2011年06月



2011.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2011.07

6月のおにわ♪

2011年6月30日(木)

全国でも暑さが違うと言われているこの地域。
いっちゃんも。
初めての夏でビックリだろうケド。
能動汗腺の数は生後3年(2年説もあり)までに
定まると言われているし・・・。
最低でも。
今月いっぱいはエアコンに頼らず生活したい。
そう思っていたけれど。

火曜日の夕方。
燕蔵サン。いきなりの39度。
夏には強い燕蔵サン。
夜中。少し咳をしていたけど。
予想外の熱風邪。 マジ!

我慢大会ではないし。
体調を崩しては元も子もありませぬ。
残念ながらエアコンのお世話になりましたぁ。

20110630-1.jpg

人間は。
エアコンや扇風機などなど。
暑さを凌げれるけれど。
植物は日陰に入ることすらできないんだよネ。

人間が地球をメチャクチャにしているのにネ。
他の生物はいい迷惑だよネ。
ごめんね。

最近は。
我家のPCもご機嫌斜め。
日中の暑い時間帯は。
動いてくれませぬ。

20110630-2.jpg

そんな我家だけど。
ここ数年元気のなかったクチナシは。
今年は今までで1番お花を付けてくれてて嬉しい限り。
肥料もろくに与えない我家なのに。
綺麗でいい香りのお花をどうもありがとネ。

20110630-3.jpg

そしてこちらも。
次々にお花を付けてくれている野菜たち。
本当はもっともっと愛情注ぎたいのに。
あまり手が入れれない中。
元気に育ってくれてマス。

20110630-4.jpg

旦那サンが育てていたセダムにはお花が咲いててビックリ。
2年目にして初めて見たカモ。
最近は旦那サンから引き継いでお世話していたこともあり。
見つけた時は感激モノ。

20110630-5.jpg

にょきにょきっと。
1本だけ背高く延びた先のお花の姿には。
一目で心を奪われたナリ。 ウフ。

20110630-6.jpg

暑い中でも。
綺麗に咲いてくれているお花たち。
去年。
猛暑の中妊婦生活を送ったお陰で。
身も心も鍛えられ。
頑張って乗り切れそうな今年の夏。

本当に。本当に。辛かった去年の夏。
でも。
そのお陰で夏の妊婦サンを心から労われるし。
そのお陰で今年の夏は楽だと思える。

辛い。辛い。
そればかりの夏だったけど。
実は。
沢山のモノを貰っていたんだなぁ~。
と気付いた2011年の初夏なのデシタ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









ゆきだるま。

2011年6月26日(日)

東日本大震災の数日後。
妹が好きなモノを好きなだけ選んでいいヨ。
そう言って持ってきてくれた数枚のPOSTCARD。

私がこういうの好きそうに思ったのかなぁ~。
色々なことがあったからこそ。
そんな気持ちがすごく嬉しかったのよネ。

選んだモノは。
時期ハズレだけど雪だるま。

そういえば。
昨日竹ポックリにひなチャマを含め。
数人の子が雪だるま描いていたケド。
ブームなのカナ??? デヘ。

20110626-3.jpg

写真も気に入ったんだけど。
この言葉にぐっと来て。
妹が繋いでくれた手と反対側の手を差し伸べたいと。
この葉書にピッタリな方。
すぐに思い浮かんだのよネ。

毎日暑い日が続いているし。
今送ったら逆に少しは涼しい気分になるかしら

私の中では今が旬。
そろそろ。
投函してみようカナ。 ケケケ。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



夏。

2011年6月24日(金)

一昨日の夜。
仕事カラ帰ってきた旦那サン。
暑さに耐えられず扇風機を出し。
子供たちは大興奮。

ホント。
夏到来ナリ。

日中も何とかエアコンは使わず。
扇風機や氷枕。
今日はお風呂プールをすることに。

いっちゃんにとっては初めての夏。
既に暑くてなかなかお昼寝出来ない日々。

20110624-1.jpg

寝室カラ空を見ながら歌を歌って。
愚図るいっちゃんの寝かしつけ。
いつも子守唄を歌うと泣き止むカラ・・・。
お母さんの歌声っていいものなのカネ~。 ニャハ

暑い。暑いと言いながら。
お風呂プールをして。
子供たちはお昼寝。
こんな夏をあと何回過ごせるのかなぁ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








