2011年08月



2011.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2011.09

2011年8月31日(水)

最近。
めっきり日も短くなり。
秋の気配がチラホラ。
なんだかとっても淋しい感じだなぁ。

20110831-1.jpg

一昨日の夕方。
いっちゃんと燕蔵サンは手足口病だな。
と確信していた私。 ムム。

昨日の夕方。
保育園へひなチャマを迎えに行くと。。。
『 ひなちゃん。怪しいので病院で診てもらってください。』
と担任の先生と園長先生。
病名は口に出さなかったケド。
疑っているのは手足口病。

ネットで調べたら。
特効薬はなく対処療法とあったので
燕蔵サンもいっちゃんもあれ以来病院に行って居なかったケド。
3人とも診て貰う事に。

診断は3人共手足口病。
ひなチャマは熱は出ず。
ボツボツも僅か。

燕蔵サンは上顎と舌に発疹が多く。
ごはんは勿論。
お茶すら飲めない状態。 イターイ

1日目は食事も殆ど摂らなかったケド。
それ以降はお腹が空いてきたようで。
泣きながらおにぎりやふりかけご飯を食べ。
空腹を満たす状態に。
これがひなチャマだったら死ぬか生きるかの大騒ぎ。
燕蔵サンだからこそ。
こういう試練だったのかもしれないネ。

いっちゃんは。
下痢もすぐに止まったものの。
昨夜までお熱。
機嫌が悪く。
異常なよだれ。
口内に少しと。
ひざからふとももの裏にかけて発疹が。

燕蔵サンは泣きながらのご飯で可愛そうだけど。
とりあえず大事に至ることなく。
3人共。
このまま終止符が打てそうナリ。
明日には。
美味しくご飯をいただけるといいねぇ~。
そして。
素敵な2011年9月になりますように。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



2011年8月29日(月)

日曜日。
燕蔵サンは日本脳炎。
いっちゃんは3種混合の予防接種の日。

前回。
予防接種を機に熱を出した2人なので。
今回も2人をじっくり観察。 ジー。

朝。
いっちゃんが熱くて検温すると。
37.6度。 ガビーン。

お昼。
燕蔵サンも熱く。
2人揃って38.1度。 ガビーン。 ガビーン。

いっちゃんは下痢を数回。
燕蔵サンは他に症状はなし。
水分も摂れるので自宅で様子見。

ところが・・・。
夕方燕蔵サンが喉が痛いと言うので
口の中を見てみるとボツボツを発見。
これは。
手足口病若しくはヘルパンギーナかも。 マジ!

