2011年07月



2011.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2011.08

燕蔵の成長記24。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



2011年7月27日(水)

脚がついたひなチャマのデスク。
脚と脚の間に板を入れることに・・・。

折角トリマーで模様をつけているので。
側面の板にも模様付け。
すっかり工具を使いこなす旦那サンに
色々注文してみると・・・。

2種類の刃を使ってこぉーんな感じに
仕上げてくれて感激~。 キャーステキ!!

もぉ。
旦那サンなしでは。
我家のDIY成り立たなくなっておりまする。 ムフ。

20110727-1.jpg

脚の付け根100㎜部分の
角を取らなかったのも大正解。

トリマーの使い方によって。
すっごくデザイン性が高くなり。
大満足の仕上がりに。

机を使い始めると。
きっとすごく汚れるから
天板には透明のテーブルクロス。

20110727-2.jpg

とりあえず。
ココまでは文句なし。
私も旦那サンも大満足ナリ。 ニャハ。

今はまだ。
板をはめ込んでいるだけなので固定して。
手前の部分に引き出しを付ける予定。
最大の難関が待ち構えておりまする。

20110727-3.jpg

学校の机みたいに。
引き出しなしのBOXも考えたんだけど。
ひなチャマの性格からして。
整理整頓という言葉は程遠そう。

でも。
上手くできなかったらそうするかもしれないなぁ~。

あぁ~。
益々椅子の色が気になるぅ~。
朝起きたら白に変身。
なぁーんてことはないよネ。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




Hina's room ~デスク編①~  こちら 



Hina's room ~デスク編②~  こちら 



Hina's room ~デスク編③~  こちら  



Hina's room ~デスク編④~  こちら 





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2011年7月26日(火)

只今10ヶ月のいっちゃん。
ひなチャマや燕蔵サンと同じような
身体能力のつもり。

2人が階段で遊んでいれば階段へ。
ソファーで暴れていればソファーへ。
ベッドの上に居ればベッドへ。
トコトコ。トコトコ。
目が離せませぬ。

大人だと。
どんな遊びが出来るのかなぁ~って
考えてしまいがちだけど。
子供はそんなことお構いなし。

燕蔵サンはボールを持って来ては。
いっちゃんと2人でボール遊びしているし。
ひなチャマと燕蔵サンがおかあさんごっこしていれば。
いっちゃんはお父サン役に抜擢。

そう言えば。
燕蔵サンが小さい頃は
ひなチャマによくワンコ役にさせられていたような。 ケケケ。

子供って本当に壁を作らず。
上手にみんなで遊べて。
スゴイ能力だよネ。 ニャハ。

20110726-1.jpg

こちらは。
先日DIYをしている際
ひなチャマが作ったオリジナルの看板。

端材を選び。
ペイントして。
ボンドでくっつけて完成。

『 なんかあたときわおねがいきてください 』

何かあった時はお願いしていいのかしら?
ヤスリも掛けていないし。
角も尖っているし。
いっちゃんが触ったら危険かもしれないケド。
こういう手作り。
本当に大好き。 ウフ。

ひなチャマ。
どんな想いで書いたのカナ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








2011年7月25日(月)

少し前カラ。
時間をみては作っているひなチャマのデスク。
天板が仕上がり。
脚も色を塗って。
いよいよ装着。

机用の脚を買ったので。
ネジを付けてはめればOK。
こぉーんな感じになりましたぁ。 ワイワイ。

20110725-1.jpg

写真だと小さく見えるかもしれないケド。
天板の大きさは 900㎜ × 600㎜。
脚の長さも700㎜あるのでソコソコの大きさ。

そこへ。
ダイニングの3つ目の椅子を持ってきて
あわせるとこぉーんな感じ。

20110725-2.jpg

やっぱりこの椅子もホワイトに塗りたくて仕方ないケド。
ワックスを取って塗る作業が今はまだ出来ないし。
何と言っても面倒で腰が重いのよネ。

もう少し引きで見てみるとぉ・・・。
目指している通りのひなチャマのお部屋。
はっきり言ってひなチャマでなく私の好み。 ウフ。

20110725-3.jpg

カナリ満足な仕上がりの机だけど。
ひなチャマはともかく。
燕蔵サンやいっちゃんが乗って遊ぶ事は間違いなし。
なのでもう少し。
強度+実用性を付けていこうと考え中ナリ。

