2010年08月



2010.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010.09



 



2010年8月31日(火)

今日で8月も終わり。
いっちゃん。
9月生まれになりそうナリ。

ひなチャマの誕生日 1月16日。
燕蔵サンの誕生日  6月19日。
いっちゃんは。    9月?日。

順番にしりとりになっているって。
知ってたぁ?と実母。
旦那サンに話したら世紀の大発見。と言ってて。
孫バカ。親バカ。丸出しの2人。

更に。
いっちゃんが1日や11日などで産まれたら
またひなチャマに戻るから3人?
他の数字だったら4人目できるのかしらぁ?
と勝手な想像が・・・。
あのぉ。
子供は授かりモノですからネ。

20100831.jpg

さてさて。
写真よりも実物の方が素敵~。

作った木片の実物を見て。
そう言ってくれた yuirinサン
商品化マデ薦めてくれて嬉しい限り。
いつもパワーをもらってマス。

そんなtyuirinサンは。
今年2月カラ。
自宅でリンパマッサージの自宅サロンを開始。

サロンの件は  こちら  。

行けれるものなら是非お願いしたいのだけど・・・。
我家からはチョッピリ?遠い。

そこで。
何かのお役に立てればと。
気に入ってもらった木片を少しだけ追加でプレゼント。

先日は。
『お話したくってぇ~。』 と電話もくれて。
お金やモノには換えられないパワーを
いつも貰っているのよネ。

yuirinサンを初め。
ブログから始まった本当に沢山の縁はとっても素敵で。
今の私には欠かせない存在。
皆サマ。
これからもどうぞ宜しくネ。







ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








2010年8月30日(月)

臨月に入り。
漸く出産準備。
バタバタ過ごしておりまする。

先日。
旦那サンが欲しがっていたズボンを
内緒でで見に行くことに。
サイズを調べて出て行ったものの。
スボンによって幅があって分からないし。
私が代わりに試着すること数点。
今ウエストが同じくらいなのよネ。 ケケケ。

結局。
サイズがなくて他のお店カラ郵送して貰い。
昨日到着。

仕事カラ帰って。
早速履いていた旦那サンは大喜び。
仕事や試験大変だけど。
少しでも励みになっていたら嬉しいナ。

20100830-1.jpg

さてさて。
合い間を見ながら作ったカレンダー。
遂に完成。

20100830-2.jpg

表紙とカレンダーを留めるクリップは。
私のお気に入り。

20100830-3.jpg

カレンダーはA5サイズ。
マンスリータイプになっていて。
予定などを書ける大きさに。
イーゼル付きの販売なので。
ちょっとしたところに立てて置けるのもPOINTナリ。

20100830-4.jpg

裏表紙の中には。
前回同様。
こっそりスタンプをペッタン。

20100830-5.jpg

ハンドメイドなので
歪みなども多いけど。
1点ものの味~。
そう思ってもらえたら嬉しいナ。

マダ。
販売する日にちは未定だけど。
いっちゃん生まれる前に。
もう1つ完成できるよう。
只今作成中ナリ。 ニャハ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








オトイレ事情♪

2010年8月29日(日)

朝方3時。
2人揃ってお目覚めのひなチャマと燕蔵サン。
なかなか寝付けないらしく。
ひなチャマは喉がイガイガすると・・・。

 『 洗面所に行ってうがいしておいで。』
 『 だって暗いんだもん。』
 『 電気点ければ?』
 『 お母さん。一緒に行こうよ。』
渋っていると。
 『 ひな。一緒に行くよ。』
そう行って着いて行った燕蔵サン。
優しい~。
ひなチャマ。ホント。よかったネ。

最近。
ケチになった燕蔵サン。
ラムネを手にしていたので。
 『 ちょーおーだい。』
何度言っても
 『 やぁーだーお。』
悪戯っぽい顔で言うのがお決まり。

そこで泣きまねをしてみると。
慌てた様子でラムネをくれる燕蔵サン。
ひなチャマの件といい。
涙に弱いところといい。
なかなか男前な部分もあるのネ。 ウフ。

20100829-1.jpg

さてさて。
話はすっかり変わって。
洋式トイレの我家。

1階はピンク。
2階はブルーがベースの色。

キッドで作ったビーズランプも1階と2階で色違い。
写真で上手く表現できないのが残念だけど。
天井に映るビーズの影が何とも言えないのよネ。

20100829-2.jpg

おうちのトイレが洋式だと。
和式のトイレでは苦手な子が多いのはよく聞く話。 ウム。

しかし。
我家のひなチャマ。
おうち以外のトイレは和式がお好み。

新しいタイプの洋式は。
座ると便座を温めるスイッチなどが自動的に入る音が
怖いんだとか。

外出先では数少ない和式のトイレ。
毎回苦労しているナリ。

20100829-3.jpg

2歳になった燕蔵サン。
ひなチャマの影響もあり。
トイレでしっしは100も承知。
でも。
まだオトイレで用を足す気はゼロ。

赤ちゃんが産まれたら。
きっと一緒になってオムツを替えて欲しいって言うだろうし。
ココでお尻を叩くより。
少しの間。
甘えるだけ甘えさせるのが私の方針。

ひなチャマも燕蔵が生まれて心が落ち着いた頃。
自分からオムツはもう嫌。って言い出したし。
お互いの為にそれがいいと思うしネ。

20100829-4.jpg

ところが。
一昨日ショッピングモールに出かけると。
ばぁばがトイレに行くのを見て。
『 燕蔵も行く。行く。』 と催促が。

オムツを替える序に連れて行ってもらうと
オトイレ大成功。
燕蔵にとっては初めての経験。
やっぱり。
やれないのではなく。やらないだけなのネ。

それにしても。
自分のうちではトイレを嫌がる燕蔵サン。
外出先で出来るとは・・・。
ホント。天邪鬼な性格なのネ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






絆。

2010年8月28日(土)

