2009年12月



2009.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010.01

飛躍。

2009年12月31日(木)

風がとっても強いケド。
思わぬ晴天となった大晦日。
今年もあと数時間。
1年前のブログを読み返してみてると。
本当にあと言う間で。
年々早く1年という月日。
でも年々充実していってる気がするナ。

私にとって飛躍的だった2009年。
ずっとやってみたいと思っていたカウプレから始まり。
オークションやフリマなどなど。
今年立てた目標は殆どクリアー。
Lia の活動にも参加させていただき
大満足な1年。

20091231-1.jpg

大晦日の今日も。
インテリアに手を加え。
好きなことをして過ごしてマシタ。 ニャハ。

20091231-2.jpg

blogでは。
今年も沢山の方々とお話したり。
電話やプレゼント交換などなど。
色々な手段でコミュニケーションがとれ。
パワーをいっぱい貰った1年。

20091231-3.jpg

途中。
お休みしてしまった時は。
拙い文章の中で
多くの方々が人間性まで見ていてくれてる!
という感動もあり。
絆もより一層強く感じ。
感謝の想いでいっぱい。

改めて。
ブログあっての今の人生だな。
って思ってマス。
本当に。本当に。ありがとぉ。

20091231-4.jpg

今年の日記もこれが最後。 グスン。

来年もhimekichi一家。
どうぞ宜しくお願いいたします。

皆サンにとって。
素敵な2010年となりますように。




今年最後の応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






手作りのお鏡サン♪

2009年12月30日(水)

12月30日。
この日は毎年お餅つきの日。
親戚一同集まって。
ペッタン。ペッタン。

自分のおうちの分は自分たちで。
ということで。
旦那サンが搗いて。
私が手返し。
今年最後の共同作業? ケケケ。

ツブツブもなく。
もっちりと。
なかなか上手に搗けマシタ。 ニャハ。

20091230-1.jpg

ダイダイが大きいのは毎年の事。
不恰好でも。
愛嬌。愛嬌。
早速伸餅を夕食で頂きマシタ。 ブヒ。

年末で忙しい中。
ブログに遊びに来てくれた方々。
本当にありがとぉ~。




ランキングに参加しています。
今年最後の応援クリック。
どうぞ宜しくお願いします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ







今日のインテリア。

2009年12月29日(火)

今日は。
あっちこっち模様替え。
そんな気分。

でも。
結果的にはあまり変わらなかったカナ。

20091229-1.jpg

来年はもう少し具体的に理想を抱いて。
変化させていきたいインテリア。

20091229-2.jpg

玄関ホールも。
明るい時間に1枚。 カシャ。

20091229-4.jpg

細かい部分では。
ガラスの器に胡桃を入れてみたり。

20091229-3.jpg

ドライのお花。
挿してみたり。

20091229-5.jpg

お気に入りスタンプも。
あっちにペタペタ。

20091229-6.jpg

こっちにペタペタ。

20091229-7.jpg

また。
色々なアイテム。
色々な配置。
考えてみよ。 ケケケ。

20091229-8.jpg





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






2009年12月28日(月)

毎週月曜日は食料品の買出しday。
全ての商品7%OFFなのよネ。
そこで見つけたしめ縄。 ドレドレ。

毎年お鏡サンで済ませている我家だけど。
本日大安と聞いて飾ってみることに。
来年も素敵な1年になりますように。

20091228-1.jpg

あれやりたい。
これやりたい。
そう思ってもなかなか出来ない日々。

20091228-2.jpg

ドライのお花を挿して。
写真を撮る。
それだけの事もなかなか・・・。
漸く実行できましたぁ~。

20091228-3.jpg

そして。
ずっと作りたかったリースにも挑戦。

太い100均のリースをばらして。
枝数本をクルクル巻き。
ドライにしたユーカリとアジサイ。
そしてタグを付けただけの超簡単リース。 デヘ。

ずっと。
蝋燭と一緒に飾りたいと思っていたのよネ。 ニャハ。

20091228-4.jpg

燕蔵サンも大きくなったので。
玄関ホールに新たに雑貨スペースを開設し。
昨日アレンジしたカゴと並べてみることに。 ウフ。

気に入った空間を1つずつ。
増やしていけれたら嬉しいナ。



ランキングに参加しています。
応援クリック。励みになります。
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






かご+グリーン。

2009年12月27日(日)

