2011年03月



2011.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2011.04

2011年3月29日(火)

ここ数日。
お昼寝なしで遊んでいるため
寝るのが早い我子たち。 ヤホー。

昨夜。
いっちゃん18:30就寝。
ひなチャマと燕蔵サンも19:00過ぎには熟睡。

日が沈んだら寝て。
日が出たら目が覚める。
これも立派な節電よネ。

さてさて。
震災数日前。
ayaサンにお願いしていた手作り石鹸。
震災後。
送られてきた可愛いラッピングを見て心はほっこり。

きっと。
複雑な気持ちを抱えながらも。
素敵にラッピングしてくれたんだろうケド。
目にしたとき本当に癒されたのよネ。
いつも本当にありがとぉ。

20110329-1.jpg

少し前。
『自分用とお友達のプレゼントにハンドクリームを。』
とKサンからお願いされていたので。
クリームを作って今日は缶のラベル作り。

今回はお友達とお揃いで。
アンティーク楽譜を使ってちょっぴりエレガントに。

20110329-2.jpg

そして。
Kサン用のクリームの最後のラッピングは。
ayaサンの素材を再利用。

Kサンなら。
私の気持ちをきっと理解してくれると思うし。
共感してくれると思うカラ気軽にできること・・・。

今。
我家にある色々な素材を使って。
何か新しくて可愛いモノを作れないか考え中。 ウムー。

ほんの少しだけだけど。
今の我家にできるエコライフ。
1つずつ。
増やしていけれたら嬉しいナ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2011年3月28日(月)

ひなチャマ。
春休みに入って2日目。
燕蔵サンはカナリ嬉しいらしく毎日ウキウキ。
昼寝もしないで2人で一緒に遊んでマス。 ワイワイ。

昨日。
一昨日始めた模様替えの続きをしつつ。
寝室にマットを敷いて子供たちと体操ごっこ。
前転したり。横向きに転がったり。
クルクル。クルクル。大興奮。
いっちゃんは午前も午後もお昼寝してくれてよかったネ。

今日は。
ひなチャマ優先DAY。
絵を描きその下に卒園式の日に撮った写真を貼って
先生にプレゼント。

20110328-2.jpg

ずっと集中して描くことはできないので。
午前1枚。午後1枚。
合い間。合い間は燕蔵サンとお遊び。

何をする訳でもないけれど。
普段。絵や字を描いていても
ゆっくり隣で見てあげることも出来ないカラ。
とっても良い時間だったナ。

昨日。
日本地図のパズルに
県名のフリガナシールを付けてあげたら。
興味津々の様子。

47都道府県。
パズルは全て1人で完成。
今日は昨日より更に短い時間で作り上げててビックリ。
すぐに県名も覚えちゃいそうだね。

普段。
全くこだわりがなく。
大切なモノを燕蔵サンに破られたり。落書きされても
まぁ。いっか。で終わるひなチャマ。

そんなひなチャマも
小さい時からパズルは好きなご様子。
お正月出来なかった駒回しも。
今では紐を巻いて簡単に回せ。
技まで披露。
保育園で毎日毎日練習していたのカモ。

好きな事はトコトンのB型さん。
基本大雑把なひなチャマの性格。
好きなのよねぇ~。

20110328-1.jpg

同じB型でも。
ひなチャマとは逆に何でもこだわり派の燕蔵サン。

玩具の車も全て同じ向きで。
ピッタリくっつけて並べないと気が済まない。

お茶が飲みたい時。
コップは自分のコップを使わないとダメ。

ひなはお母さんが好き。
燕蔵はお父さんが好き。
物心ついた時カラひなチャマにそう教えられているので
逆の事を言い続けるとマジギレする燕蔵サン。
トンカチでも割れないくらい頭カチカチ。 ムキー。

ACのCMで最後『AC~♪』と流れる部分を
『へんし~ん♪』と歌っている燕蔵サン。
冷蔵庫を『ぜいぞうこ』と呼んでいる燕蔵サン。
正しい言葉がなかなか頭に入らないことでしょう。 オイオイ。


