2010年05月



2010.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010.06

2010年5月31日(月)

私とひなチャマがお風呂の洗い場で体を拭いていると・・・。
燕蔵サン。
お風呂の中でジャーっとシッシ。
まだまだ成功率は低いナリ。

 『 シッシ。出ちゃったの?今度は教えてネ。』
 『 うん。』
 『 ごめんね。って・・・。』
 『 オフロ。ゴメンネ。』
あぁ。お風呂に謝るのネ。 ケケケ。

20100531-1.jpg

さてさて今日は。
作ってみたかったレースのストールに挑戦。

材料は100均で買った3種類のレース。
5本のみ。

4本をコーヒー染めにして。
チクチク縫い合わせること数時間。

出来上がったストールには。
先日作ったコサージュを。

( その時の記事は  こちら ) 

20100531-2.jpg

でも。
やっぱりコサージュ大きかったなぁ。

ヒキで見るとこんな感じ。
ファッションではなく。
インテリアとして使うのが目的。

20100531-3.jpg

もう1度コサージュ作り直して。
可愛くディスプレー出来るといいなぁ。

ハンガーに掛けようか。
それとも。
フックに掛けようか。
こんな風に建具に掛けても可愛いかなぁ~。

あれこれ考えているだけで。
気分はワクワク。
楽しいナ。 ウフ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






2010年5月30日(日)

初めて見たときカラ。
欲しい!!!
一目惚れした pinkoサン。 オリジナル。
大人可愛いリメイク洋書。 

20100530-1.jpg

販売日が決まったのを知っただけでハイテンション。
前日の夜。
夢にまで出てきて興奮状態だったのだろうなぁ。 ケケケ。

毎回。
すっごく競争率が高くって。
情報入力している間に完売。
と言うのもよくある話。

作戦を練って。
ドキドキ。ワクワクの数分。
無事GET。
そして。
昨日帰ってきたら届いてましたぁ~。

20100530-3.jpg

ラッピングもとっても可愛くって。
解くのが勿体無いほど。
この包み紙も。
可愛く再利用しなきゃネ。

6月のカレンダーと共に。
手書きで書かれたpinkoサンからのメッセージ。

20100530-4.jpg

オマケにと。
こちらもpinkoサン。オリジナルのブックマーク。

20100530-5.jpg

隅々マデpinkoサンのセンスと配慮がいきわたってて
本当に感激だなぁ~。


リメイク本を手に取ってみると。
本当にブログで見た写真通り。
完成度の高さには。
いつ見てもビックリと感動が。

20100530-2.jpg

何処に飾ろうかなぁ。
平積みにして飾ろうか。
それとも。
立てて飾ろうか。
んー。迷っちゃうなぁ~。

20100530-6.jpg

素敵なお買物ができて。
宝モノがまた増えたのデシタ。
pinkoサン。
どうもありがとぉ~。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







休日。

2010年5月29日(土)

今日はひなチャマと旦那サン。
2人共がお休みの日。
天気も良いしお出かけすることに。

行き先は。
ひなチャマのリクエストに応え公園へ。
動物園よりも今日は公園の気分なんだって。

少し足を延ばして。
遊具の他にも長いローラー滑り台や。
足でこぐゴーカートやボートなどもある公園へ。

20100529-1.jpg

私も一緒に遊んだり。
カメラを持って。
子どもたちを追いかけたかったケド。
前日から調子がイマイチなので我慢。我慢。
日陰で荷物番を兼ねて読書タイム。

外の風にあたりながら。
子どもたちの様子を時折見つつ。
とっても贅沢で幸せな時間ナリ。

20100529-2.jpg

公園には消防車も置いてあり。
燕蔵サン。大喜びかと思い気や・・・。
『 怖い。もぉいい。』
と小心者丸出しのご様子。
ひなチャマにはあんなに強気なのにネ。 オイオイ。

20100529-3.jpg

4時間半。
食事以外休むことなく。
動き回っている2人。

足でこぐゴーカートは。
出発していったものの。
なかなか帰ってこない3人。 アレ?

途中でひなチャマが愚図っているのだろうなぁ。
見に行った方がいいかな。
何度も思ったケド。
ここは旦那サン1人に任せ見守ることに。

途中で諦めて歩いて帰ってくるカナ?
それとも。
泣きながら頑張ってこいでくるカナ?

待てども。待てども。
姿は見えず・・・。 シーン。

どれくらい時が経ったのかなぁ~。
ひなチャマ。笑顔でコキコキ。

20100529-4.jpg

途中。
車が大きくて足がなかなか届かなかったらしく。
挫折しそうだったのだとか。
よく最後まで頑張ったネ。

そして。
ビックリしたのは燕蔵サン。
ダッコされることもなく。
ひなチャマと同じようにずっと遊んでて凄い体力。
今日は大満足。
というオーラを醸し出してマシタ。 ワイワーイ。

2人の面倒をずっとみて。
長距離運転してくれた旦那サン。
帰りの車。
上を向いて。
大きな口を空け寝ているひなチャマの顔をみて。
『 疲れが吹っ飛ぶ。』
と一言。

私も2人の楽しそうな様子と笑顔に癒された
すっごく幸せな1日だったなぁ。

カラダは疲れたケド。
心はとても開放的になった休日デシタ。




コメントのお返事・訪問が
遅れていてスミマセン。



ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2010年5月28日(金)

少し前作った空き瓶リメイク。
2つ同じ瓶だったので。
お揃いに。

BEFORE
20100528-1.jpg

AFTER
20100528-2.jpg

商品としては並んでいないケド。
瓶のリメイクは Lia で使って貰ってマス。

そして。
徐々に変化しつつあるフォトスタンド。
今回はコラージュしたメッセージカード付き。
全体像も思い浮かべてた通りに出来て大満足。 ワイワイ。

ちょっぴり夏を意識して。
定番品のWELCOMEスティックには貝殻をIN。
まだ長袖が手放せないケド。
夏は近づいてきているもんネ。

その他。
フックやガーデンサインなども入れて今日は納品に。

20100528-4.jpg

売れたら勿論嬉しいケド。
こうしてモノ作りの機会を
与えてもらえるだけで幸せだなぁ。

納品に行くと。
私が見てみたかった saboサン の作品を持ってきてくれたYサン。

20100528-5.jpg

便箋と。
プリザーブドと。
可愛い切手も付いて200円。
本当にそんな値段でいいのぉ~。
と言いつつ2つGET。

20100528-6.jpg

そして。
新商品のヘアゴムにも一目惚れ。
1つしかないデザインだったケド。
買わせて貰っちゃった。

20100528-7.jpg

他にも見てみたい作家サンの作品はいっぱい。
近いうち。
お手伝いも兼ねてバザーに顔を出せたら嬉しいナ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