ひなチャマの保育園の関係もあるので
病院へ。

診断は風邪と予防接種の副作用。
手足口病の場合はのちにボツボツができるんだとか。 フムフム。

高熱ではないものの。
燕蔵サンはグズグズ。
お口も相当痛いらしく。
ご飯は少量。
夜も寝れない状態に。

20110829-1.jpg
絵:ひな画伯

水枕と。
ひなチャマと旦那サンがヒエピタにあんぱんまんを描いてくれたので。
それをお守り代わりにペッタンコ。

次の日。
燕蔵サンといっちゃんの足にはボツボツが。
やっぱり手足口病なのかなぁ。 ウムー。

因果関係を証明するのはカナリ難しいだろうケド。
予防接種をするたびに病気になるって。
ワクチンが引き金になっているのでは?
と思いたくなるのよネ。

予防接種。
本当にあなどれませぬ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



キャンプ。

2011年8月25・26日

今日は親戚一同でキャンプの日。
山のコテージを借りて総勢17人。
プラス胎児2人。

このところ現地の天候が悪く。
子供が多いのでとっても心配だったケド。
雨も寝ている間に降っただけで1日目は曇り。

私が仕切っていたし。
妊婦サンも2人。
小さい子供も多いし。
責任を感じとっても心配していたケド
日差しがない分暑すぎず。
絶好のキャンプ日和。 ラッキー。

お昼ごはんは。
道中で買ったおにぎりとお惣菜。
そして冷麦を茹でて腹ごしらえ。

お外で食べるご飯は格別だけど。
大人も子供も。
遊びたくて仕方のない人ばかり。
早々とご飯を済ませ。
川遊びにLet'S GO。 オー。

上流の方ではカナリ雨が降り。
川の水は増水してっぽう水も心配だけど。
このキャンプ場には人工的に川の水を引き
小さな川が作ってあってここなら安全。

20110825-1.jpg

昼下がりから飯ごうでごはんを炊き始め。
お肉やお野菜を焼き。
川遊びで採った魚と。
前日義父が海で採ってきたはまぐりを夕食に。

食事は全て男性軍が作ってくれたので。
私は殆ど子供との時間。
いっちゃんは全然ぐずる事もなく常に上機嫌。
手がかからない分。
ひなチャマや燕蔵サン。
甥っ子や姪っ子との時間がいっぱい持てて嬉しかったナ。 ワイワイ。

20110825-2.jpg

次の日。
夜中に雨が降ったこともあり。
朝方は長袖でもいい感じ。
済んだ空気に緑の匂い。
そして。
義父がおこしてくれた火からは
薪の燃える香り。

おじいちゃんが生きていた頃。
朝起きて囲炉裏に座った時と同じ匂い。
もうあの時の家もないし。
写真すら残っていないケド。
あの風景が鮮明に目に浮んで。
とっても癒されましたぁ。

20110825-3.jpg

朝食は。
またまた飯ごうでご飯を焚き。
昨夜の残りで野菜炒め。
そして。
義妹の母が作った自家製モロヘイヤを茹で。
あまったお肉と卵で目玉焼き。

20110825-5.jpg

さらに。
義弟がパンを作ってくれたので。
マキで作った串に挿してヤキヤキ。

左側の2重巻きのパンは
ひなチャマが作ったモノ。
自分で作って。自分で食べて。
本当に良い思い出になったネ。

20110825-4.jpg

ご飯も済み。
お部屋など一通り片付けた後は。
パンで使った串などを燃料にし。
お湯を沸かしてコーヒータイム。

みんな早起きなので。
朝もゆっくり贅沢なご飯が食べれたし。
ゆっくりコーヒーと。
日常生活ではありえない
貴重な時間を過ごせて幸せだったナー。

この後。
キャンプ上近くにあるテーマパークに寄って。
早めの帰宅。
とっても充実した。
中味の濃い2日間となりましたぁ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







バインダー変身♪

2011年8月24日(水)

8月上旬から。
色々なところで秋を感じるようになり。
最近は夏の終わりって感じで
何だかとっても淋しい感じ。

モノ作りに対しても。
何にしても。
何だかテンション下がり気味。

でも。
旦那サンに無地のバインダーを加工して欲しい。
って頼まれていたのを思い出しモチベーションUP。
単純な性格ナリ。

20110824-1.jpg

どんな感じに仕上げようか考えた末。
以前買ったアンティークの型紙を貼ってみることに。

実は。
ひなチャマのお部屋のクローゼットの扉に貼る予定なんだけど。
想像以上に良い感じ。

しかも。
この型紙はグラシン紙なので
透明度が高く。
貼ってみるとまるでバインダーに直接描かれたように見えるのよネ。

シワや破れた部分も。
自然な感じで味になってて。
仕上がり度抜群。

マスキングやレースペーパー。
ラベルシールなどなど色々コラージュを考えたケド。
私的には何も無い方が好きなのよネ。

20110824-2.jpg

でも。
スクラップブッキングのように。
これをベースにレースなどをつけて。
コテコテにしてみたい気も。

ボンドの濃淡の違いで。
仕上がりの色も変わるくらいだし。
色々と試してみたくなっちゃうのよネ。 ブヒブヒ。

迷いに迷って。
この先どうするか旦那サンに途中経過を見せてみると。
カナリお気に入りのご様子。 オォー。

会社で使うモノだし。
コテコテは拒否されたので。
あとはスタンプ押すくらいになるかなぁー。 ウムー。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



POSTAL CODE FRAME STAMP。

2011年8月22日(月)

昨日はすずゾウサン一家とお約束の日。
ひなチャマも燕蔵サンもいっちゃんも
テンションアゲアゲ♂ 。
おおはしゃぎ。

帰りたくない。帰りたくない。
と言ってお風呂まで入れてもらい。
夜遅くまでお邪魔しちゃいましたぁ。

食品の買出しにもついてこず。
遊んでいた子供5人。
旦那サンに子守をお願いして
すずゾウさんと2人でお出かけ。

20110822-1.jpg

セールをしていた雑貨屋サンに連れて行ってくれて。
お揃いのスタンプを購入。
なんと5割引。 オォ!

