2010年07月



2010.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010.08



 



端材を利用して♪

2010年7月31日(土)

昨夜は。
旦那サンの会社で夏祭り。
じぃじやばぁばを誘って一緒に参加。
お祭り後。
2人はじぃじのおうちにお泊りしちゃいマシタ。

旦那サンの会社。
お祭り。
従兄弟と一緒。
じぃじ宅苦でお泊り。

この4つのキーワードで2人は大興奮。
調子に乗りすぎて事故や怪我を心配するほど。
収集がつきませぬ。

2人とバイバイし。
帰ってくると・・・。
マタマタ可哀想な虐待のニュース。

しかも。
ひなチャマと燕蔵サンと同じような年齢。
話を聞けば聞くほど可哀想で。可哀想で。
新しい事実が分かるたび涙。涙。涙。

ひなチャマと燕蔵サンに会いたくて。
3時間ほどしか寝られなかったよぉ。

20100731-1.jpg

朝。
気を取り直して時間を有効に使おうと。
用事をパパッと済ませ。
簡単なDIYをすることに。

まずは。
端材で可愛いモノ作れないかなぁ~っと物色。
色々な木を組み合わせ。
妄想すること数十分。 ウム。

木をカットして。
やすりでゴシゴシ。
ホワイトの部分だけ色を塗って。
仮止め状態。

20100731-2.jpg

ここでひなチャマと燕蔵が帰ってきたので。
作業は中止し3人でラブラブタイム♪ ウフ。

DIYの続きは。
また今度ゆっくりしょ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








2010年7月30日(金)

昨日は無事ネットが繋がり。
ハイテンション!
感謝の気持ちを込めて。
夕食はみんなが大好きなコロッケに。

ミンチのコロッケと。
カレーのコロッケ。
どちらも大人気デシタ。

夜もグッスリ眠れて。
今日は好きな事を書きたい気分。 ムフ。

そんな訳で。
先日模様替えしたエントランスのお話。

20100730-1.jpg

シェルフの真ん中に飾ってある。
ブルーのコンポート。

英字新聞を敷いて。
その上には。
雑貨屋サンでもらった袋をカットしコーヒー染め。

パラフィン紙っぽい素材だったカラ。
濃い目にしたら。
意外にも色が着いてビックリ。 ヘー。

20100730-2.jpg

下の英字新聞。
早いトコ日焼けさせないといけないネ。

コーヒー染めの紙の上には。
アンティーク風のクリップとモチーフをON。

高い場所だし。
覗かないと中は見えないので。
ハッキリ言って自己満足の世界。

でも。
こんな風にブログを通じて見て貰えるって。
幸せだなぁ~。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









燕蔵の成長記10。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



2010年7月29日(木)

最近。
嫌いな分野のお客サンが続々訪問。

ヘビから始まり。
翌日には大きなクモ。
数日後にはムカデ。
そして昨夜はヤモリ。 クー。

ヤモリは家を守ってくれる縁起のいいモノなんだよ。
と旦那サンは言うし・・・。
クリクリした可愛い目や。
プニプニした手をしているケド。
でもやっぱり駄目~。
草食ではなく肉食って聞いただけでも。
なんか怖いのよネ。 グスン。

そんなヤモリ。
旦那サンに捕まえてもらい。
保育園行き。

ひなチャマ。
虫かごの中にいるヤモリを見て。
 『 うんちしているよ。2個あるよ。』
っと大騒ぎ。
可愛がってもらえるか。
みんなが見たあと離してもらえるといいネ。

20100729-1.jpg

昨日は。
ヤモリ事件の他に。
ネットが繋がらなくなるハプニング。 マジ!!

ブログが出来ないなんて。
やっていけない~。

みんなのブログも気になって。気になって。
携帯は色々な契約もしていないし。
満足できなぁーい。

朝カラ燕蔵サンを引きつれ。
電気屋に行ったり。
電話で問い合わせること1時間弱・・・・。 マイッタ。

燕蔵サン。
グズグズ言わず。
会話できる状態を保ってくれてありがとぉ~。

電話を切り。
とりあえず・・・。
PCを2階から1階へ運び。
仮の状態で接続成功。 ワイワイ。

昨夜は寝れなかったほど
ストレスになっていたカラ・・・。
今の生活。
いかにネットに依存しているか。
そして。
改めてブログの存在の大きさを確認。
みんなカラ本当に表現できないほどのパワーを
貰っているんだなぁ~って。

ストレス溜まってても居心地悪かっただろうし。
PCをえっさほっさ運んでいても
居心地悪かったであろういっちゃん。
こんなお母サンでごめんよぉ~。

PCの置き場が悪いとか。
アドレスによってはメールが拾えないなどなど。
大きな問題は山積。
でも。
とりあえず更新が出来て。
嬉しくてたまらないのデシタ。 ワイワーイ。








ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






うさぎちゃんの木片♪

2010年7月28日(水)

欲しい物があって。
昨日は燕蔵サンと2人でデート。
こんな日もあと僅かネ。 ウフ。

とは言っても・・・。
魔の2歳児の燕蔵サン。
勝手に動き周り。
いう事も聞けない状態。
それでは買いたい物も買えないので。
可哀想だけどカートの刑。

自由に動き回りたくて。
カナリのご立腹。
ノンタンの本の台詞を大声で叫びストレス発散。
んー。
これはこれでカナリ迷惑ナリ。 ハンセイ。

20100728-1.jpg

お買物をしていると。
可愛いシールを見つけてこちらもお買い上げ。

今日はこのシールを使って木片作り。
シールの大きさに木をカットして。
WAXでペイント。
そこにシールを貼るんだけど。
貼っただけでは馴染まないので。
削ったてみたり。
焼いてみたい。