2010年5月27日(木)

お腹がゆるい燕蔵サン。
ご飯中。
 『 シッシ。シッシ。』
と言うのでトイレへ連れて行くと。
ウンウン成功。

夜中。
 『 〇〇~。(私の名前)シッシ~。』
と起こしてくれてオムツを見てみるとウンウンが。
眠たい中。
目を擦りながらよく起こしてくれたネ。

偶然と言えども。
ホント。お利口サンでしたぁ。

家族全員を下の名前で呼ぶ燕蔵サン。
甘えた口調で名前呼ばれると。
何でも言う事聞いてあげたくなっちゃう~。
歩き出して。
しゃべりだして。
今はとっても可愛い時期ナリ。 ウフ。

私の子育てモットーは。
愛情表現を1日1回必ずする。
ひなチャマと燕蔵サンが不平等って感じないよう接するコト。

こちらは平等のつもりでも。
子どもの心の中では平等って感じていないかもしれないしネ。

勿論。
性別・月齢・性格が違うため難しい部分もあるケド。
大切なのは本人たちがどう受け止めているか。ってトコロ。

サッパリしているひなチャマに対して。
燕蔵サンは相当なこだわり者。
一度拗ねたら何をしても動かない。
ほかって置いたらずっと拗ねて折れるということをしないカラ
迎えに行く。
嬉しいはずなのに暫くは必ず反発。

でもね。
明らかに迎えに行くのを待っているし。
燕蔵サンなりに愛情を計っているのかなぁ。って感じているの。


ブロトモさんの何人か。
読んだ本を記事にされてて。
私も本が読みたい病に。

20100527-1.jpg

本。大好きなんだケド。
一度読み出したら生活を放棄してしまうほど
没頭してしまう私。
しかも。
読むのが超遅い。
平均2~3時間で読めそうな本も。
倍くらいかかってしまう・・・。

でも。
どうしても読みたくって。
今回は通っている病院の待ち時間に。
そう思い買ったものの。
やっぱりダメ。

1ページ読んだだけで
はまってしまった 湊かなえサンの『 告白。』


愛美は死にました。
しかし事故ではありません。
このクラスの生徒に殺されたのです。


我子を校内で亡くした中学生の女教師による
ホームルームでの告白から始まるこの物語。

語り手が
級友・犯人・犯人の家族・・・。
と次々に変わり。
個々の受け止め方の小さなズレが
大きな問題を引き起こしていく。

しかも。
どれが正解で。
どれが不正解というモノでもない。

何の解決も。
救いも示すことなく物語りは終了。
そんなところもすごく考えさせられた作品。

そして。
もう1度読み返したら。
また違った受け止め方をするのだろうな。
そんな風に感じた本ナリ。

私もひなチャマや燕蔵のこと。
どれだけ理解しているのカナ・・・。
今私が受け止めている2人の性格は
全部が全部当たっている訳ではないし。
それに溺れないようにしないといけないネ。

我家だって。
故意ではなくても加害者になったり。
気をつけていても被害者になったり。
十分可能性はある話。

日々手探りでの子育てだけど。
1日1日を大切に。
コミュニケーションを大切に過ごしていけれたらいいな。

よぉーし。
次控えているのは 『 容疑者Xの献身。』 

出来るだけ生活に支障をきたさないように
読まなきゃネ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2010年5月26日(水)

微熱が出たり。
下痢が続いている燕蔵サン。

ひなチャマの手術も終わったし。
大切な用事も特になし。
症状は軽いし。
できるだけ自然療法でと思い。
病院はお預け。

今。体の中で菌と戦っているのカナ。。。
燕蔵サン。
昨日は5時間半のお昼寝。

私も2時間半。
付き合っちゃいました。 ケケケ。

夜は旦那サンと一緒に。
TVみたり。おしゃべりして過ごすつもりが
21時過ぎには就寝。

まぁ。
妊婦だから・・・。ということにしておこう。

さてさて。
布で作ったコサージュが
どんな作りか見てみて。
作れそうになかったら欲しいナ。

そう思いながら探してみたけど。
お目当てのモノには出会えなかった金曜日。

次の日。
ブロトモの yuirinサン
麻とチュールのコサージュをUPしていてビックリ。
なんという巡り合わせ~。 ウフ。

少し前の雑誌を探し。
作り方を再確認。 ドレドレ。

雑誌では分からなかった部分を yuirinサン に教えてもらい。
家にある材料で作ってみることに。

20100526-1.jpg

真っ白なレースはコーヒー染めして。
ちょっぴりアンティークレース風。
仕上がりも私らしく。
使う素材は少なくしてシンプルに。
結局雑誌通りには作らず自己流。 デヘ。

仕上がりはイメージしていたより大きくなっちゃったケド。
裁縫が苦手な私にしては上出来。
なかなか気に入ってマス。 ムフ。

yuirinサン。
教えてくれてどうもありがとぉ~。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






お得なお買物♪

2010年5月25日(火)

先日。
ショッピングモールにお買物へ行くと。
無印良品のお店でバスタオルを発見。 ハッケン!

いっちゃんにも。
ひなチャマ&燕蔵サンにも使えるようにと2束購入。

20100525-1.jpg

2枚で1000円。
早速。
4枚中2枚は2人の掛け布団として活躍。
ふわふわで肌触りもよく。
ひなチャマ大喜びナリ。 ワイワイ。

そして昨日。
食器棚の中で使っているカゴと同じ物を発見。 ハッケン!

