2010年04月



2010.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2010.05



 



ガーデンタイム♪

2010年4月30日(金)

折角良い季節なのに。
お外に出たくても睡魔に負け。
寝て過ごしていた数日間。

今日は体調も良いし。
お天気も快晴。
折角なのでお庭で過ごすことに。

20100430-1.jpg

いつの間にか。
色々なお花が咲いてお庭も賑やか。

20100430-2.jpg

満開のお花ってすっごく綺麗だけど。
あと少しで咲くよぉ~。と。
頑張っているお花もとっても愛おしいのよネ。

20100430-3.jpg

ノースポールやクリサンセムマウイは。
所狭しと言わんばかり。

20100430-4.jpg

そして。
大好きなオステオスペルマム。
今年も綺麗に咲いてくれマシタ。 ニャハ。

20100430-5.jpg

先日撮り損ね。
漸く撮れたシロツメクサのズーム。
やっぱりシロツメクサって可愛い~。 ウフ。

20100430-6.jpg

近いうち。
ひなチャマと摘んで遊んだり。
家の中に飾ったりしたいナ。

お昼前。
じぃじと旦那サン。燕蔵サンの3人で。
GWのお出かけに向け車のメンテナンス。

20100430-7.jpg

車大好きな燕蔵サン。
やることなすこと興味津々。
色々真似してやってマシタ。 ケケケ。

あまりにも気持ちよくって。
ランチはそのままお庭で食べる事に。
お外で食べるご飯は最高~。
大満足ナリ。 ブヒ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






我家のシロツメクサ。

2010年4月28日(水)

昨日は沢山のメール・拍手のコメント・ブログのコメントなど
本当にありがとうございました。

ここ2ヶ月ほどは。
ご飯を食べたり。用をたしたり。
寝ている時も腹痛を訴えていたひなチャマ。
1日に何度も何度もお腹をさする日々。

燕蔵共々風邪を引かせないようにと。
気を使っていたこと。
そして手術に対する不安や。
自分の体のことなど。

思っていた以上にストレスを抱えていたのだなぁと実感。
マタニティーブルーもあったのだろうケド。
手術が終わって以来。
本当に世の中が明るく見えるようになりマシタ。

心配してくれた皆サマ。
本当に温かい沢山の言葉。
ありがとうございました。

さてさて。
今日の午後は。
燕蔵がお昼寝している間に
シェルフの模様替えをしようと思っていたのに私も熟睡。

目が覚めてカラ。
もう水栽培では追いつかなくなったベビーリーフを。
鉢に植えることに。

20100428-1.jpg

数分で出来る作業なんだけど。
これが今までなかなか出来なかったのよネ。 アハ。

土を取りに。
庭に出てみるとそとはスッカリ春の陽気。

裏庭には大量のシロツメクサ。
お隣サンから飛んできたのかなぁ?
去年2箇所に咲き始め。
今年は更に倍層。
お隣サンも数年前は凄く生えていたのに
今年はサッパリ。
我家のシロツメクサもいつか消えちゃうのカナ?

20100428-2.jpg

そんなシロツメクサ。
寒い日の夜は葉っぱが閉じたり。
踏まれても次の日にはまっすぐ生えていたりと。
力強い生命力。 ガッツ。

あまりにも育ちすぎて。
背丈も燕蔵の腰下くらいまであるのかなぁ。。。
枕木やプランターもすっかり埋もれているほど。

鯉のぼりの側に行きたくても。
いけない燕蔵サン。
普段は気が強いくせに。
音はとってもビビリなり。 ケケケ。






ランキングに参加しています。
本日も応援クリック。
どうぞよろしくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






2010年4月27日(火)

ひなチャマの入院前。
漸く買うことが出来た pinkoサン。オリジナルスタンプ。
どんな品も即完売で。
競争率はめっちゃ高く。
情報を入力している間に売り切れになってしまうほど。 マジ!

裏の手を考えに考え。
チャレンジしたものの。
1番のお目当てはGET出来ず・・・。 グスン。

でも。
退院して帰ってきたら。
注文してあったもう1つ欲しかったスタンプが届いてマシタ。

20100426-1.jpg

飾っているだけでめっちゃ可愛いスタンプ。
pinkoサンのオリジナル post card と一緒に
飾ってみたり。 ニャハ。

20100426-2.jpg

このスタンプ。
ダイソーさんの端材にもピッタリな大きさなんだとか。
全てが計算されててスゴイ!