ひなチャマや燕蔵サンと同じように
人見知りをすることなく。
誰にダッコされてもOKないっちゃん。

ひなチャマと燕蔵サンは哺乳瓶がダメだったケド。
いっちゃんは母乳でもミルクでも。
おしゃぶりだってお気に入りアイテム。

赤ちゃん用の玩具も2人は遊ばなかったのに。
いっちゃんだけ喜んで遊び。
ミルクが欲しくても限界マデ我慢。我慢。

先日。
お腹が空いていて泣きたいのに。
その時。
大泣きしていたのはひなチャマ。

私VSひなチャマのやり取りを見ていたいっちゃん。
これは無駄だと思ったのか。
近くにあったお茶を手に取り。
一生懸命空腹しのぎ。
いっちゃん。本当にごめんよぉー。

一見。
誰よりも癖がなさそうだけど。
寝る体勢に入ると
頭をブルン。ブルン。振って
ポジションを作るいっちゃん。

首が動かせる月齢カラ始まったこの行動。
頭の辺りは常に髪の毛が散乱。
後頭部を見ると大きなハゲ。
相当激しい動きナリ。

これをみると・・・。
燕蔵サンの上をいく予感。 プンプン。

数ヵ月後には。
大まかな性格が判明することでしょう。
過去。
好きになった人は殆どB型というくらい。
B型の人が大好きな私。
いっちゃんもB型だったらいいなぁ~。 ニャハ。

1日中。
子供3人の育児は大変だけど。
燕蔵サンもいっちゃんもひなチャマが大ー好き。

喧嘩も勿論するけれど。
ひなチャマが居てくれた方が助かる部分も多いし。
何よりも。
4人で過ごせる時間は本当に幸せ。
こんな風に過ごせるのも僅かな時だよネ。

家計は決して楽ではないけど。
家に居て子育てをさせてくれる旦那サンに感謝。
本当にありがとぉ。
私はとっても幸せデス。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2011年3月27日(日)

以前。
yuirinサンから頂いたウッドクリップ。
アンティークのモノに手を加えてどうか・・・。
そう思ったケドやっちゃった。 ワイワイ。

20110327-1.jpg

まず。
ホワイトにペイントしてカラーを変身。
ステインも上手く入ってくれて大満足な仕上がりに。

20110327-2.jpg

そして。
縦や横にスタンプをペッタン。

20110327-3.jpg

紙を挟むのも可愛いケド。
ブックマークとしてもいいよネー。
そんな訳で。
お気に入りのアンティーク風洋書と並べてディスプレー。

20110327-4.jpg

手を加えたことによって。
愛情もパワーアップなり。 ウフ。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2011年3月26日(土)

今日は保育園の卒園式。
ひなチャマの保育園では年中サンのみ式に参列。
それ以外の子は参加できないので
旦那サンに休みを取ってもらうことに。

燕蔵サンやいっちゃんは
参加できないと知らなかった旦那サン。
一緒に行く気満々だったらしく。
服装まで考えていたっぽい・・・。
今日は子守りでごめんよぉ。

20110326-1.jpg

保育園に行くと。
すっごく可愛く飾りつけ。
これは年長サン1人1人の自画像と。
手形なのかなぁ~。
みんな同じスモック着ているところがまた良くって。
会場を見るだけでウルウル。 ヤバ!