燕蔵の成長記21。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



ハーブでおしぼり♪

2011年6月21日(火)

朝カラ酷い胃痛と頭痛でスッキリしない1日。
午後は横になって過ごすことに。
でも。
旦那サンも2日振りの帰宅。

いつもは好きな夜ご飯にしたり。
あまり普段作らないようなモノを作ったりと。
微力ながら色々しているんだけど・・・。

今日はハーブを使ったおしぼりで
おもてなしをすることに。

作り方は。
ハーブを庭から摘んで。
濡らしたハンドタオルに巻き巻きしたダケ。 デヘ。

ポンポンと軽く叩くと
より一層ハーブの香りが漂うカナ。

20110621-1.jpg

家にあった端材に載せて。
益々ナチュラルに変身。

帰ってきた旦那サン。
早速気付いて。
手や顔を拭いていたナリ。

その後。
オセロの相手をせがむひなチャマに付き合ってくれてて
嬉しい限り。
疲れているのにありがとねぇ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








クリマでお買物♪

2011年6月20日(月)

生憎の雨の月曜日。
でも。
ハイテンションの日が続いていたため。
燕蔵サンもいっちゃんもお疲れモード。

沢山お昼寝をして。
どうか自由な時間を。
私にいっぱい与えてくださいと思っても。
思い通りには行かないのが現実よネ。 デヘ。

20110620-1.jpg

さてさて。
こちらは昨日。
クリマで買った SANOEフラワー。

SANOE ( サノ ) という東南アジアの水辺に生える植物の他。
歯の葉脈・魚の鱗・葉・木の皮・木の実・種などを使用して
作るお花なんだとか。 ホホー。

化学的な処理による脱色・着色は行わず
全て手作り。
とっても可愛い上に。
お値段とってもリーズナブル。

沢山のお花がある中。
ガーベラをチョイス。
湿気を好むらしいので。
アロマ水などをかけても良さそうよネ。

20110620-2.jpg

木製品や布小物などにも引かれつつ。
やっぱり欲しくなる紙モノ。

アンティーク風のデザインの手帳はマンスリータイプ。
しかも。
メモやポケットもついていてまさに私好み。 ウフ。

20110620-3.jpg

2012年の手帳と言う事もあり。
すずゾウサンとお揃いで買うことに。 ワイワイ。


すずゾウサンと家は離れているけれど。
来年。
同じモノを一緒に使っているかと思うと
とっても嬉しいナ。 ニャハ。

20110620-4.jpg

更に。
ひなチャマとHチャンがお揃いで
メモ用紙をお買物。

マッチ箱に入っているメモは蛇腹になっていて。
点線で切れるタイプ。

親だけでなく。
子供同士もめっちゃ仲良し。
ひなチャマ。
とっても楽しそうでしたぁ。 ワーイ。

20110620-5.jpg

他にも。
トランプを1枚1枚集める催しなどもあり。
子供たちは大張り切り。

次回も一緒に行こうね。
と約束して帰路に着いたのデシタ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








2011年6月19日(日)

父の日でもあり。
燕蔵サンの誕生日でもある今日は。
すずゾウサン一家とクリエイターズマーケットに行くことに。

前回。
蜜蝋キャンドルなどを買ったクリマ。
( その時の記事は こちら

今回。
1番初めに目にとまったのは。
モザイクタイルのお店。

20110619-2.jpg

タイルで作られたシンクは
以前欲しくて欲しくて。
気に入るモノを探していたアイテム。

丸型のシンクもあって。
めっちゃ可愛い~。
老若男女問わずみんなひきつけられてマシタ。 ウフ。

20110619-3.jpg

他にも。
おうちのカタチをした一輪挿しや。
カードスタンドもあって。
どれを見ても可愛い~。

20110619-4.jpg

グリーンとの相性も◎。
500円でちびうちが作れるということで。
早速体験することに。 ワイワイ。

20110619-5.jpg

まずは。
おうちのカタチを選び。
屋根を好きな色でペイント。

好きな柄を。
好きなようにカットし。
スタンプなどでコラージュ。

20110619-6.jpg

最後にタイルを選び。
ペタペタ。ペタペタ。

タイルのカタチや色は沢山あって。
使う数は制限無し。
すぐにイメージが湧いたので。
次々にチョイス。

20110619-7.jpg

店主サンはとってもとっても良い方で。
私の我儘な注文にも嫌な顔ひとつせず。
それどころか
『 そういうのもいいですねぇ~。思いつかなかった。』
っと笑顔で耳を傾けてくれたお陰もあり
お気に入りのハウスが完成。

