2011年10月



2011.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2011.11



 



アロマで癒し♪

2011年10月31日(月)

ayaサン の石鹸に出逢って以来。
すっかり虜になってしまった手作り石鹸。

以前。
何度か石鹸を作ってみたものの。
もう1度作りたくて。
ayaサンおすすめの本を購入。

20111031-1.jpg

最近は。
頭が痛くなると。
真っ先にメイクを落としたくなり。
今までならさっと洗い流し済ませたいほどだったのに。
ayaサンの石鹸の香りは
キツイ頭痛でも癒されるから不思議なのよネ。

20111031-2.jpg

とりあえず。
今は石鹸を作るのに最適な時期。
本に書いてあったレシピで作って見ることに。

20111031-3.jpg

溶かしてオイルを混ぜると本には書いてあるのに。
固体のままIN。
カザツな性格バレバレ。

しかも。
デジタルの計りもなければ。
温度計もない。

石鹸作りの4大POINT。
完全に無視。

20111031-4.jpg

混ぜていたら。
一応白くなってきたけど。
どうかなぁ。

でも。
これではayaサンみたいな素敵な石鹸は
作れないだろうな。とハンセイ・・・。
本当に適当なこの性格。
自分でもどうにもなりませぬ。

どうか明日。
無事型入れできますように。
そして。
次回は神頼みしなくてもいいように。
器具を揃えなきゃネ。

20111031-5.jpg

そして。
1ヶ月ほど前。
遂に見つけた小さな巾着。

1個70円くらいだったカナ。
裁縫大嫌いな私は即購入。

20111031-6.jpg

お茶パックにラベンダーのドライを入れ巾着へ。
それを。
ひなチャマと旦那サンのタンスにIN。

とっても良い香りだし。
防虫効果もあり一石二鳥。
今度燕蔵サンといっちゃんのタンス用に
買わなきゃネ。

あとは。
アロマポットを割ってしまったので。
子供の咳対策にも。
無印のアロマディフューザ 欲しいなぁー。と思うのデシタ。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



田舎。

2011年10月30日(日)

予防接種を受けると。
次の日熱が出るいっちゃん。

今回。
祖母の家に行く前日に予防接種が入っていて。
心配したけど何とかOK。
ひなチャマも燕蔵サンも。
ずっとゴホゴホしているけどこちらも何とかOK。 ヤッター。

すっごく楽しみにしていた田舎。
無事行ける事に。

20111030-1.jpg

今回は夏に応募したフォトコンテストの作品が
飾られているという事で・・・。
私の知らないこの町の風景が知りたかったのよネ。

会場は同じ町内と言っても祖母の家からは車で1時間弱。
しかも。
お祭りと言っても。
都会と比べたら小さな小さな催し。

1時間弱で見終わり。
祖母の家へ。

20111030-2.jpg

祖母と話し。
少し休んでから。
歩いてお墓参り。
この時期に来ることは少ないから。
旦那サンは寒さにビックリ。

ひなチャマと燕蔵サンは。
川遊びする気満々。
『 祖母の町=川遊び 』 なのよネ。 ニャハ。

20111030-3.jpg

お墓参りを済まし小学校へ。
ひなチャマと燕蔵サン。
そしていっちゃんも負けずにおおはしゃぎ。 ワイワイ。

青い空に。
緑に囲まれた大地は。
大人も子供も自然と体を広げ動かしたくなるよネ。

20111030-4.jpg

大好きな祖母の町は。
9月の台風で被害に遭い。
この写真では穏やかに流れている川の水も
溢れるほどの水位になり。
上流から大きな岩が流れ。
家の中からでもその唸り声が聞こえてきたほどなんだとか。 コワ。

来る途中。
未だ通行止めの道も数箇所あり。
通れる道も所々アスファルトが剥けていて。
自然の力の大きさを感じずにはいられない姿。

ニュースでは自然災害って言われているけれど。
果たして本当にそうなのカナ?
半分は自然の調和を乱した人的災害なのでは?

