2010年10月



2010.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010.11



 



2010年10月31日(日)

お出かけする時。
昔は小さな鞄1つでOKだったのに。
子供が増えるにつれ荷物も必然と増加。

よって。
手帳も薄くて小さい物をチョイス。
先日。
とっても可愛い手帳に巡り逢えましたぁ~。 ワイワイ。

20101031-2.jpg

ここ数年。
中身はマンスリータイプで。
メモがあればOK。

でも。
外も中も気に入るものって意外とないモノ。
毎年カバーの部分をリメイクしているケド。
この手帳は私の中で両方クリアーなり。 ニャハ。

( 今年の手帳のリメイクは  こちら

20101031-3.jpg

同じ企画のモノが3種類あったケド。
少しは自分色に染めたくって。
スタンプが押しやすいデザインをチョイス。 ムフ。

1つスタンプを押しただけで。
随分雰囲気も気分も変わるモノ。

20101031-4.jpg

ドッド柄って滅多に買わないケド。
スタンプ押したらなんだかシックリ。
カナリ気に入ってマス。 ウフ。

20101031-5.jpg

今年も早いものであと2ヶ月。
1日。1日。大切に。
過ごしていけれたらいいナ。







ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2010年10月31日(日)

金曜日。
保育園でハロウィンパーティーをしたひなチャマ。
用事があって保育園に顔を出すと。
丁度パーティー真っ只中。

写真はパーティーの仮装の衣装。
園児みんなが変装していて。
とっても可愛かったナ。 ウフ。

この日の帰り。
お母さん。うんてい出来るようになったよ。
と見せてくれたひなチャマ。
体重移動もできるようになっててとってもスムーズ。 オォ!!

そして。
足と手を上手く使って。
のぼり棒も1番上まで登って見せてくれて感激。 スゴイ!

少し前マデ全然できなかったのに・・・。
保育園で毎日練習していたのかなぁ~。
とっても上手に出来るようになってマシタ。

20101031-1.jpg

お出かけが好きなひなチャマと燕蔵サン。
ひなチャマが保育園に行っている間。
燕蔵サンといっちゃんは
ばぁばのおうちでお風呂に入ってくることに。

保育園から戻ると。
2人がいないからか
『 つまらないなぁ。』 とつぶやくひなチャマ。

ひなチャマ1人だと本当に静か。
慌しい毎日だけど。
私も燕蔵サンといっちゃんが居てくれたほうが
なんだか心は落ち着くカモ。
忙しいのが性に合っているしネ。

暫くして。
燕蔵サンといっちゃんが帰宅。
本当は自分も行きたくて仕方ないひなチャマ。

でも・・・・。
『 燕蔵。ばぁばのおうち行けれてよかったね。』
『 いっちゃん。ばぁばのおうち楽しかった?』
そう話しかけているひなチャマの心は。
羨ましくって仕方なかったはず。
聞いてて私の方が涙が出そうになっちゃったヨ。 グスン。

しかし。
全てが羨ましいひなチャマ。
燕蔵サンが持ち帰ったお弁当は我慢ができなかったらしく・・・。
『 ちょーおーだい。』 とオネダリ攻撃。

チビチビとご飯をすくいひなチャマにあげる燕蔵サン。
あまりに欲しがるから
『 じぃじ。ひなの。もらってくるね。』
( 訳:今度じいじの家に行ったらひなの分も貰ってくるね。)
と燕蔵サン。
その優しさにもまたウルウルきちゃったよぉ。 グスン。


一方。
未だ昼夜逆転のいっちゃん。
あの手。この手で治してみるものの。
気付けば夜中にお目目パッチリ。
不思議だねぇ~。

毎日毎日寝不足で辛いケド。
みんなが寝ている夜中は
いっちゃんのコトだけを見てあげれる
本当に限られた時間。

気付くとダッコしながら寝ていることも多々あり。
自分でもビックリだけど・・・。
こんな日が何年も何年も続くわけでもないし。
貴重な時間だよネ。 ニャハ。

基本的には。
よく寝て。よくオッパイを飲むいっちゃん。
生まれた時は逆三角形だったお顔も。
今はおにぎり型状態。

先日。
用事がありお出かけすると。
『 今の赤ちゃんの服ってお洒落だよねぇ。昔の服はさぁ・・・・。』
いっちゃんを眺めながらそんな会話。

いやいや。
いっちゃんはね。
ただただに新生児の時に着る服が
着れなくなっただけなのヨ。 ブヒ。

いっちゃんが生まれて1ヶ月半。
これからも元気にスクスクと育ちますように。








ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








2010年10月30日(土)

今日は待ちに待った旦那サンお休みday。
家族揃って。
買い物に行くことに。

お目当ては手作り材料。
生地やチャーム。
そして。クリップにベニヤ。
あっちこっちとお店の梯子。

ご家族の皆サン。
お付き合いどうもありがとぉ。

そんな中。
ネットで見ていて欲しいなぁ~と思っていた
アジサイのプリザーブドを発見。 ウフ。

20101030-1.jpg

グリーンやブルーもあるんだけど。
ホワイトだけはお値段が倍なのはなぜ???

ん~。
どんな風に使おうかなぁ。
考えるだけでワクワク。ウキウキ。

今日はいっぱい。
良い買物ができて嬉しい限り。
暫くは買った材料で楽しく過ごせそうダナ。 ニャハ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村















2010年10月29日(金)

先日。
チラシに載っていた
レザーアクセサリーが作れるイベント。

15~20分位ででき。
随時開催しているとのことで
早速参加してみることに。

こういう講習会って初めての経験。
やりたいなぁ~と思っても
子供がいるとなかなか出来ないもんネ。

まず。
革を自分の好きな形にカット。
のはずが・・・・。
何故か店員サンが勝手にカット。 ハァ?

