2011年02月



2011.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2011.03



 



うみじかん♪

2011年2月28日(月)

雑誌などにもよく載っている
うみじかんサン。
遂にお邪魔してきましたぁ。

20110228-1.jpg

看板も。
お店も。
白と青がベースでマリンカラー。

20110228-2.jpg

時間がなくて寄ってこれなかったケド。
海の近くなのよネ。

20110228-3.jpg

入り口には。
錆びたネットの中に。
可愛い木のプレートが。 ウフ。

20110228-4.jpg

中にはいると・・・。
天井には。
王冠型のシャンデリア。

20110228-5.jpg

店内は殆ど。
作家サンの手作り品。 スゴー。

20110228-6.jpg

ジャンクなモノも置いてあって。
カナリのツボでしたぁ。

20110228-7.jpg

窓際に飾られていた
可愛いおうちは。
有名な作家サンが作られたのだとか。

20110228-8.jpg

こちらは。
イベントで作られたと言う店主サンの作品。

20110228-9.jpg

テイストにこだわると言うより。
作家サンの個性あふれる商品を並べたい。
そんな店主サンの想いがすっごく伝わってきた素敵なお店でしたぁ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








2011年2月27日(日)

今日はひなチャマ。
チアダンスの発表会。

昨日は僅か10分ほどのリハーサルの為に。
会場まで1時間の道のりを。

親は入り口で待機だったケド。
こっそり見学。
カナリ感動して思わずホロリ。

先生もとっても上手~っと。
みんな本番に強いのカネ。 ニャハ。

本番はビデオも写真も注文してあったので。
出来るだけレンズを通さずしっかり見よう!と決めて
今日再び行くことに。 ドレドレ。

20110227-1.jpg
写真:左がひなチャマ。

始めは後ろを向いてスタンバイ。
途中。
前列の子の振りにつられてしまった所もあったケド。
ひなチャマの課題だったポイントも
終始意識して踊っていてビックリ。
本当に綺麗に決まってマシタ。

総勢576人。3部制。
大きな会場にも関わらず。
全く動じることなく。
終始笑顔で楽しそうに踊っていたひなチャマ。
本当にチアやってよかったなぁ~とシミジミ。

他のチームの先生カラも
ひなチャマ可愛い~。
と褒めてもらえてたみたいで・・・。
本当によかったネ。

練習では色々あったチアダンス。
先生が家庭の事情で続けられないらしく。
発表会はこれが最後。
練習も残すところあと4回。
本当に残念。

でも。
様々な経験ができたし。
親では与えられない貴重な経験を
いっぱいさせてもらえて感謝。感謝。だね。

義姉や義妹も見に来てくれて。
本当に素敵な1日になりましたぁ。







ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









念願cafeランチ♪

2011年2月25日(金)

私も旦那サンも大好きな雑貨屋サンが。
cafeもOPENされたということで
ランチを食べに行くことに。

20110225-1.jpg

このお店。
住宅の設計や施工などもされていて。
スタッフの方の手作り。
めっちゃ私好みだわぁ。 ウフ。

20110225-2.jpg

入り口の扉を開けると。
奥にあるにも関わらず目に飛び込んでくるカウンター席。
超可愛い~。
今度はココに座りたいナ。

20110225-3.jpg

店員サンが案内してくれた席に座ると・・・。
正面にはランチメニュー。
どこをとっても絵になる風景。
1つ1つのアイテムがホント可愛いいのよネ。

20110225-4.jpg

上を向くと。
お洒落な時計に裸電球。

20110225-8.jpg

ナチュラルな天井に。
白い梁。 ステキ!

20110225-5.jpg

左を向けば。
長いベンチに板壁。
机もベンチも手作りで温かい。 ホッ。

20110225-6.jpg

机の上には。
小さな花器にワイヤープランツ。

20110225-7.jpg

出入り口に置いてあったストーブも。
これまたとってもお洒落サン。 ムフ。

20110225-9.jpg

どのアイテムをとってみても
主張しすぎる物はなく。
本当にナチュラルで。
一体化された空間なのよネ。

20110225-10.jpg

肝心のお料理は。
旦那サンはトマトとヨーグルトのチキンカレー。

20110225-11.jpg

普段はお子チャマ味の我家のカレーだけど。
こちらはちょっとピリカラ。
数年ぶりの辛いカレー。やっぱイイ!

