2009年10月



2009.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009.11

2009年10月31日(土)

今日はハロウィン。
ひなチャマも昨日。
保育園でパーティーがあったよう。
自分で色塗りしたお面を被って。
ネイティブの先生の所にお菓子を貰いに行ったのだとか。
想像しただけで楽しそうだネ。

20091031-1.jpg

さてさて。
私はと言えば・・・。
頑張って時間を見つけては小物作り。

以前好評だった
木材×レースの組み合わせを今度はスティック状に。

20091031-2.jpg

立てても可愛いし。

20091031-3.jpg

玄関にポンと。
無造作に置くのもありだよネ。

20091031-4.jpg

ケド。
これを作ってみようと思ったときの想像は
カーテンの間など僅かなスペースに。って感じ。 ウフ。

20091031-5.jpg

今度はホワイトをベースに。
作ってみようカナ。 ニャハ。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



Liaの件では。
沢山の応援・共感・応援クリック。
本当にありがとうございます。

今。
仲間が集まってそれぞれの手作り品をチャリティーバザーという形で販売し。
売り上げの一部をリエゾン・アカデミアの活動資金『lia 基金』として
介護施設のお花購入費用に当てさせていただきたいなと思ってマス。


Liaの詳しい情報は  こちら  


次回バザー会場の詳細は こちら  



ご協賛・ご協力いただける方。
全国に少しでもあたたかい輪が広がれば・・・と思いますので
そのタネ撒きの1つとして。
ランキングクリックしてくださると嬉しいデス。

どうぞ本日も1クリック。
宜しくお願いします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






試作品が出来るまで♪

2009年10月30日(金)

いつも仲良くしていただいている
ブロトモの マキさん。
price wood を気に入ってくれて。
何とか家で使えるようにならないかなぁ~。
と思ってギコギコ。ギコギコ。

ヤスリをかけて。
ペイントして。
ハンコを押して出来上がり~。

20091030-1.jpg

そう。
price wood のハンコを変えただけ~。

20091030-2.jpg

Sun vil.の名前を入れて。
ラッピング。

20091030-3.jpg

お店に並ぶなら。
こんな感じかなぁ~。 ニャハ。

20091030-4.jpg

1つ1つに商品説明と。
Lia基金の感謝状も同封。

20091030-5.jpg

Lia では他にもシュシュやハーブティー・コースターなどなど。
可愛い手作り品を150~500円程でご用意。
売り上げの一部はリエゾン・アカデミアの活動資金『lia 基金』として
介護施設のお花購入費用に当てさせていただきたいなと思ってマス。

そして。
ブログでのコメントからアイデアに繋がることもしばしば。
マキさん。
言葉を残してくれてありがとぉ~♪

ご協賛・ご協力いただける方。
全国に少しでもあたたかい輪が広がれば・・・と思いますので
そのタネ撒きの1つとして。
ランキングクリックしてくださると嬉しいデス。

どうぞ本日も1クリック。
宜しくお願いします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






price wood♪

2009年10月29日(木)

もうすぐ Lia のチャリティーバザーが近いという事で。
準備に大忙しの今日この頃。

バザーに来た方みんなが分かりやすいようにと。
大き目の値札を作ることに。

持ち運びも便利で。
使いまわしが出来。
屋外でも飛ぶことなく。
天然素材で可愛いモノ。

アイデアはすぐに閃き。
早速。
四角い木をギコギコ。ギコギコ。

イメージのカラーは 『ホワイト×あんず』 。
あんず色のペンが売ってないか探したケド見つからず。
ハンコのスタンプを使うには消しゴムハンコしかないと思い。
ホリホリ。ホリホリ。

20091014-4_20091029140530.jpg

今まで数字のハンコ3つ作ったのに。
どうして一桁ずつ作らなかったのだろう・・・と思いつつ。
燕蔵サンがお昼寝中。
0~5マデの数字を1時間で完成。 アハ。

20091029-1.jpg

よってかなりガタガタだけど。
これも愛嬌サ。

作ったハンコをペイントした木材に押せば。
price wood の出来上がり。

20091029-2.jpg

バザー当日はバタバタするだろうから。
家にあった箱をマスキングテープで強化して入れ物に。

20091029-3.jpg

気付いたら・・・。
昨夜。
夜な夜なラッピングした私の小物の写真がない・・・。 ガビーン。

でも。
本日ガーデンプレートが2つ売れました。 ワイワイ。

20091029-4.jpg

バザーは11月3日(火)。
会場は名古屋。

Liaの詳しい情報は  こちら  

今回のバザー会場の詳細は こちら

可愛い手作り品を150~500円程でご用意。
売り上げの一部はリエゾン・アカデミアの活動資金『lia 基金』として
介護施設のお花購入費用に当てさせていただきたいなと思ってマス。

私とすずゾウは当日会場には行けないケド。
お近くの方。
顔を出していただけるととっても嬉しいデス♪

(saboサンの関連記事は  こちら

そして。そして。
昨日の記事に共感してくださった沢山の方々。
応援クリック本当にありがとうございました。

がんばりますので。
本日も応援宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




全国にあたたかな輪が広がりますように。






2009年10月28日(水)

介護士の旦那サン。
世間でも言われているように。
きつい仕事なのに給料は低め。

息子サンが障害を持っているKサンは数年前。
『お金が安くて生活が大変だろうケド
何とか旦那サンのサポートをして欲しい。』
と私に言ったその言葉の裏には
どんな想いがあるのか計り知れない。