どうか。
手を加えたことで。
失敗しませんように。 デヘ。






Hina's room ~デスク編①~  こちら



Hina's room ~デスク編②~  こちら  



Hina's room ~デスク編③~  こちら  









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










手作りピアノ台♪

2011年7月24日(日)

ダイニングにベンチを作り。
いっちゃんは赤ちゃん用の椅子。
よって。
行き場のないキッチンの椅子は3つ。

1つ目はリビングでオムツ置き。
そして2つ目は・・・。


年長サンになり。
みんなが始めたピアノの習い事。
ひなチャマもやりたいって言っていたケド。
スイミングも始めたかったし。
いっちゃんと燕蔵サンがいる中
毎日練習は無理な気が・・・。

そこで。
主人の実家にあった甥っ子の電子ピアノを
暫く借りることに。

まずは。
ピアノの大きさを測り。
またまたベッドの端材を使ってDIY。

ダイニングテーブルの椅子2つ目を置けば。
即席ピアノの出来上がり。

20110724-1.jpg

でも・・・。
結局毎日は練習する時間も余裕もなく。
気が向いた時にポツポツ弾いている程度。
今の我家の生活ではこれがピッタリ。
甥っ子のモノを借りれてラッキーだったネ。

こちらも。
椅子の色をホワイトに変身させ。
ピアノカバーを作れたらなぁー。
なぁーんて想像するものの。
やりたい事だらけで。
全然進みませぬ。

今の我家。
とりあえず使える状態にするだけで
精一杯だなぁ。 グスン。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











手作りベンチ♪

2011年7月23日(土)

家を建てた時。
子供が3人できるなんて夢のような話だった我家。
買ったダイニングテーブルは4人掛け。

でも。
いっちゃんの離乳食が始まり。
赤ちゃん用の椅子はいっちゃん。
その隣は旦那サン。
私とひなチャマと燕蔵サンが座れるように
椅子を止めてベンチに変更することに。

買おうか。作ろうか。
散々悩んだ挙句DIY。

燕蔵サンが生まれたときに作ったベッドの材料を
一部分使ったので。
買えば30000円。
作れば2000円。

塗装などまだ出来ていないため未完成だけど。
使う分には問題なし。
毎日とっても重宝しておりまする。 ワイワイ。

20110723-2.jpg

ベッドで使っていた金具で補強されているため。
子供が乗っても。立っても。
3人座ってもグラグラすることなく強度もバッチリ。

勿論。
また壊して再利用できるようになってマス。 ニャハ。

んー。
あとは。
お気に入りのダイニングテーブルだけど。
いつかホワイトに変身できたら嬉しいナ。

ベンチを作る前に使っていた椅子は・・・。
あっちこっちで利用中。
次回に続く。 ムフ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



2011年7月22日(金)

昨日。
午前中はひなチャマの保育園のお手伝い。
午後は燕蔵サンのスイミング。
夕方。
子供をお風呂とご飯を食べさせ接骨院。
と私のスケジュールはギッシリ。

合い間。合い間を見て。
旦那サンが注文していた脚をお店に取りに行き。
トリマーで模様を付けてくれましたぁ。 ワイワイ。

20110722-3.jpg

角材の脚も。
上カラ100mm はそのままで。
その下カラ模様が入るととってもお洒落に変身。
ホント。
売り物みたいな仕上がりでビックリ。 マジ!!