20100426-3.jpg

とっても素敵なオリジナルタグも。
オマケで付けてくれマシタ。 ウフ。

20100426-4.jpg

『こういうのがモノづくり。やる気にさせられるぅ~。』
と旦那サン。

私も元気になりつつあるし。
またがんばろっと。 オー。





いつも覗いてくれる方。
拍手やランキングクリックしてくれる方。
本当にありがとうございます。

久しぶりにコメント欄復活してみました。
また言葉を残してくれるととっても嬉しいデス。

本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






2010年4月26日(月)

ひなチャマが入院中。
病棟にすら入れない燕蔵サン。
みんな手術を控えている人たちばかりなので。
12歳未満の子は立ち入り禁止。

なので。
旦那サンに来て貰う時は
燕蔵サンはばぁばの家で過ごすことに。

元々お出かけ大好きなので。
楽しそうに過ごしていた3日間だったケド。
それなりにストレスもあるよね・・・。

いつもの生活に戻ると凄い甘えっぷり。
想像はしていたケド。
こっちもやらなきゃいけない事が山積な現実。

少しの事でも大泣きし。
なだめても。何をしても泣き止まないから。
出かければ気分転換になるかなぁ~。
とお買物に行く準備をしていると・・・。

部屋カラ出て行き。
玄関のところで座り込んで1人背を向け大泣き。

もう泣き止みそうもないし。
少し寝かせてみようと急遽お昼寝タイム。

目が覚め。
『 お昼ご飯食べて。ブーブ乗ろうか。』
と言うと床に寝転がっていきなり寝た振り・・・。 オイオイ。

ピクリとも動こうとしないので。
ダッコでキッチンに連れて行きお昼ご飯。
食べたいはずなのに。
フォークやスプーン。お肉などを投げてストライキ。

こんな調子で。
拗ねて動かなくなること数回。

ひなチャマが保育園から帰ると。
久しぶりに2人の時間だからか。
機嫌も良くなり仲良くお遊び。

機嫌が良いうちにと。
洗濯物を取り込んでリビングに戻ると・・・。
2人仲良く手を繋いでTVタイム。
ひなチャマに助けられマシタ。

燕蔵サン。
明日は雨だしゆっくりしようネ。
どうぞお手柔らかにネ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






2010年4月25日(日)

術後。
散々大暴れし。
旦那サンの事を毛嫌いしていたにも関わらず。
『 ひなね。点滴やっても泣かなかったよ。』
とみんなに言っているひなチャマ。

そりゃ。
針を刺したときは麻酔で眠っていたカラ記憶は無いはず。
本当にめでたく出来ているナリ。 ケケケ。

それでも。
お腹の傷を見つけるたび。
 『 これどうしたの?切ったの?』
と不安気に聞いてくるひなチャマ。

そりゃ。
自分の体に何があったのか。
気になるところよね。

朝。
仲良くなったお友達と一緒に。
最後の食事を食べ。

部屋にもどって折り紙とお手紙のプレゼント作り。
やっこさんやカメラなどを折って渡してマシタ。
Aちゃんも早く退院できるといいネ。

もしも入院したのがひなチャマでなく燕蔵サンだったら・・・・。
マナーやルールは当然守れるわけなく。
ベットの上がり降りのダッコから。
どこに行くにも靴を履かせなければならなく。
心身ともにさらに負担が大きなことは想定範囲。
考えただけでゾゾッ。 イヤー。

本当にひなチャマでよかった。
そして。
赤ちゃん返りのお陰で。
燕蔵サンは旦那サンにベッタリの状態でよかった。

2日目には胎動のなかったいっちゃんも。
元気にしてくれているようでよかった。よかった。

ただ1人・・・。
ひなチャマにあんなに嫌われていたとは・・・。
と落ち込んでいる人を除いて。 デヘ。

でもね。
入院前旦那サンが買ったひなチャマのハブラシ。
嬉しかったようで色々なナースに
 『 これ。○○が買ってくれたの。』
と見せていたり。

ベッドの中でも。
 『 笑っているお父さんが好きだなぁ~。』
って言ってたんだヨ。

何がともあれ。
全てが本当によかったなぁ。
ありがたかったなぁ。と思ったのデシタ。 ニャハ。

20100425-1.jpg

手術前。
いつもお世話になっている神社で。
おみくじを引いたら 『 大吉 』 だったひなチャマ。
書いてある通りだったネ。



          おわり。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ









2010年4月24日(土)