ここ数年。
荷物を送ることが多いので。
カナリ役立ちそうなアイテム。
色々なカラーで押せるのも嬉しいナ。

20110822-2.jpg

こうして押してみると。
今度はゴールドのスタンプ台が欲しいくなっちゃうナ。 ケケケ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









3連フックをDIY。

2011年8月20日(土)

とっても涼しくって。
すっかり秋を感じる8月下旬。
まだキャンプにも行く予定だけど。
大丈夫かなぁ。

ここ数日は。
胃腸に優しいお粥やお鍋が夕食に。
マダマダ夏を満喫しなきゃネ。

20110820-1.jpg

さてさて。
ひなチャマの机の引き出しには。
桧を使おうと製作していたら・・・。

支える力に対して。
トリマーの力が強すぎてバリッ!!
この板。
とっても高かったし。
折れた部分をカットしてフックに変身。

長さもピッタリ。
机と同じカラーでペイントして。
ひなチャマのお部屋用。
カバンやお気に入りのキーホルダーの束など
掛ける場所を作ってあげたかったのよネ。

このフック。
燕蔵サンはぞうサンみたい~っと気に入ってて。
ひなチャマもお気に召した様子。
少しずつ。少しずつ。
ひなチャマのお部屋。
カタチになってマス。 ムフ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








2011年8月19日(金)

空になっていたフォトフレームに。
何か入れたいなぁ。
そう思って数ヶ月。 ウムー。

そんな時。
みえこサンからボタニカルアートを頂いて。
飾りたぁーい。

その時の記事は  こちら 
 
20110819-1.jpg

すぐにイメージが湧いたので。
みえこサンに許可を頂いて。
我が家流にアレンジ。

コーヒーで染めたシワだらけの紙に。
アンティーク切手。
そしてスタンプ。
みえこサンの絵はコピーして隅を焼き焼き。

20110819-2.jpg

フレームには。
所々マスキングテープを2重に貼って。
完成。

20110819-3.jpg

かなぁーり気に入った
コラージュになりましたぁ。
みえこサン。
本当にどうもありがとぉ。 ワイワイ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2011年8月18日(木)

昨夜カラひなチャマがお熱。
原因はタブン遊び疲れ。
年中サンの春。
手術をして以来1日も休んでいなかった保育園。
とうとうお休みしてしまいましたぁ。 ザンネン。

でも。
この後も8月のOFFの日は1~2日。
早く良くなるといいネ。


20110818-1.jpg

さてさて。
大切にしていたayaサン の石鹸を
ガラスのコレクションBOXに入れて玄関(北側)でディスプレー。

しかし。
透明セロファンに包まれていたモノが。
まさかの火褪せ。 ガビーン。

なので。
木箱で保管することに。

20110818-2.jpg

選んだのは。
以前義理の祖母宅から頂いた
お茶碗を入れるレトロな木箱。
カナリ綺麗な状態だったケド。
思い切ってリメイク。

何をやっても色が落ちなくて。
結局スプレーで重ね塗り。
蓋の部分にマスキングテープをグルっと2種類。
天板にもペタペタ。

ホワイトは分かるか。分からないか。
そういう分かりにくいケド。
実はこだわっている~ってのが大好き。
燕蔵サンの性格と通ずるところがあるのかもしれないナ。 デヘ。

20110818-3.jpg

マスキングテープだけでは淋しかったので。
スタンプもペタペタ。
和カラ洋に大変身。
今度は木箱の置き場を作りたいナ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








2011年8月17日(水)

以前作ったアジサイアレンジ。
すぐに誇りをかぶってしまうし。
ハードケースに入れたくて探すこと数ヶ月。 ウムー。

見つけたケースはダイソーで210円の品物。
土台が黒色だったので。
シルバーのスプレーで変身。 ニャハ。

そしてその上カラ。
マスキングテープをクルっと一巻き。

20110817-4.jpg

想像していた以上にいい感じ。
大満足の仕上がりとなりましたぁ。 ワイワイ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








2011年8月17日(水)