式は卒園児の入場から始まり。
卒業証書授与。
1人1人名前を呼ばれ。
向かい側に座っているお母さんと一緒に起立。

担任の先生カラ1人1人に言葉があり。
その声を聞きながら
お母さんと真ん中の通路で落ちあい。
並んで立ったら2人揃って一礼。

子供だけ園長先生の前に進み。
受け取った証書を持ってお母さんの下へ。
そして。
『ありがとう』
とお母さんにお礼を言う姿は本当に感動。

自分の子が卒業するわけでもないのに。
年中サンのお母さんもみんな号泣。

ひなチャマは何となく想像がつくけれど。
やんちゃな燕蔵サンにこんなこと言われたら。
もう立ってられないほど泣けちゃうかもねぇー。

その後。
年中サンから言葉と歌をプレゼントし。
思い出のDVDをみたり。
花束贈呈したり。
あっと言う間の1時間。
来年がとっても楽しみだなぁ。

園長先生カラの言葉にも。
父兄カラの言葉にも震災のことが・・・。
こうして卒園式が出来たことに感謝し。
震災で亡くなった子の分マデ
精一杯生きていって欲しい。
そんな言葉にも涙。涙。涙。
本当にとっても素敵な1日デシタ。

20110326-2.jpg

年少サンは新型インフルエンザと疲れで2~3日休んだひなチャマ。
年中サンは鼠径ヘルニアの手術で1日休んだのみ。
本当によく頑張ったネ。

大好きなお絵かきは。
日々進化していて。
片目ウィンクが流行だったかと思えば。
最近の目はキラキラに。
ブームがあるから面白い。 ケケケ。

20110326-3.jpg

そして。
動物ではダントツ多いうさぎチャン。
上の絵は表情といいスカートといい。
何だかとっても愛嬌があるし。
下の絵は子供ならではの色使い。
元気のないチョウチョも私的にはツボ。 ニャハ。

こういう絵。
本当に大好きだなぁ~。

年長サンもとっても楽しみ。
また1年頑張ろうネ。 オー。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村













2011年3月25日(金)

先週。
納品したモノたちが R+バザー で早速出品してくださり。
購入してくださった方が見えたのだとか。 アリガト!

そして。
この日のバザーからも義援金が・・・。
そんな報告がとっても嬉しくって。

私1人では出来ないことも。
みんなが集まるとカタチになる。
輪の中に入れてもらえて本当によかったナ。
どうもありがとぉ。

そんな話を聞くと。
モチベーションも上がり。
やる気モードへ。

バザーの品物作りの他に。
もう1つやりたいひなチャマのお部屋作り。

20110325-1.jpg

年明けに電気が点かなくて使えなくなたカラ。
と頂いたランプを分解し。
可愛いビーズでオーナメント?を作ろうと考え中。 ムフ

上手くカタチに出来るか分からないケド。
家にあったビーズと組み合わせを考えること数分。
新たに欲しいパーツを注文し只今到着待ち。
あれこれ試している時間って本当に楽しい。 ヤホー。

木工もビーズも。
習ったり勉強したこともなく。
あれこれ好き勝手にやっているだけだけど。
上手く出来たことも。失敗したことも。
やったコト全てに無駄はなく。
次に活かせれるんだなぁ~って。

ひなチャマのお部屋のオーナメントが完成したら。
これをまた応用して。
今年の夏もビーズを使ったオーナメント。
出品出来たら嬉しいなぁ~。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









この1週間。

2011年3月24日(木)

20日(日)
tomo*サンとHくんが遊びに来てくれて。
ひなチャマも燕蔵サンも大喜び。
私もめっちゃ楽しかったぁ。

21日(月)
じぃじと一緒にランチへ。
旦那サンはお仕事だし。
退屈な子供たちは大喜びナリ。

22日(火)
保育園のお友達Mちゃんちで。
大人子供集まること13人。
みんなみんな大興奮。
帰る頃。
Mちゃんがインフルエンザに罹っていることが発覚。
年中サンも卒園式は出席なので
それマデに治るといいネ。

23日(水)
今日も保育園のお友達と
我家で遊ぶお約束。
毎日毎日大興奮。
退屈な燕蔵サン。本当に楽しそうナリ。 ワイワイ。

24日(木)
20歳の頃。
交通事故をして以来頭痛が酷い私。
最近も1ヶ月に1~2回寝込むほど。
いつも通っている接骨院の先生に脳外科を勧められ
総合病院へ行って受診。
異常なしということで一安心。
長年の心配カラ開放されたナリ。