今日は。
すずゾウサン親子とお約束の日。
お出かけする予定だったケド。
燕蔵サンの謎の熱もあり。
おうちの中で過ごすことに。

すずゾウサンとは。
インテリアや手作りの話は尽きることなく。
手作りのモノなら何でも持っていっていいよぉ~。
と言うと。
あれこれ持っていってくれて面白い反応。

色々作っても飾る場所にも限界があるし。
どういうモノを手にするのかも興味のあるところ。
すずゾウサンはすずゾウサンで。
『 雑貨屋サンに来て色々なモノをタダで持って帰る気分だわぁ~。』
そう言ってくれて嬉しい限り。
需要と供給が合っているのよネ。

20100828-1.jpg

子供たちは子供たちで大盛り上がりで・・・。
お絵かきハウスでは。
落書きを楽しんだり。
4人ギュウギュウになって入っていたりと大笑い。 ケケケ。

20100828-2.jpg

途中で旦那サンが家を揺らし地震を起こしたり。
家を飛ばして台風が来たりすればたちまち大興奮。
あまりの興奮に家が潰れかければ
犬小屋に変身。
最後はひっくり返してオフロに早代わり。
子供の想像力。
本当に無限大ナリ。

それでもやっぱり子供はお外が大好き。
昼下がり。
少し涼しくなった頃に公園へ行くことに。

20100828-3.jpg

旦那サンが子供4人の面倒を見てくれるという事で。
私とすずゾウサンは近くの雑貨屋サンでお買物。
素敵な時間をどうもありがとぉ~。

帰りの車では。
マダマダ遊びたかったと子供たちの猛反撃。
ふと。
2ndシートを見てみると。
燕蔵サンはそ知らぬ顔してサングラス姿。 アハ。

20100828-4.jpg

大親友のすずゾウサン。
おうちも離れていてなかなか逢えないんだけど。
子供同士もやっぱり一味違った絆のよう。
いっちゃん産まれて少し経ったら。
今度はみんなで。
1日公園遊びダネ。










ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2010年8月27日(金)

旦那サンのコトが大好きな燕蔵サン。
今までも。
夜勤の時に限って不思議な熱を出すコト数回。

夜中。
ふと目が覚めると40℃近いお熱。
前兆や他の症状は一切なし。
ひなチャマを見ててもらおうと
急いで実母を呼ぶことに。

母が駆けつけ。
燕蔵を少しダッコしてもらっていると
薬を使うわけでも何するわけでもないのに。
今度は見る見るうちに解熱。
朝には元気満々なんてこともあったほど。 ハァ?

昨日。
夜勤勤務の旦那サン。
いつも以上に一緒に行きたがる燕蔵サン。
何とかなだめ。
お風呂カラ出ると様子が変・・・。 ギクッ!

お熱を計ると38.6度。
他の症状は一切なし。
ご飯はお代わりするほどモリモリ。
食事を済ませ。
寝かしつけようかと思っていると。
またまたヤモリのお客サン。

何とか捕まえ。
玄関から出していると。
旦那サンが帰ってきたと勘違いした燕蔵サン。
違うと分かりマタマタ激しい落胆振り。

夜中。
何度かグズグズ。グズグズ。
熱もカナリ高かったみたいだけど。
これまた少しクーリングしたくらいで。
朝にはけろっとした様子。
本当に不思議ナリ。

そんな様子を一部始終見ていたひなチャマ。
燕蔵にお熱があると分かると。
 『 燕蔵。お熱出ちゃったからチューは出来ないからネ。』
と教えている様子。

お皿を洗っているとき。
燕蔵のおでこが触りやすい位置にあったので
口をくっ付けて様子を見ると・・・。
 『 あぁ~。お母さん。チューしちゃぁいけないんだぁ~。』
とすかさず突っ込むひなチャマ。

 『 今両手濡れていたからお口でお熱計ったのぉ~。』
 『 おでこならチューしていいのぉ?』
と燕蔵のおでこにチュッチュ。チュッチュ。しているひなチャマ。
今日保育園から帰ってきてからも。
2人くっついてTVを見るほど大好きだもんネ。

夜。
燕蔵がグズグズ言っている中。
 『 ひなは燕蔵と結婚するから。お母さんはいっちゃんと結婚してね。
    あっ。やっぱりお母さんはお父さんと結婚して。
    いっちゃんはひなと燕蔵が結婚するからネ。』 っと・・・・。

大きくなったらお父さんと結婚するの~。
って言うのが世の中よく言われる言葉なのにネ。 ニャハ。

20100827.jpg

昨日はいっちゃんの検診日。
助産外来の日で1人30分。
色々な話や悩みなどを聞いてくれる日。
今回は出産・入院の話が中心に。

燕蔵のとき。
いきなり5分間隔の陣痛から始まり。
2時間後には出産ってこともあり。
今回はそれを上まる可能性大。

よって。
前駆陣痛が来ても来院してください。とか。
陣痛がいきなり来たら救急車を呼んでください。とか。
子供を預けようとか。
そんな風に思わなくても病院で面倒見ているから
兎に角早く病院に来てくださいなどなど。
色々な指導が・・・。

良くも悪くも痛みには強い私。
ひなチャマの時は
何度か助産師サンが旦那サンに電話しようか?と聞かれ。
断っていた私。
最後には。
そろそろ旦那サンを呼ばないと立ち会えなくなるケド。
っと言われたり・・・。

燕蔵サンのときは。
5分間隔の陣痛が来てまずしたコトはシャワー。
子供を預けるため病院で待ち合わせた義母には
本当にそんな表情で陣痛来ているの?
マダマダ生まれないと思うなぁ~と。
何度も言われるほど我慢できる感じ。


すっごく痛くて。辛くても。
なかなかもうすぐ生まれるって実感湧かないのよねぇ~。

そんな訳もあり。
今回は陣痛が来た時点でお風呂禁止命令。
どんな出産になるのかなぁ~。
ドキドキ。ワクワク。
兎に角無事に生まれて欲しい。
それだけ。
マダマダ呑気に構えているんだけど。
いい加減。出産準備しなくちゃネ。








ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








2010年8月26日(木)

今日はいっちゃんの検診日。
そこで。
燕蔵サンを産んだ時。
同室だったYサンにバッタリ遭遇。

彼女は女の子4人の母。
そして。
ベビーカーには男の子。
先月5人目を産んだんだって。 スゴ!!!