カレーの中にもトマトの味がしっかり残ってて。
美味でしたぁ~。 ワーイ。

20110225-12.jpg

私が頼んだのは。
はんぺんのえび餃子。
ソースは生姜醤油。
さっぱりしていて文句なし。 ニャハ。

他には。
大根とこんにゃくのピリ辛煮
サラダ
ぶどう豆
漬け物
おみそ汁

とっても家庭的な味なところが良かったし。
盛り付けもお洒落。
大満足ナリ。

20110225-13.jpg

お店に着いたとき。
駐車スペースがいっぱいで。
お店から出てきて車を移動してくれた
とっても親切なお客サン。

席がお隣で。
いっちゃんをきっかけに会話が始まり。
ブログに遊びに来てくれたりゅんサン。 アリガト!

そして。
とっても明るくて。
美味しいご飯を作ってくれたスタッフの方々。

今日も素敵な出逢いがいっぱいあって。
とっても楽しい1日に。
みんなどうもありがとぉ。

沢山の人のお陰で。
楽しく過ごせた今年の結婚記念日。
ケーキもプレゼントもないけれど。
今の私にはこういう時間の方が嬉しいカモ。

旦那サン。
これからもどうぞ宜しくネ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








ふたり時間♪

2011年2月24日(木)

先日。
玄関にあったヒヤシンスを
作業部屋へお引越し。

3つとも満開になり。
お部屋はとっても甘ーい香り。
癒されるなぁ。

20110224-1.jpg

今日は。
2日遅れて旦那サンと結婚記念日のお祝い。
燕蔵サンといっちゃんをばぁばにお願いし。
2人で映画に行くことに。

映画は。
『僕と妻の1778の物語』。
僕の生きる道シリーズ。
特に2作目・3作目は好きだったし。
ノンフィクションということもあって期待していたんだけど・・・。
内容としては★☆☆☆☆。

普段。
こういうジャンルは見たいとは言わない旦那サンは。
★★★★☆だったとか。

内容はともかくとして。
2人で映画を観れたことがとっても嬉しかったし。
これからの人生のことを考えているカラ。
とってもタイムリーで。
そういう意味ではよかったナ。

珍しく2連休の旦那サン。
明日は燕蔵サンといっちゃんと。
4人でランチに行くつもりが・・・。
燕蔵サンはそのままばぁばのおうちでお泊りすることに。 マジ!

んー。
めっちゃ淋しいケド。
燕蔵サンが泊まる気なら。
我慢。我慢。

ひなチャマも燕蔵だけセコイ!!!
とカナリのご立腹。

皆サン。
それぞれの想いを抱えて。
朝を迎えるのデシタ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








空き瓶を使って♪

2011年2月23日(水)

今日もぽかぽか陽気。
午前中は燕蔵サンといっちゃんと3人で
お外遊びが定番に。

まずは近所で作業していたミキサーシャの見学をし。
燕蔵サンの希望で裏庭で遊ぶことに。
お昼ごはんもお庭で食べたものの。
それだけでは疲れないらしく。
お昼寝は必要なし。
私はしっかり疲れているんだけどなぁ。

さてさて。
合い間。合い間を見てカタチに出来た空き瓶リメイク。
この瓶。
実はクエン酸が入っていたモノ。

とっても可愛くて。
お外で過ごしながらキャップを塗装。 ドレドレ。

でも。
はめてみるとイメージと違ったから。
やめちゃった。

20110223-1.jpg

3つ同じテイストで・・・。
そんな中1番初めにアイデア浮んだ鍵のモチーフ。
エレガントに仕上げたかったので。
クッション材とレースで柔らかい雰囲気に。

20110223-2.jpg

次に何を入れようか・・・。
そう思ったとき浮かんだ素材はやっぱり紙。
英字でデザインされたモノを
クルクルッっと丸めて瓶へIN。
こちらの中には。
モスを敷き詰めてみましたぁ。 ワイワイ。

20110223-3.jpg

モチーフ。ペーパーと来たら。
やっぱり欲しいのはグリーン。
ドライを入れようと思ったケド。
アジサイのプリザーブドをチョイス。
下にはローズの花びらを。

違う素材を使っても。
それなりに同じようなテイストに仕上げることが出来て満足。

ひなチャマはお花の瓶が1番好きなんだとか。
そんな会話をするのがまた楽しいのよネ。

20110223-4.jpg

頭に浮んでいるカタチにしたいモノ。
マダマダ色々あるケド。
次は何に手をつけようかなぁ~。 ムフ。









ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











2011年2月22日(火)

