2010年03月



2010.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010.04



 



春の足音。

2010年3月28日(日)

色々な事カラ。
燕蔵サンが癌なのでは?と心配になり。
血液検査してもらおうかと騒いだ数日前。 アハ。

自分でも侵しな発言だと
頭の片隅では認識してるんだけどなぁ。

旦那サンも 『今の生活別人みたい・・・。』 と一言。
自分でも納得。
否定できませぬ。

何もやる気になれない毎日だケド。
天気のよかった1週間前。
久しぶりに外に出てDIY。

20100328-1.jpg

春の香りの中。
木をのこぎりギコギコ。

お腹が圧迫されるカラ。
少ししか出来なかったけど。
切り口からは木の良い香り。
とってもとっても癒されマシタ。

天気のよい日は。
頑張って。
庭でもいいカラ。
外に出てみないといけないネ。

そろそろ
桜も見ごろカナ?
大好きな季節だもん。
春の足音にも耳を傾けてみよ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






燕蔵の成長記6。

2010年3月27日(土)

毎日毎日。
何もする気になれず。
眠くて仕方のない私。

燕蔵サンがお腹にいた頃。
ひなチャマは1人で遊んで。
寝ている私に布団を掛けてくれてたナ。 シミジミ。

先日。
知らない間に寝てしまったらしく。
ふっと目が覚めると。
燕蔵サンが見当たらない・・・。 ドコ?

慌てて探すと。
ベッドとチェストの隙間に座り込み。
ひたすらこちらを睨み続ける燕蔵サン。 ガビーン。

それ以来。
『パパ いい。』  (訳:パパが良い。)
『じいじ ブーブ。』 (訳:じいじの所に行きたい。)
2人で居る間は常に訴えられご機嫌斜め。
淋しい想いしているのよネ。 ゴメン。

そんな燕蔵サン。
早速赤ちゃん返りが始まり・・・。
やんちゃ振り炸裂。
お腹を蹴ったり。上に乗ったり。
確信犯だったのネ。 ボソ。

赤ちゃん返りをネットで調べていると。
今まで十分に愛情を感じていたからこそ
起こる現象だということが書いてあり
ホッと一安心。

未知の存在と戦っている燕蔵サン。
愛情表現はいっぱいいっぱいしているつもりだケド。
足りているか。足りていないか。
それは燕蔵サンの尺度に合わせないとネ。

マダマダ寝ている時が多いケド。
不安が吹っ飛ぶまで頑張るから。
燕蔵サン。
どうぞお手柔らかに宜しくネ。 デヘ。





なかなか訪問できない中。
覗いてくれてありがとうデス。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






2010年3月26日(金)

お泊り大好きなひなチャマ。
数日前。
Cばあばの家にお泊りした帰り道。

 『今日はCばぁばもじいじもお仕事だからお泊り駄目なの?』
 『うん。みんながお仕事お休みで。
    ひなも保育園お休みの時にお泊りしようね。』

 『Nばぁばとじいじもお仕事?』
 『そうだよ。』

 『だったらひなは何処にお泊りに行けばいいのよ~。』  ムッキー。
   とカナリのご立腹。

 『自分の家で寝てください。』  ボソ。


お泊り大好き。
保育園大好きのひなチャマ。
今日は終園式。

1年間。
1度も保育園を嫌がることなく行けたって。
凄いことだよなぁ~と改めて実感。 シミジミ。

普通。
どんなに好きなことでも。
気が進まない時って1年に1度位は
ありそうだもんネ。

これも。
担任の先生との相性も良く。
ノビノビ園生活を送れたお陰。
本当によく頑張りました。

また4月からも頑張ろうネ。 オー。





なかなか遊びに行けない中。
沢山の拍手ありがとうございます。
以前のペースになるには
まだまだ時間がかかりそうだけど
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ







春のお裾分け♪

2010年3月20日(土)

ひなチャマの名前に因んで。
saboサン が以前プレゼントしてくれた ヒナソウ

20100320-1.jpg

小さなお花がとってもキュート。
2ヶ月近く。
元気に花を咲かせてくれてマス。

20100320-2.jpg

こちらは ノースポール
私に代わってじゃが芋やお花を植えてくれた旦那サン。
どうもありがとぉ。

そして。
寝たきり。引きこもり状態の私に。
春のお裾分けと言って撮ってきてくれたいくつかの写真。

20100320-3.jpg

最近少し扉を開けただけで。
春の香りいっぱいするもんネ。

付き合っていた頃。
旦那サンと2人。
よく摘みに行った土筆。

20100320-4.jpg

卵とじで食べるのが大好き。
今年もひなチャマと採りに行きたいと思いつつ・・・。
我家の周りには生えてませぬ。 クー。

土筆の胞子を庭に撒けないか。
調べてみると・・・。

こちら スギナ

庭にスギナが生えれば
土筆も生えるのカナ???