20110324-1.jpg

元気でないと。
日中3人の子供を1人で守れないし。
家族みんなの生活リズムや食事にも気をつけないとネ。

最近よく思う。
母は強しってよく言うけれど。
母親になったから強いのではなく。
子供のお陰で日々強くなっていけれるのだと・・・。

事件や事故。
どうしようもないこともいっぱいあるけれど。
精一杯子供を守りたいって思うカラ。

これからの人生。
どんな道を通って。
どんな結末が待っているのか分からないケド。

1日1日を大切に。
子供との触れ合いを大切に。
一時。一時を精一杯生きていきたいナ。










にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











寄り添う土筆♪

2011年3月20日(日)

ニュースや新聞を目にするたびに。
まだまだ涙を拭う日々。
ここには書ききれない想いが沢山。

そして。
とっても深刻な放射能の問題。
野菜や動物たちにも被害が・・・。

20110320-1.jpg

我家では。
常日頃節電や節水も心がけているケド。
もっともっと節約できる部分があると思うし。
水・空気・土。
全てに優しい生活を心がけたいナ。

ご飯茶碗1つ洗うにも。
お水に浸けて。
アクリルだわしで洗えば。
洗剤も要らないし。
お水も最小限。
普段食洗機を使うおうちなら。
自然乾燥させれば節電に・・・。

土筆を採ったら。
それを安心して食べれるような日本を目指して・・・。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








輪。

2011年3月18日(金)

お隣の奥サマは洋裁学校の先生。
昨日我家に布を持ってきて相談に。

実はね。
10代の生徒たちが被災された地域の方に何か出来ないかと
始めは自分たちの服を洗濯し送ろうと思ったけど。
まだ個人的には送れない状態。

そこでね。
私が持っている布を使って子供服を作り。
それを売って義援金にしようっていう話になったの。

でも。
私はもう子育ての年代ではないし。
この生地を見て。
どんな服なら子供に着せたいって思う???

そんなお話を聞いて感動。
私も是非購入させていただきたいナ。

20110318-1.jpg

若い世代の子たちが
自ら立ち上がって活動を始めている。 オー。

私も負けてられない。

我家だけでは義援金を送るにも限りがあるけど。
バザーを通して。
沢山の人の想いと一緒に。
1円でも多く募金できたらいいナ。

そんな輪が1人でも多くの人に広がり。
1人でも多くの方の心と体が救われますように。
そして。
どうかこれ以上被害が拡大しませんように。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










2011年3月17日(木)

毎日。毎日。
涙が止まらない東日本の現状。
そんな中で。
被災された方の強さと優しさには本当に感激。

色々な方に背中を押され。
今私に出来ることを。そう思い。
カウプレに用意していたモノをバザーに出品することに。

20110317-1.jpg

もしも。
誰か気に入って購入してくださったら。
その売り上げを少しでも義援金に・・・。
そう思ってマス。 ムフ。

カウプレ用に出したボックスは。
元々バザーでカードと一緒に出品する話を貰い。
試作で作ってみたのが始まり。

勿論。
試作と言っても欠品ではないので。
少し手を加えカードを飾れるように変更。

20110317-2.jpg

あれこれ試行錯誤し。
側面の板に穴を開け。
紐を通し天然素材で紐を固定。

左側がどんぐり。
右側は小枝。
ひなチャマと燕蔵サンがリースを作る時
拾って来てくれたモノなり。 ニャハ。

20110317-3.jpg

透明シートには。
レースをつけてカーテン代わり。
勿論。
簡単に取り外しも出来るように一工夫。

20110317-4.jpg

全体的にはこんな感じに。
気分転換に。
お気に入りの写真やポストカードを飾って貰えたら
また嬉しいナ。

20110317-5.jpg

今日は。
ひなチャマと燕蔵サンも自分のお小遣いを義援金へ。
ひなチャマは300円。
燕蔵サンは80円。
貯金箱カラ選んで保育園の募金箱へ。

80円っと言っても。
500円玉よりも。100円玉よりも。
10円玉が好きな燕蔵サン。

大好きな10円玉を8枚選んでいたので
金額は少なくても。
気持ちは大きいはず。
明日は私の分を募金箱に入れてこようカナ。

どうか。
1人でも多くの方の体を心が救われますように。
そして。
明日もみんなが無事に過ごせますように。







コメントのお返事が遅れていてスミマセン。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村













2011年3月15日(火)