20100728-2.jpg

右:BEFORE。左:AFTER


1つ袋詰めにしてみると。
旦那サンから2つの注文が。

20100728-3.jpg

今月退職する子にあげようかなぁ。
と言ってたケド。
こういうのが好きなわけでもなく。
旦那サンがいいなぁ。と思っただけのようなのでスルー。 デヘ。

もう1組作った木片は。
BOXシェルフの一角にディスプレー。 ワイワイ。

20100728-4.jpg

ひなチャマのお部屋に飾ってあるウサギちゃんの置物と
今度合わせてみようカナ。








ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







2010年7月27日(火)

昨日。
いつも仲良くしていただいている yuirinサン から届いた
沢山の贈り物。

20100727-1.jpg

とっても夏らしい。
涼しげな紙に包まれたのは
もち吉 』 というお店のおせんべい。

缶の蓋をあけるととっても良い香り。
100%国産米を使用して作られているんだって。

20100727-2_20100727203550.jpg

キャンディー状に包まれたカゴの中には。
アンティーク雑貨やyuirinサンの手作り品の数々。

ん~。
包装といい。
中身といい。
yuirinワールドたっぷり。 ニャハ。

20100727-3.jpg

オヤツを食べるという旦那サンに。
早速おせんべいを用意。
yuirinサン手作りのコースターと一緒に。 カシャ。
燕蔵サンもサラダ味のおせんべい頂きマシタ。

20100727-4.jpg

Come home! にもよく掲載されている
柴田ミキさんのshopで購入したという
1930年代フランスの糸巻き。 ムフ。

小さなモノほど珍しいらしく。
とっても貴重な存在。 スゴイ!

20100727-5.jpg

一目見て。
yuirinサン手作りの小さなシューズと相性ピッタリの予感。
BOXシェルフの中に一緒に飾ってみましたぁ~。 ワイワイ。

20100727-6.jpg

病院の名前が入っている小さな薬瓶も。
貴重なモノのようで。
我家にある薬瓶と並べてディスプレー。
エンボスになっているメモリがまた可愛いのよネ。 ウフ。

20100727-7.jpg

年代は分からないけど。
逆輸入したとされるミルクガラスの取っ手は。
アンティーク風洋書の上にチョコンと載せてディスプレー。

これらを飾りたくって。
朝カラ玄関の模様替えしちゃった。

20100727-8.jpg

他にも。
アンティークのチロルテープや。
ドイツの使用済み切手。
yuirinサン手作りのカゴバッグに。
ドイリーなどなど。
本当にあったかぁ~い沢山の贈り物。

色々な方から沢山のモノを頂いて。
届くたびに
『 himekichiは幸せ者だねぇ~。』 と言う旦那サン。
本当にその言葉以外に表現できないこの気持ち。

品物も勿論嬉しいケド。
こんなモノどうかなぁ~と選んで送ってくれる
気持ちは何にも代えがたく。
感謝と共に。
パワーと癒しを貰ってマス。

yuirinサン。
本当に沢山の贈り物。
どうもありがとぉ~。







ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







空き缶リメイク♪

2010年7月26日(月)

早朝。
玄関の扉がバタバタ。バタバタ。

『 コンデジ何処? 』
バタバタ。バタバタ。

そのうち。
外から漂ってくるスプレーのガスの匂い。
何年か前に貰った紅茶の缶を
旦那サンがリメイクしているらしい。 フーン。

BEFORE
20100726-1.jpg
photo:husband

色を塗った缶を片手に。
失敗したぁ~。
俺は素材作りで終わっておけばよかったぁ。
色々嘆いている旦那サン。

大学の時。
寮に遊びに行くと黒いラジカセがシルバーに。
数日後。
またまた行くとオレンジに。 エッ???

それはそれは綺麗に塗ってあって。
買い換えたの?と思うほど。 スゴ!

向いていないと言うより。
本当に限られている時間と道具でやってることも
大きいと思うんだけどネ。

AFTER
20100726-2.jpg
photo:husband

そんな訳で。
失敗した缶を貰い。
リメイクの続きを。 デヘ。

私的には。
初めからシャビーな感じにしたらいいのでは?
と思っていたので。
あの手。この手でペイントをムラムラに剥がし。
ラベルをペッタン。

四角いラベルならしっくりくるだろうケド。
あえて丸いラベルに挑戦。

20100726-3_20100727003031.jpg

カタチよりも。
缶に対してラベルが綺麗過ぎたカナ?
時が経つに連れて上手く劣化してくれるといいけどネ。 ケケケ。

ラベルとスタンプのみでシンプルに仕上げてみたケド・・・。
旦那サン。
どうかしらぁ~?
仕事から帰ったら見せてみよ。 ニャハ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








花月。

2010年7月25日(日)

昨夜。
ひなチャマと燕蔵サン。
2人でばぁばの家でお泊りのはずが・・・。
旦那サンが酔っ払って寝てしまったため
急遽みんなでお泊り。

滅多に実家で寝ないケド。
たまにはこういうのもいいネ。

20100725-1.jpg

帰り際。
母が育てているグリーンをくれるという事で。
選んだお花は 『 花月。』
通称 『 金のなる木。

母はこれを選ぶなんて意外~と言っていたケド。
ただただに。
大きなめのグリーンが欲しかったのよネ。 デヘ。

20100725-2.jpg
 
新芽の時に付けられた五円玉は
夢ロマン願いが叶える五縁の星なのだとか。

とりあえず。
旦那サンには恵まれているので。
マタマタ赤ちゃん??? ケケケ。

20100725-3.jpg

んー。
何をお願いしようカネ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








2010年7月24日(土)