4人目は生後2ヶ月で入院。
5人目も先日まで入院していたのだとか。
5人も育てていたら。
色々あるよね。

赤ちゃんをダッコさせてもらうと。
言葉にならないほどの可愛さと愛おしさ。
私のお腹の中にも
こんな可愛い存在の赤ちゃんが居てくれるんだ。
そうと思うと感無量。

歩くことも辛い日々だけど。
頑張ろう。
そう思えたヨ。 ヨシ!

たった数日間。
同じ部屋で過ごしただけなのに。
同じ戦友~ってな存在のYサン。
いっちゃんが産まれたら
お見舞いにくるよぉ~。
と言ってくれて嬉しかったナ。

20100826.jpg

さてさて。
そんなこんなでパワーを頂き。
カタチにしたかったモノを実践。

以前。
旦那サンがデザインしてくれたラベルを。
木片を使って加工することに。

適当な大きさに木をカットし。
ペイントして。
ラベルをペッタン。
スタンプ押したり。
焼いてみたり。

今までで1番。
このラベルを活かせれた気がするなぁ~。

他にも色々な柄を使って
木片作り。
あぁ~。楽しかった。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










2010年8月25日(水)

今日は幼馴染のSちゃんの誕生日。
私と丁度1ヶ月違い。
しかも。
Sちゃんは先日第3子を出産。
子供同士も1ヶ月違いの可能性あるかもネ。

朝。
裏庭のお花たちにお水を撒いていると・・・。
旦那サンが繁殖させている多肉チャンの元気がなぁーい。
やっぱり我家の庭の土では
多肉チャンは難しいのかなぁ。

根が付いていない子だけ拾って。
新しいおうちを用意。

20100825-1.jpg

ダイブ前。
実家で貰ってきた。
古いブリキの貯金箱。

ペイントしたり。
コラージュして使おうかと思っていたケド。
雨風で変身してもらうことに。

しかぁーし。
いざ使おうとすると鍵が開かない・・・。
放置している間に
ひなチャマか燕蔵サンにやられたナ。 ガビーン。

20100825-2.jpg

1つ1つ番号を合わせ。
開けることに成功。
鉢底には石をタップリ入れて。
土もカナリ多めにIN。
元気に育つといいなぁ。

20100825-3.jpg

目指せ。
我家のグランドカバー。
先はマダマダ遠いナリ。 ムフ。








ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










カレンダー作り♪

2010年8月24日(火)

私と外界を繋いでくれる
大きなアイテムの1つブログ。
子供の成長や好きなコト。
書くだけでも気分はスッキリ。

そんな中。
『 成長記すごく楽しみなんだよね~。』
と旦那サン。
なかなか子供と一緒に居れないケド。
こうして知ることが出来て嬉しいんだとか。
ブログ書き続けてて本当によかったなぁ~。

20100824-1.jpg

さてさて。
歩くだけでも恥骨が痛いこの数ヶ月。
3人目の妊娠って本当にキツイ・・・。

でも。
不妊症の私が自然に授かれたんだもん。
腰が悪い私が赤ちゃん産めるんだもん。
腰痛を治してくれる強い味方がいるんだもん。
本当にありがたいことだよネ。

20100824-2.jpg

それでも。
今日は何だか体が重くって。
手作りもチョットだけ。

気分的には一気に作って。
一気に更新したかったんだけどなぁ~。
ボチボチ作ることにしますカネ。

20100824-3.jpg

作っているモノは。
オリジナルカレンダー。
今年は数点。
Lia に出してみようかなぁ~っと考え中。

これも私にとっては大きなチャレンジ。
とりあえず。
カタチに出来たらいいなぁ~。







ランキングに参加しています。
本日も応援クリック。
宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








2010年8月23日(月)

先日。
ばぁばの家で巨峰を出してもらい。
『 TVを見ている燕蔵サンを呼んで来て~。』
と頼まれたひなチャマ。

ブドウが大好きな燕蔵サン。
すぐにやってきてパクパク。パクパク。
半分くらいなくなったころ。
ひなチャマ登場。
巨峰のコトは忘れてTVを見ていたらしい。
上の子ってこんなものよネ。 ケケケ。


いつもじぃじから小銭を貰い
貯金箱に入れるのが楽しみな燕蔵サン。
勿論貨幣価値などは分かっているわけもなく。
貯金箱に入れる行為が面白いダケ。

旦那サンの財布がリビングのテーブルに置いてあるのを発見した燕蔵サン。
すかさず小銭を出し始め
『 モーモーさんにいーれちゃお~。』
( 訳:牛の貯金箱に入れちゃおう。)
と悪~い顔して上機嫌。

そこへ戻ってきた旦那サン。
やられたぁ~ってな顔してマシタ。


NHKの番組で。
チアダンスをしている歌をみた燕蔵サン。
急いでひなチャマのボンボンを取りに行き
TVの前で一緒にダンス。
ひなチャマのチア見ているだけに興味あるんだねぇ~。


20100823.jpg

お風呂でシャワーをマイク代わりに。
ひなチャマ作詞作曲の
バナナの歌を熱唱中。
カナリ盛り上がっているナリ。


ラジコンが大好きな燕蔵サン。
モノに当たって動かないのに
『 車。どうしたの?死んぢゃったの?』
そう語りかけている燕蔵サン。
燕蔵サンの頭の中では『 動かない=死 』 なのカナ?
でも・・・。
それは燕蔵サンの操作がまずいだけヨ。



燕蔵辞典

『 おみっちょ。』 訳:大盛一丁
『 こーじこ。』   訳:交通事故
『 ボーボーしゃ。』 訳:消防車





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







2010年8月22日(日)

1箇所ずつお手入れを再開した裏庭。
昨日は強力な助っ人のお陰で
予定より大幅に先行し随分綺麗な状態に。 ワーイ。

20100822-1.jpg

ずっと目を瞑っていた場所だけに。
庭は勿論。
心もスッキリ。気分爽快ナリ。

20100822-2.jpg

この夏。
お手入れも全然出来ぬまま。
可哀想なことをしてしまった野菜たち。 ゴメン。

20100822-3.jpg

過酷な状態の中。
今でもお花をつけてくれているピーマンやししとう。
なすとトマトはもうそろそろ終わりかなぁ~。
今年も美味しく頂きました。
ありがとぉ。


オリーブの根元に植えてある。
ベビーサンローズは。
数ヶ月前にスッキリさせたにも関わらず。
既にワサワサ状態。

20100822-5.jpg

写真を撮った時。
丁度来客中だった様子。
虫が苦手でない方は
写真を click すると見えるカナ?