随分前に買ったモノだったから。
もう見つからないカナ。
と諦めていただけに即お買い上げ決定。

20100525-2.jpg

若干色と深さは違うものの。
こちらも2つで1000円。
前回は1つ1000円位したような・・・。 アレ?

でも。
お値段以上に。
見た目も可愛いし。
作りも丈夫。
子どもが使っていても壊れない。
お気に入りなんだよネ。 ウフ。

同じように。
こちらも食器棚にの中にIN。

20100525-3.jpg

上の段には。
哺乳瓶などの赤ちゃんグッズと。
食事の度に使うお手拭。

下の段には。
燕蔵サンとひなチャマの食器類。

2人共手が届く高さなので。
食事前には自分でお手拭など出してくれマス。

出来る事は自分でやってもらって。
チョットでも効率よくしないとネ。 ケケケ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








東京で初バザー。

2010年5月24日(月)

5月16日(日)。
南青山 ・ ラフィアージュさん で行われた
ガーデンのお披露目&Liaのバザー。

その時の様子は  こちら

沢山の方が見えて。
色々購入してくださったのだとか。
本当に本当にありがとぉ。

1人でやっていたら。
東京でバザーを開くのはとても無理なお話。
1人でも多くの方に活動を知ってもらって。
自分の作品も手に取って貰える。

みんなが集まって。
仲間に入れてもらい。
今の私がいる。

感謝の気持ちでいっぱいナリ。

そして。
himekichi日記にあそびに来てくれている
特に関東方面の方々。
機会があったらバザーに顔出したいナ。
といくつもお声を頂いていたのに。
事後報告になってしまってゴメンナサイ。

また秋にも・・・。という想いはあるので。
次回は事前に報告できるといいナ。
その時はどうぞ宜しくお願いします。


色々な出来事に背中を押され。
今日はモノ作りをすることに。

20100524-1.jpg

以前出品したプッシュピン。
ほたての貝殻に。
天然素材で作ったプッシュピンを入れて店頭へ。
お陰さまで即完売。

今回はあわびの貝殻で作製。
実は妊娠したとき。
赤ちゃんの目が綺麗になるようにと食べたモノ。

20100524-2.jpg

中身は。
木の切り株と。
どんぐりや椿の実のプッシュピン。
切り株は使いやすさもGoodで。
私のオススメ。 ウフ。

20100524-3.jpg

今回は1つだけ。
アルファベットのスタンプをペッタン。 ワイワイ。

ホタテの貝殻に比べると。
全体的なビジュアルはイマイチだけど。
貝殻には小さな穴が並んで空いていたりと。
可愛いと思うのよネ。

20100524-4.jpg

指輪やピアスを入れるのにもピッタリ。
あわびはそうそう食べられないし。
限定3個ナリ。 ニャハ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞよろしくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






2010年5月23日(日)

雨降りの今日。
我家のベランダにもお客サン。
ひなチャマに教えると。
 『 どうやって登ってきたのかなぁ?』
 『 お空飛んできたのかなぁ?』
 『 背中に羽が生えたのカネ。』
そんな会話も楽しいナリ。 ムフ。

20100523-1.jpg

土曜日・日曜日と。
ひなチャマがおうちにいるので燕蔵サンは超ご機嫌。

ひなチャマが使っていた玩具を取り上げ。
リビングの網戸を開けてお外にポイ。

そんな燕蔵を。
泣きながら追いかけるひなチャマ。
最後は泣き崩れ完敗。

燕蔵サン。
愛情表現の仕方がチョット歪んでるね。 ケケケ。


燕蔵サンが本を持ちながら階段を登っていると。
 『 ひなが本持ってあげよっか?』
 『 イヤダ!!』
 『 階段から落ちたら痛いよ。』
 『 イヤダ!!』
 『 ひなは落ちても知らないからネ。』
そういいつつも近くで見守っているひなチャマ。 ジー。

私よりも。
旦那サンよりも気長で優しいカモネ。


昼間。
ひなチャマのお部屋で遊んでいたお二人サン。

コッソリ覗いてみると・・・・。 ドレドレ。

20100523-2.jpg

6帖近くあるスペースなのに。
部屋の片隅で寄り添う2人。
こういう姿みると心底癒されるなぁ~。

パズルをしたり。
お絵かきしたり。
そこでひなチャマからのQuiz。

この絵。
なぁーんだ。

20100523-3.jpg





ヒントと答えは。
続きを見てね!





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






♥ More..Open


2010年5月22日(土)

我家のインテリア。』 の記事では。
沢山の方が見てくれて本当にありがとぉ。

実は更新する寸前マデ。
別に模様替えしたわけでもないしなぁと思い。
UPしようか悩みに悩んだ挙句のクリック。
嬉しいコメントも頂いて。
とっても嬉しく思っています。

更に。
新着記事ランキングでは。
ナチュラルインテリアで 2位。
インテリアブログで  6位。
ブログ村総合で 88位。
と気付いた一瞬だけだったケド。
私にとってはとても快挙な出来事。

これからもどうぞ 『 himekichi日記 』を宜しくお願いいたします。

20100522-1.jpg

さてさて。
大好きで手元に置いておきたいんだけど。
収納には色の氾濫が避けられない書籍類。

ブックカバーの裏は殆どが白という事を知り。
我家のテイストに合わない物は裏返して使っていたのだけど。
今日はオリジナルで作ってみることに。

ちょっとシンプル過ぎるケド。
単行本だし。
いいカナ? ニャハ。

20100522-2.jpg

元はこんな感じ。
全然想像つかないよネ。

裏表紙はスタンプを使って。
チョッピリ華やかに。

20100522-3.jpg

背表紙には。
どの本か分かるように
英語で題名を記入。

実は。
読みたい本いっぱいあるんだよねぇ~。
これならいくつか揃えて並べた方が。
逆にインテリアにも使えるカモ。

一石二鳥ダネ。 ケケケ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






我家のインテリア。

2010年5月21日(金)