20111030-5.jpg

小学校からの帰り道。
綺麗に咲いていた1輪の花。
夏は同じ場所に違うお花1輪咲いていたような・・・。

山は日が沈み始めると。
あっという間に真っ暗に。

太陽と入れ替わりに。
空には田舎ならではの。
とびっきりの星が見えるのよネ。

20111030-6.jpg

お風呂も入らず。
お泊りもなし。
ひなチャマも燕蔵サンも私もとっても残念。

18時に祖母の家を出発すると・・・。
電灯も民家もない帰り道は。
本当に真っ暗。
とても18時とは思えない風景だけど。
これが自然の姿なんだよネ。

私が大好きな祖母の町。
過疎化が進み。
空き家が沢山。
実母はこの先この町はなくなってしまうのではないか。
そう言っていたケド。
本当にそうなってしまうかもしれないナ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











家族写真♪

2011年10月29日(土)

ひなチャマを保育園に送っていったあと。
影踏みをしながら家に帰るのが
私と燕蔵サンの日課。

ルールは簡単。
お互いの影を踏むために。
追いかけっこするだけ。
私はいっちゃんをダッコしながら走る。走る。
朝カラ相当ハードなり。

今日は私がとっても楽しみにしていた1日。
大好きな田舎へ日帰りで。

記念に1枚家族写真。
ひなチャマも影で写真撮るの楽しかったぁ~って。
言ってくれて嬉しかったナ。

20111029-1.jpg


往復3~400Kmの運転。
プラス。
座る暇なく遊び続けた1日。

でも。
気分はスッキリ。リフレッシュ。
また明日カラがんばるぞぉ~。 オー。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









癒しのひととき♪

2011年10月28日(金)

毎日毎日慌しい日々。
タダでさえ予定ギッシリなところに。
急遽入る用事の数々。

1日のうち。
ほんの少しでもいいから。
自分の時間を作って。
ほっとしたいよネ。

20111028-1.jpg

さてさて。
こちらは随分前に撮ったポーチュラカ。

お庭で摘んで。
テーブルに飾ったんだけど。
花が終わっても次々蕾ができてきて感激。 スゴ!

思わず実母にもプレゼント。
実家にいるお花たちもマダ咲いているのかなぁ~。

ずっと水挿ししていたら根がでてきたので。
鉢に植えて。
義母にもお裾分けしようと考え中。
上手くいったら嬉しいナ。

20111028-2.jpg

こちらは。
数日前。
いっちゃんと寝室で遊んでいて。
ベッドの上から見た風景。

グリーンのバックには。
お気に入りの雑貨が飾ってあるシェルフ。 イイカンジ!

お部屋の中に少し植物があるだけで
ホッと癒される空間に。
本当はもっともっとお庭のお手入れもしたいんだけど。
やりたいことがいっぱいで手が足りませぬ。

あぁ。
タコになりたぁーい。 ナーンテネ。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2011年10月27日(木)

先日模様替えしたトイレ。
以前作ったコラージュをどうしても変えたくって。
模様替えすることに。

20111022-6.jpg
BEFORE (click here!)

前々から生地を貼って。
その上にペタペタと貼ってみたいなぁ。
と思っていて。
三角フラッグ を作った端切れで土台作り。

20111027-1.jpg
AFTER

あれこれ悩み。
選んだ紙モノは2つ。
やっぱりシンプルがお好みカナ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











遂にペイント!

2011年10月26日(水)

今日はひなチャマも燕蔵サンも保育園。
消防訓練で消防車が来るらしく。
昨夜。
楽しみな燕蔵サンはなかなか寝付けず・・・。

でも。
その割りに早起き。
お昼寝タイムは布団の上でお山据わりして。
ひたすらお昼寝の時間が終わるのを待っていたのだとか。
寝ないと決めたら寝ない。
相当な頑固者ナリ。

そんな訳で。
今日の日中はいっちゃん1人。
しかも。
旦那サンがお休み。

午前中用事を済ませ。
午後からお庭に出てペンキ塗り。
旦那サンのおばぁちゃんの家から貰った建具。
本当は夢が叶った時に使いたかったケド。
色々思う事もあり。
遂にペイントすることに。

20111026-9.jpg

美白して。
日光浴。
わが家のインテリアに合うかしらぁ

真ん中に擦りガラスが入るんだけど。
本当はチェッカーガラスなど。
お洒落サンにしたいんだけどなぁー。

次回。
お部屋の中に入れてみて。
考えてみよ。 ウムー。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



燕蔵の成長記30。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



洗面所の飾りつけ♪

20111年10月25日(火)