でも・・・。
スギナはよく見るけど。
土筆は見かけないのは私ダケ? 

やっぱり。
土筆は散歩しながら。
春の到来を感じつつ。
採るのがいいってことなのカナ。




只今。
コメント欄お休みしています。

ランキングクリック。
応援宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






燕蔵の成長記5。

2010年3月19日(金)

保育園の帰り道。
ひなチャマが摘んで
プレゼントしてくれた1輪のお花。

もうすぐ1週間が立とうとしているのに
マダマダ元気。
毎日眺めているだけで
心和むヨ。

20100319-1.jpg

さてさて。
ひなチャマとは対象的に・・・。
我が強く。
一度言い出したら
何が何でも貫き通す燕蔵サン。

先日。
箸を使ってご飯を食べていた2人。
でも・・・。
ひなチャマがトイレに立った途端
自分の箸を置きひなチャマの箸でパクパク。パクパク。

ひなチャマが戻ってくる気配を感じると
ササッと元に戻し。
何事もなかったかのように自分の箸でパクパク。パクパク。 ハヤ!

誰に対しても我儘を貫き通しているのかと思っていたケド。
ひなチャマに遠慮しているところもあるのね。
っと意外なる新事実。 ホホー。

燕蔵サンなりに。
気と知恵を使っているナリ。 ケケケ。





只今。
コメント欄お休み中デス。

ランキングクリック。
応援宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ








メッセージwood♪

2010年3月14日(日)

今日は夕方カラ。
昔の仲間で集まる日。

ここ数日。
体調不良が続いて半ば諦めモードだったケド。
久しぶりに絶好調。
お陰で楽しい一時が過ごせマシタ。 ワイワイ。

日中。
子供たちが公園に行っている間。
久しぶりのモノ作り。
メッセージカードならぬメッセージwood。

20100314-1.jpg

『 心から感謝を込めて 』

飾って貰えたら嬉しいナ。



コメント欄お休み中ですが
ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





空き瓶コラージュ。

2010年3月6日(土)

WOLCA サンから素材を拝借し。
空き瓶をコラージュ。

20100305-1.jpg

今回は手でちぎる事もなく。
ハサミでカット。

少しだけ。
マスキングやスタンプを足してみましたぁ。 ニャハ。

20100305-2.jpg

切って。押して。貼った。
それだけの簡単コラージュ。 デヘ。

これを機に。
モノ作り再開出来たら嬉しいナ。




只今コメント欄お休みしています。
ランキングクリック。
応援宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






ひなまつり♪

2010年3月3日(水)

2月の初め。
旦那サンが1人で出してくれた7段飾りのお雛サマ。

20100303-1.jpg

保育園カラ帰って来たひなチャマ。
喜んで2階へ見に行くと。
『お雛サン。怖い・・・。』と一言。
私が生まれた頃買って貰ったモノだからネ・・・。

今日はとっても天気が良かったので。
登園前に記念撮影。

そして昼中。
燕蔵がお昼寝している間に
旦那サンと2人でお片付け。

ちょっぴり淋しいかなぁ。と思っていると・・・。
保育園カラ帰って来たひなチャマ。
お手製のお雛サンをお持ち帰り。 ワイワイ。

20100303-2.jpg

ピンクに塗られたお雛サマのほっぺ。
とっても可愛い~。
お内裏サマの冠。
向きがおかしい所もマタいいネ。 ウフ。


実は。
旦那サンとひなチャマ。
性格が似すぎて相性悪いのかなぁ。
と思うほど言い合いが多いペア-。

でも先日。
お風呂の洗い場での私とひなチャマの会話。

『ひな。体冷たいから風邪引くよ。
  寝ている時また咳が出て苦しいよ。』

『いいよ。お父さん背中トントンしてくれるカラ。
  お母さんはずっと寝てるけどネ。』 ジロッ。

とバッサリ。
勿論目が覚めない訳ではないんだけど。
今は旦那サンがよく面倒を見てくれるのは事実。

子供って1場面の出来事ではなく。
しっかり親の姿を見ていて。
例え言い合いをしていても。
時には感情的になっても。
色々な所カラ愛情を受け止めてくれているんだなぁ~と。
私にとっては感動の一言。
うれしかったぁ~。

これからも。
元気にスクスク育ってネ。
そして。
何年経っても家族仲良くいられますように。




只今コメント欄お休みしています。
ランキングクリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ








| Top |
