2009年09月



2009.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2009.10



 



2009年9月30日(水)

水遣りをしていたら。
ポロンと落ちた1枚のはっぱベビーリーフ。

元々水栽培で育てていたので。
お水につけておいたら・・・。

20090930-1.jpg

半月ほどで芽が3つ。

20090930-2.jpg

どれくらい前かなぁ~。
この小さな芽を
土に植えて大きくなったモノがコレ。

20090930-3.jpg

鉢カラはみ出て。
はっきり言ってオバケ状態。

どう手入れすればいいのか。
分かんなかったんだモン。 グスン。

今は根元からも葉っぱが。
これから一体。
どんな姿になっていくのカナ? アハ。

20090930-4.jpg

季節も段々移り変わり。
グリーンも少なくなってきて淋しい状態に。

折れていた小海老草。
水挿しして育てヨ。

20090930-5.jpg

小さなガラス瓶にはプリザーブドのアジサイを。
これだけで気分が全然違うナ。

20090930-6.jpg

3日前。
裏庭で見つけた四つ葉のクローバー。
人生で初めて見つけれたカモ。 ワイワイ。

四つ葉のクローバーって抜いていいのカナ?
よく分からなくって。
空いてた鉢に植えちゃった。 ニャハ。


20090930-7.jpg




いつも応援クリックしてくださる方。
ありがとうございます。
とっても励みになっています♪

遊びに来て下さった方々。
本日も応援クリックしてくださると嬉しいデス。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






小包の中には・・・。

2009年9月29日(火)

時遡り4日前。
ピンポーンとやってきた1つの小包。
送り主サンは。
京都へ一緒に行った友達一家。

20090929-1.jpg

旅行の時持ってき忘れたという
和歌山の名物から始まり・・・。 ナニナニ。

20090929-2.jpg

京都旅行の際。
こっそりお揃いで買っててくれたハンカチ。

20090929-3.jpg

ハロウィンも近いという事で。
子供たちに?カボチャのランプ。

20090929-4.jpg

これからの季節にと。
手作りマスク♪

20090929-5.jpg

こちらのわっぱ。
何やら手作りの匂い・・・。 クンクン。

20090929-6.jpg

中を開けるとお裁縫セット。
針山やマチ針。
以前とっても使いやすかった
雪だるまのアクリルタワシ。
きっと全部手作り。

すごく使いやすくて良かったって話したの。
覚えててくれたんだネ。

20090929-7.jpg

とっても可愛いモチーフは。
仕事の合い間に編んでくれてたのカナ
勿体無くて当分使えなさそうだよぉ~。 ククク。

20090929-8.jpg

himekichiにはやっぱりペンギン。
と贈って貰ったボトルスタンプ。
蓋の部分とボトルの底がスタンプに。
柄違いでお揃いなんだって。

20090929-9.jpg

プレゼントは勿論。
誕生日の数日前に逢ったのに。
誕生日の日に届くよう。
お金と手間をかけて送ってくれたその気持ちが
また嬉しかったナ。

そして。
お手紙には。

いつも私を元気にしてくれてありがとう。
〇〇歳も素敵な年であります様
その中に私と過ごす時間が
たくさんあります様
祈りを込めて・・・・。

この言葉の裏にある気持ちよく分かるヨ。
私にとっては一生の宝物。
そこらのカップルには負けないくらい
私も大切にしているからネ。 ウフ。

カタチあるプレゼント。
カタチはないけど。
箱いっぱいに詰まった
温かい気持ち。
いっぱいいっぱい本当にありがとぉ。




ランキングに参加しています。
本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




お値打ち端材♪

2009年9月28日(月)

端材の処分市で手に入れた木材とタイル。
木材のお値段100円/m。
そんな訳で。
ホワイトにペイントされた柱の木59円。
20cm角のテラコッタタイル。
誕生日割引もあって1枚190円ナリ。 ウフ。

20090928-1.jpg

ムラムラに塗ってあるこのペイントと。
所々見えている木目がとってもお気に入り。

20090928-2.jpg

天然素材にはやっぱり植物との相性がピッタリ。
この木材。
寝室に飾ろうと思っていたケド。
写真撮っている間に玄関に飾りたくなっちゃった。

20090928-3.jpg

外で使って余ったら。
ティスプレーに使おうと思っていたタイル。
結果余らず・・・。 ザンネン。

20090928-4.jpg

エントランスの模様替えは良い気分転換。
サンキライのリースとお手製フックの真下には。 ドレドレ。

20090928-5.jpg

今日買った木材。
上にはやっぱりミニグリーン。 ワイワイ。

20090928-6.jpg

アルミのチリトリの上に。
友達特製のドイリーを置くことで。
チョッピリ甘い雰囲気に。

20090928-7.jpg

先日作った 野ばらの実の束 は。
公の場に昇格ナリ。

20090928-8.jpg

テーマは秋。
少しはそれっぽくなったカナ

20090928-9.jpg




ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。
どうぞ宜しくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






2009年9月27日(日)