ヤスリを掛けて色を塗って。
早く天板とくっつけたぁーい。

徐々にカタチになっている
ひなチャマのデスク。
無事完成するといいナ。



Hina's room ~デスク編①~  こちら



Hina's room ~デスク編②~  こちら







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



2011円7月16日(土)

昨夜。
ブログを更新し。
みんなの様態をチェック。
寝ようかな・・・。と横になること数十分。

燕蔵サン。
チョッピリ熱くないかい?
そう思い熱を計ると37.9度。
熱の割に呼吸が変で。
30分後計りなおしてみると39.0度。 ガビーン。

その後は嫌がって計らしてくれなかったケド。
体は相当熱くて心配な状態。

3時ごろ。
少し落ち着いてウトウトしていると。
今度はいっちゃんが熱い!! ガビーン。ガビーン。

朝。
病院に連れて行くと。
2人共。
原因は予防接種でなく。風邪の様子。
でも。
同じ日に熱出すなんて。
良いんだか。悪いんだか。仲良しネ。 アハ。

20110716-1.jpg

さてさて。
昨日取カラり掛かったひなチャマの勉強机。

ひなチャマも私もホワイトに塗られた状態が
気に入っていたケド。
黄ばむし。WAXは塗りたいところ。 ウムー。

ブラウンをムラムラに塗っていると。
ひなチャマ。
どうも気に入らない様子。
でも。
ひなチャマ。あまり細かいコトにこだわらない性格なので。
強行突破ナリ。 ケケケ。

とりあえず。
天板は完成したので。
既存のローテーブルに載せて記念写真。
カナリ汚れるのは容易に想像がつくので。
透明のテーブルクロスを敷く予定。

脚のデザインも決まって。
旦那サンはカナリ満足なご様子。
完成するのが楽しみナリ。

20110716-2.jpg

1年ほど前?
机を置くことを考えて作った飾り棚。
カラーを揃えたので。
一体感が上手く出せたら嬉しいナ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








2011年7月15日(金)

ずっと悩んでいたひなチャマの勉強机。
先日。
可愛いデスクをネットでみて。
現物を見に行ったケド。
ひなチャマのお部屋には大きすぎて
泣く泣く断念。 ザンネン。

ココ何ヶ月か探したし。
悩みに悩んだ挙句。
重い腰を上げて作ってみることに。

でも。
作るモノは机。
脚は大切なので。
ホームセンターで机用の脚を注文。

天板は。
パイン材を買い。
端はトリマーでエレガントに。 ウフ。

私の力では無理だったので。
トリマーは旦那サンに依頼。
カナリ綺麗に仕上げてくれてウキウキ。

20110715-3.jpg

勉強机の役目が終わったら。
私が使えるようにしておくんだぁ~。 ニャハ。

ヤスリも模様が欠けないように手でかけ。
ペイントも超丁寧。
今の所カナリ満足な出来栄えナリ。 ヤホー。

あぁ。
早く注文した脚が届くといいナ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村














夏野菜♪

2011年7月15日(金)

今日は旦那サンがお休みの日。
なので。
朝1時間ほど裏庭で過ごすことに。

去年。一昨年と。
虫に喰われてしまった胡瓜だけど。
今年はマリーゴールドのお陰か?
とっても綺麗に大きくなってくれてて嬉しいナ。 ワイワイ。

20110715-2.jpg

他にも。
トマトやピーマン。瓜は順調。
ジャガイモの関係で植えないといけない時期に
畑に植えてあげられなかった茄子は
生るか。生らないかの瀬戸際。

今はいっちゃんが目が話せないカラ。
毎日手を掛ける時間がないけれど。
来年はもっと時間は出来るといいなぁ~。

今年の冬。
畑を拡大しようと思っていたケド。
お隣サンも家を建て替えるし。
日当たりのことを考えると今が限界カモ。 ガビーン。

でも。
こうして僅かな野菜でも。
地植えで育てることができるって幸せだよネ。

先日。
燕蔵サンに胡瓜を収穫してもらったら大喜び。
普段。野菜をあまり食べてくれないカラ。
これを機に食べてくれて。
野菜が出来るまでの過程にも
興味を持って貰えたら嬉しいナ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



2011年7月14日(木)

燕蔵サンが誕生日プレゼントに買ってもらった
1冊の本。

20110714-2.jpg

この本。
前から読むとでんしゃでいこう。
後から読むとでんしゃでかえろう。
前からも後からも読めるという面白い本。 スゴイ!