障害を持った子供が
気軽に入れる床屋サンをやるのが夢というKサン。

すごく簡単に聞こえるけど。
髪を切ることは想像以上に大変な現実。
障害があるだけで敬遠されがちだから。
せめて身だしなみを整えられる場所を・・・。
そんな想いからの夢だとは
五体満足の私たちにはなかなか分からないものよネ。

私に語ってくれた色々なお話が凄く支えになっていて。
先日の介護施設に我家のグリーンを植えてもらうことに
繋がっていき・・・。

グリーンを買う費用を集めようと。
リエゾン・アカデミア。
略して 『 Lia 』 の活動に大親友のすずゾウサンと共に
参加させてもらうことに。
 ( saboサンの活動記事は こちら

今手がけている内容は・・・。
チャリティーバザーに出す小物を作って
売り上げの1部をお花の苗などにするカタチ。

委託のようなカタチで
売ってもらえるということであれば。
遠く離れていても。
宅配便と電話とメールがあれば出来ちゃうもんネ。

私のロゴが 『 Sun vil. 』なのに対して。
すずゾウサンのブランド名は 『 Le faon 』。
フランス語でコジカという意味なんだとか。
あまりにも可愛い品物だったので
許可を貰ってブログにUP。

20091028-1.jpg

バザーに来た人しか見れないなんて。
ホント。勿体無い仕上がりなんだモン。

20091028-2.jpg

すずゾウサンらしいセンスと心遣い。
バザーの前なのに本日1個ずつ売れて超感激。
娘サンに・・・っと早速購入してくれたSサン。
すっごく励みになりマス。
本当に本当にありがとぉ~。 ワイワイ。

20091028-3.jpg

私の作品はと言うと・・・・。
タグがポツンと待ちぼうけ。
また徐々に紹介させて貰えたら嬉しいナ。 ニャハ。

20091028-4.jpg

遠くても。
購入できなくても。
この想いを聞いてくれるだけで。
次なるパワーに早代わり。

拙いブログだけど・・・。
ランキングで上位を目指し。
1人でも多くの人に読んでもらえて。
輪が広がっていったら嬉しいなぁ~と思っているので
どうか応援クリック。
宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




材料調達♪

2009年10月27日(火)

久しぶりのお天気の今日。
お庭に出ると
ダイブお花が咲いてマシタ。

20091027-1.jpg

風はチョッピリ強いケド。
燕蔵と一緒にシャボン玉遊び。 ワイワイ。

このシャボン玉。
風船を触ることが出来るというモノ。 ホホー。

なので。
葉っぱや窓など至るところに風船だらけ。

20091027-2.jpg

雨の日。
家の中でやったら
悲惨な状態になっちゃった。 アハ。

さてさて。
もうすぐお友達の誕生日ということがあって。
出かけるたびに素材調達。 ニャハ。

20091027-3.jpg

ずっとずっと。
可愛いモチーフを探していて遂に遭遇。

これ。
アクセサリーのパーツみたいなんだけど。
選んだモノはやっぱりゴールド。
つい最近までチョイスしない色だったのにネ。 ウフ。

20091027-4.jpg

そして。
100均で買ったイーゼルと網。

20091027-5.jpg

仕上がりを思い浮かべながら
お買物をしている時間ってめっちゃ楽しい。

これから徐々に作っていこ♪ルンルン。



ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






Sun vil. ~太陽村~

2009年10月26日(月)

家中を物色すること数十分。
やっと見つけた1つの箱。 ハッケン。

キッチンにおもちゃ箱。
納戸などなど。
探せば意外とあるものネ。

大きさはピッタリ。
作りも可愛かったので。
表の部分だけコラージュ。 ワイワイ。

20091026-1.jpg

中身は・・・。
ジャジャーン。
puzzle tsumiki。

20091026-2.jpg

入れてもよし。
飾ってもよし。
箱ごと飾ってもよし。 ニャハ。

20091026-3.jpg

旅の写真を使ったこのパズル。
ひなチャマは動物園の写真を表にして欲しいみたい。
1番楽しかった場所なのかもネ。

さてさて。
先日。
私のロゴを考えて欲しいと言われ・・・。
名前は考えたものの。
デザインは私より得意な旦那サンに丸投げ。

今朝。
PCに入っているから見てみてぇ。と言われ。
覗いてみると・・・。

20091026-4.jpg

キャー。素敵。
私の好みをしっかり分かってくれているのネ。 ウフ。

Sun vil. ・・・訳して太陽村。

漁師の両親。
バイクを作って売っている義兄。
いつかカフェがしたいと言っている義弟。
そしてあれこれ夢を抱く我夫婦。
そんな家族が集まった
あったかい集落をイメージ。
伝わるかしらぁ~。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






我家のトナカイ♪

2009年10月25日(日)