とっても天気のよい日曜日のお昼。
和室にレジャーシートを敷き。
お弁当を広げてピクニック気分。

咳が出ていなかったら
お外で食べたんだけどネ。

あったおかずを詰めただけのお弁当には。
ひなチャマが自分で作ったおにぎり。
和室で食べただけなのに
とっても楽しかったみたいでよかったぁ。 ワイワイ。

そんなまったり過ごした日曜日。
ドライになったユーカリを束ね。
あやサンから頂いたかごにIN。

20091227-1.jpg

少し淋しかったので。
ドイリーも一緒に入れてみることに。 ウフ。

しっくりきたら。
なかなか変更することがない私の性格。
この組み合わせ。
暫くこのままの予感ナリ。 ムフ。

20091227-2.jpg


頂いたモノを。
家にあるモノだけで飾れるって快感。

来年は。
素敵なインテリア目指してがんばるぞぉ~。 オー。




ランキングに参加しています。
応援クリック。励みになります。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





2009年12月26日(土)

ばぁばのおうちで過ごしたクリスマスの夜。
ひなチャマも燕蔵サンもそのままお泊りすることに。

帰る前。
燕蔵サンも自らバイバイして承知の様子。
2人共外出・外泊大好きナリ。 グスン。

お陰で。
今日は旦那サンと2人大掃除。
やり出したらトコトンな旦那サン。
あっちも。こっちも。ピッカピカ。

一部残っているものの。
気分はスッキリ。
ありがとぉ~。

さてさて。
昨日の記事に載せた
プードルモールをくさりあみしたリースは。
いつも仲良くして頂いている
あやサンお手製リース。

20091225-1.jpg

他にも。
手作りのくるみボタンや。
ステンドグラスのオーナメント。。 ウフ。

20091226-1.jpg

ツリーとリンゴの可愛いキャンドルに。

20091225-2.jpg

カゴに入った。
沢山の小物たち。

20091226-2.jpg

これら全部。
クリスマス・イヴに届いたあやサンからの贈り物。

秋ごろ。
クリスマスにプレゼント交換することになり。
ずっと楽しみにしていたのよネ。 ワイワイ。

あやサン。
忙しい日々の中。
本当にありがとぉ~。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
よろしくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






2009年12月25日(金)

23日から3日間。
スイミングの短期教室に通っていたひなチャマ。

20091225-1.jpg

1日目。

前回とは違うスイミングなので。
更衣室でモジモジ状態。

でも。
プールサイドまで行けば
スイッチオン。

ウキウキ。ノリノリで1時間。
潜ることも難なくOK。
頑張りマシタ。


2日目。

着替えながら
水着が冷たいだの。
髪の毛が痛いだの。
文句ばかりのスタート。

開始時間ギリギリだったタメ。
プールサイドまで連れて行こうカナと思った瞬間。
『おかあさんはこなくていい!』
そういい残してピューっと飛んでいくひなチャマ。

さっきまでの不機嫌さはなんだったんだ・・・。


3日目。

先生の話も全く聞かず。
男の子と潜って遊んでいる2人。
開始早々。
注意された事は言うまでもありませぬ。 ウム。

並ぶ時も1番が多く。
張り切るひなチャマ。

高く積み上げられたフロアーから
足の届かない深い場所の先生の所までジャンプし潜ったり。
1人で浮くコトにも挑戦してみたり。
意欲的にレッスン。
3日間。
本当に頑張りマシタ。

レッスン終了後プールサイドに並ぶも。
またプールに入りだすひなチャマ。
よっぽど名残惜しかったのかネ。

20091225-2.jpg

体調が心配だったけど。
無事3日間プールに通え。
サンタさんも来てくれた
2009年クリスマス。

とってもとってもHAPPY。
みんな。みんな。
ありがとぉ~。 ワイワイ。




ランキングに参加しています。
本日も応援クリック。
宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





欠けたケーキ。

2009年12月24日(木)

特に。
子供が起きている時間は。
TVと言えば殆どニュースかNHK教育な我家。

先日。
たまたまドラマのキスシーンを見ていたひなチャマ。
珍しいのか。
TVの前でひたすらガンミ。 ジー。

そのまま番組が終わると。
現実に戻ったのか。
『おかぁさん。チューしてたネ。』
とめっちゃ照れたご様子。
何をどう感じたのカナ。 ケケケ。

さてさて。
今日はクリスマス・イヴ。
実父がひなチャマ好みのプリキュアのケーキを差し入れ。

危険な行動や病気に関してはうるさい実父だけど。
その他の事に関しては自由奔放。
子供と遊んでいると
自分の顔や手足にマジックで落書きさせるほど。 アハ。

そんな父は。
ケーキを持ってきてくれた際。
2人に好き勝手させたらしく・・・。
パーティーの時には既にイチゴや生クリームが欠けてる始末。 ガビーン。

20091224-1.jpg

himekichiも自由に育ったんだと言われると
言葉が出ないケド。
このケーキかなり悲しいナリ。 グスン。

子供たちは。
勿論そんなこと気にするわけもなく。
残りは明日食べる~と大張りきり。 ブヒ。

まぁ。
楽しいが1番だね。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






来たる。サンタ!!!

