2011年09月



2011.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2011.10



 



ワイヤーリース♪

2011年9月30日(金)

特に負けず嫌いなわけでもなく。
その場が楽しければいい~。
そんなタイプのひなチャマ。 ヤホー。

そこが短所でもあり。
長所でもあるところ。

でも。
今回の運動会。
相当気合が入っていて。
リレーは特にみんなの意気込みが恐ろしいほど。

先日。
今日ね。初めてAチームに勝ったんだ。とひなチャマ。
いつも接戦らしいけど。
1度も勝ったことがなかったBチーム。
すごく嬉しかったみたい~。

その翌日は。
チームは負けてしまったケド。
相手チームの子を抜かしたとかでご機嫌さんのひなチャマ。 ワイワイ。

あのひなチャマが。
毎日走る練習をしているからビックリなり。 オォ!

あまりにも楽しみで興奮して眠れないひなチャマを。
何が何でも運動会に出さしてあげたいカラ。
燕蔵サンといっちゃんの風邪が移らないように。
私の神経はピリピリよ。 グスン。

20110930-1.jpg

さてさて。
お誕生日の日。
雑貨屋サンの店主サンからの頂いたプレゼント。

めっちゃ可愛い手作りタグに。
どうみても手作りの袋。
ゴールドのハトメで口が留めてあって。
すっごく可愛いラッピング。 キャー。

可愛い糸巻きに挿さった。
大好きな花かんざしには感動モノ。

20110930-2.jpg

糸をたどって行くと。
ハトメに糸が通されて。
繋がっているのにも感動したのよネ。

そして。
グランシから透ける英字が何とも言えなく
抜群のセンスで。
開けるのが勿体無いほど。

太陽の光で写真を撮りたくて。
次の日まで開封は持ち越し。
透かしてみたり。
手で探ってみたりしても
中味は全く想像がつかなかったナ。

20110930-3.jpg

何かな。何かなぁ。
勿体無いと思いながらも。
次の日開封し中を見てみるとぉ・・・。

キャー。
っと思わず悲鳴。
これはすごい。 スゴスギルー。

アンティークペーパーに。
ワイヤーで作ったシロツメ草のリース。
中にはアルファベット 『A 』の文字。
普段ひめきちって呼んで貰っているので。
『 H 』 でないところがまた感動したのよネ。 ウルウル。

20110930-4.jpg

周りについているリーフもとっても可愛くって。
どんな想いで作ってくれたのかなぁ~。
どれくらい時間かかったのかなぁ~。
私だったら1人のお客サンのために
ここまでできないよなぁ。
そんな思いで暫く眺めてましたぁ。

後から。
どんな感じでこのリースができたのか。
どんな風にこんな可愛いラッピングになったのか。
糸巻きは始めに付けたのではなく。
袋の口を縛ってこの先どうまとめようかなぁ。と思ったのが始まりっと聞いて。
私の想像とは逆の順番で面白い~。

そういうSTORYが聞けると。
ますます愛着湧いちゃうよネ。 ニャハ。

20110930-5.jpg

お気に入りのリースは。
ぴったりサイズのレースペーパーと重ねて
リビングの壁に飾ることに。

キッチンのダイニングテーブルから
毎朝眺めて朝ごはん。
お気に入りの1コーナーとなりましたぁ。


店主サン。
心のこもった素敵なプレゼント。
本当に本当にどうもありがとぉ。

買い忘れたモノがまだあったので。
またお邪魔しまぁーす。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2011年9月29日(木)

今日は燕蔵サンとデートの日。
いつも旦那サンが乗っている車に
特別助手席にジュニアシートをつけて出発。

いつもは後部座席なので。
違った風景が嬉しいご様子。

走り出して数十分。
信号待ちでブレーキを踏むと・・・。
 『 危ない時は大きいの?』
 『 大きいのってなんだぁ

どうやら周りの状況と足の動きをみてて。
ブレーキペダルのことを言っている様子。 フムフム。

小さいのは何?
クレヨンの形しているのは何?
車の事となると。
いつも以上に次々飛び出す質問の数々。

何度も何度も同じコトを聞いて。
インプットしていくのだろうネ。

お買物が済み。
さぁ。帰ろう!と車に乗ろうとすると・・・。
あれ?鍵がない。 ガビーン。

 『 燕蔵。鍵落としちゃったみたい・・・。』
そう言って何度も何度も。
ポケットやら。鞄の中を探しても見つからず。 クー。

旦那サンに電話しなきゃ。
お店に落としモノで届いていないか聞きに行かなきゃ。
そう思ったとき。
買物した手提げを数個持っていた左手の指の先に車の鍵を発見。 アレ?