我家に沢山あるマスキングテープ。
クルっと一巻きするだけで
イメージチェンジ。

以前。
あやサンから頂いた可愛い蝋燭の
足元をお洒落サンに。 ウフ。

20110817-1.jpg

手軽に出来るし楽しくって。
あっちこっちに使っておりまする。

そろそろ記事に・・・。
そう思っていた頃。
大好きな pikoサン がマスキングネタ。
本当にすごい才能。
流石ESSE買いに行かなきゃネ。 ヤホー。

20110817-2.jpg

そして。
我家の可愛い蝋燭は。
只今檻の中。 ニャハ。

20110817-3.jpg

勿体無くて。
なかなか火は点けられないナ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







雑貨屋サンでお買物♪

2011年8月15日(日)

毎日。毎日。
1日中遊んでいる我家。
今日は午前中DIY。
午後からお墓参りに行って。
夕方はお祭りへ。
相当ハードなお盆ナリ。

そんな中。
欲しい物があって雑貨屋サンでお買物。
可愛いモノがいっぱいあって沢山買っちゃった。ワイワイ。

20110815-1.jpg

親友のプレゼントに包装を頼むと・・・。
クラフト紙もくしゃっとされてて。
めっちゃ可愛い~。

素材1つ1つの特性が生かされてて。
店主サンの愛情がよく伝わってくるラッピング。
こんなに可愛く包んでくれる雑貨屋サン。
他にはないよネ。

20110815-2.jpg

包んでもらった中味はこれ。
中はノートになってて。
飾ってても可愛いし。
使えるアイテムということで一目惚れ。
親友とお揃いにしちゃった。 ニャハ。

そして。
欲しかったアイテムの1つのフック。
お洒落なデザインなのに。
お値段とってもリーズナブル。
さらに丈夫。 ヤホー。

20110815-3.jpg

ひなチャマのお部屋に使いたいなぁと計画中。
よぉーし。
あと少しがんばるぞ。 オー。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



1泊2日の田舎ライフ♪

2011年8月13日(土)

8月11日・12日と。
旦那サンがお仕事の中。
実母と一緒に子供たちを連れて田舎に行くことに。

20110813-1.jpg

いっちゃんに合わせて。
休憩込みで6時間の移動。
にも関わらず子供たちは元気。元気。

着いて早々。
川に行きたいと大騒ぎし。
その後もお外遊び。
郵便局に行ってお手紙を出し。
早めの夕食を食べ。
マタマタお散歩。

今回はいつもと違う場所にカメラを向け。
子供たちもいっぱい撮ろうって決めていたのよネ。

20110813-2.jpg

燕蔵サンが公園に行きたいと言ったケド。
公園・・・・・。
そう言われればないかも。

遊具があり。
今ひなチャマが1番興味のある小学校に行くことに。

すごく久しぶりに行った小学校。
小さい頃はお盆になると盆踊りに行くのが楽しみだったこの場所。
祖母の町にこれば遊具がなくても退屈しなかったから。
それ以外は来なかったのよネ。

20110813-3.jpg

山の中にあるプールって違和感があるものの。
自然に囲まれててとっても贅沢な感じ。
昔からあったっけなぁ??? ウムー。

祖父が生きていた頃は。
28度で暑い。暑い。と言っていたくらいだったケド。
ここ数年は35度はザラ。
川で泳げる期間は僅かだし。
地球の環境が変われば。
学校の設備も変わってくるよネ。

20110813-4.jpg

カラフルに塗られたタイヤに。
沢山並んだブランコ。
この小学校には何人の児童がいるのかなぁ~。

少し大きな声を出すだけで
その声はコダマしてビックリ。
こんな環境で毎日遊べたらどんなに幸せかなぁ~。
周りは本当に山に囲まれているもんネ。

ひなチャマと燕蔵サン。
そして誰よりも私がもっともっと遊びたかったケド。
山は日が暮れるのもあっという間。 ヤバ!