燕蔵サンにチューをオネダリすると。
『パパー。』
とわざと旦那サンに口を突き出す始末。 ムム。

めげずにオネダリすると。
ブンブン顔を振って断固拒否。

本当は好きなくせに・・・。
愛情の裏返しよね。 タブン。

さてさて。
去年の9月に植えた 『 ピコ 』 というお花。
札にはそう書いてあったけど。
PCで調べても出てこないのはなぜ? ギクッ。

20091025-1.jpg
2008.09.27

あれから鉢を大きくすること2回。
いっぱい蕾が出来ていて。
今日開花?と待つこと数日。
もしかして。
明日咲くのかなぁ~。

20091025-2.jpg
2009.10.25

そして。
買った時から実を付けていた冬珊瑚。
冬の間も暫くカラーが楽しめるから。と思ったら。
白くてちっちゃなお花が咲いてビックリ。

お花は勿論可愛いんだけど。
それを見せてくれるなんてホント感激。
可愛い子だなぁ~。

20091025-3.jpg

朝晩。
ダイブ寒くなってきた今日この頃。
お買物に行くと。
お店のディスプレーはすっかりクリスマス。

数年前買った我家のクリスマスツリーは。
毎年1個ずつ飾りを買い足していけばいいから。と。
カナリお値打ち商品を購入。

でも。
1年経っても。
2年経っても。
何年経っても買い足すことなく過ぎていたので・・・。

今年は奮発して。
トナカイ2頭を飼うことに。 ニャハ。

20091025-4.jpg

奮発と言っても。
2頭で\945。 デヘ。

飼うと言ってもエサ要らず。
でも。
体はラメでキラキラなり。 ムフ。

いつもならシルバーを選ぶケド。
今回はゴールトをチョイス。 ウフ。

モノにもよるけど。
最近。ゴールドに惹かれることが多いのよネ。 ケケケ。



応援クリックしてくださった方。
本当にありがとうございました。
ランキングクリック。
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






今日のZAKKA。

2009年10月24日(土)

 『ママ。これonion?』
確かにカタチは似ているけど。
これはヒヤシンス。

20091024-1.jpg

食いしん坊のひなチャマ。
何処に置いてあっても食べ物の発想ナリ。 ブヒ。

20091024-2.jpg

お鼻ズルズルのお2人サン。
今日はおうちでまったりday。

昨日写真が失敗しちゃったカラ。
今日はじっくり撮りたかったのにお天気はイマイチ。

20091024-3.jpg

午前中。
写真を撮りたかったお気に入りのモノを。
少しだけ・・・・。 カシャ。

20091024-4.jpg

頂いた気球。
リビングのシェルフに付けてみましたぁ~。 ワイワイ。

20091024-5.jpg

小さいエアープランツがあったら。
今度買って中に入れてみようカナ? ニャハ。



ランキングに参加してます。
下降気味なので応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






ボックス作り♪

2009年10月23日(金)

今日もとっても良いお天気。
でも。
午前中体調がイマイチで有効に使えなくって残念。
昨日も早く寝たのにナ。

午後からは。
分刻みのスケジュール。
あっちに行ったり。
こっちに行ったり。

夜は家族4人でまたまた銭湯。
しっかり疲れを癒してきましたぁ~。

20091023-1.jpg

さてさて。
小物作りも楽しいケド。
やっぱりDIYはめっちゃ楽しい~。 ワイワイ。

頂いた木材を使って。
正方形のボックスを作ってみることに。

20091023-2.jpg

何個か作って組み合わせても面白いし。
1個でも色々なディスプレーが楽しめそう♪

20091023-3.jpg

入れるものを1つ変えただけで。
全然違う雰囲気になるのも面白いところ。 ホホー。

20091023-4.jpg

あんまり急いで写真撮ったカラ。
ボックスの向き間違えちゃったぁ~。 アハ。

あぁ。
やりたい事がいっぱい。
時間がいくらあっても足りないナ。 ニャハ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






puzzleの領域。

2009年10月22日(木)

昨夜。
19時ごろ就寝の子供たちに続き。
私も20時ごろ就寝。
お陰で体も心も元気いっぱい。

注:ブログは予約投稿で更新させてもらってマス。

そして。
天気も快晴。
気持ちの良い1日となりマシタ。

20091022-1.jpg

最近。
我家でブームの tsumki

旦那サンも作りたそうだったので。
木材を買ってくると。
夜な夜な作成すること数日。 ニャハ。

20091022-2.jpg

材料は家にあるものだから
条件は全て同じのはずなのに・・・・。
テイストそのものが全く違う仕上がり。
こういうのがマタ面白いネ。

20091022-3.jpg

私のリクエストで。
英字新聞のチラシを使って作ってもらったモノ。
上からマスキングテープを貼ってもらってアンティーク風。
それっぽく見えるカナ

20091022-4.jpg

私と旦那サンがはまっているモノを。
燕蔵サンとひなチャマが興味をもたないわけがなく・・・。
2人の写真を使ってもう1つ作製。

20091022-5.jpg

6面あるうち。
1面文字で。
残りは写真。
こうなるともうパズルの領域。

自分で撮った写真なのに。
案外難しいのよネ。

あと2面未完成だから。
頑張って完成させなきゃネ。 ワイワイ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





2009年10月21日(水)

昨夜。
お熱が下がった燕蔵サン。
それを聞いたひなチャマ。
『もぉ~。チューしていいの』 って・・・。
あんなにチュッチュ。チュッチュ。しているのに。
ちょっとは気が引けているのカナ?
公認の中でチューがしたいのネ。 ニャハ。

色々あったケド。
ひなチャマ本日無事登園。
お弁当持って水族館に行けましたぁ~。 ワイワイ。

20091021-1.jpg

私は2人が熟睡するさなか。
朝4時に起きてお弁当作り。
『お顔にしてぇ~。』と言っていたので。
のりでペタペタ。
お野菜も全て完食ナリ。

さてさて春頃。
端材で作ったガーデンプレート。
雨風に当たりとってもいい感じに。 ウフ。

20091021-2.jpg

またいくつか作ろうと。
久しぶりのDIY。

すっごく簡単なつくりだけど。
木で何か作るってやっぱり楽しいなぁ~。

とりあえず1つ1つ。
透明の袋にクッション材を入れてラッピング。

20091021-3.jpg

お花の名前だけでなく。
『WELLCOME』 とか。
『HELLO』 とか。
サインボード代わりとしてもよくないかなぁ~。

今度。
今はまっているレースなんかも
付けてみようカシラ? ムフ。




ランキングに参加しています。
応援クリックしてくださると励みになります。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