やまの駅から出発してうみの駅へ到着するまでの
電車の様子を描いたお話なんだけど。
トンネルを抜けるたびに景色が変わるリズムや。
でんしゃの音が微妙に変わるところも
ツボを得ていて面白い限り。

トンネルの中では乗客の様子が描かれていて
時間の流れもしっかり表現。
文章も絵も。
細かいところまでしっかり考えられているこの本は
カナリのオススメ。

20110714-3.jpg

燕蔵サンもいっちゃんも大ー好き。
大人が読んでも面白いので。
本屋サンに行ったら是非見てみてネ。

本ってどれだけ読んでも子供に良いから。
こういうプレゼントって嬉しいナ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



燕蔵の成長記23。

2011年7月12日(火)

少し前。
 『 皇潤飲みたいなぁ~。』
と言っていた燕蔵サン。

先日は
 『 燕蔵。皇潤飲んだもんねぇ~。』
と言っていたのだとか。 エ???

 『 皇潤って何???』
と不思議がるひなチャマ。
燕蔵サン。
一体どこで飲んだんだろうねぇ~。 ニャハ。

20110712-1.jpg

さてさて最近。
色々なコトにチャレンジしている妹。
その1つ。
料理教室に通っているらしく。
今日はケーキを作ったのだとか。

夕方。
焼きたてのケーキを持ってきてくれたので。
宿直の旦那サンにお弁当と共に届けることに。

お風呂に入って。
夕食食べて。
歯を磨いて。
いざ出発。

でも。
眠くて仕方のないいっちゃん。
眠すぎて車内で大泣き。
そこへひなチャマ。
我家の子守唄の定番。
おうまの親子を歌い始めると。
燕蔵も一緒に歌い始め。
私も続き車内は大合唱。

直に。
いっちゃんはスヤスヤ眠り。
続いてひなチャマも就寝。
ひなチャマ。ありがとよぉー。

会社に着くと・・・。
社内は薄暗くなっていたので。
燕蔵サン1人で旦那サンの所まで行けないだろうなぁ。
と期待せずカバンを託してみることに。

私の予想を裏切り。
無事旦那サンのところまで1人で到着。
旦那サンには知らせてなかったから
相当驚いたらしく。
こんなカタチで燕蔵の成長を垣間見れるとは・・・。
とメールが。

時折逞しい燕蔵サン。
本当によく頑張ったネ。

帰りの車では。
 『 お父サン。1人で大丈夫かなぁ。』
と泣くのを堪えて燕蔵サンは心配している様子。

好きな子ほど虐めて誤解されやすい性格だけど・・・。
根はとっても優しいのよネ。

家に着くと。
寝室の電気を点けて来てくれたり。
ひなチャマの靴を脱がせてくれたりと大活躍。 オー。

子供と言えども。
1人で3人。
寝ている人を運ぶのは大変だけど。
燕蔵サンがしっかりお手伝いしてくれて。
とっても助かったヨ。

お弁当とケーキのお届けモノは。
旦那サンも大喜び。
モノも嬉しかったのだろうケド。
みんなで届けたコトが嬉しかったのだろうネ。

でも・・・。
納得できない人が約一名。
翌朝。
 『 お父サンの会社は??? 』
とひなチャマが首をかしげていたのは言うまでもありませぬ。 ケケケ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







赤ちゃん。

2011年7月11日(月)

昨日。
後輩から赤ちゃんが生まれたよメール。

母と同じ誕生日。
マスマス情が湧いちゃうナ。

3000チョットで生まれた赤ちゃん。
いっちゃんも9ヶ月前は3010g。
こんなに小さかったカナ? ウムー。

生まれた時はまさかこんなにbigになるなんて。
誰も思っていなかったよネ。 ケケケ。

20110711-1.jpg

猛暑の夏に。
原発問題。
治安も悪くなり。
住みにくい世の中だけど・・・。
この子たちが安全に暮らせるように
していきたいナ。

心から。
誕生おめでとう。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2011年7月10日。

2011年7月10日(日)