ここ数日。
『 ポッポ乗りたい。』
『 バス乗りたい。』
『 飛行機乗りたい。』
と毎日訴える燕蔵サン。 ボソボソ。

20100724-1.jpg

今日は旦那サンがお休みだったので。
午前中は乗り物が乗れる公園に行くことに。

20100724-2.jpg

雲ひとつない青空。
公園に着くと。
タモを持って蝉を追いかける子供たち。

20100724-3.jpg

ひなチャマも採りたかったらしく。
タモ。持ってきて~。と注文が。

我家にはタモはないケド・・・。
もう少し大きくなったら。
こんな風に自然の中で遊んで欲しいなぁ~。

20100724-4.jpg

午前中はお客サンが多いかな?と思っていたケド。
この暑さで公園内はガラガラ。

乗りたいものはすぐに乗れて。
ほぼ貸し切り状態。

ゴーカートでは。
ひなチャマ1人運転席でハンドル握らせてくれて大喜び。 ワイワイ。

20100724-5.jpg

地面への照り返しの差で
子供と大人で受ける体感温度の差は5度以上。
とニュースでやっていたコトもあり。
休憩と水分補給に気をつけつつ。
観覧車にメリーゴーランドなどなど堪能し。
遊ぶこと3時間。

20100724-6.jpg

ひなチャマは小さなジェットコースター。
燕蔵サンはゴーカートがお気に入りの様子。
念願の汽車にも乗れてよかったネ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






2010年7月23日(金)

私の周りでは好評のアンティーク風ボトル。
今日は頂き物のドレッシングの瓶を使って挑戦。

今回のテーマはエレガント。
瓶にポプリを入れてイメージを。

20100723-1.jpg

コーヒー染めした紙に。
アンティーク風楽譜を印刷。

20100723-2.jpg

クルクルっと丸めて麻紐で縛り。
ボトルの中にIN。

20100723-3.jpg

色々な想いがあって。
コサージュを使って口を縛ってみたケド。
瓶が細いだけに頭でっかち。 ヤッパリ。

20100723-4.jpg

ん~。
コサージュ小さめで作ったんだけどなぁ・・・。
やっぱり納得いかないやぁ。

そんな訳で。
前回作ったモノと同じ感じになってしまうケド。
ラベルを貼って。
生地を使って口を縛ることに。

20100723-5.jpg

やっぱりこっちの方が
しっくりくるナ~。
コサージュは別のコトで使お。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







2010年7月22日(木)

昨日保育園では。
グランパ・グランマと一緒にイベントということで。
夏祭りだったひなチャマ。
ばぁばが来てくれて大喜び。

でも。
ばぁばが帰るとき大泣きで収集がつかず。
先生にダッコされ引き離されたのだとか。 ヘー。

私や旦那サンとは。
そんな事1回もないのにネ。 オイオイ。

帰り。
持って帰って来た手作りの数々。
 『これ。誰の顔? 』
 『 タコさん。』
そういい残しピューっと去ってしまったひなチャマ。

ホント。
横に付いているけど足が8つあるわぁ。
こりゃ。失礼。

20100722-1.jpg


最近。
異常な暑さ対策か。
着ているモノを脱いでいく燕蔵サン。

お腹が出ないように股で留めるボタンをシャツを
着せていると・・・。
肩の方から脱ぎだし。
パンツ一丁。

ひなチャマは股のボタンを外すことを覚えて。
服は上カラ。
ズボンは下から脱いでいたのになぁ~。

オムツもローライズ使用。
燕蔵ナリの知恵を使って。
ホント。面白いナリ。 ケケケ。

20100722-2.jpg


貸して欲しいモノがあると
 『 交代。交代~。』
と訴える燕蔵サン。

貸して貰っても。
自分の持っていた物は貸さずに両方GET。
なかなかセコイ性格ナリ。

そんな燕蔵サンに。
ノンタンの本をプレゼント。
大好きなノンタン見習って。
みんなで順番に使える子になってネ。

20100722-3.jpg


もうすぐ。
9ヶ月になるいっちゃん。
今日は旦那サンと燕蔵サンと一緒に検診へ。

推定体重約1700g。
性別は何度見てもらっても男の子。
胎動もすっごく強くって・・・。
元気いっぱい。順調に育ってマス。

エコーの写真を見ていると。
 『 TV見た。』
と言っている燕蔵サン。

前回の検診の時はモニターに向かって
 『 いっちゃーん。』
と数回叫ぶものの。
 『 どこいる?どこいる?』
って姿を探していたり。 キョロ。キョロ。

ホント。
こういう純粋さにとっても癒されるのよネ。








ランキングに参加しています。
応援クリック。
宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








縁ある1日♪

2010年7月20日(火)

今日はとっても人と縁がある日。
午前中。
久しぶりに実母との長電話から始まり。
義母が旅行のお土産を持ってきてくれたり。。。

中でも生のラベンダーのは
嬉しかったなぁ~。

20100720-1.jpg

逆さに吊るすとお花がポロポロ落ちてしまうので。
細かく切ってポプリにしたり。
お風呂に入れて使ってネ。っと・・・。
他にも何か使い道あるかなぁ~。

置いてあるだけでお部屋はとっても良い香りだし。
少しだけカットし。
早速寝室に置いてみましたぁ~。

20100720-2.jpg

義母が帰るとき。
一緒にばぁばの家に飛んで行った燕蔵サン。
折角頂いた時間を有効に。

A先輩を誘って一緒にランチしながらマシンガントーク。
何時間話しても話は尽きることなく。
あっという間にバイバイの時間。
本当に久しぶりに逢えたし。
とっても楽しかったぁ~。

ひなチャマを迎えに行くと。
今度は保育園のお友達が遊びに来てくれて。
なんだか今日はとっても嬉しい日。

家族が増えたこともあるかもしれないケド・・・。
家を建ててカラ。
借家に住んでいた頃より。
お客サンが来てくれたり。
荷物や手紙が届くようになった回数が
すっごく増えたのよネ。

明日は保育園が終わったあと。
お友達の家へ遊びに行くっと言ってたケド。
本当に行くのカナ???

