2010年09月



2010.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2010.10



 



2010年9月30日(木)

いっちゃんが生まれて半月。
産前はひなチャマがいっちゃんのお世話してくれるのかなぁ。
そう思っていたケド・・・。

一緒にいる時間が短いせいか。
燕蔵となら一緒に遊べるからなのか。
保育園カラ帰ってきても
燕蔵と一緒に居る方が断然多いのはチョッピリ意外。 ヘー。

いっちゃんが大きくなったら。
また変わってくるかもしれないけどネ。


20100930-1.jpg
2010・09・28 ひなチャマ。英語にて。


一方。
燕蔵サンは赤ちゃん返りを心配していたケド。
いっちゃんの事が兎に角
気になって気になって仕方のない様子。

扱いはダイブ優しくなったものの。
まだまだ目が離せない危険な状態。

でも。
いっちゃんが泣くと1番に駆けつけ。
お気に入りのバス2台を両手に持って。
『 どっちがいい? 』
いっちゃんにそう語りかけながら
頭の上に置いている姿には感動。 グスン。

いっちゃんが生まれてから
自分のコトが色々出来るようになったり。
お手伝いしてくれたり。
只今急成長。
ホント。頑張っているネ。

いっちゃんは・・・・。
20日の退院時には2800g位だったのが。
今日は服着て3800g。
1日卵2個分程大きくなっている計算。 スゴ!

でも。
燕蔵サンはこれ位の大きさで生まれたのよネ。 アハ。

20100930-2.jpg
Photo : 2006.01.19 ひな


生まれた時。
燕蔵サンとそっくりだったいっちゃん。
日に日にひなチャマに似てきてて。
今ではうり二つ。

20100930-3.jpg
Photo : 2010.09.29 いっちゃん。


この先。
どんなお顔になるのカナ?
どんな性格になるのカナ?
3人は仲良く育ってくれるのカナ?
楽しみだなぁ~。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







手作りスタイ♪

2010年9月29日(水)

Yさんの作る手作りの化粧水を
Lia  経由で購入している私と妹。

今回も化粧水をお願いしたら。
出産祝いに・・・と。
Yサン経由で頂いた snowサン の手作りスタイ。

20100929-1.jpg

Lia で一緒に活動している snowサン 。
商品説明も1つ1つ手書きの上。
作品はナチュラル感たっぷり。
お値段もとってもリーズナブルで
いつも人気が高いのよネ。

そんな snowサン の作品が我家に来たなんて。
とっても嬉しい~。 ワイワイ。

このスタイ。
すごく肌触りが優しい上。
リバーシブルで使えるのだとか。
snowサン の作品に対する想いがいっぱい詰まっている上に。
とっても優れもの。
縫い目とかもすっごく綺麗で。
丁寧に作られているのよネ。 ウフ。

20100929-2.jpg

本当はいっちゃんをモデルに
写真を撮りたかったのに。
彼は只今爆睡中。 ザンネン。

でも。
大切に使わせて頂きますねぇ~。

Yさん。snowサン。
どうもありがとぉ~。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







2010年9月28日(火)

真っ白なレース・・・。
実はこれ。
ウエディングベール。

20100928-1.jpg

この刺繍が気に入って。
雑誌と共に。
お誕生日プレゼントに買ってもらった品の1つ。 ウフ。

これを。
アンティーク風に染めれないかと
試行錯誤すること数日。

何とか刺繍の部分のみ少し色が付いて。
2色使いのレースみたい。
これはこれで結構気に入ってマス。 ニャハ。

20100928-2.jpg

あとは。
日に焼けてくれるのを待つばかり。 ウムー。

早速。
以前作ったストールと組み合わせて
飾ってみることに。

( ストールの記事は こちら

20100928-3.jpg

ん~。
とってもいい感じ。
でも。
旦那サンとひなチャマには不評でしたぁ。 グスン。

のちのちは。
寝室かひなチャマのお部屋に飾る予定。

20100928-4.jpg

あとは。
旦那サンと2人きりで。
もう1度結婚式がしたいなぁ~と。
夢見ること12年。

結婚する前カラ思っているんだけど。
果たしてこの夢叶うのカナ~。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







2010年9月27日(月)

以前。
祖母の家カラ貰ってきた
ブリキのジョウロ。

20100927-1.jpg

お花を植えて使っているケド。
劣化して口の部分がポキッ。 グスン。

捨てるなんて勿体無い。
ワイヤーを使ってジャンクっぽく加工しようか。
端材と組み合わせてみようか。
それとも。
ガーデンサインみたいに。
お花の名前を入れて使おうか・・・。 ウムー。