無意識のうちに手に持って。
鍵を開ける準備をしていたのネ。

旦那サンが隣に居たら。
さぞ白い目で見られていたことでしょう。
隣に居たのが燕蔵サンであぁー。よかったぁ。

20110929-1.jpg

さてさて。
先日買ったマグネットクロック。

デザインが可愛くって一目惚れだったんだけど。
直径約13㎝と小さめ。
冷蔵庫に貼っつけると可愛いのだろうケド。
使いたい場所は寝室。

ちょっぴり迷ったケド。
やっぱりどうしても欲しくって買っちゃった。 ワイワイ。

壁に時計がなく。
毎朝目覚ましもかけないから不便だったケド。
これで時間も分かるナリ。

でもこれ。
マグネットなので。
壁に飾れるようにアレンジ中。

でも。
やりたいことがあまりにも多すぎて。
なかなか思うように進みませぬ~。 ムフ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









花かんざし♪

2011年9月28日(水)

とってもとっても可愛い花かんざし。
いつもお世話になっている雑貨屋サンで見かけるたびに。
目を惹かれて。
すっごく欲しくなっちゃうのよネ。

20110928-2.jpg

この日は。
店主サンが作った花かんざしを使った
手作りちゃんに一目惚れ。 ウフ。

この透けている感じが
なんともピュアで。
すっごく欲しーいって。 ニャハ。

20110928-3.jpg

店主サンの作るモノって。
いつもその素材を最大限活かしてて。
心から素材そのものを愛しているんだなぁ~って
感じるのよネ。

そんな店主サンに。
花かんざしにとっても惹かれて~。っと
お話したら。

花かんざしにも種類あって。
花びらがまっすぐ伸びているのと。
まぁるくなっているものがあるんだよぉ~って。 ヘー。

20110928-4.jpg

ドライのお花を頂いちゃいました。
いつもありがとぉ。

そんな訳で。
この子たちのおうちを作らなきゃねん。 ルンルン。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








燕蔵の成長記28。

2011年9月28日(水)

昨夜。
燕蔵画伯が描いていたこの作品。

1番大きなお顔は燕蔵サン。
その中に居る2番目に大きなお顔は
いっちゃんなんだとか。

20110928-1.jpg

顔の中に顔って面白い~。
そう思って実母に言うと・・・。
燕蔵の中には半分くらいの割合で
いっちゃん占めているのかね・・・。っと。 ホホー。

確かに・・・。

甘え下手な燕蔵サン。
私がいっちゃんをダッコしていて
下ろした瞬間腕の中に入ってくることも多々。アラ!

ダッコして~って言うでもなく。
ただひたすら空くのをジッと待っているのカナ

いっちゃんがそれに気付くと。
燕蔵サンの腕や服を引っ張って。
燕蔵サンを下ろして自分をダッコして~。
って猛アピールしてくるのよネ。

同姓だし。
ライバルでもあり。
弟でもあるいっちゃんの存在。

ひなチャマとはまた違った関係って言うのは
見ていてよく分かるのよネ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



幸せみーつけた♪

2011年9月27日(火)

昨日は雨だったケド。
今日はみずやりどうかな~。
そう思いお部屋の中からお庭を覗いてみると・・・。 ジー。

ん?
白い花???