ひなチャマの熱が下がったかと思えば。
今度は燕蔵サン。ちょっぴり高めのお熱。
2人とも疲れが原因カナ。

昨夜はサスガに寝れなくて睡眠不足。
お昼寝させながら私もウトウト。

ふと目を覚ますと。
ひなチャマが居ない!
テーブルの下や納戸もチェック。
家中何処を探しても居ない!!
靴はあるし。まさか神隠し??? ヒョエー。

もう一度落ち着いて1から・・・。
そう思って和室へ行ってみると。 ドレドレ。

床の間で寝ている姿を発見。
写真には写ってないけど服にも埋もれてて
ホント分からなかったよぉ~。 グスン。

20090927-1.jpg

さてさて。
昨日の夕方。
我家に1台のバスが到着。

ひなチャマも『バスだ!!』と大喜び。
描いてくれた画伯は。
sunnyサン 宅のおにいちゃん。
サインも入ってて字もホント上手なのぉ~。

20090927-2.jpg

可愛いバスの中には。
sunnyサンお手製のリースと。
私とひなチャマが一緒に作れるようにとキットが1組。

20090927-3.jpg

卵の中には。
sunnyサンが編んでくれたクラフトかごに。
にぃにが拾ってくれた栗が入っててめっちゃ可愛いいの。 ウフ。

同じく。
クラフトで作ってくれた共通のモチーフの『太陽』には。
サンキライの実をいれて飾ることに。

同じ時期に下の子を授かり。
同じような境遇で妊娠期間を経て。
なんと名前まで一文字違いでビックリ。
漢字も一緒だなんてホント運命的だよネ。

20090927-4.jpg

そして。
とってもsunnyサンらしい。
エコロジーポットに入ったお花のタネや。
リサイクル石鹸。
そして手作りのお菓子や。
地元の名物まで入ってて内容盛りだくさん。

20090927-5.jpg

半分押し売り状態で。
家にあるモノをチョチョっと送っただけなのに。
心がこもった贈り物。
本当にありがとぉ~。

大切に使わせて頂きますネ。



ランキングに参加しています。
応援クリック。励みになります。
どうぞ宜しくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






COFFRET D'OR。

2009年9月26日(土)

ここ数年。
親不知の痛みは体調のバロメーター。
あまり痛むカラ昨日の夕方歯医者に行くと・・・。
 『もう抜くしかないけど抜く?』
 『うん。抜く~。』

あまりアッサリした回答に先生の方が戸惑いつつ。
急遽抜歯することに。
夜少し痛んだものの。
今日は全然痛みもなく元気いっぱい。
抜いて貰ってよかったぁ~。

そんな今日も昨日に引き続き雲ひとつない青空。
裏庭では大きな鉢が隠れるほど
ベビーサンローズが大繁殖。
朱い花がところどころ咲いてて可愛いの。

20090926-1.jpg

先日。
妹カラ貰った誕生日プレゼント。

ネイルカラーにアイシャドウ。
コスメってなかなか自分では買えないカラ。
とっても嬉しいアイテムかも~。 ニャハ。

20090926-2.jpg

しかも。
今人気のCOFFRETD'OR。
どちらのノリもめっちゃいい~。

20090926-3.jpg

いつもよりお洒落した気分になって。
ちょっと遠くの公園へお出かけ。 ケケケ。

そこには。
メリーゴーランドやゴーカートもあるんだけど。
ひなチャマはすべり台など体を使う遊びの方が
お好みみたい。 ムフ。

20090926-4.jpg

病み上がりだし。
早めに帰宅しちゃったケド。
またゆっくり行きたいネ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





簡単アレンジ♪

2009年9月25日(金)

お熱が出てて。
昨日初めて保育園を休んだひなチャマ。
午前1時。
『ママ。ひなオネショしちゃった・・・。』
まだ熱っぽかったし。
起きれなかったんだネ。

ひなチャマのオネショから始まった今日は。
My Birthday。

天気は晴天。
ひなチャマのお陰で朝からシーツ干せたし。
気分爽快。

ひなチャマが生まれた時。
子供のお世話はしてあげるのではなく。
させてもらっているのだよ。と言ってた母。
ホント。心からそう思えるヨ。

こうして家族に囲まれて
今年も無事誕生日を迎えれたこと。
感謝の気持ちでいっぱいだなぁ~。

そんな今日は。
気になっていたリビングのコーナーを
ほんのチョット模様替え。

20090925-1.jpg

窓に沿って。
枝ごと飾ってあった野ばらの実だけど・・・。 ドレドレ。

20090925-2.jpg

枝をチョキチョキ切って花束に。
花束と言えば聞こえはいいけど。
近くにあった英字新聞とワックスペーパーを重ねて
クルクルっと巻いただけ。 デヘ。

20090925-3.jpg

束が2つ出来たカラ。
1つはラッピングに使われていた
ボタンとレースを付けておめかしサン。 ウフ。

20090925-4.jpg

もう1つは。
麻紐で縛って。
空いてるスペースへIN。

20090925-5.jpg

おめかしサンは。
リビングの窓へと。
姿を変えて戻っていくのデシタ。 ワイワイ。

20090925-6.jpg



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。
どうぞ宜しくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



 日記



洋書風和書♪

2009年9月24日(木)

古本屋で見つけた1冊の本。
お値段¥100。

20090924-1.jpg

すっごく古くて。
色褪せ加減といい。
ボロボロ加減といい。
めっちゃいい感じ。 ウフ。

20090924-2.jpg

タブン。
元々の色は青色だったんぢゃないかなぁ~。

20090924-3.jpg

紙の表紙を取ってみると。
布製になってて。
文字もエンボス。 ワイワイ。

20090924-4.jpg

このまま飾っても
絵になるかもネ。 ニャハ。

20090924-5.jpg

中もとってもお洒落で。
1文字目は大きく飾ってあって。
本をばらせばモノ作りにも使えそぉ~。

20090924-6.jpg

この本。
全て英語なんだけど。
日本の書店が出しているからビックリ。 マジ。

昭和11年に発行され。
定価は壹圓。
今の貨幣価値にすると
いくらくらいなのかなぁ?