20100927-2.jpg

でも。
ここはやっぱり私らしく。

少しなら水に濡れても大丈夫なように。
コーヒー染めして。
スタンプ押した紙を蝋引きにし。
ボンドでペタリ。

( 蝋引きの記事は こちら

20100927-3.jpg

そのまま鉢の中に挿して
飾ってみましたぁ~。 ワイワイ。


20100927-4.jpg

もう少し大きめの鉢に挿したかったケド。
思ったよりもいい感じ。
上手く使えてよかったぁ~。







ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









香り付蝋引き♪

2010年9月26日(日)

随分前。
蝋引きを作ってみたいと言っていた旦那サン。
香り付とかできるのかなぁ?
と100均で蝋燭とアロマオイルを購入。

みんなが寝静まったあと。
こっそり試作。
翌日。
見てみると実験は見事大成功。

20100926-1.jpg

ところが。
悪阻の酷かった私にはNGな香り。
気分が悪くなっていたケド。
いっちゃんが生まれてしまえばへっちゃら。 ムフ。

未だに香りが残っていて。
素敵なアイデアなり。

ちょっとした小物作りに。
蝋引きが欲しくて。
私も早速真似してみることに。

蝋燭を細かくして。
紙に挟み。
アイロンで溶かすだけ。

20100926-2.jpg

いざやってみると
すごく簡単にできて面白い~。 ワイワイ。

今回は香りつけなかったケド。
これ。
ちょっとはまりそうだわ。 ウフ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







My Brithday♪

2010年9月25日(土)

生まれた時も晴天だった9月25日。
毎年天気が良いけれど。
今年も快晴。
それだけでなんだかとっても幸せな気分。

8時過ぎ。
ピンポーンと届いた花束は。
旦那サンがラジオ局に応募した花キューピットが
当たったのだとか。 ビックリ!

20100925-1.jpg

その後。
すずゾウさん一家からも。
ハロウィングッズなどが入った
誕生日プレゼントが届いて嬉しかったなぁ。

20100925-2.jpg

いっちゃんが15日に生まれてくれたお陰で
自宅で家族揃って過ごせ。
とびっきりの誕生日に。

ケーキの真ん中には
ひな画伯がチョコペンで書いてくれた
お花の絵。

20100925-3.jpg

両親や妹も来てくれて
みんなで美味しく頂きましたぁ。 ニャハ。

去年は素敵な1年をどうもありがとう。
今年も家族みんなが健康で。
HAPPYな1年になりますように。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









『 PURE STYLE 』

2010年9月24日(金)

もうすぐ誕生日なので。
欲しい物をいくつか買ってもらうことに。 ウフ。

お気に入りの雑誌 『 WHITE INTERIOR 』 に続き。
ずっと欲しかったインテリア洋書。

20100924-1.jpg

こちらはネットで購入したカラ。
中身をみることが出来なかったケド。
カナリお値打ちなお値段でGET。 ワイワイ。

内容も期待通りの感じで。
インテリアの参考にもなるし。
本を飾っているだけでお洒落~。

20100924-2.jpg

サブタイトルが HOME & GARDEN と言う事もあって
グリーン使いもとっても素敵。
眺めているだけで癒される1冊ナリ。

ネコ脚のバスタブ。
可愛いなぁ~。 ニャハ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








手作りフェンス♪

2010年9月23日(木)

入院前。
机の天板を直して欲しいとお願いすると。
早速取り掛かってくれた旦那サン。

20100923-1.jpg

短時間でパパッと作ってくれて感激。
脚も白く塗る?って聞いてくれたケド。
やっぱりお願いすればよかったなぁ。。。

そして。
入院前日。
今度はフェンスを作ってもらうことに。

20100923-2.jpg

キッチリ測って作る私とは対照的に。
適当にポンポン組み立てていく旦那サン。
見栄えが悪い時もあれば。
それが味になることも。

20100923-3.jpg

保育園カラ帰ってきたひなチャマは。
カナリお気に召した様子。
今度天気の良い時に
机の脚と一緒にペイントしてもらっちゃぉ。








ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









我家のキーケース♪

2010年9月22日(水)

大人しくてよく寝るなぁ~。
そう思っていたいっちゃん。
夜中目がランランになり。
1時ごろには大泣きに。

泣き声を聞きつけた燕蔵サン。
嬉しそうに飛び起き。
いっちゃんにベッタリ。 ウフ。

旦那サンは燕蔵サン。
私はいっちゃんを寝かしつけること1時間。
想定範囲内とは言え。
先が思いやられまする。

20100922-1.jpg

さてさて。
随分前に作った我家のキーケース。

20100922-2.jpg

リビングの模様替えの時。
こちらもチョッピリ気分転換。

20100922-3_20100924134120.jpg

毎日使うモノだから。
ちょっとしたことで随分気持ちも変わるのよネ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