20110926-1.jpg

9月の上旬。
シーズンOFFに向かって。
100円で売られていた元気のないルリマツリ。

でも。
ずっとずっと欲しかったお花だったから。
1つだけ買ってみたの。

お花を咲かせてくれたのは。
そのルリマツリ。
開花は4~11月。
ってなっているけど冬越しできるかも心配だったし。
まさか今年お花を見せてくれるなんて感激。

きっと。
愛情を受け取ってくれて。
一生懸命お花を咲かせて見せてくれたんだね。

この子にピッタリの可愛い鉢を
今探しているから待っててネ。

20110926-2.jpg

そして。
我家で3代目のユーカリ・グニー。
いつも枯らしてしまうんだけど。
やっぱり引かれるグリーンの1つ。

可愛くペイントされた鉢に入って。
お洒落にカットされいたこの子が
どうしても忘れられなくってネ。

ユーカリちゃんとも。
仲良くなれたら嬉しいナ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



My Birthday♪

2011年9月25日(日)

今日はMy Birthday。
1つ大きくなりました。 アハ。

昨夜。
最近カナリ調子に乗っている子供たちだけど。
明日は人に迷惑を掛けたり危険でなければ。
1日叱ることなく。
ずっと笑って過ごしたいなぁ。
と思っていたのに・・・・。 ムム。

朝。
羽毛布団の上でオシッコをした燕蔵サン。
トイレの失敗は意図的ではないことが多いので。
今まで叱ったことがなかったケド。
もしかして確信犯?
そんな気がしたので今日はガミガミと言ってみることに。 メッ!

1日のスタートは最悪。
そこから山あり。谷あり。谷あり。

でも夕方。
叱る事が多かった1日だけど。
『叱る=UNLUCKY』 ではないこと。

人に迷惑をかけることはいけないことだけど。
普段どおりに生活できることは実はすごく幸せなんだと。
分かった気がしたのよネ。

事件。事故。病気など。
家族一緒に居られなくなったら・・・。
どんなに辛く。悲しいか。
一生懸命考え。想像し。寄り添うことはできても。
今の私には。
本当の想いを分かるはずもないよね。

だから。
特別な1日も嬉しいけれど。
普段どおりの1日はとっても贅沢で。
いつもと変わらなく過ごせた今日はUNLUCKYではなく。
とってもHAPPYな1日。

そんな訳で。
お布団にはシミが付いてしまったであろうケド。
天気も良く。
お外に干せて良かった。良かった。
昨日下ろしたシーツだけど。
早速お洗濯できて良かった。良かった。 
モノも考えようナリ。 クー。

20110925-1.jpg

沢山の人から誕生日を祝ってもらえ。
本当に幸せな2011年9月25日。
心からどうもありがとぉ。

今日は1日お出かけday だったので。
旦那サンが夜な夜な作ってくれた手作りケーキを
朝カラみんなで頂いちゃいましたぁ。

旦那サンもひなチャマも。
ケーキの中ではチーズケーキが好きな事。
知ってくれているんだネ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









くまサン身長計。

2011年9月24日(土)

いっちゃんのお誕生日に届いた
くまサンの身長計。

20110924-4.jpg

とっても可愛くって。
ぬいぐるみなので子供にとって安心な素材。

印も3つ入っていて。
我家にピッタリ。

早速測って。
燕蔵サンのお部屋に掛けて。
みんなの身長を測ったケド・・・・。 ドレドレ。

20110924-5.jpg

写真を見て気付いたヨ。
誰か遊んだ形跡あり。
ひなチャマの身長が異様に低い。
犯人は間違いなくあのお方。  ガビーン。

今度しるしの空いているスペースに。
スタンプで名前を入れようカナ。

かわいいプレゼント。
どうもありがとぉ~。 ウフ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



2011年9月23日(金)

今日はとっても大きなシュッピングモールで
すずゾウサン一家と待ち合わせ。
楽しい。楽しい。
お買物デート。
家族みんなウッキウキ。

約230店舗お店が入っているということで。
見応え満載。
朝カラ夜マデ居て。
この日歩いた歩数は1万歩以上。

子供たちも一緒に居られることが楽しくて。
疲れたぁ。の言葉は一切無く。
バイバイするまでハイテンション。
よく1万歩もあるいたよネ。

途中。
ひなチャマがお買物したいという事で。
お店を覗いてみると・・・。

指輪やブレスレットなどなど。
キラキラしたものが気になる様子。
2人であれこれ言いながら一緒にお買物
楽しかったナ。

結局。
保育園にもつけて行けれると言う事で。
イチゴがついたゴムをチョイス。
また一緒にお買物行きたいナ。

20110923-1.jpg

帰り際。
もうすぐ誕生日が近いということで
手作りバブーシュを貰って幸せいっぱい。

忙しい中。
作ってくれて本当にありがとぉ。

そして。
Hちゃんからは。
家が遠くてなかなか会えないケド。
久しぶりに逢うと逆にもっと会う日がワクワクするね。
1年に1回しかない誕生日だから大事だと思うよ。
っととっても素敵なお手紙が。