2009年10月20日(火)

一昨日カラ。
体調を崩している燕蔵サン。
病院へ行くと気管支炎との診断。

明日はひなチャマ遠足の日。
我家ではチュー禁止令が出ているのに
朝からチュッチュ。チュッチュ。している燕蔵とひなチャマ。
移ってもし~らない。

さてさて。
少し前にも紹介したpinkoサン。 オリジナルの tsumiki
(その時の記事は  こちら

20091020-1.jpg

消しゴムハンコを作って押してみたり。
お気に入りのテープを使ってみたり。 ニャハ。

20091020-2.jpg

1つずつ。
バラバラの絵も可愛いんだけど。
全部合わせて1つの絵になるよう作ってみると・・・。 ドレドレ。

20091020-3.jpg

ムム。
気付いてくれた方いるかな??? ムフ。

この絵。
実は遠くに写っているのシェルフの写真。 ケケケ。

20091020-4.jpg

お気に入りの空間を。
お気に入りのモノに・・・。
またまた my favorite 誕生ナリ。 ウフ。

20091020-5.jpg

マダマダ完成しない私のtsumiki。
次はどんな柄にしようカナ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。励みになります。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





2009年10月19日(月)

あっちこっちで見かける金木犀。
実家にもあって。
大好きな香り。

どれくらい前かなぁ~。
実母が金木犀と銀木犀を買ってくれて
植えたんだけど・・・。
例によって構い過ぎて衰退気味。 ガビーン。

一生懸命放置していたら
銀木犀のみ花を咲かせてくれマシタ。 ワイワイ。

20091019-1.jpg

さてさて。
saboサン が行っている
老人施設でお花を植えるボランティア活動に
我家のお花も入れてもらうことに。
しかも。
常緑樹で強い物が・・・と言うことであれば
お任せあれ~。

家を建てた時。
北側の花壇に植えたフッキソウ。
今では裏庭花壇にワッサワサ。

20091019-3.jpg

同じく。
半日陰で育つキチジョウソウ。
丁度今お花が咲いているんだけど。
こちらは根が短いので根付くかチョッピリ心配。

20091019-4.jpg

そして。
オバケ化したベビーサンローズに。

20091019-2.jpg

お花が海老みたいな小海老草。
これは義父カラ貰って挿し木で増やしたものだから・・・。
何処かの施設に植えてもらえたら
それはとっても素敵な出来事。
いつか義父に報告できたら嬉しいナ。

20091019-5.jpg

一緒に植えることができたら
もっともっと嬉しかったケド。
この話をきっかけに。
色々な輪が広がり始めている今日この頃。

お陰で。
テンションはうなぎ上り。
モチベーション。絶好調。

よぉーし。
がんばるぞぉ~。 オー。




ランキングに参加しています。
本日も1クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





2009年10月18日(日)

木の実を数えるひなチャマ。 フムフム。

 『イチ・ニー・サン・シー。シッコ!!』
それを言うなら 『 ヨンコ 』 なり。 ムフ。


英語で動物の名前を言い
当てっこしていた私とひなチャマ。

 『elephant』
 『ぞう!』
 『giraffe』
 『きりん!』
 『rabbit』
 『うさぎ!』
 『mouse』
 『お口!』

確かに 『マウス』 はお口デス。
日本語も英語も難しいナリ。 グスン。


さてさて。
昨日我家にいつも仲良くしてくれている
あやサンから素敵なプレゼントが。

20091018-1.jpg

可愛くラッピングされた袋を開けると・・・。
1番初めに目に入ったワイヤーの気球。
めっちゃ可愛い~♪ 
一目で気に入っちゃいマシタ。 ウフ。

20091018-2.jpg

いくつ持っていても。
ワイヤーやガラス素材に惹かれる私。
グリーンにピッタリのカラーと素材。
めっちゃ嬉しいなぁ~。

20091018-3.jpg

そしてとってもとっても可愛いエンボスのコースター。
先日お店で見たものは
デザインがイマイチで諦めたんだけど。
まるで心の叫びを聞いていてくれたみたいなタイミング。
何処からか覗いて見ててくれたのカシラ? ニャハ。

20091018-4.jpg

私の好みを知り尽くしていてくれて。
どれもすっごく気に入っているんだけど。
やっぱり1番嬉しかったハンドメイドのランチョマット。

20091018-5.jpg

ひなチャマと燕蔵サンに・・・。とのことだったケド。
すぐに汚すこと間違いナシ。
勿体無くて暫く使えませぇ~ん。 デヘ。

20091018-6.jpg

しかも。
リバーシブルになっていてこれまた超私好み。
やっぱ。私が使うしかない?ってチョッピリ本気。

作り方もめっちゃ丁寧で売り物になっちゃうのでは?
と思うほど。
じっくり見てみたケド。
裁縫音痴の私にはどう作っているのかサッパリ。 アハ。

本当にとっても綺麗で。
愛情いっぱい感じたわ。 ワイワイ。

20091018-7.jpg

忙しい中。
私の為に用意してくれたんだなぁ~って思うと
本当に感激。
どうもありがとぉ~♪



ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





2009年10月17日(土)

お出かけが大好きなひなチャマ。
どこか行こうか?と誘うと
おうちがいい・・・。と。 エッ?

3連休の疲れとお昼寝がなくなった疲れ。
そして。
チョッピリ咳も出ているからカナ?