戦争を乗り越え。
高度経済成長期を経て。
時代は平成に変わり。
我家にやってきたんだネ。

そんな風に思うと。
とっても不思議な感じダナ。



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。
どうぞ宜しくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



 日記



新入りデス。

2009年9月23日(水)

今年は。
数年間我家で元気に過ごしていたグリーンたちを
いくつか枯らしてしまったヨ。 グスン。

お留守になってしまった鉢も
結構いたりして。
可愛かったり。
お得な子が居たら買い足すことに。

オレンジがあまりにも綺麗で惹かれた
マリーゴールド。

20090923-1.jpg

これからカラーが少なくなるから・・・。
と思って買った冬珊瑚。

20090923-2.jpg

2つ買っただけでも。
随分賑やかになってくれマシタ。 ワイワイ。

20090923-3.jpg


そして。
今日買ったのは多肉チャン。

20090923-4.jpg

素焼きの鉢に入ってて。
可愛いの。 ウフ。

20090923-5.jpg

多肉チャン。
いつもかまい過ぎて?すぐに枯らしてしまうカラ。
頑張って放置しないとネ。

目の届かないところに
置いておこうカナ。 デヘ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。励みになります。
どうぞ宜しくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



 日記



視線を変えて・・・。

2009年9月22日(火)

車の運転が大好きな私。
子供がいなかった時は
1泊2日の旅行で
1000㌔運転することもしばしば。

免許を取って以来。
無事故無違反でやってきたけど・・・。

今日。
義母と4人でお出かけ中。
自分の運転中では初めて車と接触。

信号待ちで停止している際。
後からゴツン。
衝撃は結構あったものの。
人も車も無傷。 ラッキー。

車って表は綺麗でも
衝撃によって中が割れてることが
結構あるんだけど
我家の専任整備士サンが大丈夫というから
間違いなし。

相手の方も。
ひなと燕蔵の無事を目で確認しつつも
『お子さん。大丈夫でしたか?』
と声をかけてくれる親切な方で。
交渉もスムーズに。

ひなチャマは
『交通事故に遭った。交通事故に遭った。』
と大騒ぎ。
ただ事ではないとビックリしたのかなぁ?

相手の方を含め。
みんな無事で本当によかった。
軽い事故で済んだこと。
心から感謝ナリ。

ひなを授かってからスッカリ安全運転になった私だけど。
事故はいつ起きるか分からないし。
これからも気を引き締めて運転しないとネ。

さてさて。
話変わって。

部屋の出入り口側カラ
ステンドグラスの写真は撮ったものの。
反対から撮ろう撮ろうと思いつつ。
割れてしまったので・・・。

姿は変わってしまったケド。
ベット側カラも撮ってみることに。 カシャ。

20090905-3.jpg

昼間の表側と。
夜の裏側。
本当はどちらから見ても
表になるようにディスプレーしようと思っていたケド。
結構裏側もいい感じなの。 ニャハ。

20090922.jpg

飽きたらどちらから見ても良いように。
飾りつけ変えてみようカナ。



ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



 日記



BLACK PAINT。

2009年9月21日(月)

るるぶ京都の裏表紙にもなっていた
BLACK PAINT

お値段結構したんだけど。
お試しをやってもらったらよかったので
買ってみることに。 ウフ。

20090921.jpg

天然素材で出来た石鹸は
クレンジング不要の洗顔石鹸。

しかも。
石鹸をメイクの上から直接塗って
使うのだとか。 。ホホー。

毛穴の奥からすっきり汚れを洗い落とし。
栄養を補ってくれるという優れもの。

洗顔セットには。
老廃物を吸収してくれる
こんにゃくのスポンジと。
化粧水アイテムがIN。

合成界面活性剤や。
防腐剤などを使用しないために
その都度手のひらで混ぜて作るのも特徴みたい。

面倒なことは苦手だけど。
こういう作業は好きだから
合っているかもしれないナ。

今使っているモノがなくなったら
試してみようと思っているんだけど
待ちきれないカモ。
早く使って見たぁ~い。 ワクワク。



ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



 日記



写真日記。

2009年9月20日(日)