選んだスタンプを押させてはくれたものの。
その後もドンドン店員サンが作製。

モノ自体はめっちゃ簡単だし。
コツや技さえ教えてもらえればいいんだけど
なんか不に落ちない。

20101029-3.jpg

まぁ。
思い通りにも仕上がったし。
色々なコトを聞けたからいいんだけどネ・・・・。

これではちょっと淋しいので。
おうちに帰って。
コーヒー染めしたレースをプラス。
そして。
紐の縛り方も変更することに。

20101029-4.jpg

あとは気に入ったチャームと
出逢えるのを待つのみ。

レーザーの手前に。
小さめのモノが付けれたら嬉しいナ。







ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








燕蔵の成長記11。

2010年10月29日(金)

先日。
机にぶつかった拍子に
唇を切った燕蔵サン。

大泣きしながら私の元へ。
 『 (止血するカラ)ちゃんちゃんして。 』
 『 うんちが出てる!』
泣き叫びながらカナリご立腹の様子。
どうやらオムツの中で出たらしい・・・。
意外と冷静なのネ。 アハ。


退屈な燕蔵サンをじぃじが連れ出してくれることに。
『 燕蔵。どこに行きたい?』
 『 アーカーシャ。』
『 アーカーシャ????』
なんのことやらサッパリ。 ンー。

帰り道。
『 燕蔵。今日アーカーシャ行った?』
 『 うん。じぃじとばぁばと一緒に行った。』
『 ?????』

数日後。
アーカーシャ = カーキャリアと判明。
じぃじとお出かけした際。
偶然が偶然を呼び。
たまたまキャリアカーの車を買ってもらっていた燕蔵サン。
全てが納得ナリ。 ムフ。

20101029-1.jpg

そんなキャリアカー。
只今燕蔵サンの1番のお気に入り。
何時間も。何時間も。
ブツブツ独り言をいいながら1人で遊んでいる程。 スゴ!

兎に角。
車が大好き。
只今車の名前を凄いスピードで習得中ナリ。



20101029-2.jpg

未だいっちゃんが気になって気になって。
仕方のない燕蔵サン。

いっちゃんに対して。
燕蔵サンなりに手加減はしているものの。
挨拶は何故か頭突き。
いっちゃんはいつも嫌な顔をするから。
きっと痛いのよね。


いっちゃんが泣いていると。
一番に駆け寄り。
燕蔵サンのシールをあげてご機嫌取り。
勿論いっちゃんには通じませぬ。

そんなやりとりを見ていたひなチャマ。
同じシールを燕蔵サンに貰おうとすると。
 『 だーめーよ。』 と一言。

その言葉に。
何でいっちゃんにはあげて。
ひなにはくれないの!!!
と納得の行かない様子。 クー。

燕蔵サンはひなチャマの事。
からかっているのよネ。 ニャハ。



いっちゃん&ひなチャマが大好きな燕蔵サン。
器が大きい。
優しい男の子になってくれたら嬉しいナ。






ランキングに参加しています。
本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2010年10月28日(木)

今日は朝カラ嬉しい話が飛び込んできてルンルン。
お外は雨だけど。
心は晴れ渡ってマス。 ニャハ。

こんな嬉しい日は。
さらに嬉しいお話を。

いっちゃんが生まれて1ヶ月。
漸く外にも出れるようになり。
ずっとずっと行きたかった雑貨屋サンに行くことに。

店内は随分模様替えされてて。
目移りしてしまうほど。

2個100円の鍵のモチーフに。

20101028-1.jpg

お目当てだった。
クラフト紙で出来た平袋と麻紐。 ワーイ。

20101028-3.jpg

アメリカのアンティーク紙や。
スタジオM' のワックスペーパー。

20101028-2.jpg

これでモノ作りの時間。
また楽しめそうネ。

雑貨を見たり。
お店の方とお話したり。
いっちゃんをダッコしてもらったりと。
本当に楽しい時間。
燕蔵サンもカナリお調子モード。 アハ。

お会計をお願いすると。
店主サンが作ったガラスのプレートと。
マスクのプレゼント。

ネットで一目見たときから気になっていた
店主サンの手作りちゃん。

20101028-4.jpg

表と表の距離感がすごいアイデアだし。
何よりもこの透明感。
めっちゃ私好みなのぉ~。 ウフ。

一見擦りガラスに見えるこのガラス。
実は薄い紙が貼ってあってそう見えてるダケ。
全体を包んでいるから
ガラスで手が切れる心配もなし。
ワイヤーとのバランスもまた素敵なのよねぇ。

そして。
可愛い 『 little mama made 』 サン のマスク。

20101028-5.jpg

みんな風邪気味の我家。
ひなチャマ。
先日マスクをして寝ていたので。
すぐ重宝しそうなアイテム。
肌触りも優しそぉ~。

写真を撮るまで隠していたケド。
こんな可愛いマスクみたら。
すぐに使いたがるだろうなぁ~。

ガラスのコラージュにマスク。
可愛い可愛い贈り物。
どうもありがとぉ~。 ワイワイ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










2010年10月27日(水)

ずっと前。
先輩に頂いた無印の写真立て。

可愛くデコレーションできないかなぁ~と
ずっとずっと気になっていた存在。 ウムー。

またまた。
pinkoサン。オリジナル素材を使っておめかししてみることに。

20101027-1.jpg

裏側は。
可愛いデザインをマスキングテープを使ってコラージュ。

1つの素材データも。
カットする部分や。
印刷する大きさを変えれば。
何通りにも使えて可能性は広がるばかり。 ウフ。

写真を入れるのもいいケド。
飾る場所のインテリアに合わせて。
中身を変えるのもまた面白そう。

そこで。
違う部分をカットして。
スタンプと組み合わせればこんな感じに。 ニャハ。

20101027-2.jpg

枠の部分も。
ランプのスタンプをペッタンコ。

早速。
旦那サンに感想を聞くと。
『 それ買ったの? 』
と思いがけない言葉。

20101027-3.jpg

家にあるモノや。
私の技量を知り尽くした旦那サンに
一瞬でも売り物と思われて超感激~。
とっても嬉しかったのデシタ。 ワイワイ。

1年ほど前は。
夜な夜な2人で色々作っていたのが
懐かしい今日この頃。 ボー。

可愛いモノ作りの素材を今日見つけたカラ。
また時間を見つけて色々作れたらいいなぁ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








サボテンのおうち。

2010年10月26日(火)

ずっと気になっていたサボテンの植え替え。
貯金箱に植えてあった多肉ちゃんをお引越しして。
まとめて植えることに。

20101026-1.jpg

季節に逆らって。
お気に入りの珊瑚礁と。
貝殻を使って飾りつけ。
明るい窓際に場所を作ってあげれましたぁ。

20101026-2.jpg

サボテンが植わっていた素焼きの鉢は。
アンティーク風にペイント。
3つのうち1つは。
モスとドライで飾りつけ。

20101026-3.jpg

『 3 』 がテーマの玄関に。
3つ並べて。
柱の上に飾ってみることに。 ムフ。


( 関連記事は こちら

20101026-4.jpg

重たいものや
大きいものが上段になってしまったところが
ちょっと気になるところカナ?