心配して2人をお昼寝させるはずが。
寝たのは私1人ダケ。
疲れているんぢゃなかったのぉ? ガビーン。

さてさて。
先日買ったナチュキチのガラスの器に
レースをつけてみることに。

フリフリにはまっているので
今回はこんなレースをチョイス。 ムフ。

20091017-1.jpg

ドライになった花びらや。
ユーカリの葉を器に入れると。
う~ん。
とってもいいかおり~。

20091017-2.jpg

こんな風に蓋を器に掛けて
飾りたいところだけど・・・。
最近の燕蔵サン。
更にパワーアップ。

室内用の車に1人で乗り降りできるようになり。
操作も自由自在。
勢いつけて両足でこいできたかと思うと
壁や冷蔵庫にわざと体当たり。 オイオイ。

20091017-3.jpg

よって。
何処で何が起きるか分からない我家。

蓋はキッチリ閉めた状態での
ディスプレーなり。 ショボン。




ランキングに参加しています。
応援クリック。励みになります。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





2009年10月16日(金)

今日は。
実母と妹。
私・ひなチャマ・燕蔵サンの5人で
銭湯に行くことに。

何種類もあるお風呂に露天風呂。
ひなチャマも燕蔵サンも眠たいはずなのに
みんなで1時間以上入って
心も体もスッキリ。

普段なかなかゆっくりお風呂入れないし。
すっごく良い一時だったぁ~。

さてさて。
先日作ったドライ。
いいカンジの仕上がりに。 ウフ。

20091016-1.jpg

お気に入りのレトロな薬瓶に。
漸くお花をIN。

20091016-2.jpg

そして。
我家で大活躍の天然のくるみも。
更に仲間を増やすこと40個。
カナリ賑やかナリ。 ムフ。

20091016-3.jpg

ずっとずっと欲しかったスタンプもGETし。
手作り街道まっしぐら。 ニャハ。

20091016-4.jpg

先日作り始めた 『 tsumiki 』 。
まだ完成していないんだけど。
どうしても大きいのを1つ。
先に作りたくっなっちゃってぇ~。 デヘ。

20091016-5.jpg

あぁ。
時間が欲しぃ~。
寝なくても。食べなくても。
無敵な体が欲しぃ~。 ボソ。

でも。きっと。
限られている時間だからいいんだよネ。
明日も自分の時間が
少しでも持てますように。。。



ランキングに参加しています。
本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ









ナチュキチでお買物♪

2009年10月15日(木)

今日はずっと行きたかった
NATHURAL KITCHEN に行くことに。

お店は既にクリスマスグッズがいっぱい。
編み物が得意だったら
オーナメントを編んで作りたかったなぁ。と思っていたら・・・。
みーつけた。 ウフ。

20091015-1.jpg

その他。
ゴールドのオーナメントやガラスの器。
レースにレースペーパーをGET。 ニャハ。

20091015-2.jpg

1つ105円なのに。
可愛いモノいっぱい売ってて。
めっちゃ嬉しいなぁ~。

また模様替えしなくっちゃネ。 ケケケ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





No17 and No86。

2009年10月14日(水)

Myナンバー。『18』。
カナリお気に入りの消しゴムハンコ。 ウフ。

20091014-1.jpg

先日。
ひなチャマと燕蔵サンのナンバーも
作ってみることに。

20091014-2.jpg

途中。
睡魔に襲われ。
ちょぴりガタガタになっちゃった。 デヘ。

20091014-3.jpg

消しゴムハンコを作るときは。
モノ作りをしたいとき。 ニャハ。

pinkoサン。オリジナルの 『 tsumiki 』 。
あんなに素敵には作れないケド。
あんまり素敵すぎてマネしたくなっちゃった。 ワイワイ。

20091014-4.jpg

そんなtsumikiの一面に。
作ったハンコをペタリ。 ムフ。

只今残りの面を作成中ナリ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。とっても励みになります。
どうぞ1クリック。
宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





お裾分けアレンジ♪

2009年10月13日(火)

バタバタだったここ数日間。
やっと時間の取れた今日の午後。
先日もらった
お花のお手入れすることに。

結婚式の日。
帰ってきたころには。
既に半ドライ状態だったアジサイ・・・。

20091013-1.jpg

カリカリになったモノは。
とりあえず瓶収納。
シワシワだけどリースなどに使えたらいいナ。

20091013-2.jpg

アレンジに使ってあるオアシスをカットしてリユース。
アルミの器に入れて元気なお花は再びアレンジ。

散りかけていたお花は。
花びらを1枚1枚バラバラに。
最後マデ。癒しとパワー大切に頂きますネ。

20091013-3.jpg

同じお花をまとめたり。

20091013-4.jpg

深めの花瓶を利用したり。 ウフ。

20091013-5.jpg

今日生けた中で
1番気に入っているカモネ。 ニャハ。

20091013-6.jpg

時には1輪のみで・・・。

20091013-7.jpg

時には釘に茎の股の部分を引っ掛けて・・・。

20091013-8.jpg

どのお花がドライになるのか良く分からないケド。
実行あるのみ~。

20091013-9.jpg

とりあえずやってみヨ。 ケケケ。

20091013-10.jpg

お陰であっちもこっちもお花だらけ。 ムフ。

それでも・・・。
半日では足りなかった。 ガビーン。

20091013-11.jpg


明日また続きやろ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。とっても励みになります。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





2009年10月12日(月)