カナリ嫌なタイプのお客だっただろうに・・・。
本当に気持ちよく作業ができて。
店主サンに感謝。感謝。
どうもありがとぉ。

20110619-8.jpg

15時。
休憩を兼ねてオヤツタイム。

燕蔵サンがお誕生日と言うことで。
すずゾウさんがケーキを焼いてきてくれてビックリ。
これがまた本当に美味しくって。
嬉しかったナ。

20110619-9.jpg

途中。
荷物+デジイチを持ちながら。
燕蔵サンをダッコで寝かしつけるという事態もあったケド。
これも誕生日の良い思い出。
とってもとっても楽しい1日となりマシタ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








燕蔵の成長記20。

2011年6月19日(日)

3年前の今日は燕蔵が生まれた日。
もう既に記憶薄し・・・。
遡ってブログを読み返すと。
3年前にタイムスリップ。

ブログやっててよかったなぁ。
そう思える瞬間よネ。

逆子の為。
帝王切開の日にちまで決まっていたのに。
ギリギリになって頭位になった燕蔵サン。

でも・・・。
予定日過ぎても生まれなくて。
またまた帝王切開だね。
と話していたらその日の夜。
いきなり5分おきの陣痛。
その後スピード出産。 マジ!

取っ掛かりはイマイチだけど。
やるとなったらトコトンいう性格は。
胎児の時から変わらないのかネ。 デヘ。

20110619-1.jpg

生まれたと同時に胎便が出て。
初めて見たお顔はうんちまみれ。 オイー!

体重計に乗せると。
3600~3750辺りを行ったりきたり。
『1番少ない数字でお願いします 』
っと旦那サンが言い
少なく見積もって3666gだった燕蔵サン。 ブヒ。

新生児室では1人だけ異常に大きくて。
既に他の子の生後1ヶ月くらいの大きさ。
体が大きい分。
泣き声も人一倍。
他の子を巻き添えにして泣いてたナリ。 アハ。

そして。
入院中。同室だった人は今でも連絡を取り合う仲。
沢山の縁を結んでくれた燕蔵サン。
姫の生まれ変わりかもしれないとも思っているヨ。

あの日から3年。
いっちゃんも生まれて本当に幸せな日々。

例え頭が悪くても。
運動神経悪くてもいいから。
五体満足元気に過ごせ。
優しくて思いやりのある子に育ってくれたら嬉しいナ。

燕蔵サン。
私たち夫婦の元に来てくれてありがとぉ。
そして。
ここまで無事育ってくれてありがとぉ。
3歳の誕生日。
心からおめでとぉ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



マリーゴールド♪

2011年6月18日(土)

少し前。
キュウリの苗を見に行くと。
可愛いマリーゴールドを発見。

マリーゴールドは多くの野菜と相性が良い
オススメのコンパニオンプランツってことは知っていたケド。
アフリカンマリーゴールドはどうなのかなぁ??? ンー。

でも。
どうしてもこのマリーゴールドに惹かれて。
とりあえず買ってみることに。

20110618-3.jpg

元々。
畝は幅を大きくとっていたので。
野菜との間にも楽々入れれて良い感じ。

ゆっくり調べる時間もなかったので。
とりあえず植えて。
あとから調べてみることに。

結果。
キュウリやナスとの相性に問題はなし。
フレンチマリーゴールドよりも。
アフリカンマリーゴールドの方が効果があるというサイトも・・・。
まぁ。
なんでもモノは試しだよネ。

色的にもとっても目立つため。
ひなチャマも燕蔵サンも。
植えてあるお花を見つけると大喜び。 ワイワイ。

コンパニオンプランツとして効果があっても。なくても。
観賞できるだけで十分嬉しいよネ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



2011年6月17日(金)

