買った市販の巾着も。
紐の色や巾着に押してあるスタンプがイマイチで。
沢山欲しかったのに1つしか買い足せなかったことが。 グスン。

そう思っていたところの贈り物。
本当に本当に。
心の中が見えたの?っと思うほど。

5つずつ入っているので。
みんなで1人1つずつにしようか。
それとも。
私1人で独占して使ってしまおうか。
只今迷い中。 ケケケ。

20111124-5.jpg

ayaサン。
忙しい中。
私の為に色々作ってくれて本当にありがとぉ。
大切に。大切に。
使わせて頂きます。

でも。
暫くは勿体無くて。
どれも使えないかなぁ~ ニャハ。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



燕蔵の成長記31。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



2011年11月22日(火)

先日。
お買物に行くと可愛いデザインの紙モノ発見。 キャー。

デザインといい。
色使いといい。
まさに私好み。 ウフ。

20111122-1.jpg

ポストカードのサイズから。
A4・A3と大きさ色々。 ウムー。

私は壁に使いたかったのでA4をチョイス。
お値段プチプライスなのに紙もしっかりしていて大満足ナリ。

飾る材料も買ったんだけど。
なかなか手が付けられない今日この頃。
でも。
楽しみができて気分はウキウキ。 ヤホー。

今年中に飾るぞぉ~。 オー。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2011年11月21日(月)

いつもは早めに出すクリスマス雑貨だけど。
今年はあったかくって。
なかなか出す気分になれず・・・。
でも。
気付けば11月も下旬。
ボチボチ時間を見つけては飾りつけ。

サンタさん。
お空からは来ないよ。
あれ。
本当は人が入っているんだよ。
と今年は夢も希望もない発言をしたひなチャマ。 ボソ。

もう少し。
サンタさん。信じてくれると思っていたんだけどなぁ。 ザンネン。

20111121-1.jpg

そんな訳で。
プレゼントも決めていなければ。
悪いことしていたらサンタさん来てくれないよ。
と言う脅しも効かない。

んー。
せめて。
燕蔵サンといっちゃんには話をあわせ。
夢を持たせてあげてネ。

20111121-2.jpg

それでも。
クリスマスの飾り付けをすれば大喜びで。
今年はいくつか新しい雑貨を買い足し。 ニャハ。

花束のようにまとめて鉢に入った状態でディスプレーされていた電飾は。
一部欠けている部分があるという事でカナリお得なお値段。
しかも。
この状態のまま譲ってもらえて嬉しい~。
店主サン。
どうもありがとぉ。

早速光を灯してみると。
いっちゃん。
初めて見るピカピカにピクリとも動かずガンミ。 ジー。

何を感じて。
何を思ってみつめていたのだろうねぇ~。
心の中。
覗けたらいいのにネ。

20111121-3.jpg

更に。
毎年小さなツリーを買おうと思い過ごしていたケド。
今年は可愛いガラスのツリーを発見。

ガラス素材は。
この透明感が何とも言えなくって。
見ているだけでうっとり。

即購入決定。
カナリお気に入りナリ。

20111121-4.jpg

数年前買ったゴールドのトナカイに。
去年作ったプレゼントを置いてディスプレー。

窓には。
ニトリで買ったサンタさん。

このサンタさん。
樹脂で出来ているんだけど。
陶器?それとも木製品?
と思うような触感でお値段以上。

サンタさんのお顔や服の色使いなどなど。
私好みなのよネ。 ウフ。

20111121-5.jpg

去年に引き続き。
ツリーを出していない我が家だけど。
今日はまだ一段と冷え。
なんだか出したい気分に。
でも。
本当は生木に飾り付けできたらいいなぁって思っているのよネ。

こんな感じで。
かなりスローペースでクリスマスモードになりつつあるけれど。
ひなチャマも燕蔵サンも。
プレゼントを決める様子もなく。
悩むわが家のサンタなのデシタ。 ウムー。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










2011年11月20日(日)