寝不足と心労で。
朝カラ頭が痛かった私。

手術前のひなチャマの様子カラ。
旦那サンと交代してもらうのは不可能と悟り。
ひなチャマが手術中に
必要なモノの買出しやシャワーなどを済ませておくことに。

心配だからとクヨクヨしてられない。
頭痛いカラと寝てられない。
母は強くならないといけないネ。

シャワーから戻ると。
主治医の先生からお話があると言われ手術室へ。

何かあったのかとドキドキだったケド。
手術は無事に済み。
右側だけでなく左側にもヘルニアを見つけたので
両方処置しましたとの報告。

片方やるともう片方やることが多いこの病気。
1度で済ますことができてよかったナ。

数十分後。
ひなチャマは寝た状態で病室へ。

が・・・。
目が覚めると薬で大興奮のひなチャマ。

人格が変わり。
『 バカヤロー。』
『 ○○(旦那サンの名前)嫌い。』
『 ○○帰って!!今すぐ帰って!!』
と大暴れ。

両手固定されているにも関わらず
点滴を抜こうとしたり。
フラフラな状態なのに立ち上がろうとしたり。
妊娠中の私ではとても手が負えないケド。
私以外は寄るな触るなと断固拒否。

『 点滴とって~。』
『 両腕固定されていてはご飯が食べられない~。』
『 足ではひなご飯食べれない~。』
と泣き叫ぶひなチャマ。
ご飯の心配をしているところは流石ネ。 ブヒ。

人格が変わったり酔っ払いのようになることがあるとは
予め聞いていたものの。
それはそれはすざまじく。
ナースも入れ替わり立ち代り見に来る始末。

暴れていてもどこか冷静なのか。
ナースを見るだび両腕を突き出し。
『 これ(点滴)とって~。』
の繰り返し。

2時間後。
腸が動き水を飲むことができたので飲食可能に。
尿が出たら点滴も外れるが出ず・・・。
結局点滴が無くなるまでやってマシタ。

点滴が外れると。
安心したのか深い眠りに。

一眠りすると。
いつものひなチャマに戻り。
もっとお泊りしたいなぁ~とぼやく始末。

幸い同じ部屋の人は皆外泊で
私とひなチャマ貸し切り状態。
夜もぐっすり眠れたのデシタ。




         つづく。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ








2010年4月24日(土)

ひなチャマが行うのは
右側鼡径ヘルニアの手術。

腹腔鏡手術なので。
おへそからカメラ。
足の付け根からカテーテルを入れて行い手術自体は短時間。

切らなくて良い事と。
左右ヘルニアが無いか確認できること。
他の病気もないか見れることがこの手術の利点。

でも。
全身麻酔なので自発呼吸は不可能。
術後。
眠りから覚めないことよりも。
人工呼吸カラ自発呼吸に切り替えれないコトの方が大事。
そう言われると。
改めて手術って怖い。
心配ナリ。

朝。
検温などを済ませ浣腸しにおトイレへ。
思ったよりもスムーズに出来。
ひなチャマをベタボメ。

その後。
手術着に着替えるんだけど。
意外にもこちらで大暴れ。
きっと着替えたら手術って分かっているんだよネ。

可哀想だけど。
ここはひなチャマに腹をくくって欲しいところ。
1時間説得し漸くお着替え。
本当は手術着1枚だけなんだケド。
ズボンと上着は特別に認めてもらいマシタ。

あらゆる面で配慮がされているこの病院。
手術着でごねられ不本意だったのは先生たち。
 『 手術着もキティーちゃんとか可愛いモノにすればいいのに。』
っと廊下で話していたのだとか。 ケケケ。

今後。
子供が着たくなるような。
可愛い服に改善されたらひなチャマごねた甲斐があったネ。

私が1番心配していたのは飲食が出来なくなること。
でも。
こちらは難なくクリアー。
しかし。
旦那サンが病院に来ることを嫌がるひなチャマ。 オイオイ。

『 ママがいい。
 ○○(旦那サンの名前)は来なくていい。』
とひなチャマ。

『 交代するのではなくお父サンもお母サンも2人ともいるよ。』
と言っても聞く耳持たず。
いざ旦那サンが顔を出すと一緒に遊んでいるんだけどネ。 ホッ。

手術が近づき。
眠くなるシロップを服用。
手術室に行くベッドに乗るのは嫌がったため。
TVを見させながら寝かしつけストレッチャーに移動。

眠ったまま手術に移れるかな。
誰もがそう思った手術室の入り口でお目覚め。 ハッ !