『 WHITE INTERIOR 』

2010年9月21日(火)

いっちゃんが誕生し。
いよいよ新たな生活が始まった我家。

燕蔵サンはいっちゃんに興味津々。
いっちゃんが泣けば1番に駆けつけ。
食後は一目散にいっちゃんの下へ行くのがお決まりに。
本当に目が離せませぬ。 ウム。

20100921.jpg

さてさて。
入院前日。
旦那サンが誕生日プレゼントに。
と買ってくれた『 WHITE INTERIOR 』。

出産後。
すぐに病院に持ってきてくれて超感激。

早速中を見てみると・・・。
白を基調としながらも。
どの家も工夫があり。
インテリアのコツなども書かれてて面白い。 ワイワイ。

自分の中でもホワイトがブームということもあり。
お気に入りの1冊に。
一字一句詠み残すことなく。
6日間かけて隅々マデみちゃった。 ウフ。

雑誌を見ていると。
あれもしたい。
これもしたい。
妄想は膨らむばかり。 ニャハ。

ぐっすり休んで。
早く復活するぞぉ~。 オー。







ランキングに参加しています。
本日も応援クリック。
宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2010年9月20日(月)

入院生活最後の日。
朝日がとっても綺麗~。
南側のお部屋で過ごせてよかったナ。

20100920-1.jpg

この6日間。
沢山のママと色々なお話ができて。
すっごく楽しかった入院生活。 ワイワイ。

時間のあるときは
入院前に買ったインテリア雑誌を眺めて
まったりモード。

家に帰ったらこんな時間暫くないだろうし。
至福の時ナリ。 ムフ。

20100920-2.jpg

お母さんの経過は順調でも。
子供が退院できないの。。。

そんな言葉が多い中。
いっちゃんは退院検査も無事クリアー。

母子一緒に退院できるって。
幸せなことだなぁ~とシミジミ。

20100920-3.jpg

不妊治療をしなくても。
こうして無事生まれてくれたいっちゃん。
妊娠中。
色々心配なコトもあったケド。
本当に本当にありがとぉ。

そして。
これからもどうぞ宜しくネ。






入院日記にお付き合いくださり
ありがとうございました。
『 himekichi日記 』
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










2010年9月19日(日)

残りの入院日数を指折り数えていたひなチャマ。
あと1泊ということもあり。
今日はお見舞いに来ても落ち着いてて
安心したよぉ。

燕蔵サンは昨日のお誕生日会を気に。
お調子度合いが更にパワーUPし。
おふざけモード全開。

20100919-1.jpg

燕蔵サンなりに手加減し。
優しく触っているつもりでも。
カナリ荒くていっちゃんは壊れそうな勢い。
教え込んで練習させないといけないネ。

オヤツを食べたり。
記念写真を撮ったり。
家族5人で過ごした2時間。
すっごく楽しかったぁ~。 ワイワイ。

20100919-2.jpg

昨日はいっちゃんに会えなかった旦那サン。
旦那サンや燕蔵サン似カラ。
私やひなチャマに段々似てきているから
随分変わったとチョッピリ淋しそう。

これからどんな顔になっていくのか。
楽しみだなぁ~。






訪問・お返事が遅れていてスミマセン。
本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








2010年9月18日(土)

今日は旦那サンの実家で9月生まれのお誕生日会。
お嫁サンは4人中3人が。
孫は7人中3人が9月生まれ。
私といっちゃんもそのうちの1人。

参加できないのは残念だけど。
淋しい想いをしているひなチャマが
すっごく楽しみにしていたので。
それだけで気が休まるナ。 ホッ。

入院中。
いくつか受けないといけない講義も
今日で終了。
3人目だし受けなくてもいいよ。って言われたケド。
聞いて損はないしネ。

母乳の出がいいから。
授乳は超短時間。
殆ど起きていることもなく。
愚図ることもないので
いっちゃんが起きている間は撮影会。

20100918-1.jpg

そんなことをしていても。
ひなチャマの時よりも。
燕蔵サンの時よりも。
体を休めれる時間が多いカナ。

夕方。
スイミングで一緒に働いていた同僚が
お見舞いに来てくれてハイテンション。

話は尽きることなくエンドレス。
帰ってからも。
あぁ。あれ言い忘れた。
これ言い忘れたと。
そんな感じ。

レッスン後お疲れの中。
はるばる遠く離れたところまで足を運んでくれて
そんな気持ちがとっても嬉しいナ。

20100918-2.jpg

そして。
超私好みのストールと。
ひなチャマにもプレゼントを。

翌日。
泣きべそをかいているひなチャマに渡したら大喜び。
いつも本当にありがとネ。



訪問・お返事遅れていてスミマセン。

ランキングに参加しています。
応援クリック。
宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2010年9月17日(金)