TVのニュースで。
避難所に居た10歳程の女の子がインタビュー。
『今まで自分がどれだけ幸せだったのか今は良く分かる。』
小さな子が発するその言葉の重みに涙。涙。涙。

その子は家族とまだ連絡が取れていないんだとか。
どうか。どうか。
1人でも多くの方が救われますように。 オネガイ!

そしてR+バザーでは。
売り上げの1部分を介護施設の
お花ボランティアの活動に使っているのだけど。
今回。
東日本巨大地震に寄付したのだとか。

今の私たちが直接出来る事は義援金くらい。
また少しでも寄付できるようにバザーの品作らなきゃ!
そして。
今度は家族で寄付しに行けれたらいいなぁー。

20110315-1.jpg

さてさて我家では。
今日で6ヶ月となったいっちゃん。
遂に離乳食開始。

ずっとこの日を待っていた燕蔵サンは。
前日カラ食べさせてあげると大張り切り。 ヤッター。

いっちゃんも始めてなのに。
ぐいぐいスプーンを押し込む燕蔵サン。

いっちゃんからしたら
楽しい食事って言うよりは何がなんだか???
と嵐のように過ぎた初めての食事。

いつもてんてこ舞での我家だけど。
家族に囲まれて幸せそうに育っているいっちゃん。

生まれる前は低置胎盤だったり。
生後3ヶ月で入院したり。
色々あったけど。
ここまで大きくなってくれて。
どうもありがとぉ。

原発の問題もすっごく心配ダケド。
1歩1歩。
みんなで歩んでいけれたらいいネ。
頑張ろう。 オー。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








時は流れてく・・・。

2011年3月14日(月)

海外のメディアでは。
日本人の今回の地震の対応は
暴動などもなくとても冷静で素晴らしい。
そう報道されているのだとか。

マダマダ。
行方不明者の数さえ把握できていない現状なのに。
メディアでは再建の話も・・・。

株が暴落しているのも事実。

国内外からの旅行や宿泊の
大量のキャンセルが出ているのも事実。

大企業の工場が止まり。
それが今後の日本を大きく左右するのも事実。

でも。
まだまだ全然受け止められない。

20110314.jpg

そんな中。
今日。
ひなチャマはチアダンス最後の日。

昨日旦那サンと買って来た
先生へのプレゼントをラッピングするものの。
気持ちがついていかないヨ。

でも。
今日が最後のレッスンだから。
ひなチャマも頑張ってお熱下げたカラ。
しっかり見届けなきゃね。

良くも悪くも時間は経っていく・・・。
どうか。
1人でも多くの人が救われますように。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



2011年3月12日(土)

11日。
ブログを更新して約2時間後。
疲れているし目眩かな。
そう思った今回の地震。

少し立って。
地震だ!
そう気付き子供を抱きしめ揺れること数分。

揺れが落ち着いて。
逃げ道を確保し。
これはどこかで大きな震災になっているかも。
そう思いリビングへ移動しTVで情報収集。

携帯の充電。
ガスの元栓を締め。
非常用の鞄を出し逃げる準備。

この時間・・・。
漁師の義父は海に出ている時間。
確認してみると。
幸い連絡も行き届いていたようでよかったぁ。 ホッ。

この日は。
早めにご飯の仕度を終え。
お茶も多めに沸かし。
早めの就寝。

横になれるうちに横になろう。
私もひなチャマもいっちゃんも。
体調が優れない。。。

きっと災害に逢われた方にも。
体調を崩している方もいるんだろうな。

いっちゃんみたいに。
幼い子を抱えている人も沢山いるんだろうな。

避難場所の中で。
これから風邪やインフルなど流行らなければいいけどな。

ニュースをみながら本当に胸が押しつぶされそうになる毎日。
地震前とは言え更新したカウプレもとても続ける気になれず。
勝手ながら中止させていただくことにしました。

記事を見てくれていた方々。
応募を考えてくださった方々。
本当にスミマセン。


被害に遭われた沢山の方々。
心よりお見舞い申し上げます。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