気付いたら既に。
少し離れたひなチャマたちの姿が見えなくなってて。
急いで探し帰ることに。

でも。
これが本来の自然の姿。
私の住んでいる地域も。
必要以上に明るいのかもしれないネ。

20110813-5.jpg

夕方になると。
毎日のように雨が降ると聞いていたケド。
そんなこともなく翌朝も晴天。

山の雷って本当に怖いカラ。
ひなチャマや燕蔵サンも経験するとよかったカモ???
でも。
やっぱり天気は嬉しいネ。

20110813-6.jpg

この日は。
朝1番でお墓参りに行き。
その帰りに。
お約束通り小学校にリベンジ。

昨日と同じアングルでプールを撮ってみると。
これまた全然違う雰囲気。
爽やかさ満天ナリ。

20110813-7.jpg

昨夜。
母と話し込み寝不足がたたってヘロヘロな私。
でも。
マダマダ元気なひなチャマと燕蔵サン。 ヤホー。

近くのお店を梯子して。
今度はお土産を買いに行くことに。
この日。
午前中だけで歩いた歩数は8000歩。

特に歩くことを意識しなくても。
普通に遊んでいるだけでこの歩数って。
やっぱりいいナ。

勿論。
ひなチャマと燕蔵サンも同じくらいの歩数。
相当鍛えられておりまする。ニャハ。

20110813-8.jpg

その後。
お昼を挟んで最後の川遊び。
燕蔵サンは頭から水をかぶりだし。
ひなチャマは少し深いところで泳ぐことに。
前日よりもハードに遊んだ事は言うまでもありませぬ。

ひなチャマと燕蔵サンも大好きな祖母の町。
でもね。。。
川に入れれば怖がるどころか大喜びし。
山のお水で入れたお茶を欲しがり。
伯母の焚いたご飯を喜んで食べていたいっちゃん。

カナリの兵になりそうな予感たっぷり。
来年は子供1人に大人1人が必要カモ。
みんなが大好きな祖母の町。
再来週。
今度はキャンプでリベンジなり。 ワイワイ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2011年8月12日(金)

前回。
脚と脚の間に板を入れたひなチャマのデスク。
強度をつけるため。
見えない箇所に金具で固定。

そして。
引き出しをどのように付けるか。
色々悩んだ結果
市販のレールを使うことに。 ウムー。

20110812-1.jpg

㎜単位の作業にドッキドキ。
でも。
カナリ綺麗に仕上がりましたぁ。 ワイワイ。

このままでは。
レールも見えるし。
引き出しも木を組んだのが丸見えなので。
これからそれらを隠す作業・・・。

引き出しはネジを外さないと外れないので。
これが最初で最後の。
中が見える写真カナ。

20110812-2.jpg

色々ありましたが。
ここまでは。
無事に進んでおりまする。 ムフ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







Hina's room ~デスク編①~  こちら 



Hina's room ~デスク編②~  こちら 



Hina's room ~デスク編③~  こちら 



Hina's room ~デスク編④~  こちら 



Hina's room ~デスク編⑤~  こちら 






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








2011年8月11日(木)

前も作った香り袋。
ほんの少しハーブを入れるだけで
とってもいい香り。

プレゼントを送るとき。
よく同封するのよネ。

20110811-1.jpg

材料。
クラフト平袋。
レースペーパー。
スタンプ。
麻紐。
マスキングテープ。

前回の石鹸を包んだときと。
材料はほぼ一緒。 デヘ。

でも。
カタチやスタンプが代わるだけで
雰囲気も変わるところが
面白いナ。

そして。
リネンで出来た小さな巾着を探し始めて1年?
ありそうなのになかなか売ってない品物。
そこで・・・。 ウムー。

20110811-2.jpg

材料。
無印の平袋。
紅茶。
コーヒー。
切手。
スタンプ。
麻紐。
マスキングテープ。

白い袋を紅茶染め。
でも。
思うような色が付かなくって。
今度はコーヒーで再チャレンジ。

乾燥させ。
マチを作ってマスキングテープで止め。
切手とスタンプをペタリ。

あとは。
ハーブを入れて。
麻紐で口を縛れば完成。

今回は。
防虫効果のあるラベンダーを入れて。
このままチェストにIN。
服を着るとほのかにラベンダーの香りもして。
なかなかいい感じナリ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



2011年8月10日(水)