今日は実母の誕生日。
朝。
お庭に出て水遣りすると・・・。
先日義母カラ貰ったポーチュラカに
1輪のお花が。

お花の色は分からないよぉ~。と頂いただけに。
すっごく楽しみだったケド。
好みの色で嬉しさも倍増ダネ。

20110710-1.jpg

偶然にも。
実母も実父も旦那サンも今日はお仕事がお休み。
母の希望で回転寿司に行くことに。

でも・・・。
行った回転寿司は1皿100円ではないお店。
勿論その分ネタはとっても美味しそう~。

食べ始めて数分後。
ひなチャマが
 『 あ!あのお皿取って!!!』
と慌てて指名したのはなんと大トロ。
1貫420円ナリ。 チーン。

 『 美味しい?』
 『 うん。まぁまぁ。』
続く言葉がありませぬ。

結局。
1枚目中トロ。
2枚目大トロ。
3枚目海老と豪華尽くし。

それでも。
そんなひなチャマとの会話を楽しんだり。
みんなで一緒にご飯を食べる事ができて
母はとっても楽しそうだったからそれが1番ネ。

20110710-2.jpg

プレゼントは。
母の好きなユリの花束と。
歩く楽しみにと万歩計をチョイス。

この年になってやっと
本当の親のありがたみが分かったのカモ。
と思う今日この頃。

今までは頭では理解できても。
心がついていかなかったり。
どこかで反発心があったり。
素直になれなかったことも多かったケド。
いっちゃんが生まれて。
私だけでなく周りも含め色々な事が変化し。
もつれた糸が漸く解けた気がするのよネ。

残りの人生は。
母にとって幸多い日々でありますように。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








2011年7月9日(土)

数日前。
 『燕蔵。皇潤飲みたくなっちゃったなぁ~。』
 そうブツブツ言ってるんだよね。
 ジュースとかなら分かるけど。よりによって皇潤って・・・。 ケケケ。

成長記の記事を楽しみにしている旦那サンにそう言うと・・・。

 『 それさぁ。ぐっさん。のコメントが読みたい!』
と旦那サン。
ぐっさん。の存在が大きい我家ナリ。 ニャハ。

20110709-1.jpg

さてさて。
今日は2回目のスイミング。
燕蔵サンは行くだの。行かないだの。
見ているだけだの。
出発前から大騒ぎ。

いざプールに着くと。
泣きながらも足は更衣室に向いているし。
お着替えはダダをこねたものの。
泣きながら準備運動をし。
あとは無表情で練習に参加。

今日はプールサイドで見学ができる日だったので。
燕蔵サンが泣きついてこないように
反対側で練習しているひなチャマの方から隠れて
燕蔵の様子もみることに。

途中。
私の姿に気付きプールの中から指を指すものの。
泣くわけでもなく。
笑うわけでもなく。
相変らずの無表情。 アッ!

どうするのかなぁ?と思ってみていたら
そのまま練習を続けたから成長。成長。

1時間。
笑うこともなく淡々とこなす。
そんな状態だったケド。
間違いなくスイミングは大好き。
この仮面が剥がれるのも時間の問題ナリ。

燕蔵サンとは打って変わり。
終始ニコニコ。大はしゃぎのひなチャマ。
こんな笑顔は久しぶりっと思うほどとびっきりの笑顔。

兎に角楽しい。
それが全て。という感じだったので。
先生のお話をしっかり聞いて。
意識して泳いでごらん。とアドバイス。

級を取っていくことに興味を示し始めているので。
これからは上達する楽しみを覚えれたらいいよネ。

今月の最後の練習は進級チェック。
1番初めの級
『 泣かずにプールに入れる 』
を果たしてクリアーできるのか。
燕蔵サン。境目に立っているナリ。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








本日のバザー。

2011年7月8日(金)