20101026-5.jpg

次回はクリスマスのディスプレーにしなくちゃネ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









手作り石鹸♪

2010年10月25日(月)

妹と親友に贈り物がしたくて。
選んだモノは。
ayaサン の手作り石鹸。

ayaサンのブログで見るたび。
石鹸への想いやこだわりが伝わってきて。
どれもこれも欲しくなってしまう。
そんな品物。

大切な人に贈るのにピッタリなアイテム。
胸を張ってプレゼントできるな。

以前。
頂いた石鹸も。
勿体無い。勿体無い。となかなか使えなかったケド。
先日妹と一緒に開封。

( 以前の記事は こちら

とっても気になる存在だった『 贅沢石鹸 』 は
滑らかできめ細かい泡立ちに。
ほのかに香る心地よい匂い。
洗いあがった顔を鏡で見ると
2人共驚きの白さ!!!
毎日顔を洗う時間が楽しみナリ。 ニャハ。

20101025-1.jpg

そんな ayaサン の石鹸を妹に サプライズプレゼント。
『 え!!あの石鹸?顔を洗う???』
とカナリ驚いた様子。 エッ!!

可愛くラッピングされた袋の中には。
妹の肌質も考えてアカデミア石鹸と緑茶石鹸。
緑茶など使用した石鹸は
時間の経過とともに色が薄れていくとのことで
光も当たらないように包装。
その配慮がまたすごいナ。

20101025-2.jpg

お友達用には
贅沢石鹸とごま石鹸。
こちらはまたまた違った雰囲気でラッピング。

赤い実はサンキライかなぁ?
天然素材が入っていて。
すっごくayaサンらしいナ~。

20101025-3.jpg

どの石鹸をお願いしようか考えているうちに。
自分用にもどうしても欲しくって。
アロエ石鹸とごま石鹸をお願いすることに。

ayaサン が作ったのかなぁ~。
ラッピングに使われているタグも
とっても可愛くてじっくり観察。 ジー。

20101025-4.jpg

ラッピング1つ見ても。
種類ごとに違ってて。
ayaサン の石鹸自体やそれを使う相手への想いがどれほどなのか。
すごくよく伝わってきて温かいなぁ。

20101025-5.jpg

見た目も可愛い。
使用感もこの上なし。
色々な種類を使い比べてみるのもまた楽しみ。 ウフ。

暫くコンポートの上で飾って。
1つ1つ大切に使わせて頂きますネ。
本当にどうもありがとぉ~。 ワイワイ。







ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村














three and three ♪

2010年10月24日(日)

今年の冬は。
3つ並べて育てようと思っていたヒヤシンス。
お揃いのガラスの容器も
去年2つ買い足して容易万端。

念願の球根。
漸く手に入れて早速飾ってみましたぁ~。

20101024-2.jpg

本を間に挟んでシンメトリ。
今は髪型もアシンメトリが流行なので。
逆らっているのカナ。 ナンチャッテ。

20101024-1.jpg

反対側には。
これまたお揃いのメディシンボトル。
メモリもついてて。
お気に入りの瓶。

20101024-3.jpg

下段も模様替えしたんだけど。
なんだかイマイチ。
また次回ゆっくり模様替えしようカナ。








ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








2010年10月22日(金)

風邪を引いている燕蔵サン。
熱はないものの。
結構こじらせていて
いっちゃんにうつらないかとっても心配。

咳する時は手を当ててね。
と何度も何度も教えているのに。
いっちゃんのおしゃぶりを見つけ。
自分が吸ったあと。
すぐさまいっちゃんのお口へIN。

おぉぉぉぉぉぉ~。
カナリ気をつけているのに。
そんなコトしてくれちゃうのね~。 ヒョエー。

夜中カラ朝にかけて。
鼻水が出るいっちゃん。
息がしづらくてとっても苦しそう。

そして。
咳が酷くて寝れない燕蔵サン。
2人の面倒でマタマタ寝不足ナリ。 ネムー。

20101022-1.jpg

そんな中。
今日はいっちゃんの1ヶ月検診。

体重 4790g
身長 55.0cm
胸囲 36.0cm
頭囲 36.0cm

薄々気付いてはいたけど・・・。
いっちゃん。
いつの間にかドラえもん状態。 ヤッパリ。

しかも。
3人の中で1番小さく生まれたのに。
1番大きくなっている上。
1日59.4gずつ増えている計算。
手も輪ゴムがはまっているような状態ナリ。 ブヒ。

そして。
1日の増え具合は
今日1ヶ月検診を受けた中で
1番だったそうな。

20101022-2.jpg

さらに。
でべそを指摘されたいっちゃん。
これからもっともっとおへそが出てくるから・・・。
と治すように指示。

私も旦那サンも全然気にしていないんだけど。
大きくなって手術するの大変だし。
それがコンプレックスになったり。
イジメられてもネ・・・。
今のうちに出来ることを試してみようカナ。

何はともあれ無事1ヶ月。
これからもスクスク育ってネ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








2010年10月21日(木)