昨日。
私と旦那サンが結婚式のタメ。
ばぁばの家にお泊りだったひなチャマと燕蔵サン。
今日はそのままお祭りday。
3連休は大忙しナリ。 ムフ。

兄弟やその子供が集まり。
2人共大興奮。

じぃじはお風呂係となり・・・。
Kクン。ひなチャマ。燕蔵。とかなりハード。
でも。
来年は更に2人いるのよネ。 アハ。

お風呂に入った際。
お祭りの餅投げで捕ったお餅を
手に握っていた燕蔵サン。
当然。
お風呂の中でドロドロに・・・。 ヒョエー。

最後にお風呂に入ったばぁばは
お餅を石鹸と思い込み。
使いやすいようにと。
もう1つあった固形石鹸にくっつけたんだとか。

まさかお餅がお風呂にあるなんて。
誰も思わないもんネ。

さてさて。
お買物を頼まれて。
行った先で序に買った多肉チャン。

20091012-1.jpg

これならよっぽど枯れないし。
グリーンの少ない冬にも嬉しいアイテム。
実はどれを買おうか。
数日前に目をつけて置いたのよネ。 ウフ。

20091012-2.jpg

しかも。
素焼きの鉢で。
お値段もお手ごろ。
可愛い上にリーズナブル。
とっても嬉しいお買物ナリ。 ニャハ。

20091012-3.jpg

あっちにも。
こっちにも。

20091012-4.jpg

ダイブ賑やかになったナリ。 ケケケ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






幸せのお裾分け♪

2009年10月11日(日)

本日。
私と旦那サン。
別々の結婚式にお呼ばれ。

20091011-1.jpg

ばぁばのおうちでお留守番のひなチャマ。
みんなでワイワイって言うのが好きなのカナ~。
とっても行きたそうデシタ。

20091011-3.jpg

過去にも2次会で
掃除機や空気清浄機などをGETしてきている旦那サン。
今回もパン喰いと輪くぐりゲームでダントツの1位だったらしく
豪華なモノを含め沢山の景品をお持ち帰り。

20091011-4.jpg

男性の出席者が大半を占めていたらしく。
テーブルや高砂のお花も
ごっそり持ってきてくれマシタ。 ワイワイ。

20091011-5.jpg

一方。
私はと言うと・・・。
6~8人で1テーブルと言う中。
料理は全て隣のテーブルの方と半分ずつという仕組み。 オイオイ。

10センチ角くらいの取り皿では。
料理も全然乗らない挙句に。
隣のテーブルに回さないといけないので
常にかけこみ状態。

20091011-6.jpg

流石にケーキはカットされてきたねぇ~と話していたら。
一皿のケーキを6人で分けて食べてくださいと・・・・。 ハァ?

新郎新婦カラも幸せいっぱい貰ったし。
友達とのトークに花が咲き。
めっちゃ楽しかったケド・・・。

幹事サン。ゴメン。
このお店の事は忘れられないワ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




2年後を想い描いて。

2009年10月10日(土)

今日は保育園の運動会。
天気は晴天。
ひなチャマの描いた日本の国旗。
日の丸いっぱいで大サービスだね。 ケケケ。

20091010-1.jpg

本番に弱い?ひなチャマ。
テンションが上がりすぎるとグズグズに。
お陰で今日は先生にダッコされてのスタート。
マッタク。天邪鬼な性格ナリ。

準備体操を終え。
かけっこカラ始まった運動会。
期待大な構えでスタートするも。
抜かされ。抜かされ。抜かされ・・・。
結果はドベ。
一生懸命がんばりマシタ。

玉入れや親子競技。
月に数回行っている
マットや跳び箱を使った運動遊びを1人1人披露した後は。
おみこし合戦。

20091010-2.jpg


ネコバスのおみこしには。
みんなの自画像?がペタリ。
それぞれ個性豊かですっごく可愛かったぁ~。

20091010-3.jpg

衣装も着替え。
『わっしょい。わっしょい。』
一旦。おみこしを下ろしてお遊戯タイム。
踊りが大好きなひなチャマ。
完璧に踊ってマシタ。

年長サンのマット運動やリレーは
見ていて鳥肌が立つほど迫力満点でビックリ。
最後1人1人に贈られたカップも
納得の仕上がりナリ。

20091010-4.jpg

2年後。
ひなチャマもこんな風に色々な事が出来るようになり
集団行動も笛1つで動けるようになるのカナ~って思うと。
毎月払っている保育料は
決して高いモノではないナ。っと思えた。
そんな1日デシタ。

20091010-5.jpg

ひなチャマが貰ったメダルと。
燕蔵サンが未就園児のかけっこに参加してもらった
車のメダル。
かけっこ中も。
メダルをもらった時も。
とっても満足気な燕蔵サン。 ムフ。

保護者競技や祖父母競技もあって。
みんなが参加出来た
楽しい運動会デシタ。 ニャハ。



ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





2009年10月9日(金)

保育園でお昼寝がなくなって以来。
マスマス夜が早くなった我家。

保育園カラ帰るなり。
とりあえずお風呂。

先日。
お風呂カラ出てパンツを片足履きかけたところで
寝ているひなチャマ。 ヒョエー。

パンツを履かせ。
服を着せ。
髪の毛を乾かし。
やっとの思いで寝室へ運ぶと・・・。
『ごはん食べたい。』
食いはぐれる事ありませぬ。 ブヒ。

さてさて。
友達の結婚式に向けて。
saboサン にお願いしていたプリザーブドフラワー。

お店のHPは こちら

結婚式っていっぱい生花貰うだろうし。
新婚旅行行くのカナ?と思うと
プリザーブドの贈り物ってピッタリなのよネ。

20091009-1.jpg

私の友達にしては珍しく。
超お嬢様なMチャンのイメージピッタリのお花。

昔。自宅に電話したらお母サマが出て
『ごめんねぇ~。Mは今ちょっとフランスに行ってるの~。』
って・・・。
フランスってちょっと行くところではないだろぉ~。
っと突っ込みたかったのよネ。 オイオイ。