ナチュラルインテリアを意識して。
部屋作りをしている我家。

今年の目標は
ちょっぴりエレガントをプラスして。
お部屋を作ること。

でも・・・。
年明け早々妊娠発覚。
ずっと変わっていないケド。
今日は記念にカシャ。

20100521-1.jpg

少し前。
ちょっぴり模様替えした玄関。

20100521-2.jpg

額縁を買って来て。
アンティーク風にリメイク。

20100521-3.jpg

こちらは。
レースペーパーにはんこをペッタン。

20100521-4.jpg

割れてしまったステンドグラスも。
枠は今でも活躍中ナリ。

20100521-5.jpg

玄関入ってリビング。

20100521-6.jpg

20100521-7.jpg

20100521-8.jpg

気に入っている一面。

20100521-9.jpg

本箱の中も。
少しだけ・・・・。

20100521-10.jpg

こちらでも。
レースペーパー大活躍ナリ。

20100521-11.jpg

キッチンのシェフルに。

20100521-12.jpg

階段の窓。

20100521-13.jpg

2階に上がって寝室に。

20100521-14.jpg

この部屋はおうちの中でも
特に陽当たりがいいのでよく撮影現場に。

20100521-15.jpg

どの場所も。
今までブログに登場しているし。
暫くは模様替えの予定もないケド。
記録として記事にしてみましたぁ。

最後まで見てくださった方。
全然変わってないのに
お付き合いどうもありがとぉ~。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








2010年5月20日(木)

流産し不妊症になったこともあって。
ひなチャマがお腹に宿った時カラ。
旦那サンが
『誰か助けてくれるカラ付けろ。付けろ。』
と言われていたストラップ。

ずっと付けていなかったケド。
燕蔵サンとひなチャマと。
3人でのお出かけはやっぱり大変。
今回はひなチャマを授かった時に買った
本の付録を早々に付けてマス。

20100520-1.jpg

もうデザインも変わっているのかもしれないケド。
かわいいし。
古くたって分かればいいよね。

昨日。
ブロトモさんカラ届いた安産のお守り。
実は予定日も1週間違いで彼女も只今妊娠中。
上の子はひなチャマと同級生なうえ。
ママ同士の名前も1字違いと共通点ばかり。 ニャハ。

辛い想いも一緒だし。
嬉しい報告も一緒。
お互い元気な子を無事出産できますように。
そう願うばかりナリ。

20100520-2.jpg

先日。
男の子を産んだ夢を見たし。
写真に写った自分の顔も目がきつい・・・。 アレ?

ひなチャマに聞いてみると。
『 赤ちゃん。元気ない。』
『 赤ちゃん。死んだ。』
と不吉な発言バカリ。 ガビーン。

今日検診に行ってみると。
しっかりとシンボルを発見。
証拠写真もバッチリ。

燕蔵サンが2人・・・。
ぞっとする部分もあるケド。
とっても幸せなコト。
順調に育ってくれててありがとぉ。

今まではもしもこの先何かあったら。
自分も辛いし。
ブログに遊びに来てくれている人の気持ちを考えると・・・。
そう想いあまり記事には出来なかったケド。

お腹の上に乗られようが。
蹴られようが。
( 勿論。犯人は燕蔵サン。)
今。一生懸命生きているこの姿も残しておきたい。
そんな気持ちから記事にすることに。

予定日 2010年9月20日。
現在の推定体重 510g。
3666gで生まれた燕蔵サンより大きくなる可能性大。
あの時相当きつかったよ。

ひなチャマの時には。
痛いとか。弱音とか。
絶対吐かないって決めてたケド。
燕蔵サンの時は。
1度口に出したらもう無理。
痛い。痛い。の連発。

あぁ。このくらいの痛みでひなチャマ生まれたよなぁ。
もしかしてもう生まれた?
そう思ったとき。
『 頭が見えてきたよぉ~。頑張れ~。』
の言葉に愕然。 マジ?

ホント。
ひなチャマと比べモノにならなかったヨ。

でも。負けない。
覚悟は決めたヨ。
いっちゃんのコト。頑張って産むぞ。






コメントのお返事。
遅れていてスミマセン。

ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






2010年5月19日(水)

少し前カラなんだけど。
男の子の荒っぽさについていけないひなチャマ。
どうも。
保育園で同じクラスのツインズの男のが苦手な様子。

更に。
燕蔵も手が早く。
引っかいたり。
噛み付いたり。
髪の毛を引っ張ったりは日常茶飯事。
ひなチャマの顔は
燕蔵の引っかき傷が絶えない状態。

先日は私も旦那サンもやられ。
家族全員顔に傷。
口でも力でも勝てない燕蔵サン。
ストレス発散の対象が常にひなチャマなのよネ。

更に。
旦那サンが怒るコトを極度に嫌い。
燕蔵が叱られていると
必ず仲裁に入るひなチャマ。

優しさ故なのだろうケド。
もう少しタフにならないといけないネ。

そんなひなチャマ。
19日は楽しみにしていたお散歩遠足。
保育園が近所にあるひなチャマにとっては
いつも歩くところを
保育園のお友達と歩くだけなんだけど大張りきり。

朝は5時半起き。
お支度もめっちゃスムーズ。
7時にはもう準備完了。
でも。
雨で遠足は中止。
残念だったネ。

20100519-1.jpg

前回のお弁当は悪阻が激しい時期で。
旦那サンが作製。
おにぎりと詰めるのだけは私が担当。
古代米も悪阻で受け付けなかったカラ。
うさチャンとくまサンは美白効果抜群ナリ。 ケケケ。

今回のお弁当は燕蔵サンとお揃いに。
黒米のお陰で。
ガングロのくまサン。お肌も荒れ荒れ。
可愛くないケド許してネ。
ひなチャマのリクエストはウサギのリンゴ。
お弁当の中で1番美味しかったんだって。 アハ。

20100519-2.jpg

数ヶ月前まで。
やや太りすぎだったひなチャマ。
最近はめっきり小食。
と言っても今が普通の4歳児の量なのカナ?
今まではお弁当も2段でも足りるか心配だったケド。
1段でも十分カモ。