色々な事情から。
週末まで母に手伝ってもらう予定が。
母が怪我をしたため急遽1人立ちすることに。

燕蔵が生まれたとき。
ひなチャマは2歳。
今の燕蔵サンよりもしっかりしていた気がするし。
家事もなんなくクリアー。

でも。
2人と3人の差って大きい~。
時間を見つけては。
早々と夕食の準備に取り掛かってマス。

20101021-1.jpg

昨夜は何とか。
19時に寝室に入って。
本を読んだり。お話したり。
まったり過ごすことができたケド。

雨が降っていた朝。
早速燕蔵サンとバトル勃発。

ひなチャマを保育園に連れて行こうと。
ひなチャマに長靴を履かせ。
傘の準備。

次に。
燕蔵サンに長靴を履かせ。
カッパを着させて準備OK。

最後にいっちゃんをダッコして。
さぁ。行こう!と
玄関に戻ってみると・・・。

燕蔵サンが長靴とカッパを脱いでる~。 ガビーン。
風邪を引いていることもあって。
超ご機嫌斜めの燕蔵サン。 ムッキー。

もう一度長靴を履かせたり。
言い聞かせてみたり。
色々試したけど。
見切りをつけてお留守番決定。

ひなチャマを送り届け。
家に戻ってみると。
玄関に呆然と座っている燕蔵サン。

でも。
全く懲りていないであろう燕蔵の性格。
数日後にはマタ同じことをするのだろうナ。

ご飯を食べるのも。
お風呂に入るのも。
車に乗るのですら大騒ぎ。
0歳児・2歳児・4歳児。
なかなか手ごわいナリ。 ムフ。

写真は我家の作業台。
もうカナリ古くて。何度も何度も修理。
庭に出しっぱなしナリ。

普段。
この上で鋸使ったりしているんだけど・・・。
今日は雨で濡れてるなぁ~。









ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2010年10月20日(水)

今日はひなチャマ遠足の日。
朝。小雨が降っていたものの
動物園行きは決行。 ワーイ。

結局殆ど雨は降ることなく。
楽しめたみたいでよかったネ。

ひなチャマのお弁当の序に。
燕蔵サンにも作ることに。

20101020-1.jpg

お外で食べれないかなぁ。と思っていたケド。
肌寒かったし。
燕蔵サンは風邪引きサンなので和室ピクニック。
レジャーシートの上でお弁当食べるだけで
気分も違うよネ。 ムフ。

20101020-2.jpg

さてさて。
どうしてもスタンプを使ってモノが作りたくて。
色々なスタンプを組み合わせてペタペタ。

スタンプも押した紙も。
pinkoサン の オリジナルデザイン。
両方とも使いたくて。使いたくて。
仕方のないアイテムなのよネ。 ケケケ。

20101020-3.jpg

色々試して。
今日選んだスタンプはこちら。 ニャハ。

20101020-4.jpg

お気に入りの空き瓶に糊付けし。
口にはコーヒーで染めたレースでおめかし。

20101020-5.jpg

もう1つ同じ瓶があったら
色違いで作れたんだけどなぁ~。
ん~。残念。 クー。




コメントのお返事が遅れていてスミマセン。 グスン。

ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










2010年10月19日(火)

先日。
pinkoサン。 オリジナル素材を頂き
とっても素敵でめっちゃ感激~。
すっごく私好みナリ。 ウフ。

20101019-1.jpg

頂き物のお菓子の空き箱。
このままでも素材自体は可愛いので。
表紙の部分だけ素材をカットしたモノをペタペタ。

20101019-2.jpg
BEFORE

どれも素敵なデザインで。
組み合わせ方は無限大。
色々なアイテムとも相性よくって。
本当に嬉しいなぁ~。 ワイワイ。

今回使った素材は2種類。
あとは。
シーリングワックスと。
麻紐のみ。

20101019-3.jpg
AFTER

おめかしされた箱の中には。
先日作った 『 tsumiki puzzle 』。

20101015-3.jpg

パズルと共に
義父と義母の元へお嫁に行ったのデシタ。







ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








2010年10月18日(月)

週末。
イベント続きプラス燕蔵サンの風邪などもあり。
流石にお疲れモード。

いっちゃんも2回目の外出で
興奮して寝れなかったのか・・・・。
3時頃までグズグズ。グズグズ。
本当は寝たいんだろうにネ。
いっちゃん。お疲れさまね。

心も体も疲れている時は
ネガティブになりやすいケド。
ブロトモのNさん。
カレンダーを注文してくれたり。
温かい言葉をくれたり。

お陰でとっても元気になりました。
ブログって本当にスゴイ!
いつもありがとぉ~。

20101018-1.jpg

さらに元気になれるように。
今日は好きなモノの写真をブログにUPしよう!
そんな訳で。
随分前に買ったお気に入りの布を
スキャンした紙。 ウフ。

少し黄色い用紙に印刷したら。
色合いもすっごくお好みに。 ニャハ。

20101018-2.jpg

この用紙に。
お気に入りのスタンプ。
今日選んだのはお花のモチーフ。

ただただに押すよりも。
折角なので変身させた100均スプーンの
ラッピングをしてみることに。

20101018-3.jpg

厚紙にスキャンした紙を貼って。
スタンプをペタペタしただけだけど
ん~。
大満足。 ワイワイ。

20101018-4.jpg

自分でも納得できるモノが出来た時は
心もスッキリして気分爽快。
ますます元気になれたのデシタ。 ヤッホー。






コメントのお返事が遅れていてスミマセン。 グスン。

ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









還暦祝い♪

2010年10月17日(日)

今日は義父の還暦のお祝いday。
親族が集まって。
お寺でお経をあげてもらいましたぁ。

60歳まで五体満足生きるって
凄い事だなぁ~って思う今日この頃。
お義父サン。
本当におめでとぉ~。

お経をあげてもらったあとは。
お隣の綺麗な建物に移動して
精進料理を頂くことに。

20101017-1.jpg

お部屋に飾ってあったこのお花。
造花と思いきや生花でビックリ。
隅々マデお手入れされているお部屋。
それだけで優雅な気分になっちゃうナ。

20101017-2.jpg

渋い食べ物も平気なひなチャマと燕蔵サン。
素材1つ1つにこだわりがあり。
手も凄く込んでいて盛り付けもお洒落。

お寺で調理されてて作りたて。
味もとっても美味しかったケド。
子供にとっては流石に大人味だった様子。
従兄弟と遊びたい気持ちが強かったのか。
集中力が全くなかったネ。