6月19日は。
父の日と燕蔵サンのお誕生日。
19日は用事があるため
一足早く旦那サンの実家でコロッケパーティーすることに。

総勢17人+胎児2人。
先日お庭で採れた大きなジャガイモ約30個使い。
午後カラ準備。
コロッケの数も大きめサイズが約30個。 ブヒ。

ワイワイ。ガヤガヤ。
常にハプニング続きだったケド。
みんなが美味しい。美味しい。
何個まで食べていいの~?
お代わり欲しいと言ってくれて全て完食。 ホッ。

帰りの車の中。
ひなチャマや燕蔵サンも大好物なので。
 『 余ったら持って帰ろうって思っていたケド残念だったネ。』
と言うと。
 『 みんなが美味しい美味しいと食べてくれたからその方がよかったぢゃん。』
とひなチャマ。
私はその言葉に感動しちゃったナ。 ホロリ。

20110617-1.jpg

父の日には。
この夏。
少しでも涼しく過ごせますようにと思いを込めて甚平。
そして。
1月みんなで旅行に行った時に買っておいたルーペに。
旅行の写真をスクラップブッキングにしプレゼント。

今まではあるモノでやっていたケド。
今回は材料を少しだけ買ったり。
ダウンロードして使ってみたケド。
素材があればあるほどやっぱり面白い。
色々な意味で勉強になりましたぁ。 ワイワイ。

20110617-2.jpg

こちらは。
地図をベースに。
チケットや切手。
飛んでいる鳥などなど。
出発前の写真に因んだモノを
チョイスして貼ってみることに。

旦那サン的には。
何枚か作ったうちでこのページが1番よかったみたい。 デヘ。

半年前のコトだけど。
子供たちの変化は著しいし。
懐かしく思える写真も多々。
義弟や義妹にも見て貰えて作った甲斐あったナ。

燕蔵サンも。
みんなに祝ってもらえた3回目の誕生日。
従兄弟と遊べてすっごく楽しそうだったし。
そんな一時が何よりのプレゼントだったネ。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









オーナメント変身♪

2011年6月16日(木)

少し前に作ったビーズのオーナメント。

( その時の記事は こちら

色々な理由カラ少しカタチを
変えてみることに。

20110616-3.jpg

基本的な組み合わせは変わっていないんだけど。
サークル状に変身。

20110616-4.jpg

前回バザーに参加させてもらって。
1回数時間のバザーで。
いかに作った物の魅力を引き出せ。
アピールできるかを考えてみたのよネ。

20110616-5.jpg

私的には。
前よりも質もデザインも気に入っていて。
次回納品するのが楽しみ~。

今までは作って満足。
それを気に入ってもらえれば更に満足。
そんな感じだったケド。
もう1ステップ。
色々な事を突き詰めて。
学んでいけれたら嬉しいナ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










2011年6月16日(木)

今日でひなチャマ。
5歳5ヶ月。
既に小学生になることを
楽しみにしておりまする。 ムフ。

そんなひなチャマ。
未だNHKの番組 『 つくってあそぼう! 』 が大好き。
旦那サン曰く
ひなチャマにとっては神の時間。
モノ作りが好きなのよネ。

数ヶ月前。
ビーズを使って髪ゴムを作製。
とっても可愛かったので
今度はお友達にお揃いのブレスレット作り。

20110616-1.jpg

途中。
手が滑って全て抜けてしまったんだけど
また根気良く1カラ作製。
手伝おうか?と声を掛けてみるも
綴じるところ以外は全て1人で作ってましたぁ。


そして。
朝仕度を終え保育園に行くまでの時間や。
ご飯のお仕度をしている時間などなど。
暇さえあればお絵かきをしているひなチャマ。

昨日の夜。
テーブルの上に置かれていた可愛い顔は燕蔵サン。
何となく雰囲気あったし。
いっちゃんでなく。
旦那サンでもなく。
燕蔵サンってすぐに分かったヨ。

20110616-2.jpg

左目の隣には
蚊に刺された跡。
そして。
手に持っているのは燕蔵サンが大好きな電車なんだろうネ。 ウフ。


足も遅くて運動神経悪いケド・・・。
音程外れていて音痴っぽいケド・・・。
友達になんと言われようと。
気にすることなく。
何でも楽しんでいるひなチャマ。

細かいコトは気にせず。
あっけらかぁーんとしているところが
私のお気に入り。 ケケケ。

欲がない分。
成長はしないかもしれないけれど。
なんか憎めないのよネ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