今は身長が伸び。
体重が減った為標準へ。

でも。
それ以上に良いことは。
しっかりご飯を噛みながら
ゆっくり食べるようになったコト。
今の感じでこれからも食事が摂れるといいね。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





2010年5月18日(火)

今日は子育て支援センターでイベントの日。
楽器を使って遊ぶということで。
1時間早めに出発。

イベントが始まる前に玩具で遊び。
始まると楽器には興味を示す物の。
車やボールで遊んだ方がお好みの燕蔵サン。
お友達と走り回ったり。
いつもより長く遊んでクタクタのはずなのに・・・。
家に帰ってもなかなかお昼寝しないのはなぜ。
寝かしつけている私の方が先に寝ちゃいマシタ。

20100518-1.jpg

さてさて今日は。
先日買ったスタンプが使いたくって。
革を使ってタグ作り。

20100518-2.jpg

レースと組み合わせれば。
エレガントに変身。

20100518-3.jpg

ずっと前。
リサイクルショップで見つけたシュガーポットに。
ポプリと一緒にIN。

20100518-4.jpg

シュガーポットごと木箱の中に入れちゃったカラ。
中は良く見えないケド。
香りという存在感もあることだし。
玄関に置くことに。
なかなか雰囲気にマッチしておりまする。 ウフ。

20100518-5.jpg

家にあるモノで。
ちょこちょこっと小物作り。
楽しいなぁ~。 ワイワイ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






ひっこっき♪

2010年5月17日(月)

乗り物大好きな燕蔵サン。
飛行機も 『 ひっこっき。』 と発音。

昨日は紙と割り箸で
飛行機を作製。
とても飛行機には見えないけどネ。

家の中でも。
飛行機の音がするとカーテンを開ける燕蔵サン。
今日は実物を見に行くことに。 ヤホー。

20100517-1.jpg

空港へ着くなり大興奮の燕蔵サン。
飛行機が動きだせば
追いかけなきゃいけないし。

離陸するれば
『 バイバーイ。』 

見えなくなると。
『 行っちゃった。』
と残念そう。

20100517-3.jpg

でも。
終始上機嫌でテンションアゲ♂アゲ♂。
こんな子供の顔は
何にも変えがたい宝物ダネ。

20100517-2.jpg

ずっと。
燕蔵サンや私が体調不良だったり。
バタバタしていてなんだか久しぶりのお出かけ気分。
お外で過ごすのも気持ちいい季節だし。
今度はひなチャマも一緒に行けるといいネ。

20100517-4.jpg

望遠レンズ。
持っていけばよかったカナ。。。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






2010年5月16日(日)

天気の良い日曜日。
何処で過ごしても気持ちがイイ。

20100516-1.jpg

ふとした時に。
ずっと探していたネックレス。
見つかりマシタ。 ワイワイ。

20100516-2.jpg

さてさて。
子供たちがお昼寝中。
私はちょっぴりモノ作り。

今日は。
旦那サンが作り直してくれたタグを
裏がシールになっているクラフト紙に印刷。
以前はしっくりこない内容だったケド。
これで中身もバッチリOK。
我家にしては量産ナリ。

20100516-3.jpg

そして。
こちらも旦那サン作のタグ。
今回はデザインをばらして使ってみることに。

切り取った部分は。
焼いてみたり。
色をつけてみたり。
これまた違った味になって面白い。 ニャハ。

20100516-4.jpg

本当はコテコテに。
空き瓶リメイクしようと思っていたケド。
悩みに悩んだ挙句シンプルに。
やっぱりこれが1番私らしいカモネ。 ウフ。

20100516-5.jpg



ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ







2010年5月15日(土)

20100515-1.jpg

久しぶりにあったかいなぁ。と感じた今日。
こんな陽気はやっぱりお外に出たくなる。

ひなチャマと燕蔵サンの3人で。
あっちこっちと溜まってた用事を済ませお買物。

序に土とプランターも買って。
ひなチャマと一緒にお花を植えようと計画。
でも。
燕蔵サンの体調がイマイチと言う事もありグズグズ。
3人でのお買物きつかったぁ。

20100515-2.jpg

更に。
ガーデニングの作業にも限界を感じ・・・。
ひなチャマとゆっくりやりたかったケド。
燕蔵サンの不機嫌さと。
私の体の状態をみて。
1人でパパッと植えることに。

20100515-3.jpg

端材で作ったフェンスの足元に。
木製プランターを置いて。
上がカモミールで。
下がレタス。
チョッピリお気に入りのワンコーナー。
適当に植えちゃったケド。
芽がでてくれるといいなぁ。

20100515-4_20100515230813.jpg

やっと体調も良くなり。
季節もとってもいい時期なんだけど・・・。
この調子だと鋸もきついカモ。 クー。


暫くは他の方法で楽しむしかなさそうナリ。
でも。
あと1つどうしても植えたいモノがあるのよネ。 デヘ。

あぁ。
早く思いっきり。
誰にも遠慮なく。
カラダを動かせる日がくるといいナ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






ガーデン便り♪

2010年5月14日(金)

目が覚めると。
 『 ママ。お茶。なぁ~い?』
と燕蔵サン。
昨夜寝る前。
麦茶が無くなったカラまた作るね。
という会話からきた内容。
しっかり覚えているんだネ。

最近。
2語文から3語文になってきてて
すっごく可愛い時期。
どうかこのままの可愛さでいて下さい。 ケケケ。

さてさて。
遅れに遅れをとっている我家の行事。

昨日は旦那サンと燕蔵サンにお願いして。
夏野菜を植えてもらうことに。

キュウリ・ナス・トマト・ピーマン・ししとう。
本当はもっと植えたいのに。
スペース的に断念。
残念ナリ。 グスン。

20100514-1.jpg

最近お庭で目にするのは。
ジャガイモのお花。
ひなチャマと燕蔵サンと一緒に行う収穫は楽しみ~。
料理のバリエーションも多いし。
楽しみいっぱいダネ。 ワイワイ。

こちらは蚊蓮草のお花。
去年の夏植えて。
無事冬を越してくれたんだね。
紫の可愛いお花。
見つけた時はチョット感激モノでした。

20100514-2.jpg

夕方。
ホーローの中のお花が増えててビックリ。 エッ!