20101017-3.jpg

お料理にご飯・デザートの後には。
手作りのお饅頭に抹茶。

お食事の内容には勿論大満足なんだけど。
少量のご飯をゆっくりいただけて。
日常ではありえない。
とっても贅沢な一時だったなぁ~。

20101017-4.jpg

お食事が終わり。
実家に帰って義父と義母に作ったプレゼントを渡すと
2人共大喜び。 ニャハ。

( プレゼントの内容の記事は   こちら  )

趣味の延長で作ったような贈り物を
『 こういう心のこもったプレゼント大好き。』
そう言ってくれる義母。
こちらの方が嬉しくなっちゃうナ。

他にも。
義父には。
赤いちゃんちゃんこの代わりに赤いダウンのベストを。
義母にはお揃いで黒のダウンベストを。

そして。
旅行が趣味の義父と義母に。
兄弟みんなでお金を出し合って旅行券をプレゼント。

義父や義母には。
カタチや言葉では表せないほど
感謝の気持ちでいっぱい。
とっても素敵な両親に恵まれて
ホント。幸せだなぁ~。
2人共。長生きしてネ。





ランキングに参加しています。
本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









ひなチャマの運動会♪

2010年10月16日(土)

先日。
雨で延期になってしまったひなチャマの運動会。
今日はその予備日。

数日前まで。
今日の天気予報は雨。
でも。
てるてる坊主のご利益があったのか。
お天気よくなりましたぁ。 ワイワイ。

20101016-1.jpg

今年は。
ディズニーがテーマらしく。
貰ったプログラムもミッキー。
とっても可愛いナ。

保育園に行くと。
正門はシンデレラ城に。
ディズニーのキャラクターたちで飾りつけ。 スゴイ!

20101016-2.jpg

キャラクターは全部。
お花で作られててビックリ。
すっごく手が込んでいて。
先生たち準備大変だっただろうなぁ。

20101016-3.jpg

ひなチャマが出場する種目は。
ディズニー体操にかけっこ。
玉入れに体育遊びの発表会。
親子競技に音遊。

運動会は半日なので。
殆どひなチャマが出場している状態。

どれもこれも楽しそうにやっていて。
すっごく嬉しかったナ。

20101016-4.jpg

休憩の間。
未就園児のかけっこがあり。
燕蔵サンは今年も参加。

カナリ張り切って走ってて。
可愛かったなぁ~。 ウフ。

大満足な運動会。
と言いたいところだったケド。
最近気になるひなチャマの態度。 オイオイ。

一度はひなチャマの事を信じようと思ったケド。
保育園での言葉遣いの悪さや。
乱暴な態度がやっぱり引っかかる・・・。

今まで優しい子に育ってくれていると思っていたケド。
自意識過剰だったのか。
それとも反抗期なのか。
愛情表現が足りていないのか・・・。

3人の子供をきちんと育てることができるのか。
自信喪失ナリ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






tsumiki puzzle。

2010年10月15日(金)

今日はいっちゃんが生まれて just 1ヶ月。
1ヶ月前の今頃は病院だったなぁ。
あと数時間後に生まれるんだよなぁ。
そんな風に過ごした今日1日。
感慨深いモノがありまする。 ウムー。

今日まで無事スクスク育ってくれてて。
ホント。ありがとぉ。

そんないっちゃんの誕生があった今年は。
義父と義母の誕生日プレゼントもいっちゃんが主役。

20101015-1.jpg

子供たちの写真入 オリジナルカレンダー や。
トイレットペーパー の他に。
もう1つ作った 『 tsumiki puzzle 』。


関連記事は  こちら   と こちら


今回は。
6面全て子供たちの写真。

20101015-2.jpg

義母はパズルが好きだし。
喜んで貰えたら嬉しいナ。

ツミキだから。
そのまま飾れるところも嬉しいところ。

日替わり。
週替わりで。
写真を替えればちょっとした模様替え。 ニャハ。

20101015-3.jpg

空き箱をリメイクして。
ラッピングしてみましたぁ~。 ワイワイ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








2010年10月14日(木)

先日。
いつも仲良くしていただいている
pinkoサン のshopで購入したスタンプ。
毎回同封されている可愛い写真付カレンダー。
作業部屋に貼って飾ってマス♪ ワーイ。

20101014-1.jpg

スタンプのデザインも全て pinkoサン のオリジナル。
とってもとっても可愛くって。
全種類そろえたくなっちゃうのよねぇ~。 ウフ。

20101014-2.jpg

いつもオープンと共に売切れてしまうほど
競争率がめっちゃ激しい中。
あの手。この手を考えて。
コツコツGETしているスタンプたち。 ニャハ。

20101014-3.jpg

今回のスタンプ。
この文字の繊細さすっごくいい感じ。
即お気に入りとなりマシタ。 ワイワイ。

20101014-4.jpg

早速使ってみたくてペッタン。
スタンプの組み合わせを考えるのも
また楽しいひと時。

20101014-5.jpg

今回はブックマークにしてみたケド。
スタンプを使って。
私らしいモノが作りたいと思っている今日この頃。
アイデアの神様が降りてきますように。 ナムナム。

20101014-6.jpg







ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2010年10月13日(水)

実母が毎日我家へ通ってくれているお陰で。
3食昼寝付の毎日。
今までの産後の中で。
1番快適に過ごしておりまする。 ムフ。

気持ち的にも。
時間的にも。
今ならちょっぴり余裕が。

燕蔵サンが生まれる前。
やっと授かったひなチャマが可愛くて。可愛くて。
お腹に居る燕蔵サンのことも同じように愛情を注げるのか。
すごく心配だったケド・・・。

4歳児。2歳児。0歳児。
それぞれ可愛さが違って。
不安を抱いていたことも忘れそうになるくらい。
今はみんな同じように可愛い存在ナリ。 ウフ。

20101013-1.jpg

先日。
じぃじと一緒にお散歩に行ったひなチャマ。
お土産っと持ってきてくれた椿の実。
こんな風に殻に入っているなんて
知らなくて感激~。

ひなチャマ。
何気に私の好みを知っているのかしらネ。 ケケケ。

一方。
相変らず。
車や電車が大好きな燕蔵サン。

毎日。毎日。
必ず欠かさない車遊び。
畳みに並べたり。
ソファーに並べたり。
すごいスピードで走らせたり。
いっちゃんに当たったら危険なほど
遊び方はなかなかハード。