2009年12月23日(水)

21日の夕方。
急に調子が悪くなり。
昨日は1日寝込んだ私。
食べれない。飲めない。
そんな状態。

今日はイベント盛り沢山。
気合で勝負ナリ。

20091223-1.jpg

たまたまいくつかあった柚子。
お陰で柚子風呂も1日遅れ。
みんなは2日続けて柚子入り。
どうか健康に暮らせますように。

さてさて。
今日からスイミングの短期教室から始まり。
夜はサンタさんが来てくれる日。

20091223-2.jpg

そうとは知らないひなチャマと燕蔵サン。
『 Merry Christmas! 』
の声に扉を開けてビックリ。

『ひな。サンタさん嫌い!』と半泣き状態のひなチャマに。
床に転がって大泣きの燕蔵サン。
腰を抜かしたのカナ? ケケケ。

サンタさんからメッセージとプレゼントを貰い。
写真を撮る頃には慣れてきたお2人サン。

怖いもの見たさの燕蔵サンは。
チラリと見ては大泣きの繰り返し。
それでも
大泣きしながらバイバイ。 アハ。

サンタさんがお空に帰るなり。
プレゼントを開けて見たひなチャマと燕蔵サン。
2人とも欲しかったモノが貰えて大興奮。

寝る前。
『 サンタさん。来てくれたね。』
と嬉しそうに言ったひなチャマの目はすごく輝いてて。
この上なく純粋な微笑みで。
私にとっては最高のプレゼント。

サンタさん。
本当に。本当にありがとぉ~。

20091223-3.jpg

お髭が雪だるまになっている
ひなチャマのサンタさん。

2人とも。
色々な事を経験して。
色々な想いを感じて。
優しい子に育ってくれたら嬉しいナ。



コメントのお返事・訪問が遅れていてスミマセン。
応援クリックしてくださると励みになります。
どうぞ宜しくお願いいたしマス。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





2009年12月21日(月)

20091221-4.jpg

お気に入りのヴィンテージラベル。
やっぱり少し加工したくて。
またまたインクをスリスリ。

味の出たところで。
可愛いクリップと並べてディスプレー。 ニャハ。

20091221-1.jpg

そのままでも可愛いんだけど。
いざ使ってみると。
絵はアンティーク風なのに
シールが綺麗過ぎて浮いちゃうのよネ。

20091221-2.jpg

コッテリしたくても。
サッパリになってしまう私のインテリア。

やっぱり自分らしく。
シンプル一直線。

20091221-3.jpg

ちょっと淋しい気もするケド。
暫くこれで行こうカナ。

よぉーし。
クリスマスにお餅つき。
大掃除に年賀状。
1つ1つ頑張ってこなしていくぞぉ~。 オー。




ランキングに参加しています。
本日も応援クリック。
どうぞよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






2009年12月20日(日)

昨夜。
マタマタひなチャマお熱。
『 ママ。どうしたら治るの?』
と何度も聞くひなチャマ。
咳き上げも酷かったし。
よっぽどしんどいご様子。

クリスマスやお餅月。
スイミングも控えているし。
どうか早くよくなりますように。

さてさて。
先日。
旦那サンの車の助手席にこっそり置いておいた
私カラのクリスマスプレゼント。

中身は。
9月京都に行った時。
旦那サンが手に取って見ていた和柄の靴紐。

気になるのかなぁ~と思い。
旅の途中こっそり購入。

20091220-1.jpg

これに見合う靴を探していると・・・。 ドレドレ。

一緒に買物に行った時
旦那サンが見ていたスニーカーがピッタリ。 ウフ。

後日。
こっそりGETし。
それらをセットでプレゼント。

出勤前。
プレゼントに気付いた旦那サン。
『京都行ったの夏だったよね?その時カラ???』
作戦大成功ナリ。 ムフ。

白い靴紐も。
京都で買った靴紐に変えると
オリジナルシューズに変身。 キラーン。

20091220-2.jpg

まさに旦那サン好み。 ニャハ。

ひなチャマも
『かっこいい~。』
と言ったらしく。
ご機嫌で出勤していきましたとさ。 ワイワイ。



ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ







X'mas party♪

2009年12月19日(土)