1日目。
動物園のあと。
平安神宮でお参り。

20090920-1.jpg

中には白無垢を着たお嫁サン。
義弟も上棟の日と言っていたし。
日柄もよかったのカナ

20090920-2.jpg

平安神宮を散策後。
清水寺周辺へ。

20090920-3.jpg

台風の心配をしていたのが嘘のよう。
晴天に恵まれてホントよかったぁ~。

20090920-4.jpg

清水寺から眺める景色はやっぱり最高~。
京都で1・2を争う大名所と
言われるだけあるナリ。 カシャ。

20090920-5.jpg

学問成就・恋愛成就・延命長寿のうち
1つ願って飲む三筋の水。
お願いしたのはやっぱり・・・。 ウフ。

20090920-6.jpg

その後。
新京極へと向かうのデシタ。

20090920-7.jpg

2日目。
我家4人で早朝散歩。
東本願寺カラ京都駅をチョイス。

20090920-8.jpg

京都駅にある一流ホテルのトイレに入って。
ひなチャマしっかりマーキング。 デヘ。
その後もいっぱい歩いて頑張りマシタ。

20090920-9.jpg

こんな街並みの中を歩くと。
京都に来たなぁ~としみじみ。 ワイワイ。

20090920-10.jpg

ホテルに戻り。
みんなで嵐山へ移動することに。

20090920-11.jpg

旦那サンが行きたかった天龍寺。
所々紅葉が。

20090920-12.jpg

何処角度から見ても龍に睨まれているように
見えるという雲龍図。
角度によって表情も違って見えて
凄かったぁ~。
写真撮影禁止なのが残念~。

20090920-13.jpg

昼食後。
渡月橋を渡り。
トロッコ列車に向かって行くと・・・。

20090920-14.jpg

待ち時間1時間以上。
帰りのことも考えて断念。
竹林の道を通って。
お土産買って。
帰ることとなるのデシタ。

20090920-15.jpg

肝心の自分用のお土産は・・・。
京都駅で買った英字新聞。
今日という日の記念には最高のモノ。

20090920-16.jpg

友達にも買ったら
『(勿体無くて)使えやん・・・。』って。
いやいや。
用途は多数。
ぢゃんぢゃん使いますよぉ~。 ケケケ。



ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



 日記



2009年9月19日(土)

1泊2日でお友達家族と京都旅行。
まずは動物園へ行くことに・・・。

20090919-1.jpg

2時間程度で十分見て回れる広さだけど。
動物が間近で見れて大満足。
子供たちも大喜びナリ。 ワイワイ。

20090919-2.jpg

ここの動物。
誰が名付けているのかなぁ?
黒のおさるにはクロマティー。
白のおさるにはシロマティー。
ペンギンたちはご覧のとおり。

20090919-3.jpg
(click hre!)

道中。
お店のネーミングも面白いモノ
結構見かけたのよネ。 ニャハ。

20090919-4.jpg

ひなチャマより1つ年上のYくん。
お土産屋サンに行くと・・・。
『Yがひなの分も買ったる!』
と自分のお小遣いでプレゼント。

20090919-5.jpg

ひなチャマとYくん。
色違いの動物違いでお揃いなんだって。 ウフ。

次の日。
所持金11円になったYくん。
それでも
『ひな。欲しい物があったらYに言ってなぁ~。』 と。

欲もなく。純粋な想いで。
見ているこっちが心温まるヨ。
ありがとぉ。



ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




 日記



2009年9月18日(金)

オムツを使っていた時。
『お尻が痛い』と度々言っていたひなチャマ。
理由を聞くと必ず
『お尻に骨がある。』って・・・。
お魚の骨でも思い浮かべていたのカナ???

先日。
栗ご飯を食べていると。
『これなに?』とひなチャマ。

栗だよ。っと言っているのに
『まつぼっくり?』
『どんぐり?』
確かにくりって付くもんネ。 ニャハ。

保育園でトンボを作ったひなチャマ。
みんなのトンボが壁に飾られているんだけど。
ひなチャマのトンボにだけ眉毛が。
ホント。自由な発想。
みるだけでめっちゃ心和むのよネ。 ウフ。

そんなひなチャマ。
保育園で作った夏の作品。
(注:みんな同じように蟹を作りました。)

20090918-1.jpg

旦那サン。
蟹を見るなり
『ひなの手ちっちゃ!!』って・・・。

そんなひなチャマに普段うちらは目くじら立てて
怒っているんだよネ。
とチクリと言ってやりマシタ。 ケケケ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。励みになります。
どうぞ宜しくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



 日記



2009年9月17日(木)

昨日お昼寝6時間の燕蔵サン。
夜寝ないだろうなぁ~と思っていたケド
20時頃には眠たい様子。

心配しつつ。私も早々就寝。
夜中。
『燕蔵!燕蔵!!生きてる?生きてる???』
と血相を変えて叫んでいる私の様子をみて。
『 himekichiの方がヤバイと思った。』 と旦那サン。 ガビーン。

友達も突然死で子供亡くしているし。
ホント。毎日心配なんだモン。 グスン。

そんな心配をよそに。
旦那サンお手製パンプキンスープを食べる燕蔵サン。
派手に食べてくれマシタ。
今日も1日元気に過ごしてくれてありがとぉ。 ケケケ。

20090917-1.jpg
(click here!)

さてさて。
昨日作ったカレンダー。
実は2ヶ月分。
( その時の記事は こちら

昨日作業で使ったカレンダーをリユースしようと。
今日は1年分を作成。
こちらはマグネットではなく卓上用ナリ。 ニャハ。

20090917-2.jpg

表紙は。
来年の手帳とお揃いに。 ウフ。
( 手帳の記事は こちら

20090917-3.jpg

今回。
アルファベットは 『S』 を起用。

20090917-4.jpg

sun・・・太陽。

20090917-5.jpg

ひなチャマもHN燕蔵サンも。
太陽をイメージする名前。。。
明るく。前向きに育って欲しい。
そんな想いを込めて命名したのよネ。

2010年も素敵な年になるといいナ。
その前に・・・。
2009年残り3ヶ月チョット。
勿論パワフルに行きますヨ。 オー。



ランキングに参加しています。
本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




 日記



2009年9月16日(水)

PC関係は旦那サンにお任せの我家。
年賀状のデザインは大まかなイメージを伝え注文。

私の好みを大きく取り入れ叩き台を作成。
そこから更に細かくああだ。こうだとお願いして作るのが我家のパターン。
因みに。
旦那サンに全て任せると全てがコテコテの和風ナリ。 ギクッ。