ひなチャマも人との繋がり。
大切にできたら嬉しいネ。





コメントのお返事や訪問が遅れていてスミマセン。


ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







休日♪

2010年7月19日(月)

土日とハードに過ごしたので。
今日は3人でマッタリDAY。

いつもそうなんだケド。
HチャンやYクンと遊んだ次の日のひなチャマは
いつも良い子。

ひなチャマが2人から何か得ているのか。
私の心が満たされて受け止め方が違うのか。
その両方?
でも。
明らかにひなチャマお利口サンなのよネ。

20100719-1.jpg

燕蔵サンもひなチャマがいるので
終始ご機嫌。

午前中は2人で遊び。
午後からはお風呂プール。
3人で和室でお昼寝したあとは。
スイカのオヤツ。

平凡な1日だったケド。
今日1日1度も2人を叱ることなく。
心穏やかに過ごすことができて幸せだったなぁ~。

20100719-2.jpg

夜は少し。
キャンドルを灯して過ごそうと思ったケド。
誕生日の時。
火を消すことを覚えた燕蔵サン。
見るなりフーフー吹いてました。 アハ。

ちょっとまだ危険ダネ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







海外からの贈り物♪

2010年7月18日(日)

今日は待ちに待った。
すずゾウサン一家とデートの日。

昨夜遅くまで遊んでいたにも関わらず。
今日が楽しみで23時近くまで寝れなかったひなチャマ。
朝も5時半起き。
前途多難のスタートとなりマシタ。

寝不足の中。
グズグズになるかと思いきや・・・。
HチャンやYクンと終始大興奮。
相当楽しかったようでよかったネ。

バイバイの時。
帰るのが嫌で大泣きだったHチャン。
可愛いなぁ~。

20100718-1.jpg

すずゾウサンたちが到着した頃。
いつも仲良くして頂いている miamiyaサン から
荷物が到着。

20100718-2.jpg

お願いしていたモノの他に。
私とすずゾウサン宛にプレゼントも同封。

20100718-3.jpg

可愛いスプーンやピンバッチ。
子供たちと一緒に選べて嬉しいなぁ~。
ホント。凄いタイミングなり。

20100718-4.jpg

雑誌には。
日本で流行っているモノと同じモノが載ってたりと。
眺めているだけで面白い。 ワイワイ。

20100718-5.jpg

本に挟まれていたレースペーパーは。
真ん中にお花の模様がエンボスになってて。
これまた私好み。

miamiyaサン。
忙しい中。
本当に色々とどうもありがとぉ~。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村












今日の手作り♪

2010年7月17日(土)

今日も朝カラお掃除。
と言うか・・・。
まず整理。

散乱している小物たちを
元の場所へ。

お掃除しつつ。
こんなモノどうだろう???
パッと思いついた時は即行動。

20100717-1.jpg

リース以外で使ってみたかったモスを。
ドライやポプリと一緒に飾ってみることに。

先日作った空き缶と並べて。
2階のトイレへ。
ちょっと雰囲気明るくなったカナ。

20100717-2.jpg

そして。
木箱にタイヤーを付けて。
我家で採れた大量のジャガイモと。
お隣産の玉葱入れ。

20100717-3.jpg

あぁ~。
スッキリした。


20100717-4.jpg

夜は花火大会と言う事で・・・。
ひなチャマと燕蔵サン。
甚平を着て観賞。

お隣に光っているのはお月様。
花火は間近でとっても大きいケド。
ひなチャマも燕蔵サンも。
小さい時から全然平気みたいネ。 ムフ。

20100717-5.jpg

花火の写真。
上手く撮れないかなぁ~と
チャレンジしてみるも難しい~。

最後の締めは。
カメラを置いて花火を満喫。
感動して思わず声が出ちゃった。 ワイワイ。

20100717-6.jpg

普段。
全く手を繋がない燕蔵サンは。
従兄弟のお兄ちゃんには忠実。 ワンワン。

1時間弱の帰り道。
お兄ちゃんと手を繋ぎ。
最後までしっかり歩いた燕蔵サン。
大興奮の1日だったネ。



お返事・訪問。
遅くれていてスミマセン。

ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







お掃除序に♪

2010年7月16日(金)

なかなか会えないすずゾウ一家。
遂に週末我家に来て貰う事に。 ワイワーイ。

20100716-1.jpg

予定が合わなかったり。
体調不良だったりと色々あって。
今年初めて会うのカモ。

20100716-2.jpg

そんな訳で。
我家に蓄積されている埃を取るため。
お掃除開始。

20100716-3.jpg

お掃除の序に模様替え。
ステンドグラス。
和室に飾ってみたケド。
ここのディスプレーっていつも仕上がりがイマイチ。
またゆとりのあるときゆっくり考えてみよ。

20100716-4.jpg

そして。
旦那サンに手伝ってもらい。
キッチンも軽くリメイク。

グレーのパネルをタイル張りに。
と言いたいところだけど・・・。
タイル模様のシートを貼ったダケ。 ムフ。

20100716-5.jpg

でも。
これが想像以上に難しく。
目地がなかなか合わないし。
綺麗に貼れない。
そんな訳でヒキの写真のみ。 デヘ。

実際はもう少し明るいんだけど・・・。
北側なので暗めのキッチン。
本当は我家で1番。
徹底的にリフォームしたい場所なのよネ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








2010年7月15日(木)

午後。
我家に届いた1つの箱。

可愛い包み紙に包まれ。
蓋を開けると私好みのラッピング。 ウフ。

20100715-1.jpg

ドキドキ。ワクワク。
英字新聞の下には
模様違いのガラスで作られたステンドグラス。 ワイワイ。

昨日連絡を頂いて届くコトは知っていても。
いざ目の前にするとハイテンション。
大興奮ナリ。 ケケケ。

20100715-2.jpg

実はこれ。
いつも仲良くして頂いている
みんとサン
のブログで見て一目惚れをし。
忙しい中。
私の分も頼んでくれた品物。

全て手作りで。
みんとサンのモノより少し大きめでオーダー。
しかも。
お値段とってもリーズナブル。 ワーイ。

リビングに置こうと思っていたので。
早速置いてみると・・・。
んー。
なんだかしっくりこない。 ショボン。

この子にピッタリの場所。
作らなきゃネ。

20100715-3.jpg

更に。
ステンドグラスと一緒に入っていたお菓子は。
みんとサンの手作りカナ?