今日は楽しみにしていたX'mas party。
場所は。
ひなチャマが通っている保育園の姉妹校で
園生活を全て英語で展開しているという施設。

教室に入って出迎えてくれたのは。
可愛い大きなサンタ雪だるま。

20091219-1.jpg

部屋のあちこちに。
子供たちの作品が飾られてて。
すっごく可愛いのぉ。

20091219-2.jpg

海外でよく行われるゲームから始まり。
会食しながらビンゴ大会。

燕蔵サンは軽食では済むはずがなく。
ガッツリ。お腹いっぱい。
同じテーブルの中で
1番よく食べた事は言うまでもありませぬ。 ブヒ。

20091219-3.jpg

ひなチャマが燕蔵サンの分も貰ってきてくれたポップコーン。
紙コップに入っていたタメ。
ひなチャマに言わせると『 コップコーン 』。 ケケケ。

手にするなり飲もうとするのは燕蔵サン。
コップに入っているからコップコーン。
コップ=飲み物な燕蔵。
確かにネ・・・。 ムフ。

20091219-4.jpg

最後は。
蝋燭片手にみんなで1つの大きな輪になり。
火を隣の子に渡していくというキャンドルサービス。

暗い中で1つ1つ火が灯されていく蝋燭。
徐々に明るくなっていくお部屋の中で。
ひなチャマも。燕蔵サンも。
目がキラキラ。

どんな風に感じ。
何を想っていたのかなぁ。
とっても楽しいX'mas partyとなりマシタ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






来たる!三太サン♪

2009年12月18日(金)

夕方。
ピンポーン。とやってきた三太サン。

包みを開けると・・・。
めっちゃ可愛いラッピング。 ウフ。

20091218-1.jpg

中には。
クリスマスカードと。
杉の木で出来た可愛いツリーのマグネット。

20091218-2.jpg

飫肥杉とは。
宮崎県日南市付近で育成されるスギで。
このマグネットは。
障害者作業施設で手作りされたモノなんだとか。

20091218-3.jpg

袋を開けると。
杉の良い香り~。

HAPPYな2009年X'masの幕開けとなりマシタ。
上チャン
いつも本当にありがとぉ~。 ワイワイ。




ランキングに参加しています。
本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






英文紙。

2009年12月17日(木)

昨夜。
ひなチャマもお熱だった我家。
朝には下がり元気に登園。
燕蔵サンも漸く微熱程度になりマシタ。 ホッ。

そんな中。
何か1つ好きなことをして。
心元気に過ごしたい。
そんな想い。

手作りライフ応援サイトの WOLCA サン から頂いた
英文紙。

20091217-1.jpg

英文に汚れ加工がしてあったり。
コーヒー染みが付いていたり。
WOLCAサン。オリジナルの素材。 ウフ。

20091217-2.jpg

更に。
アレンジ術などもあってとっても面白いのぉ。

20091217-3.jpg

なかなかこんな風に作れないシミ。
ありがたや。ありがたや。 ナムナム。

20091217-4.jpg

早速。
先日頂いた伝票をペタリ。

20091217-5.jpg

お陰で
随分雰囲気が変わりマシタ。
2枚の紙の存在。
偉大ナリ。 ワイワイ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






Walnut Ink。

2009年12月16日(水)

4日間。
高熱が続いている燕蔵サン。
朝1番でマタマタ病院。
血液検査と点滴やることに。

帰ってきて。
洗濯物を干していると。
眠いのと。しんどいのでグズグズだった燕蔵サンが
服を取ってくれてお手伝い。

もぉ~。
めっちゃ感激だったよぉ。 アリガト。

一方。
ひなチャマも。
燕蔵に付きっ切りなのが淋しいのか。
本当に調子が悪いのか。
かなりテンション低め。

今晩も。
大変な夜になりそうナリ。

さてさて。
旦那サンがずっと買おう!と言っていたWalnut Ink。

20091216-1.jpg

これはシュッと吹きかけるだけで
紙や写真など古びたアンティーク調に仕上げることが出来るスプレー。

早速。
作ったラベルにシュ。
あっちも。こっちも。
シュッ。シュッ。

20091216-2.jpg

どうも不自然だと思うのは私だけ?
なかなか上手く出来ませぬ。

先日買ったヴィンテージテイストのラベル。
瓶に貼ってみたけどイマイチ。
そこで。
シールを削ってWalnutを沁みこませてみることに。 ニャハ。

20091216-3.jpg

うんうん。
Beforeの写真がないのが残念だケド。
なかなか良い感じカモ。

今日も1つ好きな事出来たし。
ブログも書くこと出来たから。
夜中も看病がんばるぞぉ~。 オー。





ランキングに参加しています。
最近低迷気味なので
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






我家に来た雑貨たち。

2009年12月15日(火)

雑貨屋サンで出逢った1つの取っ手。
この模様がまた可愛いのよネ。 ウフ。

20091215-1.jpg

暫くはインテリアとして。
お気に入りの場所にIN。

20091215-2.jpg

取っ手としての出番くるのカナ? ニャハ。


20090623-1_20091215203613.jpg

そして。
欲しかったお花のスタンプは。
この春。
縁あって植えたカモミールのお花をチョイス。

20091215-3.jpg

押した感じもめっちゃいい~。
暫く愛用しそうナリ。 ケケケ。

20091215-4.jpg

そして。
とっても味のある。
Fordの昔の伝票を頂いてめっちゃ感激。

紙の色といい。
質感といい。
何とも言えないこの感じ。

早速使わせてもらっちゃぉ。
いつも本当にありがとぉ~。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






2009年12月14日(月)