旦那サンの方がこういうセンスが長けているのと。
腰が弱いのでPCの前には最小限というのが大きな理由。
ブログの更新はゴーストライターではありませんのでご安心を。 ケケケ。

そんな今日は。
先日作ったひな画伯と写真のマグネットをアレンジして。
カレンダーを作成。
( その時の記事は こちら

20090916-1.jpg

チョッピリ変更しただけなのに。
かかった時間は数時間。
でも仕上がりは大満足。

20090916-2.jpg

凹凸もなく。
平面だけでは淋しかったのと。
意外な小物の組み合わせって面白くって。
あれこれ悩んでレースをチョイス。 ニャハ。

20090916-3.jpg

選んだ色はやっぱりホワイト。
そして。
シーリングワックス。
いっぱい練習した甲斐あって。
今日は大成功。 ムフ。

20090916-4.jpg

と言っても。
レースの上からやったわけではないんだけどネ。 アハ。
20090916-5.jpg

出来上がったマグネットシートを。
透明の袋に入れてマスキングテープをペタ。
そしてクルクルっと巻いて。
麻紐で縛ってラッピング。

20090916-6.jpg

私と旦那サン。
コラボ作品のプレゼント。
喜んで貰えたら嬉しいナ。




ランキングに参加しています。
本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




 日記



2009年9月15日(火)

先日。
たまごのあんかけご飯とはるさめがお給食。
大人味の為みんな躊躇している中
1人物凄いスピードで給食を食べたひなチャマ。

お代わりがないと先生が告げると
『ないなら仕方ないネ。』と一言。

みんなが好まない風変わりなクッキーも
『今までの中で1番美味しいオヤツだった』と言って
カナリ喜んでいました。っと先生。

まぁ。
魚の目玉をほじくって食べるひなチャマですカラ・・・。
味の好みは超オッサンなり。 フフ。

さてさて今日は。
会社でお世話になっていた先輩と
お約束の日。 ニャハ。

いつも私の趣味に寄り添ってくれる先輩。
シーリングワックス。
一緒にやってみることに。 ワイワイ。

20090915-2.jpg

何も付けるものがなかったカラ。
マグネットの上にタラーン。 ムフ。

こんな風に好きな事を一緒にやれるのって
めっちゃ嬉しいし楽しいなぁ~。

先輩が帰った後。
薄いマグネットがあったことを思い出し。
自分用にもタラーン。
アイデア的には気に入っているんだけど。
仕上がりはイマイチ。

20090915-1.jpg

今日は気温が低いせいか。
前回より固まるのが早いんだモン・・・。と言い訳~。
練習だけで
ワックス数本なくなりそうな勢いナリ。 アハ。

こりゃ。
旦那サンが作ったモノにマグネット付けるカナ。 ケケケ。



ランキングに参加しています。
本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




 日記



みんなみんな日光浴♪

2009年9月14日(月)

20090914-1.jpg

裏庭のお手入れから始まった朝。
スッカリ涼しくなったよネ。

20090914-2.jpg

洗濯干して。
布団を干して。
今日はロディーも日光浴。

20090914-3.jpg

ペットのカブトムシや。
家の中のグリーンたち。
オムツに歯ブラシ。

20090914-4.jpg

お米にトレーにトースター・・・。
家にあるもの。
みんなみんな日光浴。

20090914-5.jpg

最近。
大嫌いなお客サマが我家をウロチョロしているので。
出せる物は全て出し。
煙モクモク焚いて大掃除。

生ゴミを畑に埋める過程にも
問題あるのかもしれないナ・・・。

お客サンのお陰で。
綺麗になった我家。
次はワックス掛けたいナ。 ニャハ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ







 日記



ハート模様の訳。

2009年9月13日(日)

昨夜。
ばぁばのおうちに泊まった
ひなチャマと燕蔵サン。

愛情確認なのか。
夜中数回授乳が必要なのに
燕蔵サンまで泊めてくれた義母に感謝。 アリガト!

旦那サンの仕事が終わるのを待って。
数年ぶりの映画館。

大満足で床に就くと朝まで熟睡。
旦那サンが死んでるのかと思ったほど
ピクリとも動いていなかったらしい。 アハ。

目が覚め。時計を見た時は既に8時。
久しぶりの朝寝坊。
既に出勤した旦那サン。 マジ。

2人でゆっくり朝食の予定だったのに・・・。
ごめんネ。 グスン。

20090913-1.jpg

誰も居ない午前中。
簡単に掃除を済ませ。
フウセンカズラのタネを採る事に。

20090913-2.jpg

すっごく沢山出来たフウセン。
バケツいっぱいに採っても。
半分も採れてないカモ。 ギクッ。

20090913-4.jpg

まだ緑色なフウセンは。
タネもまだ緑色。

20090913-3.jpg

以前。
取り出してとっておいたケド。
やっぱりシナシナになっちゃった。 ザンネン。

20090913-6.jpg

フウセンの中を見てみると。。
3つ分かれたお部屋にタネが1つずつ。
壁に着生していたのがハート模様の訳。 ホホー。

20090913-5.jpg

どのフウセンにも。
部屋は3つ。タネも3つ。
人間をはじめ。
生物って本当に凄いナ。

20090913-7.jpg

採ったタネはまたまた瓶詰め。
あまりの量の多さ故。
面倒な私はフウセンのまま植えたら・・・。
と悪魔のささやき。 ニャハ。

20090913-8.jpg

どうなるのかなぁ???
無事芽が出てくれるのなら。
残りのフウセンは・・・。 デヘ。

面倒な事が嫌いなコトは
楽に出来るように・・・。と改善しようとするから
いい事なんだって昔の上司が言ってたよなぁ~。 フフ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