今日はひなチャマと燕蔵サンが
ばぁばたちと山登りへ行くことに。
なので。
色々買出しに出かけ。

帰ってきたら。
七五三の写真を実家用に作ったり。
年賀状を印刷したり。
フル回転。

気がつけば今年もあと1ヵ月半。
大掃除の計画も立てなきゃネ。

さてさて。
今日はカレンダーDの記事を書く予定だったケド。
E・F 完成後まとめて載せることに。 ニャハ。

そこで。
楽しい楽しいラッピングの記事に変更ナリ。

20111120-1.jpg

今回。
どうしても自分の気持ちを伝えたくて。
メッセージを同封。

ブックマークが曲がらないための台紙に
先日買ったマスキングを貼ってみると・・・。
んー。
気持ちが良いほどピッタリ。 ウフ。

その裏に。
手書きのメッセージ。
少しでも気持ちが伝わったら嬉しいナ。

20111120-2.jpg

カレンダーは。
クラフト紙を巻いて。
あーして。こーして。
色々考えてみたけれど。
表紙を選べるようにと。
透明の袋に簡単なワンポイントのみのラッピングに。

並べた瞬間。
うん。
大満足。

これからこのカレンダーたちは。
幸せな1年を過ごすんだろうナ。 ムフ。

注文してくださった方。
本当に本当にどうもありがとぉ。

みんなにとって。
幸せな2012年になりますように。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











2011年11月19日(土)

赤色・黄色に続き。
3つ目は。
グリーンベースのカレンダー。

20111119-1.jpg

よぉーく見ると。
小さな花柄。

ちょっぴり乙女ちっくなこのカレンダーには。
背板のスタンプもサンダルに。 ニャハ。

20111119-2.jpg

ムラムラで白くペイントした板も。
オリジナルカレンダーの特徴ナリ。 ムフ。

私なりに一生懸命作り。
勿論胸を張って出せれるくらいどれも気に入っているけれど・・・。

20111119-3.jpg

どれにしようか。
あーでもない。
こーでもない。
あれこれ思いながら選ぶ時間が楽しいひととき。

そんなお買物の醍醐味も味わってもらいたく。
ご注文いただいた数 +α 多めに作って。
選んでいただけたらいいなぁーと。

そんな訳で。
あと1つ。
よりシンプルでスタンダードなモノが提示できたらいいカナ。

とりあえず。
2012年オリジナルカレンダー第1弾。
次回最終回ナリ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村













2011年11月18日(金)

さてさて。
昨日の続きで
今日はカレンダーBのご紹介。

黄色の花柄模様の生地をベースに。
レースやお花の組み合わせを考えつつ。
作った表紙。 ウムー。

今回はお花の印象が強いので。
いつも以上にシンプルな感じ。

20111118-1.jpg

中のカレンダーはマンスリータイプ。
私自身。
マンスリーしか使わないから。
この部分はきっと変わらないネ。

平日は黒。
土曜日は青。
日曜日と祝日は赤色で表示。
月曜始まりなのも私のこだわりカナ。

20111118-2.jpg

裏表紙は。
私がこのカレンダーに対するイメージに
ピッタリなスタンプをペタリ。

あ。
クリップのレースが解れているので。
修正しなくちゃいけないネ。

20111118-3.jpg

昨日は赤色ベース。
今日が黄色ベース。
ってことは明日は・・・。 ニャハ。

作っている最中。
旦那サンが
『 ひな好み~。』 っと言ったカレンダーC。
もう少し続くカレンダー記事。
お付き合いいただけるととっても嬉しいデス。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











2011年11月17日(木)

去年。
あっちこっちでバザーに出した
オリジナルカレンダー。

( その記事は  こちら  )

先日。
カレンダーを購入してくださった方カラ。
来年の分をと注文を頂くことに。

私は直接知らない方で。
知人を通しての連絡。
世の中に素敵なカレンダーは山ほどあるのに。
それはそれは。
どんなに嬉しかったことか。 ウレシ!