カフェカーテンを付けて。
きもーち明るくなった洗面所。

窓枠から。
ビーズのオーナメントを吊るすことに。

20111025-1.jpg

先日アレンジした瓶も。
メディシンボトルと並んでスタンバイ。

20111025-2.jpg

子供の写真も漸く気に入った状態で飾れて。
毎朝。
洗顔時に眺めるのが1つの楽しみナリ。

今朝。
早速旦那サンが木片の組み合わせを変えていて。
またまた違う雰囲気に。

旦那サンと2人で子供の写真を眺めてて。
朝からほのぼの気分ナリ。

20111025-3.jpg

手前に洗濯機があるため。
窓を開けることを考えると。
これくらいの雑貨が限界。 ウムー。

もう少し立体的に飾りたいところだけど。
主婦であると。
実用性も重視したいのよネ。

20111025-4.jpg

どうしても気に入らなかったら。
また模様替えすればいいし。
とりあえず。
雰囲気が変わって。
大満足ナリ。 ケケケ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








2011年10月24日(月)

先日。
数年前にアンティークペーパーを貼った瓶に
マスキングテープと切手を貼ってみることに。

そして。
ユーカリのドライを挿せば。
イメチェン大成功。

20111024-1.jpg

元の画像。
探してみたら発見。
何でもっと早く手を加えなかったのカネ。 ニャハ。

20111024-2.jpg

そして。
クリームなどを入れている茶瓶にも。
ラベルを作ることに。

以前買ったラベルシールを。
セピア色に加工して。
大きさ合わせてムラムラに蝋引き。

20111024-3.jpg

最後は両面テープでペタリ。
色が変わるだけで。
全然違った印象になるから面白いナ。

20111024-4.jpg

これで。
洗面所に飾るアイテム勢ぞろい。

私的には。
子供の写真を貼った木片が気に入っているんだけど。
家族みんなが知らんぷり。 グスン。

20111024-5.jpg

いいもんネ。
私1人で楽しむことにしーちゃお。 クー。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











テーマはフランス♪

2011年10月23日(日)

あっち。こっちと。模様替えをしたので。
せっせ。せっせと。小物作り。

こんな感じがいいな。
あんな感じがいいな。
と思って作っても。
統一感がないと綺麗に飾れないので。
テーマを決めて 『 おフランスに。』  デヘ。

数年前。
子供たちの写真を貼ろうと買っていた
大きめの木片。

箱の中から引っ張り出してきて。
まずはオフホワイトにペイント。
pinkoサン と WOLCAサン から素材を借りて。
1面ずつペッタンコ。

20111023-1.jpg

続いて。
子供の写真をセピアで印刷し。
アンティーク風にしてみることに。 ワイワイ。

色々作って分かったコト。
『 子供の写真には名前を入れておくべし。 』 
実の親でも小さい頃の写真は誰が誰なのか自信ないナリ。

上:いっちゃん。
下左:ひなチャマ。
下右:燕蔵サン。

20111023-2.jpg

組み合わせ方によってイメージチェンジ。
同じ場所で写真撮っても雰囲気変わるよネ。

横に並べてもいいし。
間にモノを入れても面白いだろうし。
飾るのが楽しみダナ。

20111023-3.jpg

とりあえず。
洗面所の窓枠に飾る予定のこのブロック。
あと少し
飾るモノが決まったらディスプレー完成ナリ。 ニャハ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



トイレの模様替え。

2011年10月22日(土)

トイレの明かりはビーズランプ。
ココも我が家でお気に入りの場所。 ウフ。

1階はレッド。
2階はブルー。
ビーズの影に癒されるのよネ。

20111022-5.jpg

先日の洗面所に引き続き。
1階のトイレにもカフェカーテンをつけてみることに。

( その時の記事は  こちら  )

家を建てた時。
トイレにも窓を付けたんだけど。
窓の所にワゴン車を停めているため陰になってしまうのよネ。

100均の突っ張り棒にホワイトのカーテンを付けただけで。
カナリ明るい印象に。

20111022-6.jpg

とっても簡単模様替え。
でも。
随分雰囲気変わりましたぁ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



2011年10月21日(金)

旅行に行った時買ったガラスで出来たお花のモチーフ。
とっても気に入っているんだけど。
この金色の紐といい。
納得いくように可愛く飾れない日々。 ンー。

20111021-5.jpg

ある日。
ふと目にとまったアンティークキー。

これはずっとずっと前。
100均レースをコーヒー染めして。
ワイヤーにビーズを通してアレンジしたモノ。

20111021-6.jpg

どうして今まで思いつかなかったのかなぁ。
自分でも不思議。
早速カタチにしてみることに。

長さがイマイチ短かったり。
お花単品だと存在感が薄すぎたりと。
手直しすること数回。 ウムー。

20111021-7.jpg

ベッドの上から吊り下げていたアンティークキーは。
お気に入りシェルフの前にお引越し。

20111021-8.jpg

そして。
ベッドが置いてある天井からは
お花のモチーフを下げてみることに。

20111021-9.jpg

ガラス越しに通る光ってとても優しいカラ。
素材の魅力を最大限引き出して
飾れたら嬉しいよネ。

今までで1番。
可愛く飾れたカナ。 ケケケ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










燕蔵の成長記29。

2011年10月21日(金)