昨夜。
ひなチャマと燕蔵サンがふざけていた結果。
ひなチャマの膝が燕蔵サンの目に激突。

大泣きする燕蔵サンの下に寄り
頭をヨシヨシするいっちゃん。
燕蔵サンが泣きやむと。
今度はひなチャマが号泣。

するといっちゃん。
ひなチャマの所までハイハイで行き。
ずっと側で見守っててビックリ。
兄弟愛ダネ。

20110810-1.jpg

さてさて少し前。
石鹸を包むのにチャレンジ。

材料。
クラフト紙。
レースペーパー。
スタンプ。
麻紐。
マスキングテープ。

プレゼント用にしては
簡単すぎかなぁと思いながらも。
あれこれ考えて包むのって
楽しいのよネ。

中味は石鹸3個。
元々の石鹸のカタチも可愛くって。
私的には気に入ってマス。 ムフ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








2011年8月9日(火)

随分前。
親友にちょっとした手作りグッズを送ったら
毎日追われている生活の中で
すっごく心が潤って嬉しかった。
そう言われたのは予想外の言葉で。
ビックリ&とっても嬉しくって今でも忘れられない言葉。

その後の私にとっては
革命を起こしたといっても過言でない言葉となったのよネ。

それ以来。
お金では得られない
ちいさな癒しを贈れたらいいな。
そう思うようになって数年。

今回は。
以前義母に貰った本を
お友達に送ることに挑戦。

ただ送るより。
やっぱりお洒落にしてあげたくって。
家にあるモノでおめかし。

20110809-1.jpg

材料は。
数年前の英字新聞。
WAXペーパーが包まれていたパラフィン紙。
以前プレゼントを頂いた時ラッピングに使われていた麻紐。
pinkoサン のオリジナルデザインをカットしたタグ。

と・・・。
全て身近にあったモノばかり。
透明の袋に入れて完成。
あとは住所を付けて投函ナリ。 ニャハ。

お手紙入れて。
近々送るので待っててね~。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









ボタニカルアート。

2011年8月8日(月)

ボタニカルアート・・・植物画。

全国色々なところで作品展を開かれている
みえこサン から素敵な贈り物。

20110808-2.jpg

包みを開けて思わず悲鳴。 キャー。

ブログで新作が・・・。
そう書かれていて気になっていたから
すっごく嬉しかったナ。 ウフ。

今回は植物の名前も入って。
またまたバージョンUP。

本当に。
毎回毎回。
見るたびにスゴイ!!としか表現できないケド。
繊細なんだけど。
どこか力強いところもあって。
本当にパワーと癒しを貰うのよネ。

とっても素敵な作品の数々。
いつも本当にありがとぉ。




みえこサンの関連記事は  こちら  と   こちら 









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



100均ファイル。

2011年8月7日(日)

7月の終わり。
スイミングで進級チェックがあったひなチャマと燕蔵サン。
昨日のレッスン終了後。
お帳面には合格の賞状。

大喜びしたひなチャマ。
折角がんばったんだし。
きちんとファイリングしようと100均へ。

ファイルと。
好きなシールを選んでもらって。
おうちに帰ってデコレーション。

今までは手元にあるシールは
全部適当に貼っていたひなチャマだけど。
きちんと貼るシールを選んで。
位置も考えて貼っていてビックリ。 オォ!

20110807-1.jpg

この仕上がりには。
旦那サンも私も驚きを隠せなく。
ひなチャマってもしかしてセンスいいのぉ
なぁーんて過信してしまったり。 ケケケ。

無地のファイルがとっても可愛くなって。
ひなチャマにとって
お気に入りの1冊になりましたぁ。

制作費210円。
シールを貼って楽しめたし。
少し手を加えただけで情がわき。
大切にしてくれるだろうし大満足。

このファイルがいっぱいになるまで。
賞状貰えるように頑張ろうネ。 オー。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








波達の爪きり♪

2011年8月6日(土)

毎度御用達の波達。
実父の誕生日にカナーリ奮発して
甚平を購入。

モノはとってもしっかりしていて。
デザインもお気に入り。
誕生日はマダマダ先だけど。
渡すのが楽しみナリ。

20110806-7.jpg

数ヶ月前。
妹にピッタリ!と思って贈った
可愛い爪きり。 ウフ。

普段使いのモノが可愛いと。
それだけで使っている一時が楽しくなるのは
私だけ

色々なカラーがあったけど。
イメージ的にホワイトがピッタリ。

この色は最後の1つだったから妹用に。
同じカラーがあったら。
私も欲しかったナ。

でも。
頑張っている妹に。
ちいさな。ちいさな。
私からの幸せのお裾分けなの。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



燕蔵の成長記26。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 





| Top | Next»