購入してくださった方を存じ上げない分。
どんな好みが好きなのか。
去年のカレンダーのどんな部分を気に入ってくださったのか。
お聞きする事はできないけれど。 ウムー。ウムー。

同じようなテイストで。
それでいて。
ちょっぴり新しい風を送り込んだ来年のカレンダー。
遂に仕上がりましたぁ。

20111117-1.jpg

去年はイーゼルだったのに対し。
今年はディッシュスタンド。
そして。
ゴールドのクリップから。
先日作ったフラワークリップに。

( その時の記事は  こちら  )

スタンドもクリップも。
ブラウン色に変身させて。
ちょっぴり大人味をスパイス。

20111117-2.jpg

一生気付かれないかもしれないという。
隠れた部分へのお洒落スタンプは今年も継続ナリ。 ニャハ。

去年作ったカレンンダー。
すっごく幸せに暮らしたんだろうね。
この子もまた。
気に入ってもらえたら嬉しいナ。

何個か作ったので。
記録のためにも暫くカレンダーネタになりますが。
お付き合いくださるととっても嬉しいデス。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










レースでお花づくり♪

2011年11月16日(水)

先日作ったお花を付けたクリップ。
あれこれ考え。
色々なレースで作って見ることに。

同じレースでも長さによって
印象が変わったり。 ホホー。

幅をカットしたり。
半分に折って作ってみると。
これまた違うお花ができたりと。
あれこれ組み合わせを変え作ってみるとおもしろーい。 ワイワイ。

20111116-5.jpg

どのお花が可愛いカナ。
どのお花が自分好みカナ。
このデザインにはどのお花が相性いいカナ。
色々なことを思いながらチョイスするのって楽しいよね。

どうか。
あなたのお気に入りが見つかりますように。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



2011年11月15日(火)

お気に入りの柄や。
お気に入りの模様。
自分で作る技術もなければ。
時間もない。

なので。
これ。
っと思ったモノに出逢ったときは。
素材にこだわらず即購入。

今はPCや複合機があれば。
メカ音痴な私でも。
色々出来て幅が広がるもんネ。

そんな訳で。
随分前に買った素材の出番がやってくることに。

20111115-1.jpg

こちらは裏面。
可愛い花柄模様のWAXペーパーを
コピーしてペタリ。

表面には。
お気に入りの生地をそのままペタリ。

スキャンして紙に印刷しても可愛いケド。
ちょっと高級感を出したいときなどは。
布のままペタリなり。 ニャハ。

20111115-2.jpg

そして。
先日の100均グッズで作ったクリップと
組み合わせる予定。

あぁー。
ほんの少しの事なのに。
時間がたりなぁーい。
早くカタチにしたいなぁー。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











100均雑貨を使って♪

2011年11月14日(月)

先日買った100均雑貨。
白いレースはコーヒー染め。
小さなお花のモチーフと。
染めたレース2種類を組み合わせ。
真ん中にビーズを載せてチクチク糸で留めれば・・・。 ドレドレ。

20111114-1.jpg

作製時間僅か5分。
超簡単。
コサージュの出来上がり。

ココで終わりも良いけれど。
更にウッドピンに付けてみることに。

20111114-2.jpg

カーテンをチョコンと挟めば。
立派なインテリアの一員に。 ニャハ。

大満足な仕上がりと
なりましたぁ。 ワイワイ。

20111114-3.jpg

今回は。
この先の使い道が決まっているので。
丁寧に丁寧に。
ウッドピンも1度バラして塗装。

BRIWAXで塗ったんだけど。
レースから透けて見える
この色が何とも言えないバランスで。
カナリ気に入っておりまする。 ムフ。

20111114-4.jpg

真っ白な紙も。
このピンとスタンプ1つ押すだけで。
可愛いメモ帳に。

あぁ。
あっちにも。こっちにも。
沢山作りたくなっちゃった。 デヘ。

20111114-5.jpg

お部屋におひとつ。
どうでしょうか。 ムフフ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










100円商品をお買物♪

2011年11月13日(日)


1ヶ月ほど前。
100均で買ったサノフラワー。
アロマオイルなどにつけると
お花が段々色づいていきルームフレグランスになると言うモノ。

20111113-1.jpg

以前。
クリマで買った時は何も香りが付いていない物だったので。
てっきり自分で香り付けするのかと思いきや。
既に香りまで着いていてガッカリ。 マジ!