生まれた瞬間。
燕蔵サンにそっくりだったいっちゃん。
でも。
日に日にひなチャマに似てきたカモ。

親族からしてみれば華奢な子なんだけど。
世の中的には大きな子の部類。

骨格とか。
顎のラインとか。
全てが超BIGだった燕蔵を基準に
モノを言ってしまうしネ。

グビグビ母乳を飲んだ燕蔵サンのあとという事もあり。
胸は常にハリハリな状態。
いっちゃんが頑張って飲んでくれても。
乳腺炎になりそうなほど。

初めは頑張ってゴクゴク飲んでみるものの追いつかず。
そのうち口から垂れ流し状態。
最後はむせて。
数分後には断固拒否。 イラナイ!

私にとって待ち遠しい授乳の時間は。
いっちゃんにとっては恐怖な時間ナリ。
早く需要と供給が上手く合うといいネ。

20100917.jpg

そんな中。
はるばる60㌔以上離れたところから
お見舞いに来てくれたすずゾウサン一家。
仕事が終わってから大変だっただろうに・・・。

でも。
新生児のうちにいっちゃんをダッコしてもらえて
本当に夢の時間だったなぁ~。

頂いたお菓子の包み紙は。
すっかり秋模様。

入院中は外に出られないし。
窓も開けられない。
出産時は毎回。
大部屋の窓側のベッドを希望するんだけど。
こんな風に季節を感じられるのもまた嬉しかったり。
お外も随分秋めいたみたいネ。




訪問・お返事が遅れていてスミマセン。
もう暫く入院日記お付き合いくださると嬉しいデス。


ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2010年9月16日(木)

昨日は借りてきたネコみたいに
大人しかった燕蔵サン。
そんな時も僅か数時間で終了。

いっちゃんが
気になって。気になって仕方がなく。
触ったり。
ダッコしたがったり。
いっちゃんにベッタリな状態。 ウフ。

20100916-1.jpg

一方。
ひなチャマはいっちゃんの存在よりも。
私が家に帰らない事の方がウエイトを占めている様子。
お見舞いに来ても。
帰りのバイバイができなくて毎回大騒ぎ。

年齢的に色々なことが分かるし。
ひなチャマ。辛いところダネ。

いっちゃんは泣くことも殆どなく。
終始おねんねモード。
カナリ大人しくてこちらがビックリ。
授乳もとってもスムーズで。
今の所楽させてもらってマス。 ムフ。

20100916-2.jpg

病院では。
この日緊急オペが2件入り。
夜中までバタバタ。バタバタ。

術後お母さんの意識がなくなった方や。
検診に来たら血圧が高くて急遽入院。
そしてそのまま帝王切開に・・・。
と心配な状況。
2人とも無事回復してよかったナ。

無事出産を終えても。
生まれた後。
体重が増えなくて赤ちゃんはそのまま入院
というケースもすごく多くてビックリ。

今は無事生まれるのが当たり前と
思われがちだけど。
出産はいつの時代もやっぱり命がけだなぁと実感。

私は3人の子を無事出産し。
親子揃って退院でき改めて感謝の想い。
本当に。本当に。ありがとぉ。





訪問・お返事が遅れていてスミマセン。

ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








2010年9月15日(水)

AM 4:30
お腹がシクシクして起床。

AM 5:00
旦那サンを起こして1階へ移動。
いつ入院しても良いように。
みんなのブログチェックなり。 デヘ。

AM 5:30
ひなチャマと燕蔵サンの服。
保育園の準備を済ませ。
実母に連絡。
朝食を食べて力をつけるけど陣痛は5分間隔。
旦那サンはソワソワなり。 アハ。

AM 6:30
病院へ連絡。
距離も遠いし。
通勤ラッシュの時刻なので。
電話で対応してくれた助産師サンもソワソワ。ソワソワ。

AM 6:40
車の中で破水してもよいように。
ゴミ袋とバスタオルを持っていざ出発。
車の中からラジオ番組にメッセージを送ると。
出産頑張ってメッセージが。
リスナーの方からも応援メッセージが届いて超感激。
私といっちゃんはホント幸せ者ナリ。

ひなチャマ。燕蔵サン。いっちゃん。
みんなが沢山の人に愛される人生を送れますように・・・。
そんな願いを込めて。
一青窈の ハナミズキ を リクエスト。
旦那サンと2人熱唱。
思い出の曲となりマシタ。