 日記



お洒落なクリップ♪

2009年9月12日(土)

義姉も無事出産を終え。
今日はみんなでお見舞いに。

予感通り。
またまた男の子。
義父と義母にとって。
子と孫合わせても女の子はひなチャマのみ。
1/10人。なかなかの確率ナリ。 ニャハ。

どれくらい前だろう・・・。
お花屋サンで見つけた可愛いモノ。
お花屋サンに置いてあるのだからホースの留具?
強度的に無理だろうけどそんな印象。 ホホー。

20090912-1.jpg

売られてた色は4色あって。
ゴールド・シルバー・ブロンズ・ホワイト。
大きさもS・M・L。
高いモノではないのに意気込んで行かないと
なかなか衝動買い出来ない私。 アハ。

迷った挙句買わずに帰ったら。
やっぱり忘れられられなくって・・・。
少し前。
片道1時間以上かけて買いに行くことに。

売り場をみると 『クリップ』 と書かれた値札。
普通にクリップだったんだね。 ケケケ。

S・M・L。
大きさ違いで3つ買って¥222。
我家の車。
燃費悪いカラ間違いなくガソリン代の方が高いお買物。 アホ。

20090912-2.jpg


でも。
めっちゃ気に入ってマス。 ラブリー。



ランキングに参加しています。
本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



 日記



新しい手帳。変身♪

2009年9月11日(金)

旦那サンの勤務が不規則な我家。
なので手帳は必需品。
いつも持ち歩いているカバンは小さめ。
よって選ぶ手帳も小さくて薄いタイプ。
コレだけでもカナリの制限ナリ。

マンスリータイプで枠は大きめが好み。
中も外も気に入る事は滅多にないので。
中身でチョイス。

20090911-1.jpg

カナリ私らしくないけど。
このまま使ってみるのもいいカナ。

でも。
コラージュを楽しみたくてやっぱり変身することに。

20090911-2.jpg

色々やってみたかったケド。
今回は端切れとレースをベースにすることに。

20090911-3.jpg

シーリングワックス。
どうしてもシルバーかゴールドがよくってネ。 ニャハ。

20090911-4.jpg

ポイントにタラーンと1つ。
どうやら
旦那サンの方が上手らしい・・・。 クー。

20090911-5.jpg

ごちゃごちゃ飾る予定だったのに。
仕上がりはやっぱりシンプル。
いつものことダネ。 アハ。

20090911-6.jpg

これから1年。
またよろしくぅ~。

20090911-7.jpg

それにしても旦那サン。
仕上がりカナリ綺麗ナリ。
練習しよ。 ボソ。

20090911-8.jpg




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



 日記



2009年9月10日(木)

少し前。
『早いケド。誕生日プレゼント。』
と旦那サン。

袋の中身は
ずっとずっと欲しかったケド買えなかった
シーリングワックスと服。
元気がなかったカラ。
気を使ってくれたんだネ。 アリガト。

20090910-1.jpg

17世紀にヨーロッパで流行ったと言われるシーリングワックス。
いわゆる封蝋。
使い方はとっても簡単で。
ワックスを溶かしその上に真鍮で出来たスタンプを押すだけ。
当時はイニシャルや紋章などを模った物を
モチーフにしていたのだとか。 フムフム。

今は色々な物が売られているケド。
私が選んだモノは 『A』。 ウフ。

20090910-2.jpg

蝋の色も何色かあるみたいだし。
色々なカラーが欲しい~。 ワイワイ。

試しにやってみると・・・。
こぉーんな感じ。

20090910-3.jpg

2度と同じものできないこの不揃い感が
またいいのよネ。

めっちゃ楽しかったカラ。
いっぱいやりたぁ~い。
暫くはまっちゃいそうな感じナリ。 ニャハ。




ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。
どうぞ宜しくお願いします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






♥ More..Open

 日記



アルミグッズ♪

2009年9月9日(水)

義弟夫婦に赤ちゃんが生まれ。
今日はお見舞いに行くことに。
数日後。
偶然にも同じ病院で
義兄夫婦の赤ちゃんが生まれる予定。

来月の日曜日。
日柄がいいのかなぁ?
結婚式が重なり。
旦那サンと私。
別々の結婚式に行くことに。

カナリのおめでた続き。
みんなみんな。
幸せになれるといいナ。

さてさて。
お友達の年賀状に
『今年こそは両家の家族で会いたい』と毎年書いていたケド。
先月半ば遂に実現。 ワーイ。

Tサンとはチョコチョコ会っていたケド。
旦那サマとは9年振り???
子供3人連れて我家に遊びに来てくれマシタ。 ワイワイ。

ジュースやケーキ。
そして沢山の雑貨のプレゼント。

20090909-1.jpg

お話していても。
凄く私のことを理解してくれている。
そんな風に思えるお友達。 ウフ。

旦那サマも相変らずで。
一緒に過ごしていても
めっちゃ居心地のいいの。

20090909-2.jpg

Tサンお手製シュシュとゴム。
刺繍の生地ってめっちゃ私好み。

昔カラ器用だなぁ~とは思っていたケド。
何をしてもセンス抜群。
お揃いみたいだし。
こういうのってホント嬉しいナ。 ニャハ。

20090909-3.jpg

『裁縫道具でも入れてください』と頂いた
お弁当とアルミピンチ。
どんな風に使おうかなぁ~。

入れたいモノのリストがいくつかあって。
まだ迷ってマス。 ムフ。

デジイチも体験させてもらったりと。
子供に負けず劣らず大興奮。
ホントありがとぉ~。 ルンルン。




ランキングに参加しています。
本日も応援クリック。
宜しくお願いします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