おままごとが大好きな燕蔵サン。
旦那サンの実家でケーキ屋ごっこをしていると。
 『 そんな男。気持ち悪いぞ。』
と義弟に言われてもお構いなし。

私はちょっと変わり者の燕蔵サン。
大好きヨ。 ウフ。

お花も大好きで。
中でもチューリップがお気に入り。

20111021-1.jpg

以前作った木片の中に。
新入生が1人・・・。
あまりにも綺麗に並べられていたから
てっきりひなチャマがやったかと思いきや。
犯人は燕蔵サンなんだとか。

その後。
チューリップの絵柄のみを手に取り。
 『燕蔵のお部屋に飾っておく。』
と持って行った燕蔵サン。
そんな姿はとってもほのぼのするのよネ。

20111021-2.jpg

少し前。
お買物に付き合ってくれた燕蔵サン。
 『 お利口サンだったからチューリップを買ってあげようか。』
そういうと大喜びする燕蔵サン。 ヤッター。

数日後。
花壇を整理し燕蔵サンと一緒に植え。
そこにはひなチャマに描いて貰ったプレートを。

春になって。
芽が出て。
花を咲かせてくれた姿を想像すると。
その隣には燕蔵サンの笑った顔が目に浮ぶナ。

20111021-3.jpg

10月の上旬。
義母の還暦祝いに60本の薔薇の花束を贈った義父。
沢山あるからと。
4人のお嫁サンに10本ずつお裾分けしてくれた義母。 ワーイ。

暫く生花で楽しみ。
少しドライに。
そして残りはお風呂に入れて楽しむことに。

20111021-4.jpg

花びらをタライに浮かべていると・・・。
 『 どうしてお花もお風呂に入っているの
と嬉しそうな燕蔵サン。

その発想が可愛くて。可愛くて。
このまま擦れることなく。
大きくなってくれたら嬉しいナ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










洗面所の模様替え。

2011年10月20日(木)

おうちを建てて8年目。
わが家は古い住宅街の1画。
今年の夏。
西側のお隣サンが建て替えることになり・・・。

明るくて大好きだった洗面所とお風呂が
お昼も電気を点けないといけないほど真っ暗に。 ガビーン。

お風呂は可能な限り。
大きな窓を付けただけに残念。
でも。
わが家を建てた時はお隣サンからしてみたら東側。
もっともっと残念な気持ちだったよネ。

こればっかりはお互い様。
気持ちを変えて少し手を加えてみることに。

20111020-1.jpg
BEFORE

加工してあるので。
写真でみるとなかなか明るいケド。
実際は暗ーい洗面所。

最大限。
光を入れたかったので何もしないで過ごした7年。 アハ。

20111020-2.jpg
AFTER

100均の突っ張り棒に。
ちょっぴりお高いカフェカーテンを付けたダケ。 デヘ。

でも。
随分印象も変わって。
明るい雰囲気に。

20111020-3.jpg

試しに色々置いてみたケド。
どんな雑貨を飾ろうかなぁ。

模様替えをすればするほど
作りたいモノがいっぱい。
わくわく。どきどき。
楽しい模様替え。
マダマダはまってマス。  ムフ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








壁に飾って♪

2011年10月19日(水)

お部屋の模様替えがしたい病にかかって数日。
長年。棚の上に飾ってきたデコレーションブラインドを
壁に掛けてみることに。

20111019-1.jpg

ちょっとしたコトだけど。
棚の上も広くなったし。
雰囲気も変わって気分爽快。

いつも額縁を重ねて飾ってきた
ステンドグラスのフレームも。
吊がねを付けて壁に掛けてみることに。

20111019-2.jpg
click here!