病院へ着くと。
陣痛が思うように付いて来ず陣痛室へ。

痛みはあるケド。
マダマダ耐えられる状態。
ひなチャマの時も。燕蔵サンの時も。
旦那サンと2人で陣痛室でまったり・・・。
そんな時間はなかったので。
機械の写真を撮ってみたり。
いっちゃんの様子を一緒に伺ったりと
とっても貴重な時間を貰えて嬉しかったなぁ~。

AM 10:30数分前
生まれる気配はゼロ。
内診をしてもらっても。
子宮口は5~6cm。
陣痛が来ていないときは計測が出来ないほど
頭が上がっていると聞いて。
今日生まれるのかなぁ?と思えるほど。
そんな状況だったけど。
陣痛室から数m離れた分娩室へ移動。

AM 10:30
分娩室のベッドに寝転んだ途端破水。
いっちゃんが一緒に飛び出しそうな勢い。 ヤバイ!

『 シートも退いていません。』
『 手袋もしてないの!!!』
『 モニターもつけれてません!』
『 破水はいつ!!』

バタバタ。バタバタ・・・。

すぐに頭が出てきて。
体はマダ出ていないのにいっちゃんの泣き声。
破水から4分。

2010年9月15日 AM 10:34
いっちゃん。無事誕生ナリ。

20100915-1.jpg

出産後。
 『 いきなり生まれちゃったカラ。
      他の助産師サンに怒られててゴメンネ。』
そう担当の助産師サンに言うと。

 『 大丈夫。
      himekichiサンの出産が早い事はみんな知っているカラ。』

 『・・・・・。』

流石プロ。
返す言葉もありませぬ。






誕生の際は沢山のコメント。
本当にありがとうございました。
お返事が遅れていてスミマセン。

暫くの間。
入院日記続きますが。
お付き合いどうぞ宜しくお願いいたします。



ランキングに参加しています。
本日も1クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







・・・いっちゃん?

またまた代筆です
うちの家系に似ず
とってもスリムないっちゃん
ほかの二人の生まれてきたときの写真と比べてみても
一目瞭然
相撲取りと一般人くらい
足の太さが違います(笑)

末はモデルかジャ〇ーズか・・・
小〇旬か山〇智久か
はたまた市川海〇蔵か


20100916-01.jpg


無事に生まれてくれてありがとう
そして産んでくれてありがとう
これから一緒に頑張りましょう



ランキングに参加しているみたいです
本人に成り代わりまして宜しくお願いいたします





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









クイズ(代筆)

♪クーイズクイズ
♪何のクイズ

さて、私は一体誰でしょう?



1番

20100915-01_convert_20100915223019.jpg



2番

20100915-02_convert_20100915223157.jpg




3番

20100915-03_convert_20100915223245.jpg






正解者には何かいいことがありますように・・・






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

♥ More..Open


WHITE インテリア ♪

2010年9月14日(火)

色の氾濫は気をつけている我家。
ベースはホワイト。
挿し色にナチュラル。
でも。
私的にはもう少し白くしたい。

アンティークの型紙を飾って。
その想いは一層強まり実行へ。 ニャハ。

20100914-1.jpg

リビングのシェルフには。
先日作った空き缶リメイクに。
添えたお花もかすみ草。

秋のアイテムという事で。
お隣にはアンティーク風洋書とキャンドル。

20100914-2.jpg

反対側は。
ガラス素材を中心に。

色が無くなっただけで
空間がすごく広がって
サッパリした雰囲気に。

20100914-3.jpg

前のディスプレーが気に入っていて。
久しぶりの模様替えだけど。
ガラリと印象が変わって良い気分転換になったナ。 ムフ。

20100914-4.jpg

玄関も。
『 Autumn 』と『 WHITE 』を意識してディスプレー。
下段は。
本物のアンティーク洋書をベースに。

20100914-5.jpg

上の段は出来るだけ色をなくしてみたケド・・・。
チュールレースの色がピンクなのが残念~。
アイボリーのレース。
探したけどお好みのモノに出逢えなかったのよネ。 グスン。

20100914-6.jpg

家全体が。
もう少しカラーが減るように。
只今あれこれペイント中。
旦那サンは白すぎるのは嫌みたいだけどネ。 デヘ。








ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








秋色インテリア♪

2010年9月13日(月)