2011年6月14日(火)

ずっと。
可愛い布巾が欲しく・・・。
先日。
お買物序に買うことに。

今回買ってみたのは
ビッテ・ステンストロム デザインのスポンジワイプ。

洗った食器をこの上に置いたり。
水周りや食器拭き。
テーブルや窓ガラスなどを拭くのにもOK。

繰り返し使える上に。
天然パルプ100%なので
使用後。土に埋めると微生物により100%分解され
地球に還元されるのだとか。 ウム。

原産国を見るとドイツ。
流石。
土に返ることろがまた気に入ったわ。 ウフ。

20110614-1.jpg

デザインは色々あるケド。
今回はネコちゃんに惹かれてこちらをチョイス。
とっても可愛いのでキッチンで使う前に・・・。と。
ダイニングテーブルの旦那サンの席の
テーブルクロスの下に入れておいたら気に入ったご様子。 ニャハ。

早く使いたいケド。
暫くこの状態でも居たいような。
また可愛い絵柄があったら買いたいナ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









じゃがいもの収穫♪

2011年6月13日(月)

楽しみにしていたジャガイモの収穫。
去年はお腹が大きくて出来なかったのよネ。

今年もいよいよ収穫の時期。
ひなチャマが保育園から帰ってくるのを待ち。
掘り出してみることに。

玄関に燕の巣があるため。
保育園の用意は家の中には入れず。
駐車場に置いて急いで裏庭へ。

大きなジャガイモ。
たっくさん収穫できましたぁ。

20110613-1.jpg

その後。
旦那サンにお留守番を頼み。
保育園のお友達とみんなで公園遊び。 ワイワイ。

すると・・・。
ひなチャマのカバンが落ちていたと
誰かが保育園に届けてくれたのだとか。
しかも。
担任の先生がわざわざ家に届けてくれたらしくてビックリ。 エェ!

一応我家の敷地内に
カバン置いた気がするんだけど・・・。
ジャガイモに夢中で記憶も曖昧。

家にきちんと入れなかったのがいけないネ。
わざわざ保育園に届けてくれたとっても親切な方。
どうもありがとぉ。

20110613-2.jpg

さてさて。
沢山採れたジャガイモは。
父の日&燕蔵サンのお誕生日会で
コロッケを30個作ることに。

腕によりをかけて。
美味しいコロッケが出来るようにがんばるぞぉ~。 オー。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









芍薬日記4。

2011年6月12日(日)

もう1つの蕾も。
徐々に開いてきたと思った日曜日。

茎の先をカットし。
水を変え。
ダイブ開いたお花と写真を撮ることに。

20110612-1.jpg

数日後。
開花した2つのお花が何とか撮れないかなぁ。
と思いきや。

茎が腐らないようにと。
水を少なめに入れていたのが仇となり。
水がない状態に・・・。 ヒョエー。
開花したお花は思った以上に水が必要だったのよネ。

この写真の2日後。
花びらが落ちてしまい。
可愛そうな結末に。 グスン。

でも・・・。
とっても綺麗な状態で落ちた花びら。
旦那サンがお風呂に入れよう。
と提案してくれて入れてみることに。

調べてみると・・・。
花びらはハーブに。
優雅な香りは香水・フレグランスになり。
根っこは漢方となる万能の植物なんだとか。 ホホー。

老化防止や美白に有用性があるとのことで。
手作り石鹸に活用されている方もみえましたぁ。

お風呂に入れた我家では。
子供たちは大喜び。
いっちゃんも興味津々でパクリとお味見。
私もなんとも言えない香りに癒されたのデシタ。 ワイワイ。

観賞用としては。
最後まで綺麗に咲かせてあげられなかったケド。
旦那サンの一言で家族みんなで最後まで大切に頂いた芍薬の命。
どうもありがとぉ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









芍薬日記3。

2011年6月11日(土)