今日はR+バザー 出店の日。
本日占いは1位。
旦那サンに休みを取ってもらったことだし。
朝5時から準備し張り切って行くことに。

20110708-1.jpg

ホワイトとブラウンの器の好みの方を選び。
沖縄の貝がらや珊瑚。
そして好きなお花を好きなだけ選べるキットは。
お値段とってもリーズナブル。

20110708-2.jpg

水に浮んだお花や貝殻が
とっても涼しげでこの季節にピッタリ。
みんなが目を惹く商品に。

20110708-3.jpg

そして。
snowサン 作のコースターはマリンテイストで
こちらも今日の暑さにはピッタリの品物。

数人のお客サンがかわいねぇ~。っと。
手にとって見てましたぁ。

20110708-4.jpg

前回大人気だった saboサン のお花クリップ。
今回は新商品も入ってマスマス賑やかに。

20110708-5.jpg

机にポンと置いてあるだけで。
雰囲気が出てとっても可愛いアイテム。
今回はクリップとチョーカーを並べて
コーナーを作って見ることに。

他にも。
ブースのあっちこっちにお花クリップを飾ると・・・。
ブーズ全体がとっても華やかで夏色に変身。
我家にも可愛いチョーカーがやってきましたぁ。 ワイワイ。

20110708-6.jpg

本日。
1番人気だったのは。
ayaサン の手作り石鹸。

いつも自分が愛用しているだけに。
とっても売りやすいし。
アピールも完璧。 ニャハ。

20110708-7.jpg

この石鹸が手元にないと不安になるのよねぇ。
とsaboサン。
うんうん。
その気持ちめっちゃ分かるぅ~。
私もしっかり手中に納めているアイテムなり。 ムフ。

20110708-8.jpg

いつもバザーに行くと。
自分のモノってなかなかアピールできなくて。
ディスプレーも後回しになりがちなんだけど。
そんなことではダメだ!!と自分に言い聞かせ
今回臨んだこのバザー。 ガンバロ。

20110708-9.jpg

ディスプレーを考え。
小物を持って行き頑張ったケド。
結果は惨敗。

お嫁に出したかったモノ。
1つも送り出すことできなかったなぁ。 トホホ。

20110708-10.jpg

残念ながら目標は達成できなかったケド。
今日もお客サマと色々なお話をしたり。
前回のバザーでお買い上げくださった方がまた見えてくれたり。
次回のバザーはどこでやるんですかぁ?と
尋ねてくださった方がいたりと。
色々な出会いがあった今回のバザー。

足を運んでくださった方々。
R+バザーの商品を買ってくださった方々。
本当にどうもありがとぉ。

20110708-11.jpg

そして。
saboサンと一緒に色々考えたり。
色々なことを共感できたりと。
とっても楽しい一時デシタ。

20110708-12.jpg

自分のモノとなると。
めっきり押しが弱くなる私。
ブログで練習しているつもりだけど。
自分のモノもアピールできるよう学習しないといけないし。
もっともっと胸を張ってオススメできるモノ
作らないといけないなぁ。

今回の教訓を活かし。
また目標を持って頑張ってできたら嬉しいナ。
よし。頑張るぞぉ~。 オー。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







ラベル作り♪

2011年7月6日(水)

昨日の日記の悪口が聞こえたのでしょうか・・・。
今日は珍しく。
燕蔵サンといっちゃんが2時間ほど一緒にお昼寝。 ワイワイ。

早速。
ずっとやりたかったラベル。
作りましたぁ。

20110706-1.jpg

今年立てた目標は
クオリティーUP。
気に入らなければ。
何度も何度もやり直し。

昔から。
自分の作ったモノって粗が見えて
なかなか好きになれないカラ。
いつか克服したいのよネ。

シーリングワックスが上手くいかなくて。
奥の手。
別のところで作って後からペタリ。

何故か足を火傷したケド。
これも私らしいカモ。

20110706-2.jpg

出来上がりはちょっと綺麗過ぎて味がないケド。
大満足。
可愛くおめかしして。
後々はお嫁に行く予定。
気に入ってもらえたら嬉しいナ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



燕蔵の成長記22。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



2011年7月1日(金)

少し前買ったアイアンのアルファベット。
『 AKB 』 ではなく 『 AKH 』。
家族のイニシャルなり。 ムフ。

20110701-1.jpg

この日。
バザーの為。
アルファベット1つ。
235円ととってもリーズナブル。

立体的だから。
そのまま置けるところも可愛いよネ。

20110701-2.jpg

我家では外使用に。
『 K 』 は表の花壇へ。
『 A 』 と 『 H 』 は裏庭へ置く予定。

イニシャルKの旦那サン。
1人仲間はずれでいじけていたケド。
バランス的にもそうなったのよネ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











| Top |