中には雑貨屋の店主サン作のワイヤーリース。
(その時の記事は  こちら  )

写真では分かりづらいんだけど。
フレームはムラムラなホワイト。
リースはレースペーパーと重ねてあるのよネ。

フレームに対してのリースの位置が。
旦那サンのツボにはまったらしく。
『 これいいねぇ~。』 と一言。

ひなチャマは
『 お父さん。2階にも変わったところあるか探しに行こう!』
とはしゃいでいて嬉しい限り。
ちょっとした変化なんだけど。
みんなワクワクするんだネ。 ワイワイ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









玄関の模様替え♪

2011年10月18日(火)

久しぶりに玄関の模様替え。
と言っても。
小物がちょこっと変わったくらいで。
全体の雰囲気はあまり変わっていないカモ。

それでも。
家族から反応があると。
やっぱり嬉しいナ。

20111018-1.jpg

寝室に飾ってあったアンティーク洋書を。
玄関にお引越し。
ドライのアジサイと一緒にディスプレー。
これだけで十分秋を演出だよネ。

20111018-2.jpg

先日作ったガラスドーム。
中には蜜蝋キャンドル。 ニャハ。

20111018-3.jpg

そして。
100均のガラスコースターは。
アンティーク洋書の横にスタンバイ。

20111018-4.jpg

ショーケースの中には。
以前作った皮のモチーフなどなど。
お気に入りいっぱいのエントランス。

20111018-5.jpg

家を建てて以来。
スッキリがテーマの我家なのに。
こうして写真で見るとゴチャゴチャしているものネ。 アハ。









ランキングクリックしてくれている方々。
本当にありがとうございます。
ランキングが上がっていてビックリ。
嬉しい限りデス。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










2011年10月18日(月)

素焼きの鉢皿とグラスで作ったガラスドーム。
( その時の記事は  こちら  )

可愛くてお気に入りだケド。
今度はガラス×ガラスでやってみたい。
そう思ったら即カタチにしてみたくなっちゃうのよネ。 デヘ。

セリアのキャンドルソーサーを使いたいんだけど。
ガラスのコップがキッチリはまらなく残念。
でも。
お皿をひっくり返してみると気持ちが良いほどピッタリサイズ。

20111017-1.jpg

うん。うん。
これはこれでいい感じ。
切子のソーサーとカップの組み合わせもjustサイズ。
すっごく嬉しくなっちゃうナ。 ヤッター。

中には何を入れようか。
あれも可愛い。
これも可愛い。 ウフ。

20111017-2.jpg

中だけでなく。
外も飾ってみたらこれまたいい感じ。

今度はテーマを作って。
ガラスの中に入れるもの。
何か作れたら嬉しいナ。

それにしても。
ガラスの中に入っただけで。
とってもエレガントに変身しちゃうから面白い。 ケケケ。

20111017-3.jpg

あっちに持って行ったり。
こっちに持って行ったり。
中味をあれこれ替えてみたり。
そんな時間がとってもとっても楽しいのデシタ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










100均雑貨を使って♪

2011年10月16日(日)

大好きな pinkoサン のお知恵を拝借して。
100均雑貨で作ったガラスのドーム。

20111016-1.jpg

昔買ったセリアのドイリーの上に。
これまた古いセリアの素焼きの鉢皿をホワイトにペイント。
その上に。
ダイソーのレースを敷いて。
以前作ったお花のアレンジを。
最後にダイソーの薄ガラスを伏せれば出来上がり。

コップをカバーにしてしまうなんて。
ホント。pinkoサンの発想は凄いナ。 ワイワイ。

20111016-2.jpg

そして。
先日買ったセリアのソーサーは。
アンティークペーパーの上に置けば秋を演出。

本や木の実って。
秋を連想させるアイテムだもんネ。

20111016-3.jpg

先日。
エントランスを少し模様替えすると。
すぐに気付いてくれたひなチャマ。
自己満足の世界なのに嬉しい~。

このドームは下駄箱の上が定位置に。
でもこの周り。
もう少し手を加えてみようカナ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2011年10月15日(土)

大きな花びらのアジサイも可愛いケド。
ちっちゃいのも好き。 ウフ。

通りかかったお店で一目惚れ。
お値段も可愛くって。
思わず買っちゃった。 ニャハ。

20111015-1.jpg

ブロカントに憧れて。
何冊か欲しい雑誌があったケド。
今求めていた情報が1番多かった
PLUS 1 LIVING 。

我家のお部屋づくり。
進めていけれたらいいナ。

20111015-2.jpg

フレンチシックなインテリア。
秋になって。
マスマスそんな気分になってマス。 ムフ。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









100均でお買物♪

2011年10月14日(金)