開花を楽しみにしている芍薬。
僅か1日で急にお花が咲いてビックリ。 エー。

20110611-1.jpg

早速母にメールで近況報告。
数年前マデは。
こういう内容でメールを送るなんてコトなかったカラ。
とっても嬉しいのよネ。 ワイワイ。

20110611-2.jpg

そして。
この日お休みだった旦那サン。
 『 あ。この花会社にもある。』 と。

蕾では分からなかったお花も。
花が開いて分かったみたい。

1輪の花で家族の輪が広がって。
こういう平凡な会話こそすごく幸せ。
ありがたいナ。

188円のお花が。
お金には代え難い。
沢山の会話と笑顔と。
そして癒しを我家にくれたのでした。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








子供椅子。

2011年6月10日(金)

リビングでお絵かきしたり。
オヤツを食べたり。
毎日のように使われている
木製の子供椅子。

時には電車の座席になったり。
しまじろうのベッドになったり。
子供の中ではお遊びにも欠かせないアイテム。

ひなチャマが小さい時。
夏休みの工作用のキッドを見つけて
作ったのがきっかけのこの椅子。

すっかり日焼けしてしまったので
ムラムラホワイトに変身することに。

20110610-2.jpg

ちょっぴり不自然な感じだけど。
使っている間に自然な色合いになってくる予定ナリ。 デヘ。

去年。
同じキッドを見つけたので。
いっちゃん用にも購入。

ダイブ座れるようになってきたので。
組み立ててホワイトにペイント。
数年後には同じ色合いになっているかもしれないネ。 ニャハ。

20110610-3.jpg

軽くて持ちやすいため。
届かないところは燕蔵サンの足代わり。

色を塗りなおしてからは
洗面所に踏台があるにも関わらず
リビングから持っていて手洗いや歯磨きをするように。

なんでもこだわる燕蔵サン。
きちんと元の場所に戻してくれるし。
まぁ。良いんだけどネ。
と言うか・・・。
元の場所に戻さないと気がすまないのカナ? ケケケ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








芍薬日記2。

2011年6月10日(金)

芍薬が我家に来て2日目。
少しだけ花びらが外に向いてきた。 オッ。

実母にも色違いを贈ったところ。
徐々に咲き始めているよぉーとのメールが。 ニャハ。

20110610-1.jpg

少しでも長い時間楽しめるように。
我家では玄関が定位置に。
でも。
きちんと開花できる環境。
整えてあげないといけないネ。

慌しい毎日だけど。
1日1分でいいから。
心穏やかにお花を眺める時間があると嬉しいナ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



芍薬日記。

2011年6月8日(水)

数年前から気になっている芍薬の花。
本日は大特価。
188円。
早速被写体になってもらいましたぁ。  ワイワイ。

20110608-4.jpg

綺麗なお花をさかせたら。
その時はまたモデルさん。
よろしくネ。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



燕蔵の成長記19。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



アロマ素材♪

2011年6月7日(火)

雨が降り出す前に・・・。
そう思い8時前からお散歩。
ゴミ捨てついでに保育園に行き。
そのまま公園&お散歩に。

その後。
用事があって主人の実家へ。
バタバタ。バタバタ。
あっという間の1日。
今夜はいっちゃんもぐっすり寝てくれるといいナ。

20110607-1.jpg

さてさて先日。
miamiyaさんカラ届いたアロマ素材の入った荷物。

EO にバーブやローズウォーター。
海外のパッケージ。
本当に可愛いネ。

ひなチャマ。燕蔵サン。旦那サン。
ローズウォーターを見つけるなり使いたい~っとアピール。
しかも。
別々に見つけ。
3人共が催促してくるところは流石親子。
皆サン。なかなか目ざといナリ。 ムフ。

20110607-2.jpg

お願いしたモノと一緒に。
miamiyaサンの手作り石鹸も入っていて嬉しい~。
私も近いうちに石鹸作り。
もう一度チャレンジしてみたいのよネ。

更に。
海外のフリーペーパーや。
子供たちに可愛いラベルや。
テーブルカバーも送ってくれて感激。

20110607-3.jpg

燕蔵サン。
とっても気に入って手を離さないほど。
いつも素敵な贈り物。
どうもありがとぉ。
大切に使わせて頂きますネ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2011年6月6日(月)

今日は思わぬ晴天。
朝からシーツ洗いましたぁ。
昨夜はいっちゃんが寝かせてくれなかったし。
もー。ストライキだぁ。今日はゆっくりしよう!と思っていたケド。
あまりの天気の良さにお散歩へ。

午後こそは寝てくれよぉーと願っていたけど
その願いも虚しく・・・。
いっちゃん。一体君はいつ寝ているんだい?