庭の隅で発見したキンギョソウは。
枯れてしまってから放置したもの。
鉢が欲しくてひっくり返したんだけど。
草の中で。
しっかり育ってくれていたのだと感激。 スゴイ!

硬い地面を掘り起こし。
空いていたプランターに植えることに。
蕾もいくつかついているし。
お花が咲くのが楽しみだなぁ~。

20100822-6.jpg

今日は裏庭に続く通路をお手入れし。
1日一箇所のプランも無事終了。

夕方。
秋の風を感じながら庭を眺めていると。
ひなチャマがどうしたのぉ~。と不思議そう。

庭がボサボサの時は目も向けれなかったケド。
少しお手入れしただけで
ずっと眺めていたくなるカラ不思議。

20100822-4.jpg

いっちゃんが産まれたら。
また暫くはお手入れ出来ないと思うカラ。
せめて生まれるまで。
この状態を維持出来たら嬉しいナ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








2010年8月21日(土)

チアダンスを習い始めて3ヶ月。
今日は大きな会場を借りて合同練習会。
すごく沢山のチームが集まって。
みんなで練習したり。
今まで練習した曲を発表するのだとか。

お盆休みなどで前回のレッスンから2週間空いているし。
萎縮して泣いても。
覚えてなくて踊れなくても。
良い経験かなぁ~と思い申し込み。
会場が遠いこともあり。
ひなチャマの保育園から参加するのは2人ダケでしたぁ。 エッ?

テンションが上がると寝れないひなチャマは。
この日が楽しみで朝も5時半起き。
片道1時間以上の道のりも寝ることが出来ず。
始まる前カラ目は二重に。
ひなチャマのバロメーター危険信号ナリ。

寝なさい。寝なさい。と言われていただけに。
どんなに眠くても眠たいとは言えないひなチャマ。
可哀想だったケド。
一度甘えさせたら緒が切れたようにグズグズになるだろうし。
厳しくしてゴメンネ。

でも。
何かを感じ取っているのか。
泣き言は一切言わなくてビックリ。 オォ!

更に。
全然期待していなかった私の予想とは裏腹に。
萎縮することもなく。
楽しく練習するひなチャマ。
燕蔵サンも一緒にやりたいオーラがプンプン。

20100821.jpg

写真:1番左 黒とピンクの衣装がひなチャマ。


今まで練習してきた曲を発表する際。
本番寸前転んで泣いていたのに。
音楽がかかった瞬間とびっきりの笑顔。

27人で踊っているにも関わらず。
ひなチャマは同じ保育園のお友達と向き合って踊っていて。
そこはまるで2人の世界。

踊りもしっかり覚えてて。
笑顔で楽しく踊っている姿にもぉ~感激。
涙がホロリ出たほどデシタ。

夕食時。
 『 乾杯しよ。』
っとお茶が入ったコップを持ちあげたひなチャマ。
 『 ひな。チアお疲れ様~。乾杯!!』
と言うと。
 『 みんな。ありがとぉ。』
とのお返事が。

そんな言葉が教えなくても自然に出てくるなんて。
きっとよっぽど嬉しくって。楽しかったんだね。
すっごく成長したなぁ~と。
またまた感激。

チアダンス。
やりたいことに気付いて。
習わせてあげられてよかったぁ。
今回。
参加してみてよかったぁ。

ひなチャマが踊っている中。
 『 ひな。がんばって~。』
と応援していた燕蔵サン。
お疲れの中。
1日ハードに動いてくれた旦那サン。

ひなチャマも私も。
すごく良い経験ができ。
家族の絆がまた1つ深まった1日デシタ。







ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2010年8月20日(金)

暑い暑いと言うものの。
立秋を迎えてからは
秋の気配もチョロチョロ。
日は随分短くなったよネ。

そんなこんなで。
気分はチョッピリ秋モード。

先月の終わり。
yuirinサン から頂いた手作りチャン。

20100820-1.jpg

このシューズ。
すっごく小さいのに
ビーズが1粒ずつ付いてて。
その繊細さに感動したのよねぇ~。

そんな yuirinサン 作。
お気に入りの小物をメインに。
ボックスシェルフを模様替え。

20100820-2.jpg

と言っても。
順番を変えただけなんだけどねぇ~。 デヘ。

ん~。
久しぶりの雑貨ネタ。
やっぱテンション上がっちゃうなぁ~。 ニャハ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








フウセンカズラ♪

2010年8月19日(木)

本日のひなチャマのお給食。
食パン。
ポテトサラダ
アイスミルクココア。

ご飯や和食が多い中。
珍しいメニュー。 ホホー。

  『 明日のお給食。アイスミルクココアだって~。』
ひなチャマにそう伝えると。
ココアという飲み物を知らないコトもあり。
これまたアイスクリームと勘違い。 ケケケ。

朝。張り切ってお仕度して。
出かけて行きマシタ。

20100819-1.jpg

さてさて。
今日はいっちゃんの検診日。
前回の推定体重1800gに対し。
僅か2週間で2500gに。 エッ!