このお手紙をもらった少し前。
家が遠くてなかなか会えないけど。
ひなチャマも燕蔵サンもHちゃんたち家族が大好きなんだよ。
そう伝えた想いと一緒なことに感激。 ワイワイ。

親が日程を合わせ。
車を走らせ連れて行かないと
自分たちだけでは会うことができない子供たちが。
遠く離れているコトなど全く関係なく
強い絆で結ばれていて。
距離や言葉だけで測ろうとする大人の小ささが
恥ずかしくなっちゃうネ。

すっごく素敵な1日をどうもありがとぉ。
これからもずっとすっと仲良しでいようネ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村












100均スタンプⅡ。

2011年9月22日(木)

少し前カラ作っている100均スタンプ。
アンティーク風のモチーフは私好み。
ロシアンとアニマルの柄は親友好み。 ウフ。

20110922-2.jpg

そんな訳で。
親友用に作ること数日。

木の大きさに合わせて。
絵柄を組み合わせたり。
どうしても妥協できなくて
絵柄の大きさに木を作ったり。

取っ手にシートの状態でスタンプ押すの。
難しかったぁ。
しかも。
インクの付き方によって
同じモチーフでも違った印象になるし。
何個か押してどれがいいかなぁ~。
なぁーんて選んだり・・・。

さらに。
絵柄の位置に合わせて
シートをつけるの神経使ったぁ~。

20110922-3.jpg

そんな可愛子ちゃんには。
100均のBOXをペイントしておうちに。

親友の喜びそうな絵柄を選んで。
詰めてみましたぁ。 ケケケ。

20110922-4.jpg

あとは自分用。
組み合わせを変えて作る予定ナリ。




前回の記事は  こちら





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



2011年9月19日(月)

18日は。
ばぁばと一緒にいっちゃんの
誕生日プレゼントを買いにお出かけ。

19日は。
旦那サンと一緒にプールと。
お休みを満喫している子供たち。 ヤッター。

毎日。毎日。
楽しく過ごせて本当に幸せだね。

10ヶ月ごろ?から。
夜中に起きることなく。
朝まで寝てくれるようになったいっちゃん。

階段も早々に1番上まで昇れるようになってしまい。
前転をしようとしたり。
ひなチャマたちと同じような気分でいるので。
やることは一人前。 オイオイ。

食いしん坊で。
何でも食べてしまい。
気付けば蟻の餌までお味見。

これには。
子供5人。
孫8人みてきた義母もビックリ仰天。
いっちゃん。
本当に目が離せませぬ。

20110919-1.jpg

生まれたときに見てくれていたからか。
実母の事が好きらしく。
私にも旦那サンにもしたことないのに。
コップでお茶を飲ませようと世話を焼くいっちゃん。

いっちゃんがミルクを飲んでいる時
実母がわざと
 『 ちょーおーだい。』
と声をかけるもミルクだけはしっかりキープ。
最近は数日に1回飲ませる程度だし。
サスガに譲れないネ。

そんないっちゃん。
 『 あーんして。』
って言うと声を出して
 『 あーん。』

それを見ていたひなチャマ。
 『 いーんは出来ないの?』
 『 チューは出来る???』

子供の発する言葉で。
普段の家庭での様子はバレバレだね。 アハ。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










2011年9月18日(日)

先日。
保育園ではグランパ・グランマの日。
実母に休みをとってもらい参加してもらうと・・・。

20110918-1.jpg

子供たちが作ったおみくじを
引いたらしく。
中吉。
内容も何気に当たっていて大笑い。 ケケケ。

子供の絵や字って
どうしてこうも和むのかねぇ~。
本当に子供にしかできない才能だよネ。

20110918-2.jpg

ひなチャマが生まれたころ。
子供が障子を破るのには意味があって
ココを破ったらどうなるのかな?
この先こう破ったらどうなるのかな?
そんな風に考えながら
子供は破っていくのだから
紙などを破る行為はやらせてあげなさいね。
そう言っていた実母。