20101013-2.jpg

毎日遊んでいるだけあって随分汚くなったケド。
燕蔵サンにとっては大切な大切な車たち。

そんな車を。
いっちゃんが泣いていると
いくつもいくつも持って。
今日も駆け寄る燕蔵サン。

 『 燕蔵。側に居るから大丈夫ヨ。』
 『 車あげるよ。』
 『 新幹線と車どっちがいい?』
そう話しかけながら手に持たせようと・・・。

いっちゃん。
まだ掴めないのが残念ネ。

数日前。
いっちゃんが泣いていたので見てみると。
側に並べられていた赤ちゃん用のぬいぐるみ。

こちらは泣いているいっちゃんの為に。
ひなチャマが持ってきた様子。

20101013-3.jpg

ひなチャマと燕蔵サン。
誰が教えたわけでもないのに。
一生懸命いっちゃんをあやして。
それぞれ。
喜ぶであろう品物を持ってきて・・・。
2人の想いが伝わってきてとってもあったかいナ。

いっちゃんはお兄ちゃんとお姉ちゃんがいて。
本当に幸せ。
見ている私が心温まるよ。

でも。
実母の助けがなくなったら。
こんな心のゆとりもなくなるのかなぁ?

暫くは。
みんなそれぞれストレスが溜まる日々かもしれないケド。
思いやりは忘れずに。
仲良く暮らしていけれるといいネ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2010年10月12日(火)

義父の還暦のお祝を探しにお出かけしたいケド。
いっちゃんも居るし断念。
仕方なく。
ネットで探すこと数時間。
でも。
どれもこれもイマイチ。

そこで。
旦那サンにいい案がないか聞いてみると。
『 何かを60個プレゼントするとか。』
と面白い意見。

60個・・・。
やっぱり消耗品?
そこで用意したのはトイレットペーパー60個。 ニャハ。

ただただにトイレットペーパーだけでは
面白くないので。
使う時に楽しくなるような。
そんな一時を一緒にプレゼント。

新聞のような。
そんな印刷と包装で包んだのは。
生まれたての赤ちゃんの写真。

20101012-1.jpg

こちらは。
誰の写真でしょう?とクイズ形式。
義父と義母の孫7人分。
用意しなくちゃネ。

そして。
先日採った足型も。
トイレットペーパーの包装に用意したモノ。 ムフ。

( その時の記事は こちら

ひなチャマの足型は
歩いているように採ってみたケド。
思いのほか大きくて微妙な仕上り。

ほかにも。
ひな画伯や。
燕蔵画伯の作品でクルリと包装。

20101012-2.jpg

1番上のお顔の絵は。
私的にはツボ。
写真では分かりにくいのがとっても残念ナリ。 グスン。

でも。
子供の絵って見ているだけで癒されて。
本当に可愛いのよネ。 ウフ。

そんなこんなで。
出来上がったのは只今12個。
残り4/5。
週末までに間に合うかしらぁ~。 ヤバ!





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







お祭りDay♪

2010年10月11日(月)

今日は旦那サンの地元でお祭りの日。
駆け馬があったり。
お店が出ていたり。
大イベントの餅投げには。
小袋の中にお餅とクジが入っていて
景品が当たるという仕組み。 ウム。

20101011-1.jpg

ひなチャマも燕蔵サンも
楽しみにしていたお祭り。
従兄弟とも会えてとっても嬉しそ~。

いっちゃんと私はお留守番の予定が。
色々な事情が重なって。
お昼ご飯だけよばれることに。

新生児のうちは
なかなか義父や義母に会う機会がないカラ。
いっちゃんは疲れてしまったかもしれないケド。
少し顔を出せてよかったナ。 ホッ。

20101011-2.jpg

義母が毎年作っている手作りお味噌。
年明けに今年は一緒に作りたいと約束していたのに
お腹にいっちゃんが居ることが判明し
悪阻で苦しむことに。

義姉や義妹も参加することになったので。
みんなに大豆を煮て貰い。
マスクしながらの作業。
夏の初め。
転地返しも義姉にお願いする始末。 アハ。

みんなで一緒に作ったお味噌だけど。
それぞれ塩加減や麹の種類が違ったりと。
出来上がりはマチマチ。

一緒に作ったのに。
味や色も違って手作りってどんな分野も面白い。

今日のお昼は義姉のお味噌で作ったお味噌汁。
美味しかったなぁ~。

20101011-3.jpg

そして。
オヤツの時間に義母が出してくれた
昔ながらのラムネ。

『 瓶って珍しい~。』 と言ったら
義母があっちこっち走り回って
探してくれたのだとか。
早速空き瓶貰っちゃいましたぁ~。 ワーイ。

中に入っているビー玉。
ホントの名前は 『 エー玉 』 っというのだとか。

A級品になれなかったやや質が劣るモノに
絵などを入れて売られているのが
ビー玉だとTVでやっていたんだって。 ヘー。

さてさて。
この空き瓶。
リメイクするか。
お庭行きにするか。
どう使おうかなぁ~。
迷っちゃうナ。 ニャハ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2010年10月10日(日)

土曜日のAM2:30。
お腹が空いて目が覚めたいっちゃん。
授乳を終えると目がランラン。 オハヨー。
眠りについたのはAM5:30頃。

その後。
授乳をする時間になっても眠り続け。
起きたなぁ。と思っても。
お腹が満たされればまた爆睡。

夕方になり。
お風呂に入れたあともグーグー。グーグー。

21時ごろ。
変な病気なのかなぁ?
呼吸しているかな?と段々心配になり。
寝不足なのに気になって寝れない~。 クー。

日曜日のAM0:30。
授乳を終えると目がランラン。
眠りについたのはAM4:30頃。
ただただに昼夜逆転しているだけなのネ。 アハ。

20101010-1.jpg

さてさて。
誕生日の時。
すずゾウサンに頂いた手作りのターバン。

早速。
朝の洗顔時に使うことに。

手作りのターバンを使っての洗顔は。
どんな気持ちで作ってくれたのかなぁ?
と作っている風景を思い描きながら。
とっても優雅なひととき。
顔を洗うのもアイテム1つで楽しくなっちゃうナ。