階段カラ落ちて顔が痣だらけの燕蔵サン。
旦那サンの夜勤を察するのか。
それとも。
予防接種を控えていることを悟っているのか。
病気をしながら丈夫になっていくとは思うケド。
またまた高めのお熱。
本当に心配は尽きませぬ。 ムム。

そんな燕蔵サンが寝ている時間を利用して。
お部屋の模様替えすることに。

リビングの気球の中には。
ドライのユーカリをIN。

20091214-1.jpg

こちらは。
ユーカリに向かって飛んでいる小鳥サン。

20091214-2.jpg

アイアン×グリーンって相性抜群。
可愛いナ。 ウフ。

20091214-3.jpg

リメイクした空き缶の蓋には。
元気いっぱいのベビーリーフ。
器に味が出てくるの楽しみ~。

20091214-4.jpg

燕蔵サンの手の届くところには置くことができない。
グリーンや割れ物大集合。

20091214-5.jpg

ここに今度。
紙モノ足そうと考え中。 ケケケ。

20091214-6.jpg

善は急げ。
どうにか。こうにか。
時間を作って頑張るぞぉ~。 オー。

20091214-7.jpg




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






漸く着手♪

2009年12月13日(日)

食べる事が大すきな燕蔵サン。
パクパク。パクパク。
とても1歳児とは思えない量。

昨日の朝食後。
あぁ~。
今日はいつもよりは少な目で済んだカナ。
そう思ったのもつかの間。

『燕蔵がお父さんのお弁当食べてるよ~。』
とひなチャマからの報告。
危うく旦那サンの昼食なくなるところナリ。 オイオイ。

20091213-1.jpg

さてさて今朝。
布団と洗濯物を干す前に始めた
ベランダスタートの大掃除。
早い年だともう全て終わっているのに今年は遅め。

床・窓・サッシは勿論。
壁や手すりもピッカピカ。

カーテンのお洗濯序に。
今度は全室窓のお掃除。 ニャハ。

20091213-2.jpg

明るくなった窓際。
ちょっぴり気分転換に
天井カラ吊るしたお気に入りのオーナメント。 ウフ。

ソファーに座って眺めるのが
楽しくなるナ。

20091213-3.jpg

玄関の大掃除を終え。
隣の花壇に植えた頂き物のパンジー。
家にパンジー植えるの初めてカモ。

20091213-4.jpg

今までフウセンカズラで賑やかだったこの花壇。
すっきり過ぎて。
ちょっぴり淋しい感じになっちゃった。

20091213-5.jpg



ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






シェルフの模様替え♪

2009年12月12日(土)

『たまには昼中。
 1人の時間を楽しんでリフレッシュして。』 

そう言ってひなチャマと燕蔵サンを預かってくれた義母。
普通なかなかそんな風には言えないはず。
本当にありがとぉ。

お言葉に甘え。
今日は色々チャレンジ。
DIYでは。
ずっとやってみたかった45度カットに挑戦。

でも。
やっぱ難しかったぁ。

そして。
気分転換にシェルフをちょっぴり模様替え。 ルンルン。

素焼きの鉢には。
ハンコをペタペタ。

20091212-1.jpg

テーマはやっぱりクリスマス。

20091212-2.jpg

こんな感じになりマシタ。 ワイワイ。

20091212-3.jpg

そして。
こちらのシェルフも模様替え。
でも。
また近いうちにやり直そう。
そんな仕上がりナリ。

20091212-4.jpg



ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






X’masグッズ♪

2009年12月11日(金)