若干の差はあるにせよ。
体のあちこちが辛いはずだよネ。

そんな体を労わりつつも。
楽しむコトは楽しみたい。
となんとも欲張りな性格。 ブヒ。

20100819-2.jpg

昨日は小海老草。
今日はフウセンカズラ。
1日1箇所。
自分なりにセーブしながらお庭のお手入れ。

これなら体もいっちゃんも
許してくれるカナ。 デヘ。

20100819-3.jpg

今年は何故かアイビーをいくつか
枯らしてしまったので。
空いた花器にもフウセンカズラをIN。

夏の終わりにはわっさわっさ。
種が収穫出来そうな予感。
またひなチャマに手伝ってもらおうカナ。 ニャハ。







ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









小海老草♪

2010年8月18日(水)

お母さん。
ディズニーランドに行ったら
ディズニー オン アイス 食べたい。
とひなチャマ。

どうやらディスニーランドで売っている
アイスクリームだと思っているらしい。 ブヒ。


さてさて昨日。
フットバスをして。
パックをして癒されたあと。
構造医学を基に
施術してくれる先生の元へ行く事に。

お陰で今日はスッキリ。
1日寝ている予定だったケド。
和室の掃除機から始まり。
階段の雑巾掛け。

調子が良かったので。
その後。
洗面所・ロビー・トイレ・リビング・キッチン・・・。
とりあえず1階を手がけることに。
ホント。先生のお陰ナリ。

20100818-1.jpg

気になるお庭は。
今日は小海老草だけ。
そう決めてお手入れすることに。

剪定して。
添木をして。
足元を綺麗に。

あぁ~。
体も心も。
一部分だけどお部屋もお庭もスッキリ。
気分爽快。

20100818-2.jpg

一度にはなかなか出来ないケド。
ボサボサなお庭。
1つ1つ。
綺麗にしていけれたらいいナ。






ランキングに参加してます。
応援クリック。
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








フットバス♪

2010年8月17日(火)

お庭もお部屋も。
カナリ酷い状態だけど・・・。
お腹が大きいとそれだけで
心身ともに疲れるなぁ。 グスン。

旦那サンも居たし。
昼食会やら。
クリーニングやら。
お出かけしたんだけど。
やっぱり妊娠していない時のようにはいかない・・・。

昨夜。
歯痛カラ軽い頭痛があったのに。
アロマ効果でスッキリしたので。
今日は足浴をしてみることに。

20100817-1.jpg

優雅な気分を味わいたくて。
オイルはローズ。
ラベンダーのお花を2つ浮かべて。
まったり。ゆったり。

明日はおうちでまったり過ごして。
早くまたバリバリ動きたいナ。








ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








10/1440分。

2010年8月16日(月)

今日は大きいばぁばのお葬式。
泣いている私を見たり。
骨になった大きいばぁばを見たり・・・。 ジー。

ひなチャマにとっては
色々なコトを感じた1日になったネ。

旦那サンも知らなかったみたいだけど。
結婚前。
大きいばぁばは肺を患って。
片方は殆ど機能していなかったのだとか。

出産・育児・お仕事などなど。
カナリ大変だっただろうに。
凄いなぁ~。
改めて祖母の偉大さを知りました。

20100816-1.jpg

葬儀も無事終わり。
家に帰って夕食後。

心身の疲れを癒そうと。
キャンドルに火を灯し。
コットンパックしながら。
greeeenのバックミュージック。

ひなチャマの歌声と。
アロマの香りに癒されて。
いっちゃんもお腹の中で大暴れ。

1日のうちのたった10分だったケド。
こんな時間がとっても幸せ。

今日も1日。
みんなが無事過ごせたことに感謝。
ありがとぉ。






訪問・コメントのお返事が遅れていてスミマセン。

ランキングに参加してます。
応援クリック。
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









ありがとぉ。

2010年8月15日(日)

大きいばぁばが3人居たひなチャマと燕蔵サン。
先日。
お墓参りに行ったとき
『 大きいばぁばが大きくなりますように。』
そうお願いしていたひなチャマ。
可愛かったなぁ~。

昨日。
旦那サン側の大きいばぁばの様態が急変し。
夜お見舞いへ。

明日も明後日も顔を出そう。
そう話していた矢先。
息を引き取ったと連絡が。 エッ!
病院を出て1時間後の事デシタ。

20100815-1.jpg

大きいじぃじが大きいばぁばを迎えに来たんだね。
33年振りの再会。
どんなお話をしているのかなぁ~。

ずっと布団屋サンを営み。
モスバーガーにタクシーで行ってしまうような。
超ハイカラなおばぁちゃん。

人生も十分楽しんだし。
『 苦しかったらもう逝ってもいいよ。』
そう義母と義母の姉が語りかけて20分後。
スーっと息を引き取ったのだとか。

20100815-2.jpg

お通夜で見た大きいばぁばのお顔。
それはそれはとっても綺麗で。
本当に眠っているかのようだったナ。

今年の春。
一緒に桜を見に行き写真を撮ったひなチャマと燕蔵サン。
本当に本当によかったネ。

享年89歳。
子供3人。
孫11人。
曾孫の人数19人+いっちゃん。

大きいじぃじと一緒に。
みんなの事。
お空から見守っていてネ。

20100815-3.jpg

私は素敵な義母と旦那サンが側にいてくれて
とっても幸せ。
それはおばぁちゃんのお陰だね。
本当に本当にありがとぉ。
ゆっくり休んでネ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2010年8月14日(土)

スタンプが使いたくてウズウズ。ウズウズ。
子供たちがお昼寝中。
ラッピングなどにも使えるように。
クラフトシートにハンコをペタペタ。

20100814-1.jpg

裏がシートになっているから
瓶に貼ったり。
ラッピングに重宝しそうだなぁ~。 ニャハ。

手持ちのスタンプも合わせれば。
組み合わせは無限大。
うーん。
楽しすぎ。 ワイワイ。

20100814-2.jpg

小さな文字のスタンプは。
リースの中にピッタリ収まるサイズ。 サスガ!