でも。
笑顔で愛想振りまかれると。
憎めないわぁ。

20110606-1.jpg

さてさてそんな今日は。
テンション維持のタメ好きなモノのお話。

小さい頃。
体が弱かった私をスイミングにいれた母。
毎回嫌がる私に対し。
母も命には代えられないと。あの手。この手。 ウムー。

幼心に親の気持ちは分かっていて・・・。
すっごく行きたくないんだけど。
ノートや鉛筆につられて通うことに。

お陰で机の中にはノートや消しゴム。
鉛筆・シールなどなど山のよう。
大事に大事に取っておいて集めていた記憶の数々。
思えばその頃からステーショナリーが大好きだったのよネ。

先日。
欲しかった便箋をtomo*サンに譲ってもらい。
山のように積んで置いていると・・・。

早速目を付けたひなチャマ。
 『 お母さん。ひなにも頂戴~。 』
 『 それ。お母さんの大事なモノだもーん。』
とお断り。
こんなにあるのに大人気ない? ケケケ。

可愛いのにとってもリーズナブルなこの便箋。
100均よりも安くてビックリ。
もう少し眺めたらお裾分けネ。 ニャハ。

20110606-2.jpg

それなのに。
まだまだ欲しくなる紙モノ類。 ムフ。

雑貨屋サンに行くと可愛いノート。
赤色にも惹かれたんだけど。
やっぱり飾るにはナチュラル色と思いこちらをチョイス。

このノート。
中もとってもお洒落サン。
うすーく字が書いてあって。
アンティーク風。
まさに私好み。 ウフ。

20110606-3.jpg

ひなチャマとの交換日記のノートが無くなったら。
次はこのノートを使う予定。
あぁ。
やっぱり赤も買ってこればよかったナ。 グスン。

どれだけあっても欲しくなっちゃうステーショナリー。
今の我家は使う人が沢山いるから
無駄にはならないアイテムでもあるのよネ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








№016。

2011年6月5日(日)

蹄鉄を木に付けた後。
ずっと探していたナンバー。

その時の記事は こちら

20110605-1.jpg

以前買ったアイアンのナンバーがとっても気に入っていて
同じモノを探し求めていたんだけど
探している時に限って出逢えないものよネ。 グスン。

本当は番地を入れたかったんだけど。
数字が無くて断念。 ザンネン。

20110605-2.jpg

売りがあるナンバーを組み合わせること数分。
我家では 『 1 』 にしちゃっているけど。
これ実は 『 7 』。
苦肉の策を使いながら
今回はいっちゃんに因んだ数字にすることに。

でも。
意外と気に入っておりまする。 ウフ。

20110605-3.jpg

今はまだナンバーが浮いているケド。
これから雨風にお願いして。
サビサビにしてもらわねば~。 ワイワイ。

この子にピッタリの場所。
作らないとネ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








あじさい。

2011年6月4日(土)

梅雨の晴れ間。
と言うほどスカッと晴れてくれるわけではなく。
ジメジメ。ジメジメ。

20110604-1.jpg

雨が続き。
たった数日庭に出ないだけで
お花や草はスゴク大きくなっていてビックリ。 ヘー。

我家は異常なほど蚊が多く。
大人でも完全防備でないと外に出れないほど。
なので。
蚊が活動する前に起きて。
旦那サンが出勤するマデがお庭時間ナリ。

20110604-2.jpg

7年ほど前に貰ったアジサイは。
今年も綺麗にお花をみせて嬉しい。

好みは変わるもので・・・。
以前はあまり好きではなかったんだけど。
最近好きな花になったのよネ。

お庭時間終了後。
子供3人を引き連れ公園へ。
行く途中にも沢山のアジサイ。
しかもハートのカタチ。 ウフ。

アジサイって。
眺めているだけで6月って感じ受けるよネ。 ニャハ。

20110604-3.jpg

いつか大改造したいと思っている我家の裏庭。
アジサイももっと広い場所に植え替えてあげたいナ。
んー。
果たしていつになることやら。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










| Top | Next»