今日はニャン。ニャン。ニャンで猫の日。
そして。私たち夫婦の結婚記念日。
旦那サン。
お休みだったはずが勤務変更でお仕事。 ガビーン。

ぽっかり穴の空いた心だったケド。
色々な事が重なり。
ママ友の梯子をするカタチで。
午前中は色々な人とお散歩。
救われたなぁー。

燕蔵サンもいっちゃんも流石に疲れたらしく。
午後からグッスリお昼寝タイム。
そんな時間を利用して。
エントランスをちょっぴり模様替えすることに。

このところすっごく暖かくなってきたので。
大切な。大切な手作り石鹸を涼しい場所へお引越し。
今の私の宝物だからネ。 ニャハ。

20110222-1.jpg

私にとっては久しぶりの模様替え。
もう少し心が落ち着き。
時間に余裕があるときに
ゆっくり考えてディスプレーできたら嬉しいナ。

20110222-2.jpg

考えたいコト。
やりたいコト。
いっぱいありすぎて時間が足りなぁーい。

今年の目標は。
欲張らず。
去年よりペースを落とすはずだったんだけど。
これは性分ダネ。 アハ。









ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2011年2月21日(月)

本当に温かいここ数日。
ひなチャマを保育園に送って行った序に
そのままお散歩。

燕蔵サン。
相当疲れさせないと。
お昼寝してくれませぬ。

最近はお外で燕蔵サンといっちゃんで過ごしたり。
ママ友と過ごす時間が増え。
更に色々思うコトもあって。
モノ作り。停滞気味だったケド・・・。 ンー。

今日は色々な人にパワーを貰ったので
少し前に作った空き瓶リメイクのお話。

20110221-1.jpg

以前。
プレゼントをもらった時。
ラッピングに付けてくれた可愛いくまちゃんの切手。

どんな風に使おうか。
迷っていたケド。
瓶のラベルにしてみることに。

20110221-2.jpg

とっても可愛いので。
ひなチャマの小物入れにしようと考え中。
はてさて。
何を入れようかなぁ~。








ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








春を感じて。

2011年2月20日(日)

すっかり温かくなった今日この頃。
三寒四温とは言うけれど。
外に出れば春の香り。

ここ数日は。
みんな体調もまぁまぁなので毎日外遊びナリ。

20110220-1.jpg

今日は・・・。
朝は畑作り。
お昼もお庭食べ。
近所を散歩して。
オヤツもお庭。
と1日中お外で過ごすことに。

何処かへ出かけるのも楽しいケド。
近所で1日お外っていうのも
なかなかいいかも。

ひなチャマ。
汗をかいておりました。 ムフ。

20110220-2.jpg

そして。
おうちの中でも春の風物詩。
先日。
旦那サンと燕蔵サンが出してくれたお雛様。

私が生まれた時買ってくれたモノだから。
サビサビ。
お顔や着物も時代が表れているかしら? アハ。

でも。
お雛様の小物って。
ホント。可愛いのよネ。 ウフ。

20110220-3.jpg

スイミングで働いていた時は
昼夜逆転の生活だったし。
年中プール。

日の出や日の入りが早くなったとか。
温かくなってきたとか。
あんまり感じることがなかったケド・・・。

こうして自然の変化を感じながら過ごせるって。
本当に幸せなことだなぁ~って。 シミジミ。

子供たちにも。
自然を大切に。
そして感謝して。
自然から色々なことを感じとって。
共存して生きていってもらいたいナ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










2011年2月19日(土)

12月頃から。
保育園がお休みの日もバタバタし。
子供3人+私の4人で過ごすことがなかった我家。
今日は本当に久しぶり。

燕蔵サンもひなチャマが居るから大喜び。
子供3人で遊ばせ。
私は溜まりに溜まったった家計簿を。

こんな事が出来てしまうのもひなチャマのお陰。
半分は家の事。
半分は子供たちと過ごすことに。
4人で川の字になって。
昼寝もしちゃった。 ニャハ。

さてさて。
少し前。
プレゼントで頂いたクリームのキット。

20110219-1.jpg

材料は。
ココナッツオイル。
スイートアーモンドオイル。
ホホバワックス。
そして。
メタル缶。

クリームは精油をアレンジして作ってみると・・・。
甘ーい香りもチョッピリ変わり。
1度嗅いだら忘れられない。
そんな香り。
使い心地も匂いもなかなか気に入っておりまする。 クンクン。