薬が効きフラフラな状態にも関わらず。
状況を把握したのか泣き叫ぶひなチャマ。
そんなひなチャマを見て私も号泣ナリ。


   
          つづく。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ








2010年4月23日(金)

燕蔵の水痘疑惑と同時に。
ひなチャマは腹痛で保育園を早退した昨日。

明日燕蔵の病院に付いてきてくれる?
とだけ説明し。
ひなチャマも病院に同行してもらうことに。

入院グッズは気付かれないようにセットし。
車にIN。
本日朝1番で出発ナリ。

燕蔵は水痘ではないでしょうとの診断を受け。
そのままひなチャマの入院手続き。

『え?ひな病院にお泊りなの???』
と理解できない様子。

検温や診察を受けた後。
病室に入り少し落ち着いた頃。
ひなチャマが欲しかったであろう
新しいノートをプレゼント。

お絵かきに夢中になっているうちに
旦那サンと燕蔵サンは帰る事に。
こんな方法をとってごめんね。 グスン。

旦那サンや燕蔵サンが帰った事は全く気にすることなく。
2人で一緒にお昼を食べたり。
お風呂に入るのが楽しいらしく。
またお泊りしたいなぁ~と超ご機嫌。 ワイワイ。

でも。
看護師や主治医の先生。
麻酔科からの説明などなど。
何人も何人も説明を受けて状況を把握したらしく。

いつもはお母さんと呼ぶことが多いのに
『 ママ。 』 と呼び。
普段は1人でも全然平気なのに。
何処へ行くにもベッタリ。
片時も離れませぬ。 オイオイ。

夜中。
寝苦しくて目が覚めたひなチャマ。

『電気が暗いの嫌。』
から始まり。

 『ひなね。服のお着替えして。
    森の部屋(オペ室)は行くけどお話するだけ。』
と大泣き。

その後。
すぐ寝たものの。
私は殆ど眠れず。
そのまま朝を迎えるナリ。



             つづく。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






2010年4月22日(木)

 『 もぉ。燕蔵。意地悪だから嫌。』
そう私に言い残し1階へ降りていったひなチャマ。 ムッキー。

その矢先。
 『 燕蔵のこと怒ったら駄目だよ。』
と旦那サンに言っている・・・。
どっちも本音なのだろうけど。
おねぇちゃんも大変ネ。 ケケケ。

さてさて。
もうすぐ手術を控えたひなチャマ。
今週火曜日。
燕蔵サンが発熱し。
旦那サンも体調不良。

なんとかひなチャマにはうつらず大丈夫カナ。
と思い過ごしていると・・・。 ホッ。

今日の午後。
燕蔵サンの全身に発疹を発見。 ガビーン。

もしも。
水痘か麻疹ならば手術は中止。
ひなチャマも潜伏期間かもしれないし。
手術を控えている人ばかりの病棟だから。
保菌の可能性がある人は駄目なのよネ。

中止になったら。
手術前は投薬が出来ないため。
寒暖の差が激しい中。
すごく頑張って体調を維持していた努力は水の泡。

そして。
大暴れした術前検査をもう一度。
ひなチャマにやらせるのか。
そう思うと憂鬱だなぁと思っていると・・・。

今度は保育園カラ。
お迎えに来てくださいとのお電話が。

なんでも。
お給食とおやつの時間に。
お腹が痛いと泣いたのだとか。
結局。
お給食はお代わりし。
待っている間飛んだり跳ねたりしていたらしく。
お熱も平熱。 アハ。

でも。
手術前だし。
園で胃腸風邪が流行っているので。
と先生の気配りもあった様子。
やっぱりメンタル的要因が大きいのカナ?

健康ですぅ~。と。
胸を張って言える人がいない我家。

でも。
お腹のあかちゃんは元気満々だと。
主治医の先生カラのお墨付き。

順調に大きくなっているようで。
心臓もパクパク動いてマシタ。
きっとお腹の中で笑ってみているよネ。

明日は。
朝1番で燕蔵サンの病院。

診断後。
手術が出来たらラッキー。
出来なくなったとしたら。
延期したことで
『 何らかのトラブルを回避したのかもしれない。』
そう思うことにするナリ。 ニャハ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






心の内。

2010年4月20日(火)

昨年冬。
早い段階で新型インフルにかかったひなチャマ。
食べれない。飲めない。
そんな日々が続き。
目に浮んだのは。
燕蔵とひなチャマと3人で
楽しくお風呂に入っている風景。