une fleur de bonheur
「 幸福の花 」

le cadeau heureux
「 幸せの贈り物 」

訳を読んだだけで
ほっこり顔がほころんでしまうナ。

20100814-3.jpg

ひなチャマ用に作ってみた木片には。
グリーンが印刷されたシールに。
スタンプ4個の組み合わせ。

うん。
これも可愛い♪ ウフ。

20100814-4.jpg

旦那サンもこのスタンプいいねぇ~って言ってたカラ。
どんな組み合わせで使うのか。
これまた楽しみだなぁ~。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








可愛いスタンプ♪

2010年8月13日(金)

先日。
いつもお世話になっている
pinkoサン のshopで購入したスタンプ。
今日届いていて感激。 ヤホー。

いつも丁寧且つとっても迅速な対応。
どうもありがとぉ~。

20100813-1.jpg

9月のカレンダーのお隣には。
pinkoサンからのメッセージ。
この写真にも毎回うっとりなのよネ。

20100813-2.jpg

スタンプのデザインは pinkoサン のオリジナル。
本当に多才で凄いなぁ。

スタンプの中には。
オマケで付けられた『 タグ&ラベル 』。
ほんのり良い香りがするのも
また癒されるのよねぇ~。

20100813-3.jpg

どんな風に飾ろうか。
ワクワク。ドキドキ。

20100813-4.jpg

そして。
何と言っても。
スタンプ使うのが楽しみ。 ウフ。

20100813-5.jpg

単品でも可愛いし。
組み合わせても可愛いし。
どんな風にスタンプを組み合わせようか。
考えているだけでも楽しいなぁ~。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









『 手紙 』 。

2010年8月12日(木)

元々。
本は嫌いではないけれど。
読み出すと。
食べる間も寝る間も惜しんで読むタイプ。

子供がいるし。
なかなかそういうわけにはいかないんだけど。
湊かなえサンの『告白』を機に我家は読書モード。

20100812-1.jpg
 
『 告白 』         湊かなえ
『 容疑者Xの献身 』  東野圭吾
『 卒業 』         東野圭吾
『 眠りの森 』       東野圭吾
『 さまよう刃 』      東野圭吾

そして。
今読んでいるのが映画にもなった
『 手紙 』 東野圭吾 

20100812-2.jpg


あらすじ 

強盗殺人のつj身で服役中の兄・剛志。
弟・直貴のもとには獄中から着きに一度手紙が届く・・・。

しかし。
進学・恋愛・就職と直貴が幸せをつかもうとする度に
『 強盗殺人の弟 』という運命が立ちはだかる。
人の絆とはなにか。
いつか摘みは償えるのだろうか。

犯罪加害者の家族を真正面から描き
感動を呼んだ不朽の名作。


たまたま東野圭吾サンばかりを読んでいるけど。
他にも読みたい本はいっぱい。

でも・・・。
目が疲れるのってよくないのかなぁ。
そして。
姿勢が悪いのかなぁ。

歯痛になり。
歯痛カラ頭痛になり。
体は絶不調。

産後は目を使うの良くないって言うし。
これを読んだら少し休憩カナ。 グスン。







ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








ティッシュとミル。

2010年8月11日(水)

予報では雨だったケド。
空を見上げれば透き通るような青空。
それでも。
立秋を過ぎてからは
暑さが変わったカナ。

20100811-1.jpg

先日。
祖母の家カラ帰るとき。
私に握らせてくれた1枚のティッシュ。


20100811-2.jpg


『 お大事に 身体に気を付けて帰ってください 』


もうすぐ100歳を迎える祖母。
もう祖母カラ手紙を貰う事はないのかなぁ。と
思った矢先だったカラ感動。 グスン。

テッシュの中にはお札が数枚。
子供に何か食べさせてやってくれ。っと・・・。
きっと祖母が若い頃。
食べ物で苦労したが故の言葉なのよネ。 アリガト。


さてさて。
今日はちょっとデジイチと向き合いたいと
被写体探し。 デヘ。

ターゲットはミル。
最近。
コーヒーは控え気味だから。
全然気にしてなかったケド。
先日実父がくれたモノ。
見てみたら超私好み~。 ウフ。

20100811-3.jpg

でも。
これどうやって開けるの???
格闘すること数分。 ヘー。

しかもよく見ると。
歯車が噛みあって。
コーヒーが擦れる仕組みなのねぇ~。 ウム。

20100811-4.jpg

で。
肝心の写真は・・・。
今度は写真関係の本が欲しいなぁ。 デヘ。







ランキングに参加しています。
本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2010年8月10日(火)

キャンドルが作りたくて。
お店に行くと・・・。
作り方の紙をGET。

どんな蝋を使おうか迷った挙句。
折角良いオイルで作るので。
環境に優しい蜜蝋を使ってみることに。 ワイワイ。

( 蜜蝋については  こちら  )

20100810-1.jpg


作り方は簡単。

蜜蝋を湯銭で溶かし。
キャンドル用の芯を型に入れ。
ゆっくりと溶かした蜜蝋を入れるだけ。

周りがうっすらと白くなったら
お好みの精油を加えて出来上がり♪


20100810-2.jpg

早速。
先日リメイクした瓶に蜜蝋を流し込み。
ドライにしたラベンダーもIN。

( その時の記事は  こちら  )

綺麗にキャンドルが固まらないのは
ズルしたのがいけなかったのかなぁ~。 アハ。

でも。
何とか理想どおりにできたので。
早速エントランスに飾ってみることに。 ウフ。

20100810-3.jpg

火を灯してみると
ほのかに Rose の香り。

香りで癒され。
空気も洗浄され。
とっても贅沢な蜜蝋キャンドル。

20100810-4.jpg

今度は蜜蝋を使って。
ハンドクリームを作ってみたいナ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









天然生活♪3日目。

2010年8月9日(月)

玩具も絵本も。
何も持ってこなかったケド。
退屈することなく。
お外で自由に遊んでいるひなチャマと燕蔵サン。

偶然にも。
7日の夜には花火大会。
8日には手持ち花火を貰って
お庭で花火。
とっても楽しく過ごせたネ。

20100809-1.jpg

普段の生活では。
牛小屋が近いのもあって。
蚊が異常に発生していたり。
交通事故や事件に巻き込まれないよう。
どうしても気を使わないといけないケド。

ここなら手を繋がなくても。
思いっきり走り回っておいで~と言える環境。

20100809-2.jpg

数十㌔離れた駅まで。
1日3往復しか走らないバスが通ると。
それが話題になり。
遠くで草刈をしている人が居れば
あれは〇〇サンだぁ。と分かるほど。
時間的にも。
精神的にもゆとりのある生活。