数日前の夜。
壁側カラ。
燕蔵。旦那サン。ひなチャマ。私。
の順番で寝ていたはずが。
目が覚めると。
燕蔵サンが私の隣にワープ。

夜中。
冷たい燕蔵サンの手がピタッと。
旦那サンの顔に触れたかと思ったら・・・。 ツメタ。

『ままぁ~。』と叫ぶ声と同時に。
旦那サンの顔の上をハイハイで横断し。
更にひなチャマも乗り越え。
私の隣に来たんだとか。

全員寝相の悪い我家。
夜中の様子ビデオで見たら笑えるだろうネ。 ケケケ。

さてさて。
先週 Lia のバザーが行われ。
販売時間が限られた僅かな時間だったこともあり。
いくつか返ってきたX'mas商品。

すずゾウサンと作ったコラボは。
自分たちが欲しかったので2人で山分け。
しかも。
目を付けていたオーナメントが2つ共残っててラッキー。 ニャハ。

20091211-1.jpg

このまま飾るのもいケド。
3つ貰ったので。
去年作ったビーズのオーナメントと一緒に飾ることに。

20091211-3.jpg

Sun vil.から出したプッシュピンも。
ご一緒に。 ケケケ。


20091211-4.jpg

来年はまたガラッと雰囲気を変えて。
ディスプレーできたら嬉しいナ。

そして。そして。
すずゾウサンがX'masバージョンで出した
くるみボタンも頂ける事に。 ラッキー。

20091211-2.jpg

この刺繍がめっちゃ可愛いうえに。
ラッピングもX'mas。
中身出すのが勿体無いほど。 ウフ。

髪留めとしては勿論。
ラッピングなどにも使えそうだし。
重宝しそうな一品。
はてさて。
どうやって使おうカナ。


ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






PARIS LABELS♪

2009年12月10日(木)

雑貨屋サンで最近よく見かける缶入りラベル。
ずっごく気になる存在。 ウフ。

少し前。
ヴィンテージテイストの柄のモノが欲しくて
買いに行くと残念ながら売り切れ。 ザンネン。

でも・・・。
今日お出かけ序に違うお店に立ち寄ると。
ヴィンテージの他にパリバージョンを発見。 ラッキー。

ヴィンテージテイストのスタンプやイラストが中心のラベルに対し。
エッフェル塔などパリをモチーフにしたラベル。
どっちにしようか迷った挙句パリをチョイス。

20091210-1.jpg

エッフェル塔にはあまり興味はないんだけど。
大きめのシールが多かったのと。
色々な柄が入っていたのが大きな決め手。

20091210-2.jpg

でも。
好きなシールを集めてみるとこんな感じ。
好みは偏っちゃうネ。 ニャハ。



ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






絆。

2009年12月9日(水)

今日はSチャンの誕生日。
燕蔵サンと70㌔のドライブを楽しみながら
プレゼント持って行く事に。

待ち合わせの公園には時間より早く行って。
燕蔵サンと2人遊ぶつもりが
工事。工事。工事。
お陰で時間ギリギリ。
三輪車も持って行ったのに残念だったネ。 グスン。

20091209-1.jpg

自然に囲まれたこの土地は。
空気がとっても綺麗で。
車から降りた瞬間自然の香りがいっぱい。
あぁ。いい匂い~。

20091209-2.jpg

公園には綺麗に並べて植えられたパンジー。
木のプレートに名前やお花に向けて
メッセージが描かれていたから
みんなで植えたものなのカナ?
とっても心癒されマシタ。

数分後。
Sちゃんと無事逢うことができ。
ランチに行くことに。

いつもは子供たちに横槍を入れられる会話も。
今日居るのはマダお話できない燕蔵サンのみ。
お陰で話は中断されることなく。
尽きることなく。
短時間でも大満足。
燕蔵サンも楽しそうでよかったナ。

家に帰ると。
旦那サンとひなチャマ。
夕食にカブの肉詰めを作ってくれたのだとか。

Sちゃん家に行きたがっているひなチャマには
今日のコトは秘密。

お母さんと燕蔵はどこいったのぉ~。
と言うひなチャマに旦那サンは何も言えなかったらしく。
不安だったのかダッコを要求してたのだとか。
普段喧嘩ばかりの2人なのにネ。

旦那サンは
いつも以上に家事がしてあったらカラ。
俺に色々託して出掛けるコトは
気が引けたのかなぁと感じたヨ。っと一言。 ボソ。

そこまで理解してくれているお陰で
喧嘩もせず。
仲良く暮らしていけれるのだなぁ~と。
旦那サンには改めて感謝。

不安と淋しさを抱え。
帰りを待ってくれていたひなチャマ。
忙しい中。
時間を割いてくれたSちゃん。

Sちゃんの誕生日のお祝いのつもりが
みんなのお陰で私にとって
とてもHAPPYな時間となりマシタ。 ワイワイ。

本当にありがとぉ。
今度はひなチャマも含め。
みんなで公園リベンジしようネ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






2009年12月8日(火)

オークションで買ったお気に入りのチュールレース。
どうしてももう少し欲しくって。
旦那サンには申し訳ないと思いつつ。
とうとう。
デザインもお値段もピッタリのモノ。
見つけちゃった。 ワイワイ。

20091208-1.jpg

色はチョッピリ乙女なピーチ。
X'masグッズでまとめている下駄箱の上で。
ふんわり雪代わりに飾ってみることに。

X'masが終わったら。
エレガントな役目も決定。
それもまた楽しみダナ。 ニャハ。

20091208-2.jpg

ツリーの足元にプレゼントをディスプレーしたくって。
いくつか用意することに。

20091208-3.jpg

ちょっとは雰囲気出ているカナ?