子供がいなかった時は
『 お風呂=リラックスタイム 』だったのが。
お風呂タイムはまさに戦場。
特に冬はね・・・。

大変。大変。と思っているお風呂の時間も。
本当は凄く幸せな一時だと。
子供が病気になるたび強く思う今日この頃。

今はあかちゃんも含め。
4人で入るのを楽しみにもしているのよネ。

早くひなチャマの手術が終わって欲しい。
赤ちゃんが無事生まれて欲しい。
そんな想いばかり募る中。
今日の昼下がり。
燕蔵サン発熱。 ガビーン。

あぁ。
本当に健康なことって幸せなこと。
次々やってくる試練だけど。
どうか1日でも早く。
みんなが元気になりますように。





只今コメント欄お休み中デス。

応援クリック。励みになります。
どうぞ宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ








2010年4月20日(火)

先週。
術前検査や術前のプレパレイションを行ったひなチャマ。
 『点滴する?注射する?』

病院と聞くと恐怖心が先立つらしく。
何をされるのか不安な様子。

術前検査では。
まず絵本で今日どんな事をするのか説明。

スタンプラリー形式で。
1つの検査が終わるごとにハンコをペッタン。

待ち時間には塗り絵が出来るように
肩掛けカバンと色鉛筆も貸し出し。
これにはひなチャマ大喜び。

先生やナースの対応。
施設設備などなど。
さすが小児専門病院だなぁ。と思うことばかりナリ。

翌々日。
小さな子でも。
手術とは何か。
麻酔とは何か。
少しでも理解し恐怖感がなくなるようにと
紙芝居やDVD・簡単な体験をしながら行われたプレパレイション。

こちらも同じく。
スタンプラリー形式でひなチャマ既にお手の物。
心電図や麻酔の練習も
楽しそうにやってマシタ。

でも。。。
それなりに分かりかけているひなチャマ。
土曜日カラ様子がおかしく元気なさげ。

日曜日は頭痛を訴え。
ご飯の量も1口。2口。

月曜日。
とりあえず保育園に連れて行くと。
元気に過ごし。
給食はお代わりしたのだとか。

病は気から・・・。
ひなチャマ。
相当精神的にダメージ受けているのネ。

どこか薬に弱いひなチャマと燕蔵サン。
軽い手術とはいえ。
全身麻酔はやっぱり心配。
どうか無事終わりますように。





只今コメント欄お休み中デス。

本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ









2010年4月16日(金)

 『 えらいよぉ~。』 (訳:体が辛い。) と言うと。
 『 モー。イヤ。モー。イヤ。』
とよそ見しながら言っている燕蔵サン。

体が辛くて嫌というのもあるケド。
動けないが為に。
旦那サンや燕蔵サンの負担になっているのがまた辛い。
そんな意味の独り言。 ボソ。

燕蔵サンの中ではこの言葉がセットになっているんだろうネ。
しっかり聞いて覚えられてマシタ。 アハ。


病院から帰る車の中。
 『 ひなね。大きくなったらお店屋サンになりたい。』
 『何のお店屋サンになるの?』
 『お母さんと一緒のお店屋サン。』

Lia のバザーに一度一緒に行ったから。
その事を言ってるのカナ?
嬉しい言葉だったなぁ~。


いつもお腹をさすってくれるひなチャマ。
ひなチャマとは対照的に滅多に触らない旦那サン。
その事をまるで知っているかのように。

 『 お父さん。お腹の赤ちゃん。ヨシヨシしてあげてね。
    でも。怒ったら駄目だよ。 怒るならひなに怒ってね。』

と言ったのだとか。
涙ぐましい兄弟愛。
赤ちゃんは既にひなチャマに愛され。
幸せだなぁ~と思ったのデシタ。





只今コメント欄お休み中デス。

本日もランキングクリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






オーナメント♪

2010年4月15日(木)

すずゾウサンが編み編みしてくれた。
可愛いガーランド。

20100415-1.jpg

前回はホワイトだけだったケド。
今回はピンクも追加。
次回はもっと色々な色を作るんだって。 ワイワイ。

このガーランドに。
木のオーナメントをセット。
一緒に飾っても。
別々でもOK。

20100415-2.jpg

前回はブラウン一色だったオーナメントも。
春を迎えホワイトも追加。
買って貰えたら勿論嬉しいケド。
1人でも多くの人が。
手に取って見てくれたら嬉しいナ。





只今コメント欄お休み中デス。

本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





追記。

昨日。
血液検査の際、血管がなかなか見つからなかったひなチャマ。
今日。
体重と身長から肥満度を調べてみると・・・。

『 やや太りすぎ 』  ガビーン。






2010年4月14日(水)