でも。
この缶を見ると。
ラベルを作りたくなっちゃう。
そんな気持ちを抑えられず遂にへーんしん。 キラーン。

20110219-2.jpg

毎日使うモノだから。
中味は勿論。
見た目もお気に入りになったら
もっと嬉しい。

使うのが更に楽しみになっちゃうナ。









ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









ヒヤシンス♪

2011年2月18日(金)

水耕栽培していたヒヤシンス。
遂に3つとも咲きましたぁ。 ワイワイ。

20110218-1.jpg

近くによると。
ほのかに甘い香り。

我家で1番寒い玄関で育てていたので
今年はちょっぴり遅め。

20110218-2.jpg

でも。
無事咲いてくれて嬉しいなぁ~。
ありがとぉ。

あ。
3つ並んだ写真。
撮り忘れたなぁ。 グスン。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








燕蔵の成長記14。

2011年2月17日(木)

相当頑固な燕蔵サン。
融通も全く利かない性格。

ある朝。
 『ごはん食べる?』
 『ううん。パン食べる。』
 『ご飯にしたら?』
 『だって。昨日じぃじが朝パン食べてね。って言ってたもん。』

それはね・・・。
夕方パンを貰ったんだけど
今食べると夕食が食べれなくなるから
明日にしようね。と言う意味なのよ。 アハ。


雪の日。
靴だと濡れてしまうから。
長靴を履いてじぃじの家へ行こう!
そう燕蔵に言い聞かせお出かけ。

じぃじが庭で草履を履いていると・・・。
 『じぃじ。雪だから長靴でないとダメなんだよ。』 っと。

義姉にその話をすると。
 『私にもどうして草履を履いているの?
なんで?なんで?って言ってたのはそういうことだったのねぇ。』 っと・・・。
1人。1人。みんなに言っていたなんてネ・・・。

TVを見ていると。
ベッドの中でお話をしているシーンをじっと見つめる燕蔵サン。
 『どうして裸でお話しているの?』
と素朴な疑問。

勿論。
 『ホントだねぇー。裸でお話していたら風邪引いちゃうよね。』
と答えたナリ。


お茶を飲む時は。
必ず自分のコップでないといけない燕蔵サン。
全てにおいて。
融通も。応用も。全く利きませぬ。

そんな燕蔵サン。
すぐに熱を出す割りに体力は1人前。
2時間の散歩もなんのその。

最近は寒いながらも随分温かくなってきたし。
天気の良い日はお外遊び。
家の中では体力が消耗しないのよネ。

途中。
体が温まるように
茹でたさつま芋をあげると大喜び。
お外で食べるって格別だもんネ。

20110217-1.jpg

天邪鬼な上。
相当頑固な燕蔵サン。
保育園に行ったら先生も本人も大変だろうけど
徐々におへそを真ん中に戻さないといけないネ。

背中におへそがついているのでは?
と思えるほどの性格だけど。
憎めないところも多々。 ウフ。

いつまでダッコしたり。
手を繋いだりできるのかなぁ。








ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








革の小物入れ。

2011年2月16日(水)

今日はtomo*サンとそのお友達が
我家に来てくれることに。

お友達も初対面とは思えないほど話しやすく。
4児♂の母と聞いてビックリ。
tomo*サンも3児♂の母。
旦那サンはみんなB型。 スゴ!

どんな話をしても
大盛り上がりナリ。 ニャハ。

20110216-1.jpg

そんなtomo*サンから頂いた
かわいい革の小物入れと小さなガマ口財布。
何でも器用に作ってしまってスゴイ!。

しかも。
紐など変えてもらっていいですからね~って。
このままでも十分可愛いけど。
レースなんぞ合わせて見ようカナ?  ウフ。

財布はひなチャマ用に・・・、
と頂いたのに。
旦那サン。
一目見て気に入ったらしく。
会社で使うのだとか。
よって。写真がなぁーい。 ケケケ。

早速小銭がいくら入るのか
試している旦那サン。
めっちゃ笑えるナリ。 ムフ。

あっと言う間の6時間。
毎日会っても尽きない会話。
楽しい1日デシタ。

どうもありがとぉ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










2011年2月15日(火)