20091009-2.jpg

共同出資の為。
他の人にも見れるようにとお願いすると。
透明セロファンでのラッピング。

猫足の器もとっても可愛くって~。
このまま我家に置いておきたくなっちゃうわ。 ウフ。

20091009-3.jpg

ふんわり。and エレガント。
お願いした通りのイメージ。
Mチャンも気に入ってくれたら嬉しいナ。

20091009-4.jpg

saboサンの作品には
いつも添えられているホワイトのパール。
お花を囲うアーチでより一層上品さが増し。
柔らかさや優しさを感じるのよネ。

20091009-5.jpg

台風の影響もあったりして。
色々な事に配慮してくださったsaboサン。
お陰でとっても気持ちのよいお買物ができマシタ。
心がいっぱいこもった素敵なアレンジ。
どうもありがとぉ~。 ワイワイ。

結婚式の日は・・・。
旦那サンも別の結婚式に出席ということで。
燕蔵サンとひなチャマはばぁばのおうちでお留守番。


旦那サンの2次会用のカツラを被って。
『ママー。』と見せに来てくれた燕蔵サン。 ニャハ。

20091009-6.jpg

『ぼくも連れてって・・・。』 てか??? デヘ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。励みになります。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





2009年10月8日(木)

昨日の夕食時。
燕蔵サンの股の辺りをみると
なんだかモコモコ。 ドレドレ。

覗いてみると。
みかんが4つ。
かまぼこの板が1つ入っててビックリ。
潰れなくってよかったネ。 アハ。

夜は台風に備え。
お茶を沸かしたり。
停電になってもいいように
まぜご飯を炊いたり大忙し。
直撃はしたものの特に被害もなくて一安心。

日本全国。
最小限の被害ですみますように・・・。

さてさて。
レースにはまっている今日この頃。

このキャミ。
裾が2段のレースになってて。
柄違いの色違い。

一目惚れしたけど我慢の子。
オークションで探して。
安くなるのを待て。
本日漸くお店でGET。
最後の1つだったわ。 ウフ。

20091008-1.jpg

そして。
結婚式にと思って買ったカチューシャ。
ピンクがかっているのがマタお気に入り。

20091008-2.jpg

フリフリにキラキラ。
以前は全然趣味でなかったのに
好みって変わるものネ。 ニャハ。

20091008-3.jpg

昔。
第一印象は『怖い』とか。『キツイ』とか。
そんな感じだった私。

無意識の中。
人は自分と合う物を選んでるって言うし。
オーラも少し変わったのかな???
と都合のいいように解釈ナリ。 デヘ。

20091008-4.jpg

最近は細いタイプのカチューシャを
重ねてつけるのが流行らしいネ。




ランキングに参加しています。
本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ







来客時にどうかしら?

2009年10月7日(水)

昨夜。
ニュースの後に始まったバカ殿。

燕蔵サンとひなチャマ。
何故かTVに釘付け。
『あの人面白いねぇ~。』
と笑いながら見ていたのもつかの間。

志村けんがボザボザ頭でビリビリの着物を着て
女の子を追いかけるシーンになると
段々顔がひきつり
私の背中から覗くように見ているひなチャマ。


最後は『ひな。怖い・・・。』と涙を流して泣く始末。
バカ殿って笑う番組なのに。
怖くて泣気ながら見るひなチャマの方が面白いヨ。 ケケケ。

さてさて。
今日は今までとは違った感じでコラージュしたいモノがあり。
あれこれ模索。

マグネットシート のバックに使った英字を
クラフト紙に印刷したり。

20091007-1.jpg

以前。
旦那サンが夜な夜な作っていたモノを
ちょっぴりアレンジしてみたり。 ムフ。

20091007-2.jpg

模様はカナリ気に入っているんだけど
色を変える部分で断念。
またいつか旦那サンにお願いしちゃお。 ククク。

結局。
コレと言ったモノは出来なくって何だかモノ足りない気分。。。
最近チョット?
木工が恋しくなりつつあるんだよネ。 グスン。

他には。
『会社のトイレで思いついたんだ!』
と言ってやってくれたトイレットペーパー。
(写真右側)

20091007-3.jpg

ただただに。
英字新聞で包んだダケ。 ニャハ。

でも。
来客時に良くない?と自画自賛。
簡単だし。
使いまわしも効いてエコだし。

トイレにお1つ如何なりか




ランキングに参加しています。
応援クリックとっても励みになります。
どうぞ本日もよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






即席カレンダー♪

2009年10月6日(火)

ススキって。
一度開いたら閉じないと思っていたケド。
寒さによって開閉するのカナ? マジマジ

20091006-1.jpg

明らかに昨日の写真の方が
ワサワサしているよネ。

さてさて。
保育園でお昼寝がなくなったひなチャマ。
うちに帰ってくるなり眠くてグズグズ。

早起きだし。
コミュニケーションとるには朝しかナイ! ムフ。

10・11・12月分のカレンダーがなく。
とっても不便なのでササッと作り。
ひな画伯の絵をお願いすることに。

20091006-5.jpg

ちょっと席をはずした間に3枚描きあげて
置いてあってビックリ。

よく3枚って分かったなぁ~。
まさにあうんの呼吸。
めっちゃ嬉しいナ。 ワイワイ。

20091006-2.jpg

空いたスペースには。
今日の記念に書ける文字を書いてもらうことに。

20091006-3.jpg

『6』・『8』・『10』・『11』・『A』・『C』・『O』
もっときちんと教えてあげれれば
すぐに覚えるんだろうけどネ。

20091006-4.jpg

もっと色々な絵が描けるようになったら。
その月々のイメージを絵で表現してもらいたいナ。
と欲望は高まるばかりナリ。 ブヒ。ブヒ。

今回のカレンダー。
作成時間は15分程度?
これで旦那サンと予定の共有が出来てスッキリ。
10月も忙しい月になりそうだワ。 アハ。



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






2009年10月5日(月)