 『 ママが喜ぶかなぁと思って。ひながお庭カラ採って来たの。』
とひなチャマ。

20100514-3.jpg

思いもよらない言葉に超感激。
しかも。
私の事よく分かってくれてるぅ~。

それに。
いくつかある中で同じお花をチョイスし。
入れてくれたところにも。
ひなチャマの想いが込められている気がしてネ。

すっごくすっごく嬉しくって。
どうしても書き留めておきたい出来事デシタ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




可愛い雑貨たち♪

2010年5月13日(木)

漁をしていて網に入ったカラ。
と義父がくれた蟹3匹。
採れたてホヤホヤでまだまだ元気いっぱい。
小さいケド。
生きている。
すっごい贅沢だよネ。

夕方になると。
お隣サンからイチゴ狩りのお誘い。
場所はお隣サンの畑。
一畝全部。我家用に育ててくれたのだとか。

ひなチャマ。
箱の中に入れる前に胃袋へ。
とっても楽しそうデシタ。

サヤエンドウも採らせてもらい。
オヤツにはイチゴ。
夕食には蟹のお味噌汁にサヤエンドウの卵とじ。

普段野菜を敬遠しがちな燕蔵サンだけど。
サヤエンドウも喜んでペロリ。
本当の美味しさ分かっているナリ。 ムフ。

さてさて。
そんな食べ物に恵まれた昨日は。
買物運も絶好調。

20100513-1.jpg

玄関。お庭。家の中。
どこに置いてもしっくりきそうなストーン。
色々な形や柄があったケド。
OLIVEをチョイス。
超私好みナリ。 ウフ。

20100513-2.jpg

そして。
とっても可愛くて。
使いやすく。
尚且つお値段とってもリーズナブルな
カモミールのスタンプの柄違い。
次回はシロツメクサが欲しいナ。

20100513-3.jpg

そして。そして。
ホワイトのホーローに。
ブラックの可愛いロゴ。
アンティーク風な加工がまたお気に入り。 ワイワイ。

しかも。
口径36センチと超BIG。
欲しいアイテムの1つだったのよネ。

20100513-4.jpg

今日はエッセンシャルオイルを使ってフェイシャルスチームをしたあと。
脚浴をし。
冷めてしまったお湯にお花を浮かべて見ることに。

これからも色々なところで重宝しそうな1品。
色々な事に恵まれててホント幸せ~。
また明日もがんばろう。 オー。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ







100均雑貨を使って♪②

2010年5月12日(水)

昨日に引き続き。
100均雑貨でモノづくり。

まず。
今までも何度かブログに登場した
苗を入れる紙ポットをコラージュ。

20100512-1.jpg

そして。
かまぼこの板をペイントし。
スタンプをペッタンしてメッセージWoodを作製。

20100512-2.jpg

意味は。
『 心から感謝を込めて・・・。』 

想いも込めて紙ポットの中にIN。
一緒に使ったレースも100均ナリ。 ニャハ。

20100512-3.jpg

さらに。
先日100均で買った籠は英字新聞でおめかしし。
義母と一緒に拾ったまつぼっくりと。
100均ポプリで敷き詰めることに。

20100512-4.jpg

1つ1つの雑貨では実用性があまりないケド。
これならこのまま置いておくだけでOK。
私的にも納得ナリ。

20100512-5.jpg

義母に渡すと。
 『え!手作り?』

この中に・・・。
と英字を丸めた筒を指すと
 『え!お手紙?』

中には。
ひなチャマが描いたじぃじとばぁばの似顔絵が入っているんだけど。
手作りやお手紙など。
いつも気持ちを大切に受け取ってくれる義母。

それが本当に心からの気持ちって分かるから。
渡す側も嬉しくなるのよネ。

今まで作っていたものを。
ちょっとアレンジしただけになっちゃったし。
殆ど100円の商品で作った今回のプレゼント。

でも。
値段ぢゃないよね。 タブン。

まだ1つ。
実母の分が残っているカラ。
早いトコ。作らなきゃぁ~。





ランキングに参加しています。
こんなプレゼントもありだよ。っと賛同してくれる方。
もしも見えましたらポチっと宜しくお願いします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






100均雑貨を使って♪①

2010年5月11日(火)

遅ればせながら。
母の日のプレゼント作る日々。
ずっとバタバタしていたのでカナリ遅れてマス。 アハ。

まず手がけたのは。
先日買った透明の瓶。
綺麗過ぎるのが気になったカラ。
ホワイトステインをムラムラに塗って乾燥。 ジー。

20100511-1.jpg

そして。
可愛いデザインの1部分を切り取ってペッタン。

20100511-2.jpg

中には。
ずっと前に作ったユーカリのドライをIN。
こんな感じに変身しましたぁ。 ワイワイ。

20100511-3.jpg

旦那サンとひなチャマが作ってくれた
折り紙のカーネーションがとっても可愛くて私もチャレンジ。
1つ1つはとっても可愛いのに。
梱包してみるとテイストが違うためやっぱり変。 ガビーン。

可愛いドライのお花があればなぁ。。。
プレゼントはもっと計画的にしないとネ。 ハンセイ。





ランキングに参加しています。
本日もポチしてくれると嬉しいデス。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





100均グッズ♪

2010年5月10日(月)

久々に。
100均で買ったグッズたち。

瓶とカゴは遅ればせながら
母の日のプレゼントの材料。 アハ。

20100510-1.jpg

イメージは湧いているものの。
可愛く仕上がるかはとっても不安。
納得いくカタチになるといいんだけどネ。

ナチュラルなバインダーはそれだけでも可愛いケド。
コラージュしたくなる病がメラメラ。

大きさも確認して買ったのに。
綴りたかったモノが入らない・・・。
おかしいなぁ。

木のストリングタイディーには。
お気に入りの麻紐とハサミを収納。

20100510-2.jpg

バランス悪いけど。
使い勝手はめっちゃ良くなったし。
これも愛嬌。愛嬌。

じぃーっと見ていたら。
段々可愛く見えるはず。
こちらもまたリメイクしたいナ。 ニャハ。



ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






母の日の贈り物♪

2010年5月9日(日)