20091208-4.jpg

このプレゼント。
中身も本当にプレゼントだったら
嬉しいんだけど。
残念ながらダミー。 グスン。

20091208-5.jpg

1つは端材。
1つは頂き物の薬箱。
しかも1度も飲むことなく。
期限切れてるし・・・。

本来の目的とは違うケド。
使うことが出来てよかった。
そう思っておこ。

20091208-6.jpg

ひなチャマも何気に。
X'masとはどういうイベントなのか。
分かりかけてきているようだし。
あとは。
ポーチのディスプレーが
出来るといいんだけどなぁ~。 ムフ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






2009年12月7日(月)

注射が大嫌いなひなチャマ。
今日は日本脳炎の予防接種の日。
騙し。騙し。
何とか病院。

診察室に入るなり。
病院嫌いの燕蔵サン号泣。
診て貰っているのはひなチャマなのに・・・。
問診中常に号泣。

いよいよ注射。
ひなチャマ号泣。
燕蔵もつられ更に号泣。
診察室は2人の鳴き声で大合唱。

皆サン。
お疲れ様デシタ。

さてさて。
Come home! 18 を参考に作ったシェルフは。
私が前々から欲しかったモノ。

20091207-1.jpg

同じようなモノが売ってて。
欲しいなぁ~ってずっと思っていたのよネ。

20091207-2.jpg

でも・・・。
今回作ったモノは友達のBirthday用。

自分用にも作ろうと思って買った
お揃いの取っ手。
すっごく欲しいんだけど。
やっぱり自分用には面倒で。
なかなか作る気になれないカナ?  ニャハ。

20091207-3.jpg

裏側のデザインも理想とピッタリ。
全体のイメージはそのままで。
大きさと作り方はコストも考えて自己流。

本体と扉を合わせるのが
1番大変だったナ。

そんなキャビネットの全貌はこちら。

20091207-4.jpg

友達のためなら。
意外と短時間で作れるものよネ。 ケケケ。

このキャビネット。
友達の人柄からして。
絶対幸せになれるはず。
どんな風に使ってもらえるのか楽しみダネ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





モールガラス?

2009年12月6日(日)

ひなチャマの保育園の上靴が消えた!!
と探していると・・・。
何故か下駄箱に。

TVのリモコンがなぁ~い。
と探していると・・・。
何故か2階の何度に。 ハァ?

犯人は全て燕蔵サン。
上靴は靴だから下駄箱に。
リモコンはきっと電話に見たてて遊んでいたんだろうナ。 タブン。

でもね・・・。
見つけるのに相当な時間が必要ナリ。 グスン。

20091206-1.jpg

さてさて。
いつもの風景と思いきや。
バックにはモールガラス。

実は。
先日買ったCome home!18 に載ってた
キャビネットを只今製作中。
その端材をフレームに挿したダケ。 デヘ。


20091206-2.jpg

本にはキャビネットの作り方も載っていて。
たまには本通り作ろっ。
と思って取り掛かったはずなのに。
大雑把な性格なので結局自己流。 ケケケ。

自己流と言えば聞こえがいいケド。
本通りに作れないと言うのが正しい表現カナ。 ニャハ。

20091206-3.jpg

キャビネット完成マデあと少し。
お気に入りの取っ手の写真も
これが最後カナ。
見納めっていう事で1枚。 カシャ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






ボタニカルアート。

2009年12月5日(土)

今日はひなチャマの生活発表会。
ひなチャマたちのクラスは『あかずきんちゃん』の劇。
その中でうさぎさん役のひなチャマ。

数日前。
『ひなチャン。とっても大きな声で台詞が言えて。
 みんなを引っ張っててくれているんですよぉ。』 と先生。

それでも。
行事ごとはテンション上がりすぎて
いつもグズグズのひなチャマ。
期待せず見ていると・・・。 ドレドレ。

とっても上手~。

一緒に見ていた義母は
『ひなの独り舞台ダネ。』
というほど。 ニャハ。

仕事で見れなかった旦那サン。
家に帰ってくるなりビデオを見て大笑いしてマシタ。

20091205-1.jpg

さてさて。
先日出逢った1枚のポストカード。
とっても気になる存在。
ケド。
他にも色々買いたくて。
150円がなかなか使えない私。 アハ。

そんな姿を見るに見かね。
旦那サンがレジまでGO。
とっても良いお買物ができたなぁ~。
と思いながらの帰宅すると・・・。

ポストに何やら大きな封筒。
宛名を見ると。
仲良くしていただいている みえこサン からの贈り物。

20091205-2.jpg

中を開けると。
サインの入った植物画が何枚も入っていて。
『凄い。凄い。すごぉ~い。』 の連発。 ワイワイ。

数年前。
みえこサンが大分市に在住していた際
描かれた作品の一部なんだとか。

20091205-3.jpg

すごく優しくて。
すごく繊細。
眺めているだけで優しい気持ちになれる。
そんな作品。

絵は勿論。
サインや紙の質感。
余白の部分など全てが絶妙なバランスなのよネ。 ウフ。

私が頂いたモノは24枚入り。
お花も24種類。

優しい感じのモノもあれば。
植物の生命の力強さを感じるモノもあり。
表現豊か。
まさにアート。

本当に色々な意味でパワーを頂きました。
大切に。大切に。
使わせて頂きますネ。
いつも本当にありがとぉ~。



ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






2009年12月4日(金)