この秋のインテリア雑誌を見ていると。
郷愁を感じるような。
ちょっぴりクラシカルな雰囲気に。
傍らにはアンティーク。
そんなスタイルが流行の様子。 ホホー。

20100913-4.jpg

すっごく私好みで。
色々な雑誌が欲しくなっちゃうなぁ~。 ウフ。

雑誌を眺めていると。
模様替えしたい症候群が。 ニャハ。

20100913-5.jpg

先日記事にした 蝋引き用紙 のお隣には。
クルクルっと英字新聞を丸めたかすみ草を添えることに。
ちょっとした事で
随分雰囲気変わったなぁ~。

20100913-6.jpg

そうこうしていると。
あっちも。こっちも。
模様替えがしたくなり・・・。
アンティークの型紙をメインにディスプレー。

20100913-7.jpg

1つアイテム替えただけなのに。
部屋の印象が変わり。
テーマは 『 WHITE 』 とすることに。

チョッピリ雑誌には逆らっている感じだけど。
元々もう少し挿し色を抑えたかったので。
私的には理想的な感じに。
次回につづく。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







2010年9月13日(月)

毎週金曜日になると
『 保育園2回お休みなの?』
と憂鬱そうなひなチャマ。

そんな言葉を聞いて。
土曜日はじぃじが遊んでくれて。
日曜日は旦那サンと公園へ。

公園の帰り道。
2人は車でお昼寝。
家に着いて目が覚めたひなチャマに対し。
燕蔵サンはそのままお布団でお昼寝。

 『 ひな。燕蔵と遊びたいのになぁ~。』
2日間ずっと2人で遊んでても。
マダ燕蔵と遊びたいんだネ。 ケケケ。

最近。
ワンコになりきるのがマイブームの燕蔵サン。
犬になりきっている燕蔵サンは言葉は話さず。
『 ワン 』 と鳴き声のみ。
歩く時はよつんば。
お手。お代わり。も習得済み。
犬を飼っていないのに。
何気にわきまえてて笑えるナリ。

夕方。
漸く目が覚めた燕蔵サン。
早速ワンコになりきって遊んでいると・・・。

 『 燕蔵。ワンコになっちゃったよぉ。燕蔵がいいのに・・・。』
とひなチャマ。
よっぽど燕蔵サンと一緒に遊びたいんだネ。

20100913-1.jpg

そんなお二人サン。
旦那サンが撮ってくれた公園での写真にも。
ひなチャマがお世話している姿が。

水着も持っていたのに。
写真を見るたび服が変わってて2人共水の中。
さぞ楽しかったのだろうねぇ~。

小さな頃カラ。
芝生が足に触るのが嫌な燕蔵サン。

20100913-2.jpg

2009年8月31日
ハイハイなのに。
地面に着かないようにつま先に力が入ってて大笑い。


でも。
それは変わらないらしく・・・・。
昨日もこんな感じだったのだとか。
よっぽど嫌なんだネ。 ニャハ。

20100913-3.jpg

そんな燕蔵サン。
9月10日お昼。
『 ウンチ出る。トイレ。』と申告。

でも。
オムツの中には既に大量のウンウン。

お尻を拭いて。
 『 おトイレ行く?』
と聞いてみると行くというので座らせると・・・。
頑張って気張ってウンチ成功。 ビックリ!

ここで頑張ってあげればオムツ卒業なんだろうけど。
赤ちゃん返りの事を考えるとガミガミ言いたくない私。
でも。
燕蔵サンなりに徐々にお兄ちゃんになる準備しているんだなぁ~と。
感激した出来事デシタ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日もよろしくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








100均木箱。

2010年9月12日(日)

今日は旦那サンがお休みの日。
ひなチャマのリクエストで公園へ行くことに。

急遽。
冷蔵庫にあるモノでお弁当を作ってお出かけ。
行こうか。どうしようか。
カナリ迷ったケド。
私はお留守番することに。
ひなチャマ。
大喜びで帰ってきましたぁ~。 ヨカッタネ。

お留守番をしている間。
足が浮腫むほど動き回っていた私。
まずは・・・。
昨日100均で見つけた木箱をペイント。

20100912-1.jpg

ホワイトに塗って。
乾燥させたらちょっとシャビーに。

写真では。
変化が分かりづらいのが
とっても残念なんだけど。
実物はカナリいい感じナリ。 ニャハ。

20100912-2.jpg

入れるモノは決まっているケド。
このあと。
枠を作って引き出しにしようか。
それとも積み重ねても
動かないように固定しようかなどなど悩み中。 ウムー。

あれこれ案はあるモノの。
どれもイマイチ。
どうしようかなぁ。

考えながら。
今度はあっちこっちを模様替え。
模様替えしていると。
他にも色々やりたいことが増えるばかり。 アハ。

マダ片付いていないうちに
アイデアが浮ぶのがまた楽しいのよネ。 ケケケ。










ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








思わず・・・♪

2010年9月12日(日)