その教えを出来る限り守って。
勿体無いと思いつつ。
やらせてあげている我家だけど・・・。

先日。
お風呂でひなチャマの上靴を洗っていた燕蔵サン。
そのうちに湯船に上靴を入れようとしている気配を察知。

『 お風呂の中に入れてはダメだよ!』
そう言おうとした瞬間
『 上靴は浮くのかなぁ~。』
そう独り言を言っていてビックリ。 エェー。

20110918-3.jpg
絵:燕蔵画伯 先日生まれた従兄弟のKくんの顔。

いっちゃんの誕生日の日。
仕事帰りにじぃじが立ち寄ってくれる際も
『 じぃじはじぃじの車で燕蔵の家に来るの?』
『 そうしたらお寿司屋さんにはどの車で行くの?』
『 燕蔵の車でお寿司屋サンに行ってじぃじの車で家に帰るの?』
などなど質問攻撃。

その時は色々想像できるようになり。
燕蔵なりに色々考えて質問するんだなぁ~って思っていたケド。
頭の中は常にこういう感じなのカモ。

残念ながら。
上靴は湯船にいれさせてはあげられなかったケド。
何事も理屈っぽい燕蔵サン。
もっともっと気をつけて接してあげなきゃいけないネ。

燕蔵サンが素朴な疑問を声に出してくれて感謝。
そして。
聞き逃すことなく耳を傾けれて本当によかった。
子育てって本当に楽しいなぁ~と。
改めて思った瞬間デシタ。











にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









100均スタンプ。

2011年9月16日(金)

色々な方のブログで見かける
100均のシートスタンプ。

私もめちゃめちゃ作ってみたくなって。
やってみることに。

まず。
木を白くペイントして。
手持ちの部分にスタンプ押して。
シリコンタイプの物はそのままペタリ。

20110916-1.jpg

色々なモチーフが1つのシートになったものは
好きなようにカット。

どんな大きさのスタンプにしようか。
どれとどれを組み合わせようか。
あれこれ考えるだけで面白い。 ワイワイ。

思っていた以上に
奥が深いスタンプ作り。
完成するのが楽しみナリ。 ニャハ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







2011年9月15日(木)

真っ青なお空に。
白い入道雲の木曜日。
1年前も晴天だったような・・・。

今日はいっちゃん。
1歳のお誕生日。

20110915-1.jpg

お腹に居た時は低置胎盤で心配になり。
生後3ヶ月で入院。
3月には大震災があって。
こうしてお誕生日を無事迎えれることは
当たり前ではなくて奇跡なんだなぁ。と
改めて実感。

無事に1歳のお誕生日を
迎えれたことに感謝。
そして。
私と旦那サンの子として
生まれてくれて本当にありがとぉ。

20110915-2.jpg

記念すべき1歳のお誕生日は。
お部屋に飾りをするわけでもなく。
ケーキを買うわけでもなく。
一升餅を背負わしたわけでもないけれど。

旦那サンがお休みをとってくれ。
両親とCちゃんも駆けつけてくれ。
みんなでクルクル寿司に行くことに。

よっぽど楽しかったのか。
1日中テンションが高く。
いっちゃん語が炸裂。 ワイワイ。

こうして家族みんなで過ごせることって
実はとっても贅沢で。
幸せなことだよね。

いっちゃんにとって
素敵な1年になりますように。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








2011年9月14日(水)

1年前の今日。
どんな風に過ごしていたんだろう
そう思って記事を遡ってみると・・・。

大きなお腹をして。
お部屋の模様替え。
椅子の上に乗って。
写真を撮っていたらしい。 アハ。

明日はいっちゃんの誕生日。
もう1年経つんだね。

20110914-1.jpg

偶然にも。
2011年9月14日もお部屋作り。
唯一順調に進んでいるひなチャマのお部屋。

saboサン作のお気に入りコサージュは
いっちゃんに引きちぎられてしまって再生不可能。
でもとっても気に入っているので
ボンドでくっつけてインテリアに。

20110914-2.jpg

小鳥サンのリースと
相性抜群。
隣にはナチュキチで買ったのガーデンピック。

淋しかった壁も。
カナリ華やかになりましたぁ。 ワイワイ。

20110914-3.jpg

雑誌を眺めていると。
みんな本当にお洒落なおうちばかり。
我家も頑張ってつくらなきゃぁ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