天然のモノを使っていると。
人工的な香りは受け付けなくなると聞くけれど・・・。
今回ばかりはオヤジの匂いとしか思えなく。
ただただ香りがなくなるのを待つばかり。

きちんと説明文を読んでいなかったケド。
香りが薄くなったら自分で香り付けしてくださいね。
という事が書かれていたらしい。 ガビーン。

そして。
小さめなんだけど。
とっても可愛い額縁に・・・。 ウフ。

20111113-2.jpg

ディッシュスタンドに。
写真では隠れてしまっている
30×40㎝の大きな楕円型レース。
ドイリー2枚とフラワーモチーフ4個セットに。
白いレースなどなど全て100円。

真ん中の髪留めは。
100均ではないけれど。
2個で210円。
よって。
1個105円。

20111113-3.jpg

これらを使って。
これから色々手作りが始まる予定。
可愛く作れたら嬉しいナ。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村












この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



スタンプ。

2011年11月12日(土)

お店で雑貨を見ていると・・・。
レジに向かう1人のお客サン。

お会計の時。
1つの商品 (額縁) が壊れているのに気付いた店主サンは。
商品があった場所に戻り。
破片を拾い直らないことを確認。 ンー。

それは。
そのお客サンが買う何人か前。
私が見ていたモノ。

同じモノはないので
デザインはちょっと違うけど。
同じ大きさで同じカラーのモノをオススメしている店主サン。

私が見たとき。
壊れていたか。いなかったか。
そこまでは記憶にないし。
商品は丁寧に扱っているつもりだけど・・・。

 『 それ。
   私が少し前に見ていたので。
   もしかしたら私が壊してしまったのかもしれないデス。』

そう店主サンに言うと。

 『 いいんですよ。
    見ていて壊れる商品ではダメなので。』 

その言葉に感激。
私が店主サンの立場だったら
そんな素敵な言葉返すことできるかなぁ
きっと。
なかなかそんな風には言えないよネ。

結局。
お客サンは壊れたデザインの額縁が良いらしく。
そこまで可愛がってもらえるなら
この子も幸せだと思うので貰ってください。
と金銭のやりとりはなくお嫁にいくことに。

とってもとっても幸せな額縁。
正面からは分からない
裏側の留め金が1つ取れた傷。

そこには色々な人の想いが込められていて。
モノにも1つ1つにストーリーがあるなぁ~と感じたのデシタ。

20111112-1.jpg

偶然にも。
スタンプ続きの記事になってしまったケド。
買ったのはこちら。

タブン。
セットのモノだと思うけど。
バラ売りされててラッキー。

実は以前。
ネットでバラで出ていないかな。と
探した柄だったのよネ。

でも。
お値段以上に。
モノ以上に。
心温まるお買物になりましたぁ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村












100均スタンプⅢ。

2011年11月11日(金)

数ヶ月前。
100均で買ったスタンプシートを
木片に付け。 ペタペタ。

同じく100均で買った箱につめ。
親友にプレゼントしたスタンプセット。

20111111-1.jpg

まだ余っているモチーフあるのよねぇー。
そう話すと欲しいと言ってもらえたので。
残りのモノを仕上げることに。

あれこれ組み合わせて1つのスタンプに
しようと思っていたけれど。 ウムー。

バラバラの方が押す時に組み合わせることができて
楽しいかなぁ~と思いモチーフ別にすることに。

20111111-2.jpg

只今自分用にも作成中。
でも。
ひなチャマ用になりそうなスタンプの柄が多いカナ。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村













2011年11月10日(木)

今日明日と天気は雨と予想されているこの地域。
なのに。
夜中にオネショをしてくれた燕蔵サン。
被害は。
シングル掛布団とシーツ。
シングル敷布団とシーツ・毛布。
シングルのマットレス1枚。
ダブルの敷布団とシーツ。 ガビーン。