昨日。
信号待ちをしていて。
目に入った風景。

いつも通っている道なのに。
『 写真 』って意識すると
何でもない風景が
とっても素敵に見えるから不思議。

20100912.jpg

コンデジしか持っていなかったカラ
望遠にも限りがあり残念だけど・・・。
いつかお散歩しながら。
ご近所サンで素敵な風景
撮ってみたいなぁ~と。

因みにこれは。
運転席カラ。

普段は気付かなくても。
歩くスピードでみる風景。
レンズ越しから見る景色には。
いつもと違った素敵なアングルいっぱいある気がするナ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










かすみ草を束ねて♪

2010年9月11日(土)

ドライになったかすみ草。
束ねて英字新聞でクルリ。

それだけで。
チョッピリお洒落さんに変身。

ポンと置いておくだけで。
インテリアになっちゃうしネ。

20100911-1.jpg

そして。
今日は100均にBOXを探しに行くと・・・。
理想の箱を発見。 ウフ。

しかし。
在庫は2つ。
メーカーも欠品という事で。
100均のハシゴ。

こちらのお店でも在庫は3つ。
全部で4~5つ欲しかったカラ。
ギリギリセーフ。 ニャハ。

よぉーし。
明日はペイントDAYだぁ。
楽しみだなぁ~。 ワイワイ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








2010年9月11日(土)

最近。
ひなチャマと燕蔵サン。
2人揃って私にベッタリ。

旦那サンとの時間がないからか。
出産間近と言う事を感じているのか。
今までこんなことなかったのに・・・と言うほど。 ムフ。

自分の思ったことに忠実でストレートな燕蔵サンとは対照的に。
燕蔵が泣いていたり。愚図っていると。
自分の感情より燕蔵のフォローに回るひなチャマ。

本当は甘えたくても。
どこか甘えきれない性格。

気付いているのに・・・。
体も思うように動かないし。
時間や状況に追われていると
ひなチャマに甘えてガミガミしてしまう私。
本当に本当にゴメンネ。 ハンセイ。

私の子育てはひなチャマなしでは成り立たず。
燕蔵もひなチャマの影響大。

お腹が痛いと言えば。
 『 お母さん。大丈夫?』
と言いながらヨシヨシ擦ってくれたり。
時には。
 『 お母さん。大丈夫だよ。』
と安心させてくれたり。
こんな言葉を掛けてくれるようになったのも。
ひなチャマのお陰だね。

そして。
時には女言葉になる燕蔵サン。
 『 嫌よぉ~。』
と拒否したり。
お母さんごっこではお父さん役なのに
 『 私。行ってくるわねぇ~。』
なぁーんていうから大笑い。 ケケケ。

保育園に行ったら。
カナリ乱暴になるのだろうカラ。
今だけの限定ナリ。

一方いっちゃんは。
先日の検診では推定体重3000g弱。
とは言っても・・・。
ひなチャマも燕蔵サンもエコーより随分大きかったから。
あんまり期待せず。
覚悟はしておこう・・・。

子宮口は先週と変わらず約2cm。
兎に角無事に生まれて欲しいナ。

20100911.jpg

そんな3人に。
前々から欲しかった
お味噌汁の茶碗を買うことに。

正確には。
燕蔵サンは誕生日プレゼントで買ってもらったので。
欲しかったのは
ひなチャマといっちゃんの分。

収納的にも。
3人同じ大きさで揃っている方がいいケド。
いっちゃんも無事生まれるか分からない。

果たして。
3つ買うか。
2つ買うか。
とりあえずひなチャマの分の1つ買うか。 ウムー。

モノはあまり増やしたくないし。
お金も無駄には使いたくない。
でも。
3つ揃えて片付けたい。
100均なのに悩む・・・。
悩む・・・。
悩む。 アホ?

で。
まぁ。
何にでも使えるしということで。
結局3つ購入。
喜んでくれるといいナ。 ニャハ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







陶器スタンプ♪

2010年9月10日(金)

台風が通り過ぎ。
日中もやっと秋らしくなった気が。
あれよ。あれよ。とバタバタしているうちに。
すぐに冬になっちゃうのカナ。

20100910.jpg

さてさて今日は。
先日ペイントしたベニヤを飾りつけ。

コーヒー染めした紙に。
関美穂子サンの陶器スタンプを使ってペタリ。
他にも色々なスタンプと組み合わせ。
ん~。
楽しすぎ。 ワイワイ。

数分で出来る。
僅かな作業だけど。
今日も好きなコトが出来て気分もスッキリ。
また明日続きやろ。 オー。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








私のカントリー No74。

2010年9月9日(木)

今日は私のカントリーの発売日。
朝1番で買ってきましたぁ~。

20100909-1.jpg

秋号はハロウィン特集。
冬号はクリスマス特集。
毎年そんな感じだったけど。
今回は違う!!! オォー!