2011年3月10日(木)

昨日。
yuirinサン から届いた贈り物。

中には。
古い切手がいっぱぁーい。 ワーイ。

こちらは。
ハンガリー1964年と書かれていた。
レースの切手。
切手自体とっても大きいし。
レースがモチーフって珍しいよネ。

20110310-1.jpg

そして。
あっちこっちで活躍しそうなネイルに。

20110310-2.jpg

アンティークの糸巻きと。
ウッドクリップ。 ウフ。

20110310-3.jpg

お洒落にラッピングされている袋の中には。
歪なカタチの可愛いボタン。
こちらは作家サンの手作りなんだとか。
整っていないところが温かみを感じるのよネ。

20110310-4.jpg

あんな風に使いたいナ。
こんな風に使いたいナ。
と頭の中を駆け巡っているけれど・・・。 ウムー。

20110310-5.jpg

カタチに出来るまで。
あやサンに頂いたモールドに入れてディスプレー。

yuirinサン。
とっても素敵な贈り物。
どうもありがとぉ。
大切に使わせて頂きますねん。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








空き缶デコ♪

2011年3月9日(水)

今日は3月9日。
レミオロメンの3月9日大好き。
ラジオでリクエストすればよかったなぁ。

そんな今日は。
先日作った空き缶のお話。 ムフ。

いつも。
アンティークの小切手や可愛い柄をコピーし。
スタンプや切手などでコラージュしたラベルを作っているけれど。

今回は。
以前ひなチャマがくれたキラキラを使ってデコレーション。
ちょっぴりイメチェン。

20110309-1.jpg

いくつか作った缶の蓋を並べ。
ひなチャマにどれが好きか聞いてみると。
やっぱりこれが1番みたい。 ウフ。

旦那サンからも
『 himekichiらしくないねぇー。』
と言葉を貰ったけれど。
これはこれで気に入ってマス。 ニャハ。

よぉーし。
今からこの中に入れるクリーム。
作ろうかなぁ~。 ワイワイ。







ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










Come home ! 23

2011年3月8日(火)

お部屋いっぱいに甘い香りを漂わせ。
綺麗に咲いてくれていたヒヤシンス。

20110308-1.jpg

でも。
そろそろ終わりだなぁ~。
そう思って覗いてみると。
葉と葉の間にマタマタお花を発見。 オォ!

20110308-2.jpg

隣の球根も覗いてみると。
3つともに新しい蕾。
みんな2回もお花を咲かせてくれるなんて感激。
本当に自然界の生命力には脱帽ナリ。 スゴイ!

家の中でも。
家の外でも。
色々なところで感じる春の訪れ。

20110308-3.jpg

先日。
旦那サンが買ってくれた『 Come home ! 23 』には。
春の模様替え計画という事で。
ナチュラルスタイルの子供部屋の特集も。 ウフ。

あと。
写真の撮り方なども嬉しい内容だったナ。

20110308-4.jpg

さてさて。
早く完成させたいひなチャマのお部屋。

漸くお雛様を片付けたので。
徐々に作っていきたいところ。
先日作った卵のフラワーアレンジ。
コンポートに載せてひなチャマのお部屋に飾ってみましたぁ。

あれこれやりたいんだけど。
やりたいことだらけで
なかなか進まないわぁ。 デヘ。








ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











春のお届けモノ♪

2011年3月7日(月)

保育園の帰り道。
 『風が強くてさむーい。』
そうお話しながら手を繋いで歩いていると・・・。
 『ひなが温めてあげるよ。』
っと覆いかぶさるようにしてくれたひなチャマ。