 日記



ミルク缶のリメイク♪

2009年9月8日(火)

ミルク缶と言っても。
100均で買った小さなミルク缶。
100均なのに100円ではない上に。
水を入れると漏れるというお品物ナリ。

20090908-1.jpg

油性用の刷毛で。
水性ペンキをムラムラに塗って。
英字新聞を正面にペタン。

レースと pinkoサン オリジナルタグをぶら下げれば
こぉーんな感じ。 ワイワイ。

20090908-2.jpg

実はね。
毎日僅かな時間でもこうして好きな事をしてて。
家事や育児きちんとしているのかなぁ~?
って疑問に思っていたの。

でも。
ブログお休み中。
自分の物は殆ど作らなかったケド。
家事も育児も何も変わらなかった。
てことは・・・。
良くも悪くも。これが私のペースなんだナ。てネ。

だから。
これからもいっぱいモノ作りして。
いっぱいいっぱいパワーに繋げて行けたら嬉しいナ。

20090908-3.jpg

明日はどんな1日になるのかなぁ~。
楽しみダナ♪ルンルン。



ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




 日記



経験値UP♪

2009年9月7日(月)

先週の土曜日。
 『明日お父サン会社お休みだけど何処か行きたい?』 
 『ん~。保育園!!!』
 『・・・・・。』

お昼ごはん食べ終わった後も
保育園に行きたいって言ってたもんネ。

そんなひなチャマのリクエストは無視して。
翌日近くの公園行くことに。

20090907-1.jpg

日曜日の朝だから
みんなスタートはゆっくりめなのカナ~。

20090907-2.jpg

まだ誰も遊んでいないアスレチックスペース。
木々に囲まれて心和む風景ダワ。

20090907-3.jpg

1回100円の乗り物は。
ひなチャマも燕蔵サンもマダ無料。
2人は大喜びだし。
お手軽だし。
こういう公園っていいよネ。 ニャハ。

20090907-4.jpg

ひなチャマ1番のお気に入りはやっぱり汽車。
何回行ってもずっとランキング1位を占めてマス。 ムフ。

燕蔵サンは多分ゴーカート。
車が大好きなところはやっぱり男の子ダネ。

20090907-5.jpg

今回は小さなジェットコースターにも挑戦したひなチャマ。
ルンルン気分で乗っていたのもつかの間。
急カーブに差し掛かると
 『危ない!』 とご立腹。 ムッキー。。

その後段々顔が引きつり。
口を開けたまま放心状態。
文句を言えただけ上等だったネ。 ケケケ。

途中。
水分補給も兼ねて。
旦那サンとひなチャマが作ったスコーンでオヤツタイム。

20090907-6.jpg

体をいっぱい動かしたし。
外で食べたのもあってホント美味しいかったぁ。

その後。
アスレチックで遊び。
家族みんな大満足。

乗り物乗ったり。
外で思いっきり体動かしたり。
燕蔵サンも段々遊べるようになって。
刺激いっぱいの1日。

この日見たり・やったり・感じたりした事は。
2人にとってきっと大きな影響を受けているんだろうネ。



沢山の応援クリック。
本当にありがとうございます♪
すっごくすっごく嬉しかったデス。 ワイワイ。
本日も1クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





 日記



100均でお買物♪

2009年9月6日(日)

8月の下旬。
雲ひとつない青空の中。
色々な事が重なりに重なって。
妹と2人。
超高級老舗料理店のランチへ行くことに。

20090906-1.jpg

頼んだ物は1番安い5000円のお弁当。
名前はお弁当だけど会席料理。
写真を撮れなかったのが残念~。

41階から見る景色の中での食事。
味は言葉では表現しきれない未知の世界。
超贅沢なランチでしたぁ~。 ワイワイ。

お店の近くに NATURAL KITCHEN があって。
ついでに妹と2人お買物。

20090906-2.jpg

小さい一輪挿しがもう少し欲しいと思ってて。
ガラスタイプを2つ。

20090906-3.jpg

陶器タイプを2つ。
そして。
すっかりはまってしまったドイリーを1つ。

20090906-4.jpg

ガーデニングに使えたら・・・と。
ガーデンピックもお買い上げ。 ニャハ。

20090906-5.jpg

NATURAL KITCHEN にはなかなか行けないカラ。
ここぞとばかりにいっぱい買っちゃいマシタ。 アハ。

そして先日。
近くの100均で見つけたA4版の光沢紙。
裏がマグネットになっててアイデアがキラリ。

子供の写真とひな画伯の作品を組み合わせ。
実父へ誕生日プレゼント。

20090906-6.jpg
(click here!)