春先。
旦那サンとひなチャマが植えてくれたジャガイモ。
ここ数日で急成長。
収穫が楽しみダネ。

20100414-1.jpg

昨夜。
ベッドの中で寝かかっていたひなチャマ。
燕蔵のチョッカイがきっかけで喧嘩が勃発。

知恵と力には勝てない燕蔵サン。
髪の毛を引っ張ったり。
顔を引っかいたり。
手当たり次第
噛み付いたりと強硬手段。

防御するひなチャマの腕や足が
燕蔵サンのボディーに入っても。
ひるむことなく。
休むことなく。
ひたすら猛攻撃。

1歳児 VS 4歳児にしては。
なかなか激しい取っ組み合い。
暫く闘いが続いた末。
始めにギブアップしたのはやっぱりひなチャマ。
泣いて助けを求めてマシタ。

今朝。目が覚めると。
ひなチャマの顔は傷だらけ。

術前検査に行くと・・・。
 『お顔どうしたのぉ?』
 『燕くんにやられたの。』

恐らく。
水痘を疑ったのであろうナースも。
ひなチャマの言葉で全てを察し。
 『おねぇちゃんも大変だねぇ。』っと一言。

その後。
血液検査では。
大暴れするひなチャマを
大人4人掛かりで押さえつけて採血。

ぷよぷよな腕では
なかなか血管を見つけることが出来ず長丁場。

注射と点滴が大嫌いなひなチャマ。
肌着もロンTもベタベタになるほど。
汗をかき最後の最後まで大騒ぎ。

燕蔵との喧嘩や。
採血なんてマダマダ序の口。
本当の闘いはこれからですぞよ。






ランキングに参加しています。
本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






Photo スタンド。

2010年4月12日(月)

ブログからのコメントが元で。
色々な方の知恵を拝借し作ったPhotoスタンド。

前回は消しゴムハンコで作ったナンバーを押したケド。
今回はコラージュみることに。

20100412-1.jpg

木 × レース。
木 × 生地。
木 × 紙。
木 × スタンプ。

木と合う素材って無限大。
面白いナ。

Lia のバザーでは。
年間カレンダー を付けてラッピング。

あと2日で。
すずゾウサンとのコラボも仕上げなきゃぁ~。
頑張るぞぉ~。 オー。






本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ







燕蔵の成長記8。

2010年4月11日(日)

Lia の納品間近になると
体調が崩れることの多い燕蔵サン。

ひなチャマの術前検査も近く。
体調管理には注意してきたケド気管支炎に。
今回は早々と病院へ連れて行き。
ひなチャマにはチュー禁止令。

あぁ。
何とか移らないで治って欲しいナ。

そんな中。
今日は私も調子が悪く。
 『 おなかいたぁ~い。』
と言っていると。
 『 しっし。しっし。』
と言ってくれる燕蔵サン。

ひなチャマがお腹痛いって言うと
 『 オトイレ行っておいで。』
って言ってるからカナ。

オトイレ行って治る痛さではないんだケド。
お熱がある中心配してくれてありがとネ。

今週はひなチャマの術前検査やら。
院内をツアー形式で周り
本人に分かるように説明する予定など入っているし。
週末には Lia のバザー。
がんばるぞぉ~。 オー。





只今コメント欄お休み中デス。
そんな中。
拍手や応援クリックありがとうございます。
本日もよろしくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ







2010年4月10日(土)

デジイチを買って数ヶ月。
全然勉強していないカラ。
コンデジと変わらない腕前だけど・・・。

コンデジでは綺麗に撮れなかった。
トイレや階段も一部撮影可能に。

ずっと模様替えしていない我家だケド。
随分前に端材で作ったツミキたちは。
ここ何ヶ月か階段の窓が定位置に。

20100410-1.jpg

窓の上部分には。
ビーズで作ったオーナメント。
反対側の窓にはアロマランプ。
バックには畑や柿木が見え。
2階ロビーから見るこの風景が大好き。

なんか。
すっごく久しぶりにインテリアの写真UPするナ~。

今年は。
部屋作りを頑張るのが目標だから。
またボチボチがんばらなきゃネ。 ニャハ。






本日も応援クリック。
どうぞよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






燕蔵の成長記7。

2010年4月9日(金)