どれだけ優しいのぉ~。
そんなひなチャマの心にほっこりナリ。

さてさて。
数日前。
いつも仲良くしてくれるあやサンから。
我家に届いた素敵なプレゼント。

20110307-1.jpg

春のお届けモノとあって。
グリーンを基調とした可愛いリボン。
まさに spring。

袋に付いていたレースペーパーにはメッセージ。
シンプルだけどすっごく可愛くって。
私好みのラッピング。 ウフ。

使われていたマスキングテープも春らしい柄。
本当にセンス良いなぁ~。

20110307-2.jpg

袋の中には。
ひなチャマと燕蔵サンに
あやサン手作りの上靴入れ。 ワーイ。

燕蔵サンの大好きな車の生地。
こんな心遣いがあったかい。 ホッコリ。

20110307-3.jpg

ひなチャマ用は。
中に可愛いバンビーちゃんたち。

ひなチャマが入園の時作ってみたものの。
裁縫苦手な私としては。
すっごく欲しかったアイテム。 ワイワイ。

ひなチャマは入学式に。
燕蔵サンは入園式に使わせて頂くネ。

20110307-4.jpg

そしていっちゃんには。
いっちゃんと3日違いで生まれた
Rちゃんと色違いのスタイ。

ひなチャマと燕蔵サンはあまりよだれが出なかったケド。
いっちゃんは常に大量生産。
こちらもとっても嬉しいアイテム。

20110307-5.jpg

他にも。
かわいい雑貨が沢山。

このハウス。
MサイズとSサイズを持ってて。
もう1つSサイズが欲しいなぁと思っていたのでビックリ!!

前回も欲しいなぁと思っていたステンドグラスを贈ってくれたり。
あやサンっていつも欲しいモノを贈ってくれて超感激。
ブログを通じて私の好みが分かるのかしら???

あやサン。
素敵な贈り物。
どうもありがとぉ~。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



2011年3月5日(土)

『 himeサンの好きそうなバザーあるから行って見ない?』
義母がそう誘ってくれて。
義母と義父。義姉に義妹。甥っ子'S・・・。
っと大人数で揃っていくことに。 ニャハ。

バザーは。
布小物。フラワーアレンジ。
そして洋菓子カラ軽食まで様々。
手品などもやってて面白い。 ワイワイ。

私は・・・。
義妹と2人。
フラワーアレンジをすることに。

やり方は簡単。
卵の殻に。
ドライフラワーを挿すという小さなアレンジ。

まずは。
卵の殻やお花・リボンなどの材料をチョイス。

卵の色や殻の割れ方も微妙に違うし。
お花やリボンなど組み合わせで
仕上がりが全然変わってくるカラ
あれがいいかな?
これがいいかな?っと2人とも真剣モード。 ンー。

流行のスイーツのデコなどもオプションであったケド。
ボリュームの面カラも。好みの面カラも。
私的には基本のモノだけで十分。

20110305-2.jpg
写真:義妹のアレンジ

作ること数十分。
私はウエディングっぽく洋風な仕上がりに対し。
義妹は和風。
同じ素材の中から選んだのに正反対。
ホント。そういうところが面白いナリ。 ケケケ。

平面的にも。高さ的にも。
三角形を考えて作ったつもりが
イマイチ上手く行かなかったケド・・・。

義妹と2人。
こういう時間が持てて嬉しかったし。

最後は藁に見立てた
茶色のクッション材に入れてくれて
お値段300円ととってもリーズナブル。 ワーイ

20110305-1.jpg
写真:私のアレンジ

短時間で出来る手作りは
子供を育てている立場としては嬉しい限りだし。
作っている間
面倒を見ててくれた旦那サンと義母に感謝。

さぁーて。
作ったお花。
何処に飾ろうかなぁ~。








ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








手作りノート♪

2011年3月4日(金)