実家の冷蔵庫は勿論。
我家の冷蔵庫にもペタン。 ムフ。

画伯の絵。
左から ウサギ・クマ・カエル だそうナ。
子供の絵って本当に心和むよネ。 ホッ。



ランキングに参加しています。
応援クリックしてくださると励みになります。
どうぞ宜しくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




 日記



2009年9月5日(土)

ここ1週間ほど。
咳が酷い燕蔵サン。
症状は咳のみ。
でも。今日病院へ行ってきマシタ。

そんな状態とは裏腹に。
昨日はやんちゃぶり炸裂。 ムキー

20090905-1.jpg

わざとチェストに体当たりし。
上に飾ってあったステンドグラスが落下。 ヒョエー。

専用の脚つけてたのになぁ・・・。
まぁ。
燕蔵サン。
怪我がないようで何よりナリ。

20090905-2.jpg

夜の寝室の雰囲気。
見るたび癒されめっちゃお気に入りだったんだけど・・・。 グスン。

ガラスの割れた部分をくり抜いて。
何とか使えないか試行錯誤するも断念。
怪我したら危ないもんネ。

でも・・・。
フレームのみなら使えるカラ。

20090905-3.jpg

グリーンとチュールレースと一緒に。
姿を変えて現役続投。 ケケケ。

20090905-4.jpg

フレームの色。
変えようかなぁ~。と悩み中ナリ。 ウム。

20090905-5.jpg

この後。
ひなチャマの玩具も壊し。
こちらも修復不可能に。
家族カラ大顰蹙をかった燕蔵サンなのデシタ。 アハ。




ランキングに参加しています。
本日も応援クリック。
宜しくお願い致します。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



 日記



瓶に入れて・・・・。

2009年9月4日(金)

念願のフウセンカズラを植え約5ヶ月。
スクスク大きくなって。
フウセンいっぱい出来てマス。 ワイワイ。

20090904-1.jpg

勿論。
ひなチャマも大喜び。

フウセン採っては保育園の先生に持っていたり。
ばぁばにあげたり。

20090904-2.jpg

最近は。
茶色くなったフウセンを摘んで。
タネを収穫。

20090904-3.jpg

これがまた楽しいらしく・・・。
保育園カラ帰るやいなや。
茶色いフウセン探し始まるナリ。 ニャハ。

20090904-4.jpg

黒いタネに白いハート模様・・・。
すっごく不思議。
きっと何か意味があるのだろうケド。
とっても可愛いのよネ。 ウフ。

収穫したタネを瓶に入れ。
今度は幸せのタネ撒き。

発芽率が気になるところだけど。
喜んで貰えたら嬉しいナ。

20090904-5.jpg




ランキングに参加しています。
本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




 日記



2009年9月3日(木)

家の前の道路に咲いている白い花。
ひなチャマからのプゼレント。
(注:プゼレントはひな語デス)

20090903-1.jpg

花の葉っぱをちぎって遊んでいたひなチャマ。
これがニラのお花だって
匂いを嗅いで気付いたヨ。 ホホー。

7月下旬カラ。
我家にお客サンが来ることが多く。
旦那サンはトイレットペーパを一生懸命おめかし。

家にあるスタンプをあれこれ組み合わせること数回。
その中でも1番いいなぁ~と思ったのが。
東京タワー×消印スタンプ。
なんか消印スタンプが月っぽいナって感じるの。 ニャハ。

20090903-2.jpg

しかも。
微妙にインクの色を変えている所も私のツボ。
でも・・・。
スタンプ押したところ誰が使うのカナ。 アハ。

そして。
旦那サンのモノ作りが始まり・・・。
絵の具で紙を染めたり。
紙モノをかき集め。
スキャンや反転機能など使ってたり。 フムフム。

20090903-3.jpg

テイストも発想も全然違うケド。
やっぱり一緒に出来るって面白い。 ワイワイ。

20090903-4.jpg

そして。
今日作っていたのはミラノの地図。
と言っても。
ただただ印刷しただけ~。

20090903-5.jpg

でも。
組み合わせ方次第で
色々なアレンジ出来そうだよネ。




ランキングに参加しています。
本日も応援クリック。
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





 日記



2009年9月2日(水)

以前。
仲良くしていただいている pinkoサン から頂いた
とっても可愛いオリジナルスタンプ。

20090902-1.jpg

すっごくお気に入りで。
今では我家のあちこちにペタペタ。

20090902-2.jpg

一緒に頂いたタグと並べて。
レースペーパーにペタン。

20090902-3.jpg

葉書が入っていた背表紙の厚紙をコラージュして。
そこにもペタン。

20090902-4.jpg

フレームに入れて。
トイレの壁が定位置に。

20090902-6.jpg

キーとキーホールをメインにし。
タグと生地。そしてレースを組み合わせて作ったオーナメント。

20090902-5.jpg

こちらにもペタペタ。
2つお揃いなんだケド。
旦那サンはキーホールより
キーの方がお好みなんだとか。 ケケケ。

20090902-7.jpg

毎日リビングで眺めてマス。 ウフ。



ランキングに参加しています。
本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


 日記



2009年9月1日(火)

旦那サンが買ってくれた雑貨たち。
品物は勿論。
本当に少ないお小遣いの中カラ買ってくれた
その気持ちは何よりも宝物。

20090901-1.jpg

表紙に日本語が書かれているのは
残念だけど・・・。
中はとっても可愛いの。 ウフ。

20090901-3.jpg

領収証として使おうか。
それとも。
あそんぢゃう ワイワイ。

20090901-2.jpg

どちらにしても。
とりあえず暫く飾って楽しもっ。 ニャハ。

仕事カラ帰って。
飾ってあるのを見た旦那サン。
『おっ。このコーナーいいねぇ~。』と満足げ。
それはよかったナリ。 ムフ。

20090901-4.jpg



ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



 日記





| Top |