20101010-2.jpg

そして。
一緒に入っていたマークスのマスキングテープ。
チロリアンテープ・アンティークボタン・花柄が3巻セットになった
キュートなヨーロピアンモチーフの Coffret du couturier(コフレ・ドュ・クチュリエ)

使いたいケド。
どうやって使お~。
またもや嬉しい悩み。
とりあえず。
封を開けて。触って。ちぎって。
イメージ。イメージ。 ウムー。

20101010-3.jpg

カラーはブラウンだけど。
実物は赤っぽいので暖色系でそろえて
こんな感じでコラージュ。

本当はもっとベタベタに貼り。
スタンプもいっぱい押すつもりだったケド。
仕上がったものはやっぱりシンプルに。

20101010-5.jpg

そしてもう1つ。
テーマは 『 数学のノート風 』。
選んだカラーはブルー。

数学嫌いの旦那サン。
仕事でも数字とにらめっこの為
出来上がりを見せた瞬間
『 嫌!! 』 と一言。 グスン。

20101010-4.jpg

私的には気に入っているんだけどなぁ。
両家にプレゼントするカレンダーの表紙となりマシタ。







ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2010年10月9日(土)

今日はひなチャマ運動会。
でも。
雨の為中止に。
楽しみにしていたのに残念だったネ。 グスン。

さてさて。
4回にわたり紹介させていただいた
オリジナルカレンダーも今回が最終回。
本日もお付き合いくださるととっても嬉しいデス。

20101009-1.jpg

5つ目のカレンダーは。
大きめのレースペパーを中心にコラージュ。
裏表紙とのバランスも考えて。
シンプルに仕上げてみましたぁ。

20101009-2.jpg

裏表紙は。
大きめの英字をペタリ。
ポイントにはお花のスタンプをペッタンコ。

20101009-3.jpg

カレンダーは同じく。
予定などを書き込むこともできる
A5版のマンスリータイプなり。

20101009-4.jpg

お気に入りのクリップで留めて。
イーゼル付でラッピング。

心を込めて作ったオリジナルカレンダー。
並べてみるとちょっと感動~。
無事5つ仕上がりましたぁ。 ワイワイ。

20101009-5.jpg

全部お嫁に行けれるかは分からないケド。
予約を入れてくださった方もみえて。
とっても。とっても。嬉しくって。 アリガト。



 関連記事



『 オリジナルカレンダーA 』 の紹介は   こちら



『 オリジナルカレンダーB 』 の紹介は   こちら



『 オリジナルカレンダーC 』 の紹介は   こちら



『 オリジナルカレンダーD 』 の紹介は   こちら




売り上げの一部は。
Lia のお花ボランティアに寄付させていただきますネ。
いつも本当にありがとぉ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








2010年10月8日(金)

さてさて。
今日はオリジナルカレンダー4つ目のご紹介。

20101008-1.jpg

紙モノと布モノで。
コラージュしてみた『 オリジナルカレンダーD 』。

お客サンがパッと見たときに。
あ。これは sun vil.のモノだなぁ~っと。
分かってもらえるように。

違うデザインなんだけど。
同じようなテイストで。 ニャハ。

20101008-2.jpg

裏表紙は。
コーヒー染めしたレースペーパーが主役。
古い海外の切手も使ってみることに。

20101008-3.jpg

カレンダーの中身は。
使いやすいマンスリータイプ。
このタイプしか使わないのは私だけ???

見やすいし。
書き込みやすいし。
1番実用的だと思うのよネ。

20101008-4_20101008150732.jpg

机の上や。
お部屋の片隅にも飾ってもらえるように。
イーゼル付でラッピングされているナリ。



 関連記事


『 オリジナルカレンダーA 』 の紹介は   こちら



『 オリジナルカレンダーB 』 の紹介は   こちら



『 オリジナルカレンダーC 』 の紹介は   こちら




ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






2010年10月7日(木)

昨日。
接骨院に出かけた私。
いっちゃんはばぁばと2人でお留守番。

念の為。
ミルクの用意をしてお出かけすると。
お腹が空いたらしく飲むことに。
哺乳瓶も病院のシロップ以来3回目。
ミルクを飲むのは初めての経験。

始めはシリコンに抵抗したものの。
とりあえずクリアー。
でも・・・。
哺乳瓶の方が母乳より出が悪いらしく。
予想外のところで戦いが。 ムッキー。

最後は顎が疲れたのか。
60ml飲んだところで終了~。

哺乳瓶より出が良い母乳って・・・。
複雑な気分ナリ。 アハ。

20101007-1.jpg

さてさて。
オリジナルカレンダーに着手して数ヶ月。
3つ目のカレンダーが完成。


『 オリジナルカレンダーA 』 は   こちら


『 オリジナルカレンダーB 』 は   こちら

今回はアンティーク風に色付けした
ペーパーを中心にコラージュ。
赤いシーリングワックスは
小さい跡を垂らして動きのある感じに。

20101007-2.jpg

裏表紙は。
可愛いカギのスタンプを使ってワンポイント。
シンプルに仕上げてみましたぁ。

20101007-3.jpg

カレンダーは。
使いやすいマンスリータイプ。
A5版なので予定も十分書き込める大きさ。

20101007-4_20101008150733.jpg


イーゼルも付けてのセット。
光の加減によって
実物の色とチョッピリ異なるかもしれないケド。
味のあるカレンダーとなりましたぁ。 ワイワイ。

次回は『 オリジナルカレンダーD 』のご紹介。
お付き合いくださると嬉しいデス。






ランキングに参加しています。
本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







2010年10月6日(水)