義父の還暦祝いに
トイレットペーパー60個を贈った我家。

( その時の記事は こちら

その時包装に使った藁半紙。
余っていたのを使って
ノートを作って見ることに。

20110304-1.jpg

表紙には。
厚紙に生地を貼り。
レースやスタンプなどでおめかし。 ワイワイ。

20110304-2.jpg

内側はクラフト紙をベースに。
アンティークの紙モノをコピーしてペタリ。

20110304-3.jpg

何に使うか決まったら。
表紙の空いているスペースに
タイトルを入れて使おうカナ。

20110304-4.jpg

コンセプトはシンプル且つエレガント。
もう半分。
藁半紙が残っているケド・・・。
同じテイストにしようか。
それとも。
違った感じで作ろうか。
んー。悩む。 ンー。

こんな悩みはとっても嬉しい限りナリ。







ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









welcome door♪

2011年3月3日(木)

今日は桃の節句。
ひな祭り。

20110303-1.jpg

それなりにお祝いをと思い。
夕食はお吸い物と散らし寿司。

20110303-2.jpg

春のお野菜満載で。
大人味の散らし寿司にしちゃったカラ。
燕蔵サンとひなチャマは殆ど食べず・・・。
たまにはいいよネ。

20110303-3.jpg

さてさて。
好評のwelcomeスティック。
沢山の方の下へお嫁に行けて嬉しい限り。

これはこれで。
気に入ってはいるんだけど・・・。
手元にあった取っ手を利用して。
welcome door を作製。

( 取っ手のお話は こちら )

20110303-4.jpg

洋書などを眺めていると。
こんなの作ってみたいなぁ~と
前々カラ思っていた扉。

和のテイストだなぁーと思っていた取っ手も。
付けてみるとイメージピッタリ。 ウフ。

20110303-5.jpg

思い描いていた扉よりカナリ小さめだけど。
ずっと作ってみたかったモノをカタチに出来て大満足。
取っ手も上手く使えてよかったなぁ~。

エントランスに置いてもらうも良し。
壁に掛けたり。
ドアにこのドアを掛けるのもありカモ。

限定2つ。
只今ホワイトを作成中ナリ。 ムフ。








ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











取っ手♪

2011年3月2日(水)

今日は朝カラDIY。
完成には至らなかったケド。
やりかけのモノ。
少し進めることできましたぁ。

そして。そして。
ずっと前。
頼まれ物に使おうと思っていた取っ手。

20110302.jpg

結局使わなくて。
なんか可愛いモノ作れないかなぁ。と。
考えること1年以上。 ウムー。

和テイストだから。
それっぽいBOXを作ってつけようか。
それとも。
小さな引き出しを作ろうか。

そう考えていたケド。
病院の待ち時間。
いきなり閃いた。 ピカーン。

忘れないようにノートに描くのではなく。
すぐに作ってみたくなっちゃって。
大量のやりかけのコトを放棄し着手。 ケケケ。

結局。
どれもこれも中途半端。
でも。
思い立ったら吉日よねぇー。 デヘ。

よぉーし。
次回時間が出来たときは。
やりかけのコト。
まとめて片付けるぞぉ~。 オー。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








雑貨屋サンで♪

2011年3月1日(火)

幸先の悪い2011年3月。
でも。
こんな時こそ感謝しよう。

嬉しいメールをくれたsaboサン。
ありがとぉ。

筋を痛めて丁寧に診てくれた先生。
ありがとぉ。

快く。
私1人病院に行かせてくれた子供たち。
ありがとぉ。

欲しかった雑誌を買ってくれた旦那サン。
ありがとぉ。

20110301.jpg

さてさて。
こちらは先日我家に来た雑貨たち。 ウフ。

アンティークペーパーに切手。
そして。
可愛いモールド。

あんな風にしたり。
こんな風にしたりと。
色々なアレンジを妄想中。 ンー。

作りたいモノ。
やりたいコトがいっぱい。

3月もあっという間に過ぎてしまいそうだけど。
子供との時間を大切に。
そして。
少しでもいいから。
頭の中に描いているモノ。
カタチに出来るよう時間を大切に使っていきたいナ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











| Top |