バスケット。

2011年9月13日(火)

数年前。
フルーツを入れるのに買ったバスケット。
なかなか理想のモノがなく。
カタチを優先し色を断念。 クー。

本当はホワイトが良かったケド。
よくある飴色。

20110913-1.jpg

少し使ってから。
ペイントすればいいやぁ~と思っていたケド。
遂にその時が。 ニャハ。

僅か数分のリメイク術。
スプレーで一吹き。
ホワイトに変身。

中に英字新聞を敷いて。
今度は野菜入れに。

20110913-2.jpg

来月からゴミの分別方法が変わるので。
おひつの到着以来。
キッチンのプチプチ模様替え。

イマイチ上手に使いきれていない
キッチンスペース。
これを機に少し収納も考え直したいナ。 ボソ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








燕蔵の成長記27。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



おひつ。

2011年9月11日(日)

ずっとずっと何年も前カラ
欲しいなぁ。と思っていたおひつ。

我家では炊飯器での保温はしていないので。
タッパーに入れていたケド。
匂いが気になり
半月ほど寿司桶で保存。

香りやお米の状態はいいものの。
場所を取って邪魔~。

そんな訳で。
遂におひつ購入に踏み切ることに。

おひつと言ってもピンからキリまで。
素材は絶対に木と決めていたケド。
それでも値段は数万円の差。

漆を塗っていないタイプは平均5年の消耗品。
今の我家で無理なく買えて。
1つ1つが職人さんの手作りと言うモノをチョイス。 ヤホー。

20110911-1.jpg

5年後の我家は
一体1日でどれだけのお米を炊いているのかなぁ。

とりあえず。
5合入る大きさにし。
折角なので。
しゃもじもお揃いで購入しましたぁ。 ワイワイ。

炊きたてご飯をおひつにうつすだけで
余分な水分を適度にとってくれるおひつ。
昔祖母の家では漬けた梅干のしそを
おひつに入れてごはんを保存していたのよネ。

あぁ。
早くおひつに入れたご飯が食べたぁーい。
ご飯を炊くのが楽しみなり~。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









私のカントリー。

2011年9月10日(土)

毎日。毎日。
慌しい日々。
どうしてこうなるのかなぁ。 アハ。

でも。
唯一欠かさず買っている雑誌の
発売日だけは忘れませぬ。

最近はみんな。
とってもお洒落なインテリア。
掲載されているおうちも
レベルがUPしてると思うのは私だけ

20110910-1.jpg

中味がすっごく気になるけれど
なかなか見る暇なく過ごしていると・・・。
pinkoサン のおうちが載ってるよぉ。
と旦那サン。

いつの間に・・・。 ボソ。

大好きなpinkoサン。
即チェック。 ウフ。

あぁ。
我家も素敵なおうちになるように。
がんばろぉ。 オー。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








波達ジージャン。

2011年9月9日(金)

最近 『 波達 』 がお気に入りの実母。
私の誕生日に服を買ってくれるという事で
一緒に行くことに。

ロンTにしようか。
ジージャンにしようか。
それとも実母が薦める服にしようか。
試しに3つ試着してみてよー。
と言われまずジージャン。

20110909-1.jpg


着た瞬間。
ピッタリ!!!
と私と実母の感想。
他のモノを着るまでも無い。
って思うほどしっくりきて即決定。

20110909-2.jpg

柄はプリントではなく。
糸の色が違うからこの部分だけ抜いてあるのかなぁ?
ボタンもお洒落で。
定価もそれなり。

でも。
それを6割引きでGET。
良い物を安く手に入れれるって。
すっごく嬉しいナ。

20110909-3.jpg

旦那サンも。
着ていたら喜びそうな感じのデザイン。
秋はこれに合うパンツが欲しいナー。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







割れた鉢。

2011年9月8日(木)