石鹸で髪を洗うようになって数年。
買っていた無添加の石鹸は
イマイチだったんだけど。
ayaサン が作ってくれるシャンプーは本当に最高♪

さらに。
クエン酸リンスもお気に入りのモノができ。
今では大満足。

環境も整ったので。
ずっとやってみたかった
椿オイルで髪パックをすることに。

やり方は簡単。
椿オイルを髪に塗ったら。
サランラップを巻いて20~30分ほど置くだけ。

でも今回。
色々な事情からラップを巻くことが出来ず。
なかなかお風呂にも入れず。
放置すること1時間。

ラップ巻けなかったけどどうかなぁ~。
そう思いながら髪を洗って乾かしてみると・・・。
コシがしっかり出て髪もサラサラ。ツヤツヤに。 キラーン。

簡単だし。
美容院でコラーゲンとかやってもらうより全然安いし。
何と言っても天然素材ONLY。
これは癖になりそう。
ただ。
数年間。無添加のモノを使って洗っていたから
より一層効果が得られたのかもしれないけどネ。

20110215-1.jpg

すっかりはまっている手作りコスメ。
先日。
気になっていたカモミールの芳香蒸留水を注文。

これは。
このままでも
化粧水やヘアースプレー・ルームスプレーとしても使えるモノ。
基本シンプルが好きなんだけど。
ちょっとアレンジに挑戦してみたくって。
次回作るのが楽しみだなぁ~。 ムフ。

手づくりって肌に優しいのも良いけれど。
自分好みにできると言うのが1番嬉しいところ。
そして。
1人でも多くの人に
手作りの輪が広がったらもっと嬉しい。

20110215-2.jpg

先日。
以前ハンドクリームを贈った義母から
お代わりの催促。
そして。
それを聞いていた義妹カラもお願いが。 イイヨ。

少しでも早く使ってもらいたくて。
夜な夜な頑張って作っちゃった。 ワイワイ。

20110215-3.jpg

ずっとやりたかった
念願の手作りアロマ生活。
めっちゃ楽しいし。
癒されてマス。 ニャハ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2011年2月14日(月)