ガラスってすっごく惹かれるアイテム。
厚みのあるモノも。
薄くて繊細なモノも。
飽きることなく楽しませてくれる素材なのよネ。

20111014-1.jpg

100円でも。
とっても可愛い。  ウフ。

ガラスのコップに。
耐熱ガラスのカップ。
そして。
可愛いソーサー。
更に。
フラワーモチーフは大小6個で105円。

20111014-2.jpg

100均で可愛いモノやお得なモノを見つけた時の
喜びってどうしてこうも嬉しいのカネ。
不思議な魅力の100均。

買って嬉しくって。
使って嬉しい。
100円なので惜しみなくアレンジできるのよネ。
これから我家色に染めていくのがマタが楽しみナリ。 ニャハ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










金木犀と銀木犀。

2011年10月13日(木)

お庭には。
数年前。実母カラ貰った金木犀。
お隣サンとの境に植えたので。
カナリ小さく育てることに。

20111013-1.jpg

なので。
お花も香りも少なめだけど。
想い出深い大好きな木なのよネ。

そして。
金木犀と一緒に貰った銀木犀。
1年に数回お花を咲かせてくれるんだけど。
金木犀よりももっと優しい感じの香り。

20111013-2.jpg

今までお花に興味なかった実父も
クンクン。クンクン。
何度も何度も匂いを嗅いでてちょっと笑えるナリ。 ケケケ。

枝を切って。
実母に渡すようお願いすると。
お水に生けてあったのだとか。

ちょっぴり秋のお裾分け。

一緒に住んでいなくても。
こんな風に一緒に季節を楽しめるようになり。
幸せだなぁーと思うのデシタ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










2011年10月12日(水)

大切にしているルリマツリ。
一輪お花を見せてくれて以来。
次々咲かせてくれる毎日。

20111012-1.jpg

この子にピッタリの花器を・・・。
と思い探し始めて数ヶ月。
巡り巡って出逢えることに。 ワイワイ。

20111012-2.jpg

こんなに綺麗にお花を咲かせてくれているのに
大丈夫かなぁ。と思いながらも。
時期的にはよいはず。
と無い知恵を絞りお引越し。

植えてあったお花の周りに
スコップを器に入れた途端容器がバリバリに・・・。
だからプラスチックは嫌なのよね。

20111012-3.jpg

無事お引越し完了。
新しいおうちは陶器なので住み心地も良いはず。
とってもお洒落サンに変身できましたぁ。
大満足。 ニャハ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











100均の素焼き鉢。

2011年10月11日(火)

少し前に買った100均の鉢。
結構大きいし。
カタチも可愛くってお気に入り。 ウフ。

プラスチックでななく。
自然素材のモノに惹かれるのよネ。

そのまま重ねて伏せて。
玄関に飾ってあったんだけど。
今日は美白してみることに。

20111011-1.jpg

ムラムラに。
ホワイトニングできましたぁ。

お花を入れても可愛いし。
雑貨代わりに。
庭に重ねて置いても可愛いし。 ムフ。

これで315円って。
お得よネ。










にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








漁業の町。

2011年10月10日(月)

今日は旦那サンの地元でお祭り。
親戚一同集まって。
ワイワイ。ガヤガヤ。

お昼。
お使いを頼まれて自転車でお出かけ。
行き先はお肉屋サン。
魚屋サンや肉屋サンに買物って普段ないから
とっても嬉しかったナ。 ヤホー。

旦那サンの地元で自転車で移動するなんて滅多になく。
車の窓から見える景色とは全然違ってとても新鮮。 キラリン。

自転車をこいでいると。
金木犀の香りがしたり。
海の香りがしたり。
んー。
旦那サンの地元ってカンジ。 クンクン。

お使いのあと。
頼まれてたカツを持ちながら。
勝手に漁業組合の中に入って写真をパシャリ。

20111010-1.jpg

漁師サンにジロジロ見られていたので
不審者だと思われたのカナ。
ま。
そんな事全然気にしないんだけどネ。 デヘ。

あぁ。
デジイチ持ってお出かけするんだったナー。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










100均転写シール♪

2011年10月9日(日)

少し前に買った。
100均の転写シール。

20111009-1.jpg

まずは紙に転写してお試し。
でも。
思っていた感じと違ってチョッピリ残念~。 グスン。

20111009-2.jpg

続いて。
布テープへの転写ならまた違うかなぁーと思い。
空き瓶のラベルを作ってみることに。

20111009-3.jpg

んー。
どうかなぁ。。。

まだゴールドを開封していないので。
期待しているナリ。 ニャハ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 





| Top | Next»