早速2つ頂くと程よい甘さ。
明日あたり。
ひなチャマと燕蔵サン。
みんなで頂くネ。

20100715-4.jpg

燕蔵サンにステンドグラスを割られて以来。
なかなかコレ!と言うものに出逢えなかったケド。
待っていた甲斐あり。 ヤホー。

とっても可愛くって大感激。
みんとサン。
本当にどうもありがとぉ~。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






お揃いリース♪

2010年7月14日(水)

雨続きの今日この頃。
姫がいた頃は夏にはエアコン欠かせなかったケド。
燕蔵も大きくなったので。
なんとか扇風機で過ごしてマス。 ムフ。

20100714-1.jpg

さてさて。
こちらは少し前に作ったリース。

( その時の記事は こちら

20100714-2.jpg

これはこれで。
とっても気に入っているんだけど。
元々小鳥サンを真ん中に持ってきたかった私。

理想通りの小鳥サンを目の前に。
作らないなんてやっぱり出来なぃ~。 ケケケ。

そんな訳で。
お友達用の小鳥サンはオーナメント。
我家の小鳥サンではリースを作ることに。

20100714-3.jpg

ひなチャマとお揃いリースにしたかったので。
我家にあるモノをかき集めて。
同じような感じで。

以前作ったリースは寝室に移動し。
小鳥サンはひなチャマのお部屋に。 ワーイ。

20100714-4.jpg

フリフリ感も出したくて素材にはレースもチョイス。
未来のひなチャマのお部屋にも
ピッタリ合いそうネ。 ニャハ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









久しぶりの服♪

2010年7月12日(月)

今日は旦那サンがお休み。
と言う事でお買物DAY。

食料品や日用雑貨などなど。
お買物三昧。

妊婦の季節が全て違う私。
ひなチャマは冬生まれ。
燕蔵サンは夏生まれ。
いっちゃんは秋。

毎回マタニティー用の服は買うことなく過ごしてきたケド。
一体何を着てたんだろう・・・。

20100712-1.jpg

夏に着れる服が欲しかったので。
マタニティーでも。
普段でも着れる服をチョイス。

まだ梅雨明けしていないのに。
もう夏服バーゲンなんだよネ。

20100712-2.jpg

一反のサラシを巻いているからか。
3人目だからか。
会う人。会う人。
『もうすぐ生まれるんですか?』
と聞かれるほどデカイお腹。 アチャー。

そんな訳で。
今日買った服も。
臨月まで着れるかどうかは謎だけど。
産後も着れるしいいよネ。

20100712-3.jpg

そして。
可愛い鳥のモチーフも見つけ。
親友へのプレゼントに使おうとお揃いで購入。

先日作ったリースの真ん中にも。
こういう鳥が使いたかったのよネ。

リースを作ろうか。
それとも。
違うものにしようか。
迷っちゃうなぁ~。 ケケケ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






2010年7月11日(日)

昨日。
ばぁばのおうちにお泊りに行ったひなチャマと燕蔵サン。
2人共お泊りが大好き。 アハ。

快く泊めてくれた義父と義母にも感謝し。
貴重な2人の時間は
旦那サンが仕事が終わったあと映画を見に行くことに。

映画は期待していた分
私的には☆1つ。
でも。
こんな風に夜2人で出かけることもないし。
良い時間を過ごせたナ。

20100711-4.jpg

さてさて。
先日作った空き缶リメイク。

( その時の記事は こちら

3つ目の缶が手に入ったので。
お揃いでもう1つ。
今回はアンティーク風の楽譜を使うことに。

20100711-1.jpg

そして。
大きな缶も1つだけGET。

本当はレースペーパーを中心に
アレンジするつもりだったケド。
急遽こちらも楽譜が使いたくなって
こんな感じに。

20100711-2.jpg

先日。
売店で買った2つのドライフラワーを。
1つはひなチャマのお部屋に。

20100711-3.jpg

もう1つは。
アレンジした空き缶に。

20100711-5.jpg

2階のトイレが指定席ナリ。 ニャハ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








2010年7月10日(土)

保育園がお休みのひなチャマ。
燕蔵サンは嬉しくて。嬉しくて。ハイテンション!
昼食後。
ぬるま湯を数cm張りお風呂プールをすると・・・。

ちょっと目を離した隙にお水を入れてて
体が冷える状態に。
2人揃うと悪戯も倍増ナリ。 ヒョエー。


さてさて。
子供部屋に飾ったコルクボードには。
早速ひな画伯の作品をペタリ。
これ。
顔の付いたヘリコプターなんだとか。

20100710-1.jpg

『 Hina 』 と英語で書かれた文字が読めたみたいで
こちらがビックリ。
英語習っているだけはあるのネ。

そして。
お古なんだけど。
私がひなチャマに着せたいワンピース。

20100710-2.jpg

保育園にスカートは危険なので
お休みの日に・・・。
と思いきや断固拒否。

毎日見ていたら好きになるかなぁ~と。
作戦を練ってお部屋に飾っていたんだけど・・・。 ドレドレ。

ある日。
ばぁばを自分の部屋に誘ったひなチャマ。
そんな事情も知らないばぁばに
 『 この服嫌い~。』
と言い放ったそうな。
作戦失敗。相当な頑固者ナリ。

20100710-3.jpg

数日前。
木のツミキで遊んでいたひなチャマと燕蔵サン。
ひなチャマが飛行機を作ると
燕蔵サンも同じのを作って~とお願いしたらしく。
まるっきり同じモノを2つ作ったのだとか。