老後は。
2人でここに住みたいネ。
と旦那サンと言っていたケド。
ここで子育て出来たらどんなに良いことか。

20100809-3.jpg

祖母の家には。
山から流れくる天然水があり。
実母が小さい頃から
近所の人が汲みにくるほど。

顔や体を洗えば肌はツルツル。スベスベ。
お米を炊けば味は勿論。
見た目もピカピカ。
お茶や庭で採れた野菜も
ここに浸けておけば天然冷蔵庫。
このお水で生活することは。
どんなに贅沢なことだろぉ~。

20100809-4.jpg

でも。
現実は過疎化が進み。
仕事もなければ。
畑も動物にあらされ食べられてしまう始末。

理想と現実。
人間が今も破壊しつつある自然のバランスの代償は。
あまりにも大きいネ。

色々考えた3日間だったケド。
ひなチャマも燕蔵サンも大きいばぁばに逢えて大喜び。
寝言でも犬の名前が出てきていて。
よっぽど楽しかったのだろうネ。
いっちゃんもお腹の中で凄く動いていたカラ。
居心地よかったのかなぁ~。

無事産まれたら。
またみんなで遊びに行こうネ!





おわり。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











天然生活♪2日目。

2010年8月8日(日)

山からイノシシやタヌキ・サルが降りてきて。
畑を全部掘り返されてしまうから食べモノがないんだぁ。
と聞いていた山の状況。

7日の夕方。
庭に自然のタヌキが歩いていたのを発見。
8日にはサルを発見。

  『 俺らが山に住むかなぁ。』
と伯父は冗談言っていたケド。
現実はカナリ深刻な状況ナリ。

20100808-1.jpg

そんな中。
ひなチャマが1番楽しみにしていた
川遊びに行くことに。

前々日。
豪雨が降ったため川の水は冷たく量は多め。

20100808-2.jpg

燕蔵サンにとっては記念すべき川デビュー。
ゴテゴテした石の上を歩けずダッコ。ダッコ。
足を水に付けるのも
あまりの冷たさに足がすくむほど。

燕蔵サンとは対称的に。
ひなチャマは
冷たさを感じさせないとびっきりの笑顔で
肩まで浸かって川遊び。 ワイワイ。

20100808-3.jpg

場所によって流れが急に速くなることや。
水深がいきなり深くなることも教えつつ。
1時間程遊んでマシタ。

自然の中でいっぱい体を動かし。
燕蔵サンとひなチャマはお昼寝タイム。

伯父や伯母にとっては暑いみたいだけど。
エアコンは勿論。
扇風機も要らないほど快適な環境。
ひなチャマも燕蔵サンもグッスリ。
これなら妊娠9ヶ月のお腹でも。
ハードに動けてしまう。 デヘ。

同じ湿度でも。
同じ温度でも。
エアコンでは得られない自然の涼しさなのよネ。

20100808-4.jpg

燕蔵サンがお昼寝から目覚めたら。
お散歩がてらお墓参りに行こうとすると・・・。

雲の様子がなんだか変。
山の天気は変わりやすいので
伯父のアドバイス通り車で行くことに。

流石住人。
予感的中。
墓参りを済ませ。
家に到着するかしないかのうちにザーザー雨。
山だけに雷も凄く近い。

歩いて行けなかったのは残念だけど。
安全確保が1番だもんネ。

20100808-5.jpg

8日18:30頃の空模様。
同じ時間に。
同じ場所から撮ったのに。
方角によって全く違う雲の様子。 ドレドレ。

20100808-6.jpg

日々の生活ではついつい忘れがちだけど。
人間は。
自然の元で生きているのよネ。

20100808-7.jpg

子供や未来の孫には。
一体何を教えたらいいのだろう。
教養?
社会で生きていくのに必要な協調性?
道徳心?
それとも・・・。
時代は変わり。
自然の中で生きていく術なのかなぁ?






つづく。







ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村












天然生活♪1日目。

2010年8月7日(土)

只今妊娠9ヶ月。
状態も良いし。
2泊3日で祖母の家に行くことに。

旦那サンはお仕事のため。
実母とひなチャマ・燕蔵サン・いっちゃんとの旅。
旦那サンとこんなに離れるのも数年ぶりだし。
母と一緒に行くのも数年ぶり。
ひなチャマは大好きなばぁばと一緒でハイテンションなり。

20100807-01.jpg

途中。
お洒落な喫茶店に寄ってランチを頼むと
今は食事はやっていないのだとか。

昔は色々メニューもあったケド。
田舎に行けば行くほど進んでいる過疎化。
色々事情もあるのかなぁ。

そして。
お店の方の対応もイマイチで。
以前は中身も素敵なお店だっただけに
残念だったナ。 グスン。

20100807-02.jpg

車を走らせること数時間。
周りは山に囲まれ。
道路を挟んで川が流れている祖母の家に到着。

車カラ降りると。
何とも言葉では表現しきれない自然の香り。
この匂いを嗅ぐだけで癒されるぅ~。

20100807-03.jpg

ストレスが溜まるとアトピーが出る私は。
ここで1泊すると綺麗になるほどの効果。

数日前カラ。
下痢が続いてお尻が被れていた燕蔵サンも。
お風呂に入ったら綺麗さっぱり。
実母もそんな姿を目の当たりにし。
驚くばかり。 ヘー。

水と空気の大切さ。
改めて実感ナリ。

20100807-04.jpg

玄関から出ても。
車は来ないし。
変質者の心配もない祖母の家。

燕蔵サンもひなチャマも。
自由に外に出られるのが嬉しくてたまらない様子。 ワイワイ。

20100807-05.jpg

早速。
山から流れてくる天然水に目を付けたお二人サン。
お水で遊んで服はベチョベチョに。

服を汚してくれて大いに結構。
思いっきり遊んで欲しくて。
着替えいっぱい持ってきたもんネ。

20100807-06.jpg

自然の中でいっぱい体動かして。
楽しさも覚えつつ。
自然の大切さや怖さなども教えてあげられたら嬉しいナ。



つづく。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









カタチに・・・♪

2010年8月7日(土)