一時は元気がなかった多肉チャン。
不恰好ながら。
一生懸命頑張ってくれてマス。 ムフ。

20091204-1.jpg

そんな多肉チャンを可愛い鉢に植え替え。
pinkoサン のアイデアを拝借し。
pinkoサン。オリジナルタグでおめかし。 ワイワイ。

同じようなアングルでも。
タグ1つの存在感は偉大。
流石pinkoサン。
すごいなぁ~。

20091204-2.jpg

今日は天気が良かったので。
多肉チャン並べてひなたぼっこ。
あぁ~。
幸せな光景。

20091204-3.jpg

そして。
我家のインテリアにも。
ちょっぴりエレガントをスパイス。

ずっとこんなのあったらいいなぁ~と
思っていたモノに見事遭遇。

20091204-4.jpg

これ。
ホントは縦にして掛けるみたいだけど。
横でも全然OKだと思うのは私だけ?

お値段とってもリーズナブル。
お気に入りのアイテムなり。 ウフ。


20091204-5.jpg

そして今。
久しぶりに小家具を作成中。

取っ手を使うまでは。
コンポートの上に載せて飾っちゃお。 ニャハ。

お気に入りのコーナー。
1つずつ増えていったら嬉しいナ。





ランキングクリック。
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





2009年12月3日(木)

昨日の午後カラ調子が悪かった燕蔵サン。
2日の21時頃から熱がグングン上がり。
またまた40℃近いお熱。

旦那サンはいないし。
1人での看病。
ひなチャマも居るし。
いざとなったら救急車。

そう腹をくくらないと・・・。
頑張って2人の子供守らないとネ。

ブルブル。ブルブル。震えている時は
熱性痙攣が心配だったけどなんとかクリアー。
小さい頃。
私が何度も経験しているから
ひなチャマや燕蔵サンはやっぱり可能性は高いんだとか。
無事朝が迎えられて嬉しかったナ。

さてさて。
今日はちょっとした物を
何とか可愛く出来ないかなぁ~と試行錯誤。 ウム。

20091203-1.jpg

以前作ったドライのユーカリを
少し添えるだけでナユラル感たっぷり。

書いたお手紙を。
英字を印刷したクラフト紙で挟み。
その上からレースペーパをつければちょっぴりエレガント。

お金はかかっていないケド。
愛情はいっぱい。
喜んで貰えたら嬉しいナ。




お返事・訪問が遅れていてスミマセン。
ランキングクリック。
押していただけると励みになります。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





革タグ♪

2009年12月2日(水)

数ヶ月前。
革の切れ端が売ってて試しに1枚GET。
お値段50円。

何かに使えないかなぁ~と思っていたケド。
ラッピングのタグを作ってみることに。

20091202-1.jpg

Sun vil.の文字と。
頭文字の『 S 』。
不揃いなカタチがまたお気に入り。 ウフ。

20091202-2.jpg

茶色に白い文字って言うのにも
はまっているのよねぇ~。 ニャハ。

あぁ。
もっと材料欲しくなっちゃうナ。 デヘ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





2009年12月1日(火)

早いもので今日から12月。
今年もあと1ヶ月なんだネ。

20091201-1.jpg

我家のインテリアも少し変えたくって。
ずっと探していたコンポート。
雑貨を飾るのに使いたいカラ。
大きさは小さめ。
そして。
柄はエンボス加工で透明かイエロー。

希望のモノがあっても。
デザインの好みが激しく当然見つからない・・・。

良いモノは高価だし。
カラーを妥協することに。
315円には勝てないわぁ~。 ニャハ。

20091201-2.jpg

素材は勿論ガラス。
大きさも模様も私好み。 ウフ。

20091201-3.jpg

上に乗せるモノや。
一緒にディスプレーするモノによって。
ブルーが目立つことなく。
我家のカラーに合わせるって可能なのカナ?
上手に飾れるように。
また挑戦してみよ。 ワイワイ。

20091201-4.jpg

そして。
我家ではすっごく珍しい存在のワイン。
安物なんだけど。
瓶も欲しくてネ。 ケケケ。

たまには。
旦那サンと2人で飲んでみようカナ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ








| Top |