燕蔵ももうすぐ1歳10ヶ月。
話す言葉もカナリ増え。
単語カラ2語文へ移行中。

今日は旦那サンをさん付けで呼んでて大笑い。
発音が微妙なところがまたいいのよネ。 ケケケ。

20100409-1.jpg

数日前。
ベッドの中で燕蔵サンが
ひなチャマの顔を引っかいたり。
髪の毛を引っ張ったりと。
本人は遊んでいるつもりでも。
相当痛いひなチャマはカナリのご立腹。

ひな 『 燕蔵。ごめんねって言って。』
燕蔵 『 めんね。』 (訳:ごめんね。)
ひな 『 いいよ。』

燕蔵 『 めんね。』
ひな 『 いいよ。』

燕蔵 『 めんね。』
ひな 『 いいよ。』

燕蔵 『 めんね。』
ひな 『 ・・・・。』

エンドレスな会話に遂に終止符を打ったひなチャマ。

ひな 『 もぉ~。燕蔵。ごめんねって言わないで!!』
といい終わるか。終わらないかのうちに夢の中。

ひなチャマ。
眠たい中。
ギリギリのトコロまでお返事頑張っていたんだネ。


昨夜。
またもや喧嘩勃発。
起こられるとすぐに謝る燕蔵サン。

燕蔵 『 めんね。』
ひな 『 いいよ。』

そう言った矢先 『 ゴツーン。』 と凄い音。
燕蔵サンの頭突きが見事ひなチャマに命中。
じゃれあいのつもりなのか。
それとも仕返しか。

真相は謎だけど燕蔵サンのごめんね。は
毎回。毎回。カナリの安売りナリ。 オイオイ。





遊びに行ってもなかなかコメントできない中。
沢山の拍手や応援クリック。
本当にありがとうございます。

本日もどうぞ1クリック。
宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ







2010年4月6日(火)

今日はとっても良いお天気。
午前中。
お出かけしようと思っていたケド。
燕蔵サンは速攻お昼寝モード。

なかなか上がらない腰だけど。
モノづくりでもしてみようカナ。

20100406-1.jpg

こちらは少し前作ったモノ。
お揃いの空き瓶を。
お揃いのテイストでリメイク。
中身も同じ系統で揃えたくなっちゃうナ。 ニャハ。







只今コメント欄お休み中デス。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






2010年4月5日(月)

赤ちゃん返りをしているひなチャマと燕蔵サン。
2人揃ってオッパイが気になる様子。
これは母乳で育ったからなのカナ?
それとも本能なのカナ?

燕蔵サンは恥ずかしそうに。
ちょっと口にしては。
『 ごめんね。』
と繰り返すこと数回。
罪悪感でもあるのカナ? ケケケ。

20100405-1.jpg

さてさて。
『今日はお給食食べれるのぉ?』
と張り切って保育園に行ったひなチャマ。

年少サンではクラスの通信便りに
『 いつもお友達の心配をしてくれて
  優しい言葉をかけてくれます。』
と書いてもらえた保育園での様子。

今まで2クラスに分かれていたケド。
年中サンでは1クラス。
つまり人数も倍。
どんな園生活になるのカネ。

20100405-2.jpg

3月の終わり。
片道1時間のドライブを経て。
桜を見に行くことに。

年に一度この時期に行くのが恒例の行事。
ひなチャマの遊び方もハードになり。
去年はベビーカーの上だった燕蔵サンは
走り回って大興奮。
大きくなったんだネ。

よぉーし。
季節はすっかり春。
私もがんばらなきゃ。 オー。




只今コメント欄お休み中デス。
応援クリック。
本日もよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






2010年4月4日(日)

元気が出なかった数ヶ月。
まるで背中を押してくれるかのように。
ブロ友サンのところで私が作ったモノを見かけたり。
あたたかぁ~いコメントを頂いたり。
メールを貰ったり。
本当にブログっていいナ。