今日は母の日。
ひなチャマと燕蔵サンから似顔絵のプレゼント。

ひなチャマの描く絵はいつも笑顔。
笑っている顔を描くのが好きみたい。
そして。
今回貰った絵には色々な色の太陽がいっぱい。
可愛い絵をどうもありがとネ。

20100509-1.jpg

燕蔵サンが描いてくれた絵は。
殴り書き。
でも。
クレヨンもマジックも使っている色は全て赤。

赤色が好きなのか。
大好きなおもちゃの車を選ぶ時はいつも赤。
絵には2人の心が反映されてて面白いナ。

20100509-2.jpg

実母と義母には。
色違いのカーネーションを購入。

あとは。
ちょっとした手作りと。
小物などをプレゼント。

雑貨屋サンで服を買ったら
こんなに可愛くラッピングしてくれて感激。
中身が服とは思えないよネ。 ケケケ。

20100509-3.jpg

義母にはまだ渡せていないケド。
本当に気持ちだけの贈り物。
でも。
心は感謝の気持ちでいっぱいナリ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






可愛いお客サン♪

2010年5月8日(土)

とっても天気のよかった今日は。
2日分の洗濯と布団干し。

一度に干せなかったカラ。
お昼頃入れ替えていると・・・。

ベランダに小さな雀のお客サン。
あっちこっちの窓が開いていたため。
寝室に入りベッドの上で暫くご休憩。

20100508-1.jpg


その後。
ひなチャマのお部屋に行き飛び回る雀サン。

ひなチャマを呼んで見せてあげると
『 どうしてひなのお部屋にきたのぉ~。』
とテンションアゲアゲ。

1日のうちのほんの僅かな時間だったケド。
小さな体に。
クリクリのおめめ。
とっても癒されたのデシタ。








ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ







2010年5月7日(金)

今日は久しぶりの大雨。
でも。
ブログのコメントから元気を貰ったり。
ブロトモさんの所で素敵な写真を拝見できたり。

saboサン のところでは。
先日行われた Liaのバザーの様子 が記事になってたりと。
いっぱいいっぱいパワーが貰えて心はめっちゃ元気。
みんなカラいっぱい力貰ってマス。
本当にありがとぉ。

20100507-1.jpg

さてさて。
午前中は子供たちの衣替えをし。
その後旦那サンと燕蔵サンでモノづくりタイム。

旦那サンがコツコツ作っているタグのデザインも
今日は印刷されてカタチに・・・。
男2人組は母の日のプレゼントを作ってくれてて
その1部なんだとか。

20100507-2.jpg

タグも数種類あって。
1番手前のモノが1番私好み。 ウフ。

20100507-3.jpg

別の紙に印刷してもらって。
スタンプをペッタン。
空き瓶リメイクにも使わせてもらっちゃいましたぁ。 ニャハ。

20100507-4.jpg

タグとラベル。
同じデザインのモノを使っているのに。
別モノに見えるから面白い。 ワイワイ。

燕蔵サンもお絵かきしたり。
糊で遊んでみたりと楽しそう。
いっぱい色々なモノ作って。
想像力を高めてネ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






2010年5月6日(木)

天気もよく。
旦那サンもお休みだケド・・・。
ずっとバタバタしていたカラ。
これからは燕蔵サンやいっちゃんを中心に
過ごしていけれるといいネ。

合い間。合い間を見て。
今日は空き瓶リメイク。

こんなの作ってみたいな。
と思っていたモノは全てカタチにしてみることに・・・。

あれこれ試してみて。
今日1番のお気に入りはスタンプを使ったモノ。 ウフ。

20100506-1.jpg

お気に入りスタンプを
ワンポイントとして押すもの可愛いケド。 ムフ。

20100506-2.jpg

お気に入り同士を
可愛く組み合わせることが出来た時は気分爽快。

ラベルのように紙に押して。
隅っこをライターで燃やしてペッタン。
納得できる仕上がりナリ。 ニャハ。

20100506-3.jpg

同じ組み合わせでも。
瓶に直接押してみると。
これまた違うイメージに。

20100506-4.jpg

組み合わせ。
可能性は無限大。
面白いネ。 ワイワイ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






2010年5月5日(水)

体調不良で今月まだ1度もお風呂に入っていない燕蔵サン。
こどもの日だったケド。
今日は1日おうちでまったり。
ひなチャマはじぃじに遊んで貰えたお陰で上機嫌。
助かりマシタ。

日中。
咳は酷いものの。熱はなさそうだったので
今日は菖蒲湯に入れてあげれるナ。
と思いきや夕方マタマタお熱。

焦って入れることもないし。
大事をとってもう1日我慢。
菖蒲湯は明日に持ち越しナリ。


20100505-1.jpg

写真:去年ひなチャマが作ったこいのぼり。


2日の日。
燕蔵に向かって何度も返事をしているひなチャマ。
よぉーく聞いてみると。
 『 いぃな。いぃな。』
と燕蔵サン。

どうやら 『 ひな 』 と言ってるらしく。
ひなチャマはそれを聞き取れた様子。

初めて名前を呼んでもらい。
 『 燕蔵。ひなって呼んでくれてありがとね。』

 『 ひな燕蔵の事大好きだからね。』

 『 もう1回 ひなって呼んで。』

何度も何度も名前を呼ばせてマシタ。 ニャハ。


言葉数もカナリ増えている燕蔵サン。
でも。
イントネーションやジェスチャーで理解することもしばしば。

 『 か~し~て~。』 (訳:貸して)
と片手を突き出していう仕草は早くカラ覚えた物の。
実際聞こえる音としては
 『 て~て~て~。』

ひなチャマは
 『 い~い~よぉ。』
と言うときもあれば。
 『 や~だ~よぉ~。』
という事も。

でも。
1度だけ機嫌が悪かったのか。
 『 て~て~て~。ぢゃ分からん!』
と怒っていたことが・・・。

まぁ。
機嫌が悪かったり。
ちょっと意地悪したくなることもたまにはあるよネ。

仲がよかったり。
悪かったり。
色々あるけどやっぱり2人とも好きなのカナ。 ラブラブ。

寝ているひなチャマにチューしていた燕蔵サン。
 『 寝込みを襲っているナ。』
と旦那サンの一言。 ボソ。

血は争えなかった?
笑えるナリ。 ケケケ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





田舎タイム♪

2010年5月4日(火)