ブルーとホワイト。
2色の紙粘土を買って来てくれた旦那サン。
ひなチャマと燕蔵サンと3人で早速粘土遊びすることに。

カラー粘土で大喜びのひなチャマ。
粘土が珍しくて興味津々の燕蔵サン。 ドレドレ。

ところが・・・。
段々遊び方がハードになり。
粘土を体に塗ったり。
服の中に入れたりもうグチャグチャの燕蔵サン。 ヒョエー。

当然。
燕蔵サンが動く度に床や家具は青くなり・・・。
お風呂に入れる始末。

まぁ。
覚悟の上の粘土遊び。
食べなかっただけ良かったナリ。

さてさて。
ホワイトの粘土で作りたかったオバケ。
風で飛んでいかないように
庭の石を粘土でくるんだ簡単オバケ。

ひなチャマ。
目と口を描いてくれマシタ。

20091005-1.jpg

隣のカボチャ。
夜ライトを点けるとこんな感じ。
チカチカ点滅しながら光っているんだけど。
ひなチャマよりも燕蔵サンが大興奮。 ワイワイ。
喜んでくれてよかったぁ。

20091005-2.jpg

朝。
保育園に行く時。
『行ってきまぁーす。』 とお話しているひなチャマ。
オバケに挨拶したんだって。
やっぱり自分で作ると思い入れが強いのカネ。 ニャハ。

20091005-3.jpg




ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






シェルフの模様替え♪

2009年10月4日(日)

イマイチ気に入らなかった
寝室シェルフのディスプレー。

子供2人がお昼寝中。
ゴゾゴゾ。ゴゾゴゾ。
あるモノで何とかするのがまた楽しいのよネ。 ニャハ。

20091004-1.jpg

去年。
誕生日プレゼントに貰ったルームフレグランス。
お花の部分。
使えないかなぁ~とお洗濯。

20091004-2.jpg

オイルが取れた部分と付いている部分のムラが
またいい感じカモ。 ケケケ。

20091004-3.jpg

そんなお花と組み合わせたい。
pinkoサン
オリジナルのなんちゃって洋書♪ ウフ。

20091004-4.jpg

100均で買ったガーデンピックにレースを巻けば。
ちょっぴりエレガント?

20091004-5.jpg

ガーデンピックに巻いたレースは。
誕生日プレゼントを貰った時
ラッピングに使われていたリボン。

刺繍糸と組み合わせてみたんだけど。
何処に結ぼうか。
どんな風に結ぼうか。
何回も何回も結んだり。解いたり・・・。
あぁ。忙しかったぁ~。 デヘ。

その甲斐あってか。
我家にない仕上がりになって大満足。
自画自賛ナリ。 ムフ。




ランキングに参加しています。
どうぞ応援クリック。
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ









2009年10月3日(土)

10月の終わり。
保育園でハロウィンパーティーがあるひなチャマ。

毎年。
ハロウィンのディスプレーはしない我家だけど。
先日。
あやサンのブログをみて。
我家も挑戦してみることに。 ワイワイ。

と言っても・・・。
何かを買い足すわけでもなく。
あるモノをかき集め。かき集め。

納戸で眠っていた100均リースを分解し。
プレゼントでもらったカボチャと。
天然素材を置いたダケ。

20091003-1.jpg

只今ばぁばのおうちにお泊り中のひなチャマ。
帰ってきたら喜んでくれるかなぁ? ムフ。

20091003-2.jpg

もう少しススキを採ってきて。
次回。
紙粘土でオバケ作ってみよ。 ニャハ。

20091003-3.jpg




ランキングに参加してます。
応援クリック。励みになります。
どうぞ宜しくお願いします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






2009年10月2日(金)

アイデアの神様。
それは私らしいアイテム 『木』。
丁度A4サイズが1枚取れる大きさの。
薄いベニヤを発見。 ワイワイ。

早速カットして。
色を塗って。
穴あけて・・・。

リングのスベリをよくするために。
ハトメパンチをはめれば出来上がり~。

20091002-1.jpg

裏表紙が板になって。
心配していた強度もクリアー。
カレンダーは1月カラだし。
暫く飾って楽しめるように。
表紙のテーマは 『秋』。

20091002-2.jpg

更にアイデアの神様キラリ。
イーゼルも付けて。
プレゼント。

なかなかサマになったナリ。 ウフ。

20091002-3.jpg

以前。
旦那サンが作ってくれたミラノの地図は。
ラッピングに使用することに。

20091002-4.jpg

中にはひな画伯が描いた。
マグカップが2つ。

20091002-5.jpg

アルファベットの『A』や『C』。
数字は『1』・『0』・『6』が書いてあるんだけど
分かるかなぁ???
手作りグッズ。
使ってくれたら嬉しいナ。



ランキングに参加しています。
応援クリック。
とっても励みになります。
どうぞ宜しくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ







| Top | Next»