つい最近までこんなに上手に作っていなかったのに・・・。
想像力といい。
作製力といい。
同じ4歳児にしてはまだまだなのかも知れないけど。
ひなチャマの成長にはビックリ。
本当に上手に出来ているネ。


小さい頃から
ひなチャマの絵本タイムに付き合っている燕蔵サン。

そんな燕蔵サンが大好きな絵本。
それは2年前。
ひなチャマに 『 クリスマス 』 や 『 サンタさん 』 とは
どういうモノなのか教えたくて買った
『 ノンタン! サンタクロースだよ 』 

台詞が言えるほど燕蔵サンに読んでと言われたカラ。
流暢に話ができるようになったら
全部暗記して話せるんぢゃないかなぁ~。

20100710-4.jpg

そして。
おそらく燕蔵サンのNO2は。
以前。南天サンから頂いた
『 がたん ごとん がたん ごとん 』 

車や電車が好きな燕蔵サンにはピッタリ。
リズムのよさや
繰り返しがまた面白いみたいネ。

そして。そして。
このところ。
1日に何回も読んで。読んで。と言われるのが
『 3びきのこぶた 』 

20100710-5.jpg

沢山ある同じ種類の本の中からも
1度で3びきのこぶたの本を取るから驚き。
これは偶然ではなく。
小さなこぶたの絵が目印になっているみたいネ。 ウム。

子供部屋で遊んでいる燕蔵サンを覗くと。
やっぱりこの本を眺めてる。 ケケケ。

20100710-6.jpg

いっぱい絵本を読んで。
感受性や道徳心を身につけてくれたら嬉しいナ。 ニャハ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







子供部屋の模様替え♪

2010年7月9日(金)

ひなチャマが小学生になるまでの
1年半限定で。
お部屋の模様替え。

20100709-1.jpg

1年半後には。
超フリフリを目指して計画中。

ただし。
ひなチャマの同意が得られ。
気が変わらなければネ。

まず。
机を大きめのものに変更して。
ひなチャマと燕蔵サン。
2人揃って座れるようにチェンジ。
コルクボードには。
2人が描いた絵を飾れたらいいナ。

20100709-2.jpg

2人共大好きな子供部屋。
更に気に入ったらしく。
目が覚めるなり子供部屋に直行。
2人仲良くお絵かきしたり。
絵本を読んだり・・・。

1年半後には。
燕蔵サンのお部屋に移動し。
燕蔵サンといっちゃんで使ってネ。

そして。
先日作ったリースは。
ひなチャマのお部屋に。 ウフ。

20100709-3.jpg

一緒に飾ってあるワンピース。
意味があって飾ってあるんだけど。
そのエピソードはまた次回書き残せたらいいナ。

のちのちのことも考えつつ。
リースにも合わせて作ったシェルフは。
ちょっぴりシャビーにペイント。

20100709-4.jpg

我家でいつも使っているこの棚受け。
今回はグリーンを添えてナチュラルに。

ヒキでみるとこんな感じ。
うさちゃんはひなチャマがチョイス。
あとは私の趣味。 ケケケ。

20100709-5.jpg

ひなチャマにどれが1番好き?
って聞くと。
1番右のパズルなんだとか。 ヘー。

20100709-6.jpg

旦那サンがずっと前に作ったパズル。
早速報告すると
 『 燕蔵の分も作るかぁ~。』って。
ホント。単純ネ。

先々のことも考えると。
中途半端な子供部屋になっちゃったケド大満足。

子供たちが喜んでくれたのが
1番嬉しいナ。








ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







木片を使って♪ PART2

2010年7月8日(木)

昨日。
ひなチャマが保育園カラ持って帰って来た
七夕飾り。
織姫サマと彦星サマ。
上手に作ったネ。
ひなチャマの描く絵はいつも笑ってて。
見てても気持ちがいいなぁ~。

20100708-1.jpg

さてさて。
先日作った木片に付けたラベル。

( その時の記事は こちら )


旦那サンも時間を見つけては作ってて。
かまぼこの板を利用。

ペイントして。
楽譜を付けたあと。
火で炙って作製。

20100708-2.jpg

めっちゃ可愛かったので。
レースとシーリングワックスを使って
私テイストに変身。
こんな感じに仕上がりましたぁ~。

早速。
楽譜を丸めていれたミニボトルと。
先日頂いたペーパーウエイトと一緒にディスプレー。

20100708-3.jpg

ひなチャマのお部屋に付けた
シェルフの上に飾ってみたケド。
我家の反応はイマイチ。
私的には気に入っているんだけどなぁ~。








ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宣しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








雑貨屋サンでお買物♪

2010年7月7日(水)

今日は七夕。
我家の願いは
いっちゃんが無事生まれますように。

いつもはこの時期1番安心なのに。
今回の妊娠はなんだかとっても心配なのよネ。

そして。
織姫サマと彦星サマも無事逢えるといいナ。 ウフ。

20100707-1.jpg

さてさて。
先日。
いつもお世話になっている雑貨屋サンへ
家族総出で行って見ると・・・。

ひなチャマと燕蔵サンが持ちやすいように
取っ手付でラッピングしてくれて超感激~。

ささっと可愛く包んでしまう店主サン。
流石だナ。

20100707-2.jpg

中には。
ひなチャマのお部屋に飾るうざぎチャン親子。

胡桃を添えるとナチュラル感たっぷり。
ひなチャマのお部屋に飾れるように
只今シェルフを作成中ナリ。

20100707-3.jpg

そして。
今日いっぱいで終わってしまった
ジャンク・骨董市では。
4本爪のホークを購入。 ワイワイ。

20100707-4.jpg

今では。
この取っ手のカタチも珍しいのだとか。 メモメモ。

20100707-5.jpg

とりあえずミルク缶と並べて飾ってみたケド。
いっちゃん産まれたら
本格的に庭造りやりたいナ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