いっちゃんが生まれて20日。
1日。1日がめっちゃ早!!!
旦那サンがお休みの日でも。
なかなか思うように事はすすみませぬ。

先日。
お休みの日に旦那サンが買って来てくれたプリンター。
迷わず選んだカラーはホワイト。
デザインも可愛くって。
インテリアにも溶け込みそうだわ。 ウフ。

20101006-1.jpg

見た目が満足なだけでなく。
印刷のスピードもカナリ早い。
仕上がりもとっても綺麗で気分爽快。

早速溜まっていた印刷物を
一気に片付けることに。
来て早々。
カナリ酷使されてまする。 アハ。

そんな中。
昨日は義母。
今日は義父の誕生日。

20101006-2.jpg

プリンターも手に入って。
漸くプレゼントの製作開始。

数日前。
ひなチャマに描いてもらった
じぃじとばぁばの似顔絵は
徐々に進化していて
数ヶ月前と見比べてみてもカナリの成長。

20101006-3.jpg

一度に時間を割く事は無理なので。
毎日少しずつ時間を作って。
チマチマ進める作戦ナリ。

描いてもらった絵は。
プレゼントのラッピングに。
完成したらまたUP出来たらイイナ。

今日の夕方は。
いっちゃんも参加で足型を作製。

寝ているところを無理やり起こされ。
足の裏に絵の具を塗ると怒りはピークに。 ムッキー。

20101006-4.jpg

カナリ不機嫌だったケド。
嫌々付き合ってくれているいっちゃん。
この顔に免じて。
本日の応援クリック。
どうぞ宜しくお願いします。 ニャハ。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


今月17日は義父の還暦のお祝day。
それまでに頑張ってプレゼント完成させるぞぉ~。 オー。




ランキングに参加しています。
本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








可愛い贈り物♪

2010年10月4日(月)

午前中。
働いていた会社の先輩が。
いっちゃんを見に来てくれることに。

でも。
今日のいっちゃんは睡眠day。
授乳以外は殆ど爆睡。

始めは照れて大人しかった燕蔵サンも。
いっちゃんが目が覚めるまでの間。
遊んで貰っていると。
徐々に剥がれ落ちていく仮面。

最後はカナリのハイテンション。
お陰で午後はグッスリお昼寝してくれましたぁ。

20101004-1.jpg

そんな先輩からは。
いっちゃんの他に。
ひなチャマや燕蔵サンにも。
大好きなお店のグッズのプレゼント。
本当にいつもありがとぉ。

20101004-2.jpg

そして。
ポストの中にはこれまた可愛い贈り物が。 ウフ。

送り主を見てみると。
いつも仲良くしていただいているsunnyサン。

sunnyサンとは何かと共通点も多くって。
私もついつい感情移入してしまう間柄。
お祝を贈ってくれるその気持ちが
とっても嬉しいナ。

20101004-3.jpg

一目見て。
可愛い包装~。
っと目を惹かれたのはダージリンティー。

この包み紙。
あれこれ再利用したい葛藤が。
飲むだけでなく。
色々楽しめるアイテムめっちゃ嬉しいナ。 ニャハ。

そして。
可愛いくまサンは。
3日違いで出産したあやサンと色違いなんだとか。 ワーイ。

20101004-4.jpg

他にもベビースプーンやクッキーなど。
これまた気持ちのいっぱい詰まった。
あったかぁ~い贈り物。

私といっちゃん。
こんなに沢山の人からお祝して貰えて。
本当に本当に幸せ者。

Aサン。sunnyサン。
どうもありがとぉ~。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








2010年10月3日(日)

数日前の夜。
寝る前にトイレに行ったひなチャマ。
燕蔵サンもひなチャマについて行くと・・・。

いきなり燕蔵サンをトイレに閉じ込め。
電気を消すひなチャマ。 エッ?

ひなチャマ的にはおふざけの延長だし。
幸い燕蔵も何事もなかったかのように過ごしていたケド。
ちょっと性質悪くない??? オイオイ。

叱ってもヘラヘラしているので。
チョッピリきつくお説教。
保育園でも同じことをしているのでないか聞いてみると
『やっている』 とひなチャマ。 ガビーン。

翌日。
先生に聞いてみると・・・。

そんなことはありません。
悪戯で電気を消す子がいると教えてくれるほどで。
ひなチャンはそう言うコト絶対にありません。

と強い返答。


普段カラひなチャマもいう事は曖昧だし。
先生もこういっていることだし。
自分の子供を信じることも大切なことカナ。
と思ったり。

これからイジメとか。
色々な問題に当たるのだろうケド。
上手に乗り越えられるといいなぁ~と思った出来事デシタ。

20101003-2.jpg

さてさて。
23時男のいっちゃん。
昼間によく寝ても。寝なくても。
毎日23時から目がランラン。

今朝は4時過ぎに漸く熟睡。
ん~。
こんな期間は僅かなのだろうケド流石に辛い。

そんないっちゃん。
視線の先にはひなチャマ。
見つめあう2人を。
見ているこちらがほのぼの気分。

20101003-1.jpg

辛い事・大変なことも多いけど。
その何倍も幸せいっぱい貰っているから頑張れるのよネ。
ひなチャマ。燕蔵サン。いっちゃん。
我家に来てくれてどうもありがとぉ~。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








今ある材料で♪

2010年10月2日(土)

ブログが元気の源の私。
PCが出来ない環境はまさにストレス。
でも・・・。

1ヶ月ほど前。
インクを変えた途端。
印刷ができなくなった我家のプリンター。 エッ?

コピーをしても。印刷をしても。
何をしても出てくる紙はまっちろ・・・。 ガビーン。

インクの残量は減っているのに。
紙には染み1つ出来やしない。 ムッキー。

よって。
プリンターを使う作業が滞り。
いっちゃんの命名紙や
出産報告の葉書すら出来ない状態・・・。 ゴメン。

プリンターが使えないのも。
我家にとってはなかなかの致命傷ナリ。 トホホ。

すっごく作りたいカレンダー。
Lia に出品する他にも。
義母と義父のプレゼント用にも作りたいのに。
2人の誕生日まであと数日。
間に合いませぬ。

20101002-1.jpg

今は作り貯めしておいた材料で。
カレンダーの表紙や裏表紙など。
ちまちまモノづくり。

プリンターが壊れてあれもこれも手が出せない分。
1つ1つの作業は丁寧に。
どんな仕上がりにしようか。
考えるのって楽しいしネ。

20101002-2.jpg

でも。
それもそろそろ限界。
材料自体が品切れナリ。

ん~。
お金かプリンター。
降ってきてくれないかなぁ。
あっ。
でも。出来ればお金で! デヘ。







ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











| Top | Next»