どうしてかなぁ。。。
毎日毎日慌しく過ごしておりまする。

そして。
夜は子供たちと一緒に就寝の日々。
コメントのお返事や訪問が
遅れていてスミマセン。 グスン。

そんな中。
今日も遊びに来てくれて
本当に本当にありがとぉ。
励みになります。

さてさて先日。
冬野菜を植えたり。
お庭のお手入れ。

そこへ旦那サンが鉢をバリン。
でも。
最近は大切なモノが割れても。
ショック~って思わない。

20110908-1.jpg

これを機に。
また新しい鉢が買えるし。
割れてしまった鉢は
ペイントして。
寝かせてセダムのおうちにすることに。

綺麗に割ってくれてありがとぉ。
自分ではなかなか割れないもんネ。
お陰で。
ちょっぴりお庭がお洒落になったかもぉ~。 ケケケ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








ミニミニシェルフ。

2011年9月7日(水)

ひなチャマのデスクを作って出た端材。
端材と言っても素材は桧。
とってもいい香りがするし。
木目も綺麗。 ウフ。

ペイントしてしまうのが勿体無くて。
アンティークのグラシン紙をペタリ。

20110907-1.jpg

周りはマスキングテープを貼って。
脚もボンドでペタリ。
釘もなんにも使っていない
超簡単ミニミニシェルフ。

20110907-2.jpg

リビングの床暖スイッチの上にON。
今までは。
木の破片をそのまま置いていたケド。
やっと居心地の良いおうちが出来ましたぁ。

20110907-3.jpg

引きでみるとこんな感じ。
スイッチを全て隠そうか迷ったケド。
エラーに気づかないといけないので。
これでいいカナ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








2011年9月6日(火)

今日は久しぶりのお天気。
でも。
空は一段と高くなりそろそろ秋の到来。

夕方は子供たちも疲れてグズグズになりやすいので。
夕食前にお風呂に入る我家。
そろそろ湯冷め対策も考えねば・・・。 ウムー。

そこで。
ヘアターバンとヘアバンドを購入。
髪の毛専用のドライタオルで。
洗髪後の髪にくるっと巻くだけで
髪の水分を素早く吸収して即座に乾かしてくれるという優れモノ。

マイクロファイバーなので吸水性抜群。
ドライヤーの時間も半分に。 ラッキー。

20110906-2.jpg

冬は。
1人で4人の体を洗い。
服を着せ。
私とひなチャマの髪の毛はドライヤー。
所要時間は1時間半~2時間。

これを使えば時短にもなるし。
髪の毛の雫を気にすることなく。
子供のお世話もできるし重宝しそうなアイテム。

どちらのタイプがいいか。
試しに1つずつ購入。

2つとも自分用のつもりが。
ヘアバンタイプはひなチャマ。
ターバンタイプは私用に。

20110906-3.jpg

ターバンタイプは袋状になっていて。
髪の毛を中に入れて後ろにくるくるねじって
ボタンで留めるだけ。
ずり落ちないし超ロングでも問題なし。

お陰で。
ひなチャマのパジャマは濡れなくなり。
バスタオルも4人で1枚使うだけ。
カナリ良いお買物となりましたぁ。 ワイワイ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



2011年9月5日(月)

随分放置されていたひなチャマのデスク。
レールなどの目隠し兼見栄えも考えて。
引き出しの部分に板を付け全てを固定。
あとは注文している取っ手を待つのみ。

20110905-2.jpg

カナリ満足な仕上がりだけど。
引き出しがカタイのが残念なところ。

何が理由なのか。
これから原因究明し。
ぜひとも改善したい点ナリ。

ぱっと見。
以前とさほど変わっていないけど。
全体像はこんな感じ。

20110905-3.jpg

ひなチャマは特に喜ぶわけでもなく。
嫌がるわけでもなく。
デスク作りそのものが
親の娯楽になりつつある今日この頃。

この机にぴったりな。
ライトと本立てを考え中ナリ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





Hina's room ~デスク編①~  こちら 



Hina's room ~デスク編②~  こちら 



Hina's room ~デスク編③~  こちら 



Hina's room ~デスク編④~  こちら 



Hina's room ~デスク編⑤~  こちら 



Hina's room ~デスク編⑥~  こちら 




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











| Top | Next»