一晩中愚図っていた燕蔵サン。
起きてみるとマタマタお熱。
食欲もありませぬ。 ガビーン。

本当は燕蔵も一緒に連れて行きたかったケド。
仕方がないのでひなチャマと2人で川遊び。

20100504-1.jpg

初めはひなチャマも足だけのつもりが。
1枚脱ぎ。
2枚脱ぎ。
真夏だったら素っ裸になっていそうな勢い。 ケケケ。

20100504-2.jpg

周りの景色は山。山。山。
大自然に囲まれて。草や木の良い香り。
こんな中。
思いっきり遊ぶことができてとっても幸せだネ。

20100504-3.jpg

空気も水もとっても美味しいからか。
敏感肌の燕蔵サンと私のお肌もスベスベ。

祖母の家に流れてくる
山からの天然水。
ペットボトルに詰めて帰ってきました。

20100504-4.jpg

1泊2日の祖母の家。
私はやっぱりこういう所で暮らしたい。
『 大きいばぁばのおうち楽しかったなぁ~。』
と言ってたひなチャマ。
またみんなで行こうネ。

体調の悪い中頑張ってくれた燕蔵サン。
本当に本当にありがとぉ。
3日の日。
この上なく楽しそうに過ごしてくれていたことが救いだわ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






99年の1ページ。

2010年5月3日(月)

咳はあるものの。
何とかお熱は下がった燕蔵サン。
8時前。
祖母の家に向かって出発。
無事お食事会に参加出来ましたぁ。

親戚カラご近所サンまで。
沢山の人が集まり盛大に行われた祖母のお祝い。
ひなチャマや燕蔵サンからみたら
はとこにあたる子も多数参加。

お陰でテンションうなぎ上り。
燕蔵サン。
興奮して夜泣きしておりマシタ。 アハ。

お返しには。
切子硝子のコップと。
祖母が長年綴っていた
随筆などをまとめた冊子のプレゼント。

20100503-1.jpg

10年余り曾祖母の介護をしていた祖母。
曾祖母はそれはそれは我儘だったらしく。
お粥の煮直しは大嫌い。
三度三度必ず新しいお米で煮。
お世話は全て祖母のやり方でないと気に入らなく。
買物は子供が学校から帰ってくるのを待って。
お使いへ行って貰うほど。

優しい祖母は。
曾祖母の大好物の魚は
大きな物から煮たり焼いたりして曾祖母に食べさせ。
近所のお店にも3~4年。
出かけることすらなかったのだとか。

お湯1つ沸かすのも薪を組んでいた時代。
その苦労は想像もつきませぬ。

20100503-2.jpg

昭和30年前後。
学校の味噌汁作りを順番で行っていたらしく。
いよいよ祖母の番。

祖母の看病でしかならない曾祖母は
何処へも行くなと釘を刺す始末。
その言葉を聞いた祖父と隣の平吉サンに。
青山サンという人が加わり。
男3人で祖母の代わりに味噌汁作りに行くことに。

お父さんの味噌汁作りなんて耳にしたことのない時代。
男ばかりの炊事場を覗いては。
案じて立ち去る生徒サンもいたのだとか。

汁の実と言えば。
大根かズイキだったという当時。
男3人が選んだ具は煮干・豆腐・油揚。

昼食が終わると大勢の生徒サンが炊事室に押しかけ
『今日の味噌汁は全くうまかったぜ。』
と大変喜んでくれたそう。

ここには綴られていなかったケド。
祖母は祖父にどれだけ感謝したことか。
また祖父の思い切った行動は。
どれほど祖母を想っていたことか。
大勢の人の計り知れない優しさから生まれた。
心温まるお話ナリ。

20100503-3.jpg

いくつか綴じられた祖母の随筆は
どれを読んでも色々な方への感謝の想いばかり。

『 若い時は転んでも身体の事など何とも思いませんが
今は足も弱く転ぶことが1番怖いです。
長いこと寝込むと嫁さんの心身の自由を拘束するのが
耐え難いことです。』

そう書かれていた祖母の言葉。
自分が苦労した故に。
その想いが人一倍強いんだよネ。

物忘れはあるけれど。
認知症もなく。
今でも自分でトイレへ行き。
ご飯もみんなと同じものを食べ。
この日はお酒も飲んでいたほど。
とても明治生まれとは思えませぬ。

優しくて。
強くて。
いつもありがとぉ。ありがとぉ。
と言っている祖母。

冊子に綴られているお話は。
祖母の人生のほんの1ページだけど。
色々なお話が聞けて。
心温まる最高の贈り物に感激ナリ。 グスン。








ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日もよろしくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ









玄関の模様替え♪

2010年5月2日(日)

4月カラ毎週高熱を出している燕蔵サン。
今日はひたすら寝る。寝る。寝る。
こんなことは今までなかったカラ。
チョッピリ心配だったケド。
治りかけって普通よく寝るもんネ。

20100502-1.jpg

その間。
ひなチャマと一緒に作った首飾り。
大きいばぁばの首に
掛けてあげられるといいネ。

20100502-2.jpg

さてさて。
チョコチョコやっていた玄関の模様替え。

と言っても。
小物をチョッピリ変えたダケ。

20100502-3.jpg

レースペーパーに。
お気に入りスランプをポン。

20100502-4.jpg

一輪挿しの下にセットして。
ドライにしたユーカリとサンキライの実を
飾ってみることに。 ワイワイ。

20100502-5.jpg

額の中には。
カタログの写真を切り抜いてペッタン。

20100502-6.jpg

全体の雰囲気は変わっていないケド。
チョッピリ気分転換できたカナ。 ニャハ。

20100502-7.jpg




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宣しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ








| Top | Next»