100均グッズのアレンジや
手作り雑貨の特集などなど。
とっても面白い~。 ワイワイ。

お陰でどう飾ろうか悩んでいた
アンティーク瓶の悩みも解消。 スッキリ。

20100909-2.jpg

空き瓶をリメイクして。
一緒に並べてみましたぁ。 ニャハ。

刺激いっぱいの Autumn 号。
あんなのも。こんなのも。
色々作りたくなっちゃった。 ケケケ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







心と体の休日♪

2010年9月8日(水)

今日はすっごく久しぶりの雨。
いつもは憂鬱だけど。
今日はなんだかほっとしたなぁ~。

そして。
我家では旦那サンがお休みの日。 ワイワイ。

9月カラひなチャマのお昼寝がなくなり。
夕方は毎日追われる日々。
出産を控えているのもあり
ずっとずっと気を張っていたカラ・・・。
糸がプツっと切れた感じに。

午前中。
接骨院に行き。
午後。
少し眠るつもりが爆睡状態。

20100908.jpg

私より早くお昼寝カラ目が覚めた燕蔵サン。
枕元に座って静かにじっと見つめてくれてて。
なんだかとってもあったかかったなぁ~。 ウフ。

折角。
旦那サンがお休みだったカラ。
色々やりたいこともあったケド。
寝不足カラの頭痛も解消。 スッキリ。

しかし・・・。
一難去ってまた一難。
ひなチャマ。
トビヒの診断が。

とりあえず。
軽いカラ保育園には通って良いとの事。
どうか
燕蔵サンやいっちゃんに移りませんように・・・。

よぉーし。
明日も頑張るぞぉ~。 オー。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







ペイントDAY。

2010年9月7日(火)

前駆陣痛で寝れない夜。
痛くなるたび時間を計ったり。
いつ入院することになっても。
ひなチャマがスムーズに保育園に行けるよう用意したり。

でも。
生まれる気配は全然ナシ。
助産師サンには早めに連絡くださいと言われたケド。
すっごくストレスになるから自分の感覚で行こう。
いざとなったらどうにかなるだろうしネ。

勝手にそう決めて。
眠りにつけたのは3時過ぎ。
2時間の睡眠では流石に眠い・・・。

そんな訳もあり。
時間に迫られていたこともあり。
朝カラ燕蔵サンと軽いバトル。

見かねたひなチャマが燕蔵サンの助け舟。
燕蔵サン。顔を合わせるとすぐに
 『 おかあさん。ゴメンネ。』
ハグをしながら
 『 燕蔵。ゴメンネ。』

そんな姿を見て。
 『 燕蔵。お母さんにダッコしてもらえてよかったネ。』
とひなチャマ・・・。
あぁ。私の方が大人気なかったわぁ。 グスン。

20100907-1.jpg

さてさて。
前置きが長くなってしまったケド。
今日は。
空き缶やベニヤ板を一気にペイント。

乾燥したら。
空き缶は更に違う色でペイント。
ベニヤはコラージュする予定。

乾燥時間は短時間で良い季節だけど
早く乾かないかなぁ~。
次の工程に早く移りたぁーい。
頭に思い浮かべている姿を
カタチにするのが楽しみだよぉ。 ワイワイ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








蝋引き用紙♪

2010年9月6日(月)

毎回。
出産予定日の1ヶ月位前カラ始まる前駆陣痛。
お陰で本番では睡魔との闘い。

破水から始まったひなチャマの時は
例え1分でもいいから・・・と。
陣痛と陣痛の合い間に仮眠。

燕蔵サンは生まれてから
カンガルーケアーをしながら2人で爆睡。
寝ないとやってられませぬ。 

そして。
今回も寝不足の日々。
ソファーに座りながらコックリ。コックリ。
燕蔵サン。
知らぬ間に隣に来て一緒に寝てマシタ。 ゴメンヨ。

20100906-1.jpg

さてさて。
以前頂いたプレゼントの中に入っていた
可愛い蝋引き用紙。

とっても可愛くお手紙が包まれていたんだケド。
実は私も持っていたり。 ニャハ。

同じ好みって言うのも嬉しかったし。
こういう品物はいくつあっても嬉しいのよネ。 ウフ。

折角なので。
大きめのレースペーパをコーヒー染めして
一緒に飾ってみることに。

20100906-2.jpg

あぁ。
壁がクロスではなく。
板壁か漆喰だったら。
もっと可愛いのになぁ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










| Top | Next»