今日はバレンタインデー。
私の心は旦那サンではなく。
しっかり子供たちに奪われてしまったような。 デヘ。

家族あっての私の人生。
いっちゃんなんてまだ0歳なのに。
子供が旅立つ日を思うと既に淋しかったり・・・。 ケケケ。

このままお墓でも永遠に
5人一緒に居られたらいいのにな。
それくらい愛しちゃってマス。 ウフ。

20110214-1.jpg

明日で生後5ヶ月になるいっちゃん。
2月2日の地点で8.2㎏。
趣味は手遊び。

ふとっちょなので。
右手と左手。
かろうじて届いている感じ。 ニャハ。
いつもコチョ。コチョ。1人遊び。

暖かい日。
靴下を脱がせたら
足もコチョ。コチョ。
感覚だけでしっかり違いを感じているのよネ。

20110214-2.jpg

9月カラ。旦那サンの勤務が変わり。
なかなかパパと一緒に過ごせないいっちゃんは。
すっかりママっ子。

ママでないとダメなんてこの子だけ。
今まではそういう風にならないよう
意識して気をつけていたけど。
今はそんなことも言ってられない状況。

生活が変わりストレスを感じているのか。
それとも。
旦那サンの協力が得られにくくなり。
夕方以降は体も疲れるのか。
最近母乳が足りていない様子。 ガビーン。

母乳にこだわり。
色々なことを辞めて頑張っていただけにすっごくショックで。
出てるカナ?出てるカナ?
それがまたプレッシャーとストレスに・・・。

悪循環なので。
考え方を変えてみた。

2人の子は完全母乳だし。
私の体よ。
今までがんばってくれてありがとぉ。

いっちゃん。
哺乳瓶もミルクも抵抗なく飲んでくれてありがとぉ。っと・・・。

母乳は1回に200ml以上飲んでいたっぽいカラ。
始めは辛い思いさせてしまうかもしれない。

ミルクを使えば使うほど。
母乳も出なくなるかもしれない。

ごめんね。
いっちゃん。。。 グスン。

いっちゃんには申し訳ないけど。
ここまで母乳で頑張れたことに感謝し。
誇りに思うことにするネ。


そんないっちゃん。
性格はカナリ我慢強く・・・。

お腹が空いていても。
限界まで泣かずに指を吸って我慢。
私の手が近くにあれば
自分の口に持っていきミルク頂戴の合図。

子供が大好きで。
ひなチャマや燕蔵サンのやりとりを
いつも笑ってみていたり。
お友達と遊べば大興奮で積極的におしゃべり。

ダッコして欲しい時は
ブリッジをしてアピールし。 ムム。

玄関でばぁばの声が聞こえたら
リビングで大声上げて呼んでいたりと
言葉が話せないだけで
様々なことを理解。 フムフム。

見た目は威張っていても。
根は優しい燕蔵サンなので。
いっちゃんの方が強そうな・・・?

どんな性格になるのか。
とっても楽しみナリ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。










にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










glass。

2011年2月13日(日)

ずっと撮ってみたかったモノ。
これはガラスのコップ。

旅行に行った時。
黒壁スクエアのガラス館で買ったモノ。

20110213-1.jpg

エンボス加工や。
エッチングしてあるガラスがお好み。 ウフ。

理由は簡単。
剥げないカラ。

20110213-2.jpg

旦那サンの希望でサイズは大きめ。
お揃いナリ。 ケケケ。







ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









一足早い・・・♪

2011年2月12日(土)

ブログの更新も出来ないほど。
毎日体力がなくなるまで遊んでいた1週間。

9日(水)。
ひなチャマの保育園のお友達姉弟と。
ママが我家に。

10日(木)。
旦那サンの高校の時の友達が
家族揃って遊びに来てくれることに。

11日(金)。
旦那サンの実家でお嫁サンが集まり。
みんなでお味噌作り。

20110212-1.jpg

そんな中。
玄関のヒヤシンス。
お花を咲かせてくれましたぁ。


今日は・・・。
少し早いバレンタインという事で。
ひなチャマ。
旦那サンと一緒にホットチョコレート作り。

じぃじや従兄弟などなど全部で7人分。
チョコレート作って。
お手紙書くだけでも大変な作業。
中を見てみると所々にハートやお顔も。 ケケケ。

20110212-2.jpg

始めはA4サイズぎっちり書かれていたお手紙も。
2人目3人目・・・。
枚数重ねるたびに似顔絵とお名前のみとシンプルに。
ひなチャマ。
集中力が持ちませぬ。 ニャハ。

そんなこんなで。
毎日。毎日。
遊びほうけていた1週間。
燕蔵サンもいっちゃんも大興奮。

お友達や従兄弟と遊べて。
本当によかったネ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








久しぶりのDIY♪

2011年2月8日(火)

2月に入り。
少しずつだけど再開したDIY。

頭の中に描いていたモノ。
やっとカタチに出来ましたぁ~。 ワイワイ。

20110208-1.jpg

色は・・・。
ホワイトを基調としてアンティーク風に。

大きさは・・・。
W 450 × H 200 × D 65 ( 単位mm )

post card が3枚飾れる大きさなので。
チョッピリ大きめナリ。

20110208-2.jpg

お気に入りの写真や。
小さめの雑貨を飾るのもいいカナ。

20110208-3.jpg

3角吊金をつけるので。
直置きでも。壁に掛けてもOK。
気分によって使い方変えるのって楽しいしネ。

20110208-4.jpg

久しぶりのDIY。
大満足ナリ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







手作り石鹸3♪

2011年2月7日(月)

先日。
ayaサン。 オリジナル手作り石鹸が
我家に到着。

毎回とっても可愛くおめかしされた石鹸たち。
ラッピングも楽しみの1つになっちゃった。 ワイワイ。

20110207-1.jpg

大量のシャンプーと。
お友達へのプレゼントに石鹸も・・・。
とお願いしたらこんなに可愛く包んでくれて感激。

あぁー。
渡せる日が待ち遠しいナ。 エヘ。

20110207-2.jpg

ayaサン のブログを読んでいると。
マダ在庫があるにも関わらず。
ついつい欲しくなってしまう石鹸たち。

今回はずっと気になっていた米ぬか石鹸と。
1番初めに使った贅沢石鹸をお願いすると・・・。

『 1 』 と 『 8 』。ウフ。
めっちゃ可愛くラッピングされてて。
即お気に入り。

20110207-3.jpg

以前作った
カレンデュラのオイルを使ったリップがとってもよくって。
( その時の記事は こちら )