わざわざ。
お布団の間での粗相。
お陰でとっても綺麗になりまする。 グスン。

只今ベランダ空き待ち状態。
どうか。
1枚でも多くの洗濯物が乾きますように。 ナムナム。

20111110-1.jpg

さてさて。
ずっと放置されていたひなチャマの勉強机。

付けたかった取っ手も無事入手。
微妙に開け閉めが引っかかっていた引き出しも。
取っ手を付けたら無事クリアー。
大満足の仕上がりとなりましたぁ。 ワイワイ。

20111110-2.jpg

やっぱり。
トリマーを使うと仕上がりが全然違うナ。
これからわが家で大活躍しそうな工具ナリ。

ひなチャマも気に入ってくれたようで。
数ヵ月後。
毎日ココで勉強するのかと思うと想像できなぁーい。 ケケケ。

何だかんだ言って。
数年はリビングで宿題するのかもしれないネ。

20111110-3.jpg

それにしても。
1つ1つ色々なモノがカタチになって行くにつれ。
あっちこっちと気になる部分が・・・。

この写真の中だけでも。
気になる箇所は4つ。
まずはやっぱり。
椅子の色を変えたいナー。

とりあえず。
ひなチャマのデスク無事完成。
沢山の応援やアドバイス。
ありがとうございました。




関連記事は  こちら 









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村














2011年11月9日(水)

10月31日に作った石鹸のレシピ。

 オリーブオイル
 スイートアーモンドオイル
 ホホバオイル
 パームオイル
 ココナッツオイル
 精製水
 苛性ソーダ
 ローズEO
 ネロリEO。

型入れのタイミングもバッチリで。
初めは好きになれなかったオイルのみの香りも。
エッセンシャルオイルを入れたらいい香り~。
大好きな組み合わせなのよネ。 ウフ。

でも・・・。
型抜きが上手くできず。
カタチはボコボコ。
原因はおそらく湿度。 ガビーン。

見た目はブサイクちゃんだけど。
愛情たっぷり。
使い心地は良いはずよネ。 タブン。

カットして。
寝かせていると。
部屋はたちまち良い匂い。

20111109-1.jpg

先日作った時は
私には石鹸作りは無理だぁ~っと思ったのに。
作って見たいレシピができたのと。
型抜きが上手くできない悔しさから再度チャレンジ。

こちらは。
石鹸用にと用意していたラベンダーのエッセンシャルオイルと。
ずっと使ってみたかったシアバターをIN。 ヤホー。

石鹸を作るにあたってPCで調べていると。
あれも作りたい。これも作りたいと。
やってみたいこと盛り沢山。 メモメモ。

石鹸の香りに癒され。
次々チャレンジしたいことを作ってもらえ。
意欲満々ナリ。 ムフ。

あぁ。
早く石鹸を使える日が来ないかなぁ~。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











ナチュキチ?の瓶に♪

2011年11月8日(火)

今日はひなチャマも燕蔵サンも保育園。
よって。
いっちゃんと2人。

ひなチャマが小さかった時。
こんなに静かだったっけ???
と思うほど静か。 シーン。

さらに。
お昼寝してくれたので。
いっぱい。いっぱい。
自分の時間ができましたぁ。

20111108-7.jpg

さてさて。
家のあっちこっちに飾ってあるドライ。
でも。
模様替えしたり。
いっちゃんの悪戯で葉が落ちてしまうこともしばしば。

でも。
あまりにも可愛くって。
捨てられないし。
手作りやラッピングなどにも使えそう。 ウフ。

20111108-8.jpg

瓶詰め収納 + インテリア として飾り。
出番を待つことに。

収納する瓶をあれこれ悩み。
結果。
数年前のナチュキチ?の瓶をチョイス。

20111108-9.jpg

蓋がとっても可愛くて。
しかもパッキン付。
このままでも可愛いけど。
ラベルを作ろうか。
それともタグをつけようか。 ウムー。

暫く考え。
ラベルだと中のドライが見えなくなってしまうので。
タグに決定。

20111108-10.jpg

タグの大きさ。
デザインを考え。
イメージ。イメージ。

小さめのタグを作り。
スタンプの一部をペッタンコ。

そして。
もう1つは既製品のモノを。
コーヒーで染めて。
こちらもスタンプをペタリ。

20111108-11.jpg

うんうん。
満足。満足。

タグは瓶の首に巻かず。
あえて蓋に。

20111108-12.jpg

マダマダ収納できるので。
当分の間。
葉が落ちても大丈夫ナリ。 ワイワイ。

20111108-13.jpg

いっちゃん。お気に入りのヒオウギの実は。
落ちたモノを拾い。
ボンドでペタリ。
元の状態に復元。 デヘ。

相当落とされたので。
また違うところに使いたいなぁと思うのデシタ。
あっ。
この瓶の中に入れておかなきゃネ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村













この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 





| Top | Next»