5月の終わり。
pinkoサン のお店で買った大人可愛いリメイク洋書♪

( その時の記事は こちら

そのラッピングに使われていたデザインが
とっても。とっても可愛くって。 ウフ。

20100807-1.jpg

どう飾ろうか。
考えること早2ヶ月。 ウムー。

試作を作ってはボツ。
試作を作ってはボツ。
結果。
こんな感じに仕上がりましたぁ。

20100807-2.jpg

私的には大満足。
飾る場所は1番目に付くリビング。

20100807-3.jpg

もう決めてあったのよねん。 ニャハ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







2010年8月6日(金)

デジイチ買って数ヶ月。
全然勉強もできないまま。
何となく使っているんだけど・・・。

少し前カラ。
あぁ。この風景撮ってみたいなぁと。

バタバタの中。
カメラを持って。
お買物序に撮りに行くと・・・。

メモリーカードが入っていない。 ガビーン。

仕方なく。
車にコンデジを取りに戻ると。
ひなチャマ号泣。

先日迷子になって懲りたみたいネ。 アハ。

20100806-1.jpg

そんな訳で。
時間的にも。
心境的にもゆとりがなく。
デカイお腹で走って撮ったコンデジでの1枚。

カメラは心身ともにゆとりのある時。
楽しむのが1番。
またいつかチャレンジしよう。








ランキングに参加してます。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








空き瓶を使って♪

2010年8月5日(木)

今日はいっちゃんの検診日。
推定体重は小さめと言われたケド。
ひなチャマもそう言われて続けて3000g越え。
燕蔵も超Bigだったし。
あんまり心配ないカナ。

頭も下がっていないみたいで。
あと4週間はお腹大丈夫そうねぇ~。と先生。
お腹に居た方がいっちゃんにとって良い事は分かるけど。
お腹が大きくてこの暑さは超キツイ・・・。

ここまで無事育ってくれているのに。
愚痴ったのがいけなかったのかなぁ。

夕方。
階段から落てビックリ。
一応膝と手で支えお腹は無事だったケド。
いっちゃんも相当驚いたよネ。 ゴメンナサイ。

20100805-1.jpg

季節は夏真っ只中なのに。
100均ではもうサンタさんが並んでて
なんだか異様な光景。

でも。
産後暫くは何も出来ないかと思うと
今後作るモノは秋っぽくしたくて
手作り品は既に autumn テイスト。

20100805-2.jpg

ディスプレーに。
キャンドルが欲しいなぁ。と思っていたんだけど。
大きなモノって結構なお値段。

燕蔵サンとひなチャマ居るし。
火はなかなか使えないカラ。
ディスプレーがメイン。 ウム。

それならば。
実母に貰った空き瓶をリメイクして
キャンドルを作ってみようと計画。

20100805-3.jpg
BEFORE


蓋も白いし。
このままでも可愛いケド。
秋っぽくという事で。
布とレースでおめかし。

ローズとネロリの香りで
キャンドルを作る予定なので。
ラベルを作ってペタリ。

20100805-4.jpg
AFTER


あぁ。
早く材料そろえて。
キャンドル作りたいなぁ~。 ケケケ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








2010年8月4日(水)

先日。
何か作れないかなぁ~と。
取り掛かったDIY。

( その時の記事は  こちら  )

ホワイトの部分はマスキングし。
ペイントしていない部分をWAXで塗り塗り。
ブラウンとホワイトのツートンに。

ネイルをつけてフックにするつもりが。
打ってみると何か変。

20100804-1.jpg

L字型の釘に変えてみると。
こっちの方がしっくり。

コーヒーで染めた紙に。
スタンプをペタリ。
更に火で炙って味を出し。
板壁の部分にペッタン。

20100804-2.jpg

家で眠っていた端材たち。
フックにへーんしん。

20100804-3.jpg

こちらもお嫁に行く予定なんだけど。
気に入って貰えたら嬉しいナ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







2010年8月3日(火)

最近。
しりとりで遊べるようになったひなチャマ。

ルールはひな。
単語もひな辞典が基準。

なので。
しかうま。(訳:しまうま。)
ギンコルダー。(訳:キーホルダー。)
他にも訳の分からない単語がいっぱい。

でも。
私も旦那サンも何事もなかったように続行。
教えてあげるのもいいかもしれないケド。
そのままの方が私的には面白いし。
楽しければOKよね! ケケケ。

20100803-1.jpg

先日。
燕蔵のジュニアシートをショッピングモールへ見に行くと。
雑貨屋サンでSALEが。

前カラ可愛いなぁ~と思っていた雑貨が
カナリ安値。 アラ。

ひなチャマにどれがいいか選んでもらい。
お金を渡して1人でレジへ。

モノを買うということより。
お金を払うという行為がよかったらしく上機嫌。
ちょっと大人になった気分なのカナ。 ニャハ。

20100803-2.jpg

今日。
保育園のお迎え序に
壊れてしまったプールバックをお買物。

2人でのお買物は私も嬉しいし。
ひなチャマも嬉しそう。

でも・・・。
あまりにもはしゃいでいるからか。
ちょっとした隙にひなチャマ迷子に。 ガビーン。

1年半ほど前。
同じお店で迷子になったひなチャマ。
こちらが必死に探しているのに
おもちゃのコーナーで何事もなかったように
1人遊んでいたひなチャマだったケド。
今回は泣きながら探していてくれてて
チョッピリ成長を感じたナ。

これからも女の子同士。
一緒にお買物したり。
あれこれしたり。
仲良くしようねぇ~。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










| Top | Next»