次回はカレンデュラの石鹸をお願いしよ。
そう思っていると・・・。

レッドパームとカレンデュラの石鹸が一緒に入っていて
めちゃめちゃ嬉しい~。
ayaサン。本当にどうもありがとぉ。 ワイワイ。

20110207-4.jpg

今回バージョンUPされたシャンプーは。
また1段と使い心地が良く。
この日の為に作ったオリジナルリンスとの相性抜群。

前回。
私は効果がすぐに出たのに対し。
市販のシャンプーを時折使っていたひなチャマはイマイチ。
その怖さを実感し気をつけていた甲斐があったのか
今回は1回使っただけで2人ともすぐに効果が。

洗顔石鹸から始まり。
化粧水やクリーム。
そして。
シャンプーとリンス。
全て満足いくものが揃って大満足。 ヤホー。

もう天然素材以外のモノ。
使えませぬ。

20110207-5.jpg

そんな大事な大事なお気に入りのアイテム。
先日リメイクしたコレクションBOXに入れていたら。
ニコニコして眺めていた旦那サン。

遠慮して旦那サンはこの石鹸使ってないみたいだけど。
今使っているごま石鹸の洗い心地や仕上がりには本当にビックリ。
今度オススメしてみようカナ。







ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








スマートフォン♪

2011年2月6日(日)

かれこれ3年以上?使っている携帯。
気に入っていたんだけど。
来年電波が変わって使えなくなる。
というお知らせが来たのと。
液晶の一部分が映らなくなっていたので
スマートフォンに変える事に。

昨日。
予約待ちしていたスマートフォンが遂に入手。
カラーは勿論ホワイト。 ワイワイ。

20110206-1.jpg

ショップに行くなり。
スマートフォンの画面をスクロールしているひなチャマ。 ヒョエー。

それは。それは。
大人より早く使いこなせてしまいそうな勢い。
私と違って。
ひなチャマ。機械に強いナリ。

そんな私は・・・。
とりあえず。
電話の発着と。
メール。
バイブの仕方とカメラはマスター。

今回初めて。
子供の写真を壁紙にしてみることに。 ウフ。

スマートフォンのカメラ。
デジイチよりも光を感知してくれるのは気のせい???

メール打つのに以前より時間がかかるのは
腕のせい???

PCでなくても携帯で色々出来るようになり
時短に繋がったら嬉しいナ。







ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








2011年2月5日(土)

保育園の帰り際。
クラスでジャンケン列車をするのが最近のブーム。
28人いる中で。
1週間で2回ほど1位になったのだとか。

1番勝った人には手の甲に大きなスタンプがペタリ。
子供たちはそれが楽しみ。
ひなチャマ。大喜びナリ。 ワイワイ。

20110205-1.jpg

相変らず。
保育園が楽しくて仕方のないひなチャマ。

お絵かきをよくしているのか。
毎日持ち帰る大量のお手紙。

私にも書いてきてくれるんだけど
先日はひなチャマと私のお顔のお顔付き。 カワイイ。

離れていても思い出しながら描いてくれているんだなぁ~。
て思ったら嬉しかったナ。

20110205-2.jpg

そんなひなチャマ。
今日は待ちに待ったファミリーコンサート。

教室の壁にはカウントダウンのカレンダーや。
みんなで描いた木琴やピアノの絵なども貼ってあって。
クラスの一体感がすっごく伝わる素敵なお部屋。
いい環境で日々過ごしているなぁ~としみじみ。

20110205-3.jpg

ひなチャマのクラスは・・・。
歌     『あおいそらにえをかこう』
リズム遊び  『風になりたい』
合奏    『A・RA・SHI』
の3曲。

リズム遊びではカスタネットを片手に合奏したり。
時にはお隣の子のカスタネットを叩いたり。
足音を鳴らして全身で表現したりと超感激。 スゴイ!