随分前になるケド。
以前作った WOLCA サンから同じ素材を拝借し。
ちょっとしたプレゼントを作製。

以前作ったモノは こちら

今回。
瓶の大きさ的に。
どうしてもこの素材を使ってみたかった。
空き瓶コラージュ。

20100404-1.jpg

中にはドライにしたユーカリをIN。
ちょっとグリーンを入れただけでナチュラル感たっぷりネ。 ウフ。


紙ポットの中には。
メッセージwood や小物をいくつかチョイス。

20100404-2.jpg

トールペイントされる方なので。
プレーンのタグを作って入れてみましたぁ。

20100404-3.jpg

焦って作って納得いかないモノを渡すっていうのが嫌で。
カナリ待たせてしまったケド。
喜んで貰えて感激。

沢山の方から。
色々なカタチでパワーを貰ってマス。
本当にどうもありがとぉ。




只今コメント欄お休み中デス。
本日も応援クリック。
どうぞよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ







2010年4月3日(土)

今日はひなチャマ進級式。
昨夜。
保育園が楽しみで興奮してなかなか寝れなかったらしく。
 『 おかあさん。ひなを寝かしつけてぇ~。』 と大泣き。

早く寝ないと明日保育園に行けないよ。
っと言ってらカラネ。


朝起きると。
 『今日お給食食べれる?』 とひなチャマ。
今日はすぐに帰ってくるんだよ。
と説明すると。
 『お母さんもずっと一緒なのぉ。』 と不満気。
よっぽど保育園に行きたいのネ。


そんなひなチャマだけど。
数日前。
女の子が児童擁護施設に預けられるシーンをTVで見て。
『 ここは保育園?どうしてこの子は泣いてるの?』
と興味津々。

 『 母さんとね。
    もうずっと逢えなくなっちゃうから泣いているんだよ。』
と言うと・・・。

 『 そんなの悲しいよね。嫌だよねぇ。』
と半泣き状態。 

相手の立場に立って。
気持ちを考えれるようになっているんだなぁ~。と
成長を感じた一言でもあったナ。


5日間通ったスイミングでは。
4日目プールサイドで見学できる日。

レッスン終了後。第一声は
『 お母さん。見に来てくれてありがとね。』
とひなチャマ。 ワイワイ。

燕蔵を預けるため。
プールサイドに降りていくのが遅くなったせいか。
体調が悪いことを理解しているからか。
いつもはあけらかぁーんとしている分。
こんな風に突然言われると感動しちゃうナ。 グスン。


愛情表現として。
『 ひなはお母さんの大事な子だよ。』
と言ってハグする私とひなチャマ。

ある日。
『 お父さんはお母さんの大事な子だからネ。』
と旦那サンを諭しててビックリ。
まぁ。
お父さんのお母さんは私だと思っているから納得ネ。


いっぱいいっぱい。色々なことを感じて。
優しい子に育ってくれたら嬉しいナ。



只今コメント欄お休みしています。
本日も応援クリック。
宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ







2010年4月2日(金)

人の数ダケ感情があって。
ぶつかり合ったり。
上手く行かない事もあるケド。
その分。
嬉しいこと・楽しいこともいっぱい。

いつも私のお腹を撫でてくれるひなチャマ。
  『 ひなだよぉ~。げんきぃ?
   また一緒にお風呂はいろうねぇ~。
    お父さんとお友達になってあげてねぇ~。』

ひなチャマによると。
性別は女の子らしく。
『 いっちゃん。』 と勝手に命名。
そんな話を聞いているだけで心和むナ。

20100402-1.jpg


3月終わりカラ5日間。
スイミングに通っていたひなチャマ。

ずっと外に出なかった私にとっては
毎日通わせてあげられるか。
ひなチャマの見学をしつつ。
燕蔵サンを見ていられるか。
凄いプレッシャーだったケド。
ひなチャマの喜んでいる姿を見たら。
こっちまで元気貰えたヨ。 ニャハ。

クラスでは1番小さく。
並べない。
先生の言っている事が理解できていないひなチャマ。

お友達にならばせてもらったり。
ビート板を取りに行かない組なのに
走って取りに行ったり。
ギャラリーに向かって踊っていたりと宇宙人状態。

プールの中では。
興奮しすぎて奇声を発していたのだとか。 アハ。

基本姿勢の 『けのび』 の練習では。
先生の手が水中で見えた!と
喜んで先生に報告するひなチャマ。
目開きの練習ではなく 『けのび』 の練習してくだされ。 ムフ。

とにかく。
楽しく通えた5日間。
ひなチャマも私も大満足。
これも本当に沢山の人の協力のお陰。
T・O 先生。K・O 先生。ありがとぉ。

そして。
燕蔵サンも。いっちゃんも。ホントお疲れ様。



コメント欄只今お休み中デス。
応援クリック。
どうぞよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ









| Top |