木片を使って・・・。

2010年7月6日(火)

日曜日のお買物カラ2日。
ひなチャマと旦那サンが仲良しに。
旦那サン曰く
ひなチャマとは同じ敵と戦った戦友なんだとか。
燕蔵サンのやんちゃ振りが
2人を繋いでくれたのネ。 ケケケ。

( その時の記事は  こちら


さてさて。
先日ayaサンから頂いた石鹸のラッピングに使われていた
1枚のラベル。

( 頂いた石鹸の記事は  こちら

20100706-1.jpg

すっごく可愛いカラ飾りたいなぁ~。
と思っていた矢先。
雑貨屋サンで木片にお気に入りの英国紙を貼ったモノに遭遇。

これならいいなぁ~と思い。
私も作ってみることに。

20100706-2.jpg

ayaサンから頂いたラベルに合わせ。
大きさ違いでデザインの合いそうなものをチョイスし
こんな感じに。

淵をカッターで削って
ちょっとシャビー感を出してみましたぁ~。

20100706-3.jpg

作った木片は。
先日買ってもらったガラスブロックにIN。

ガラスブロックは光の通るところに
置けると理想的なんだけど・・・。

20100706-4.jpg


とりあえず。
1番目に入るリビングが今の指定席ナリ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










空き缶リメイク♪

2010年7月5日(月)

土曜日。
Liaのバザーが終わり。
会場近くの雑貨屋サンに行くことに。

子供たちはお昼寝タイム。
車で寝かせていても安心してお買物できる所なので。
旦那サンとゆっくり。
あれこれお話しながら店内が見れてん~幸せ。

20100705-1.jpg

特別な日ではないのに。
僅かなお小遣いカラ買ってくれたガラスブロック。
ずっとずっと欲しかったケド。
自分だとなかなか買えなくって超感激。

お店の方に我儘言っていただいたアジサイは。
とっても綺麗にドライになってて一目惚れ。

20100705-2.jpg

旦那サン。店員サン。
本当に。本当に。どうもありがとぉ~。

そして。
店内に飾ってあった可愛い空き缶リメイクを見て。
刺激をいっぱい受けたので早速挑戦。

こんな小さな缶しかなかったケド。
小さなグリーンを入れるのにはもってこい♪

20100705-3.jpg

旦那サンのお陰もあり。
本当に本当に楽しい週末で。
すっごくパワーを貰っい。
空き缶リメイクのあとは子供部屋の模様替えに着手。

燕蔵サンもひなチャマも。
目が覚めて部屋に直行するほど大好きな子供部屋。
いつもは何かと邪魔する燕蔵サンも。
部屋が変わっていく姿に興味津々。
お陰で今日の分はスムーズに作業が出来ましたぁ。

よぉーし。
続きを頑張るぞぉ~。 オー。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村














可愛いリース♪

2010年7月4日(日)

今日もお休みの旦那サン。
朝カラ子供2人を連れお買物へ。

開店マデの待ち時間。
お店の駐車場を走り回る燕蔵サンを叱ったらしく・・・。

 『 車がくるから危ないでしょ。 駄目だよ。分かった?』
 『 はい。』

と返事をしお説教タイムが終わった瞬間。

 『 バカ。』

と言い残しまた飛び出す燕蔵サン。

バカという意味を知っているのか?知らないのか?
使う場面は合っているのが笑えるトコロ。

本人は走り回ったり。
知らないおばちゃんとお話したり楽しいのだろうケド。
連れて行くほうはさぞ大変だったことでしょう・・・。

旦那サン。
2日間。子供の面倒見てくれて本当にありがとネ。

20100704-1.jpg

さてさて。
少し前。
pinkoサン のブログで見たリースがすっごく可愛くって。
私も挑戦。

と言っても・・・。
モス以外の材料は我家にあるモノのみ。

まずは。
最近またマイブーム到来のビーズを巻き巻きし。
その上にモスを載せ。
野ばらの実と。
先日ayaサンのラッピングに使われていたドライをIN。

20100704-2.jpg

材料も少なければ腕もない。
真ん中に鳥のモチーフをぶら下げたかったケド。
あれこれ考え木のタグに変更。

先日。
旦那サンが雑貨屋サンで買ったスタンプ。
使ってみるといい感じ~。

20100704-3.jpg

最後にワイヤーで吊り下げれば完成。
pinkoサンには程遠いケド。
なかなか気に入ってマス。

20100704-4.jpg

( pinkoサンのリースの記事は  こちら

さてさて。
何処にどんな風に飾ろうかなぁ~。

20100704-5.jpg

考えるのもまた楽しみナリ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








今日のバザー♪

2010年7月3日(土)

今日は Lia のバザーの日。
saboサン に代わって報告させてもらっちゃお。 ニャハ。

20100703-1.jpg

こちらは。
saboサン 作。ドライフラワーを使ったアレンジメント。

20100703-2.jpg

お花は勿論。
器もとってもお洒落。
やっぱり自然のモノってみんな自然と惹かれるもの。
沢山の方の目を惹いてマシタ。

20100703-3.jpg

そして少し前。
私も購入したフラワーレター。
切手も付いててお値段とってもリーズナブル。
ちょこんと付いたプリザーブドフラワーが
とってもキュートなのよネ。 ウフ。

20100703-4.jpg

夏らしい商品は
更にお客サンの目を奪い・・・。 ドレドレ。

20100703-5.jpg

本日1番人気だったであろうビーズネックレスは
saboサン のお母様の作品。
年齢問わず多くの方が購入してくださり。
中にはその場で付けて帰ってくれた方も。

20100703-6.jpg

こんな風に。
すぐに反応が見られると
嬉しさも何倍にも膨れ上がるのよネ♪


女性向のモノが多い中。
男性の方も立ち止まってみてくれる
Makotoサンのベルトキーホルダー。

20100703-7.jpg

カラーは違うケド。
以前私も旦那サンとお揃いで購入したモノ。
本皮が使われているのに。
お値段は市販の半額程度。
とっても丈夫でお気に入りの1品ナリ。

20100703-8.jpg

他にも。
ウォレットチェーンやストライプも。
勿論全て手作り。
老若男女問わず皆サン手に取って見てマシタ。 ホホー。


こちらはYuminサンの新商品。
手編みのヘアーバンド。

20100703-9.jpg

トールペイントや編み物が得意なYuminさん。
レースを使ったヘアゴムなども大人気ナリ。


SUNDAY SPA! サンが作った
ベトナム製のシェルを使った箸と箸置きのセットは・・・。
箸だけでなく。
スプーンなども置ける大きさというのは
とっても素敵なアイデア。

20100703-10.jpg

いつもアイデア満載なYさんならではだなぁ~っと。
感心するばかり。 スゴイ!