本当にみんなが1つになっていて。
ウルウルきちゃいそうデシタ。 ウルウル。

嵐の曲では。
大太鼓や小太鼓。
トライアングルなどなど様々な楽器がある中
ひなチャマはタンバリンの役。
家でも鼻歌で歌っていたのでノリノリ。

でも。
それ以上に 『ひなー。ひなー。』 と
大声でヤジを飛ばしていた燕蔵サン。
彼もまたとっても楽しそうデシタ。

前日は高熱が出てダウンした私。
見にいけれないかと思っていたケド
熱が下がってよかったぁー。 ホッ。

行事の度に感じるひなチャマの成長。
来年もまた楽しみだし。
燕蔵サンやいっちゃんが大きくなって入園したら
それもまた楽しみになりそうダナ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










2011年2月4日(金)

2月に入り。
少しずつだけどやりたかったコトをカタチに・・・。

少し前に買ったガラスケース。
綺麗にペイントされていたんだけど
遂にイメージチェンジ。

20110114-1.jpg

BEFORE

腕が良くないカラ。
折角のモノをダメにしてしまわないかと
ドキドキだったけど・・・。
こんな感じの仕上がりに。

20110204-1.jpg

AFTER

数日後。
この中には私の大切な大切なモノが入る予定。 ウフ。

20110204-2.jpg

AFTER

んー。
楽しみだなぁ~。





お返事・訪問が遅れていてスミマセン。 グスン。


ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








節分♪

2011年2月3日(木)

今日は久しぶりのポカポカ陽気。
ちょっぴり春を感じたなぁー。

節分という事で・・・。
夕食はお寿司を作って恵方巻き。
何をしててもワイワイ。ガヤガヤ。
無言で・・・なんて文字は我家の辞書にありませぬ。

20110203-1.jpg

食事が終わり。
今度は豆まき。

去年は秋ごろマデ鬼のお面を見るだけで
怖がっていた燕蔵サンも
今年は張り切って参加。

もっとやりたい・・・。
そう言っておりました。

来年は更にパワーUPすること間違いなし。
いっちゃんが大きくなったら
鬼役は罰ゲーム的存在???

まぁ。
それも楽しいかもねぇー。

ひなチャマ作の鬼のお面には
赤と緑のお花付き。
色々な面で。
子供の成長を感じた1日デシタ。




コメントのお返事・訪問が
遅れていてスミマセン。 グスン。



ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







2011年2月2日(水)

去年の年末。
いっちゃんの入院の際
旦那サンが買って来てくれた
フレンチアンティーク というこの雑誌。

流行のブロカントがいっぱい。
今後の部屋作りの参考になりそうナリ。 ワイワイ。

20110202-1.jpg

来年の4月には。
ひなチャマも小学生。

最近1人で寝れるようになったひなチャマに。

 『 小学生になったらひなのお部屋で1人で寝る?』
 『 うん。』

 『 ぢゃぁ。ベット買おっか。』
 『 いいや。お布団で寝るから。』

 『 ぢゃぁ。勉強机買おっか。』
 『 いいや。今ある机使うから。』

 『 えっ・・・・。』


今年はひなチャマのお部屋を
ちょっぴりエレガントな感じで作ろうと考えていた私と旦那サン。
この言葉には拍子抜け。 エッ?

モノを大切に使ってくれる事は
とっても嬉しいんだけどネ。

はてさて。
どうなるひなチャマのお部屋作り。
理想はあれこれ抱いているんだけどなぁー。







ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









ミニシャンデリア♪

2011年2月1日(火)

2011年も1/12終わり。
今日から2月。
月日が経つのは本当に早いなぁ。 ウムー。

今月は。
木工を再開したり。
リンスを作ってみたいなぁ~っと意気込み満々。

先月先々月と看病に追われたので。
これから春に向けて趣味を充実できたら嬉しいナ。

そんな訳で。
景気づけに。
今日は好きなモノのお話。

こちらは。
色々な雑貨屋サンでみたことのある
可愛いミニシャンデリア。 ウフ。

20110201-1.jpg

ずっと気になる商品だったんだけど。
わざわざ先日の旅行先で買うことに。

でも。
こういうのってタイミングや
その時の気分もあるのよネ。

周りもエレガントな感じで飾りたいんだけど。
今の我家では場所が見つからないので
とりあえずリビングに吊るすことに。 ワイワイ。

20110201-2.jpg

あぁー。
あっちも。こっちも。
模様替えしたくなってきたぁ~。

よぉーし。
時間を作って部屋作り進めなくっちゃネ。 オー。








ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










| Top |