瓶詰めになっているのは
同じくSUNDAY!SPA! サンのハーブソープ。
アレンジした瓶もこんな風に使ってもらえて幸せダネ。

20100703-11.jpg

そういえば・・・。
死海の塩を使った新製品のバスソルト。
試作品を使わせてもらったんだけど
それはそれは凄い発汗量。

お風呂に入らなくても。
洗い場にいるだけで汗だく状態。
チェックしようと思っていたのに忘れたわぁ。 グスン。

20100703-12.jpg

見たからに肌に優しそうなスタイを作っているのは
himekichi日記にも遊びに来てくださってる snowサン。

商品説明も全て手書きで。
一目で作品への愛情が伝わってくる
とっても温かい品。

以前出品されていたストールなども
気になっている商品。

Lia のバザーに行くと
本当に素敵な商品がいっぱいで
ついつい自分が買いたくなっちゃうのよネ。

20100703-13.jpg

沢山の手作り作家サンが集まって。
売り上げの1部を
介護施設のお花ボランティア基金にしている Lia の活動。

商品をご購入下さった方々には
感謝の気持ちでいっぱい。

そして。
毎日とても忙しい中
バザーの会場を手配し商品管理から
当日バザーを行い集計までしてくれるYサン。

バザーを行い情報発信や
介護施設にお花を植えに行ってくれている saboサン。

本当に本当にいつもありがとぉ。


今日も沢山の出会いがあり。
とっても充実した1日に感謝。
身軽になったら今度はお花ボランティアに参加したいナ。



今までの Liaのバザーの記事は こちら
よかったら覗いてみてネ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








手作り石鹸♪

2010年7月2日(金)

昨日届いた素敵な小包。
いつも仲良くしてくださっているayaサン からの贈り物。

20100702-1.jpg

可愛くラッピングされたカゴの中には。
ayaサンが何ヶ月もかけて作った手作り石鹸。
開けるのが勿体無くて眺めること数十分。 ジー。

でも・・・。
ひなチャマは保育園。
燕蔵はお昼寝中。
こんなチャンスはないのでじっくり楽しませてもらうことに。

中には石鹸やオイルについての詳しい説明書や。
保存用の袋なども入っていて。
隅々までいきわたるayaサンの心遣いに感激。

20100702-2.jpg

石鹸にも。
1つ1つ可愛く文字が入っていてとってもお洒落。
見た目だけでなく。
中身にも相当こだわりを持って作られていて本当に素敵なの。

こちらはハーブ石鹸。
文字も可愛く飾るだけでなく。
お名前が入っているためどんな石鹸か一目瞭然で。
とっても実用的。

20100702-3.jpg

更に。
抗菌作用のある緑茶をふんだんに使った緑茶石鹸。
身近なモノにも色々な効能があってビックリ。
使うのがとっても楽しみな石鹸の1つ。 ワクワク。

20100702-4.jpg

他にも。
ローズの香りがする石鹸や。
贅沢なオイルを使った石鹸。
香りだけでなく無添加で効能にもこだわった石鹸たち。
使うのが勿体無いほど本当に丁寧でビックリ。

20100702-5.jpg

そして。
生まれてくる赤ちゃんにピッタリな
ベビー石鹸は肌にとっても優しい素材を使って作ったのだとか。
でも。
もう既にひなチャマが使う気満々なんだけどネ。

20100702-6.jpg

更に。
瓶詰めになったバスソルトに。
英字に包まれた石鹸の説明書。
ラッピングも本当に素敵で私好み。
隅々まで見ちゃった。 ウフ。

20100702-7.jpg

そして。そして。
手に取った瞬間。
思わず 『 あっ!!』 と声が出たペーパーウェイト。
実は雑貨屋サンで目にして
気になっていたモノだったので超感激~。
早速飾っちゃいマシタ。 ニャハ。

20100702-8.jpg

カゴの中に使われているクッション材は。
紙ではなくておそらく木カラ出来たモノ。
まさにこちらも私好み。 ブヒ。

20100702-9.jpg

本当に何をとっても1つ1つがとっても丁寧で尊敬~。
私も子供が大きくなったら。
そんな風に時を過ごしていきたいなぁ。と。
ayaサン見ているといつも思うのよネ。

ayaサン。
とってもとっても素敵な贈り物。
本当にどうもありがとぉ~。








ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






2010年7月1日(木)

今日から7月。
2010年も半分終了。
時が経つのは早いなぁ。

そんな今日は・・・。
久しぶりに体調がよく絶好調。

20100701-1.jpg

ずっとやりたかったモノ作り。
今日は革のタグ付オーナメント。

横に張って飾ったり。 ムフ。

20100701-2.jpg

天井から吊り下げたり。

20100701-3.jpg

私的には。
今度は花器の脚周りに飾りたいなぁ~と考え中。

でも・・・。
今回はお友達へのプレゼント。

20100701-4.jpg

シンプルに。
透明の袋に入れてラッピング。
喜んで貰えたら嬉しいナ。






ランキングに参加しています。
本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










| Top |
