ハンドメイド



2017.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.03

2012年9月29日(土)

お誕生日の日。
すずゾウサンから貰った
手作りのスマホピアス。

レザーの部分に。
どうしてもスタンプが押してみたく
何か手持ちで良いモノがないか探したところ。
偶然にも。
幅も字の大きさも。
イメージとピッタリのモノを発見。 ピッタリ。

これはもう押すしかない!
っと断りもせずペタリ。

DSC_0006.jpg

んー。
思い描いた通り。
めっちゃいい感じ。

早速すずゾウサンに写メを送ると。
めっちゃいい感じやん。
お揃いの感じで私用のも作ったから今度押して~。
と嬉しい言葉。

すずゾウサンなら。
絶対そう言ってくれると思ったわぁ。
コラボとまではいかないけれど。
すずゾウサンとの繋がりを益々感じた出来事でしたぁ。 ワイワイ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










2012年9月21日(金)

最近。
日が出ている時間が短くなったからカナ?
やりたいことがいっぱいあるのに。
全然できない~。

そんな心のモヤモヤも。
ブログに残してくれたコメントや。
拍手やランキングクリックなどから
すっごくパワーを貰って嬉しぃ~。 ワイワイ。

皆サン。
本当にいつもありがとぉ~。

20120921-1.jpg

さてさて。
先日ネットを見ていると。
何やら手作りのヒントを発見。

家にあるものをかき集めて。
私も早速チャレンジ。
ビーズと糸だけで作ったオーナメント。

ビーズの色や組み合わせを変えれば。
出来るモノは無限大。
これだから手作りはやめられないのよネ。

20120921-2.jpg

狙いは。
キラキラを使ってちょっぴりエレガント。
作ったビーズのオーナメントを
大きなビーズに合わせて見たり。
あれこれやること数日。

お花にしたら。
次欲しいモノは葉っぱ。
ずっと使いたかったリーフと相性いいかもぉ~。

これをクリップに付けようか。
それとも。
イーゼルに付けようか・・・。 ウムー。

20120921-3.jpg

そう。
毎年作っているカレンダーを。
お世話になった方の餞別に贈りたいと。
考え中なのデス。

テーマは 『 ウェディング。』
既婚者の方なので結婚されるわけではないんだけど。
ちょっぴりエレガントで。
大人の雰囲気のモノが作れたらいいんだけど。

あと1歩。
アイデアの神様待ちナリ。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2012年9月19日(水)

約1週間。
お熱があったいっちゃん。
漸く平熱に戻って一安心。
でも。
体がだるいのかご機嫌斜めナリ。 トホホ。

20120917-2.jpg

さてさて。
先日100均で買った木製トレー。
このトレー。
底もしっかりした木が使われているところが
私のお気に入り。 ウフ。

壁に掛けても可愛いなぁーと
思いつつ。
アクセサリー収納の為に買ったので。
本来の目的で使うことに。

子供が生まれてからネックレス類は
引っ張られてちぎられるのでNG。
ピアスもお気に入りのモノを何年も付けているタイプ。

なので。
プレゼントに貰ったピアスも。
箱に入ったまま
1度も使ったことがないモノがいっぱい。

鏡の前に置いて。
たまにはあれこれ付け替えてみようかな。
っと言うのが目的ナリ。

20120919-1.jpg

わが家のインテリアに合うように。
ホワイトに塗り塗り。
こぉーんな感じに。

実は。
この先もリメイクを考えているんだけど。
なかなかピンとくる素材に逢えず・・・。

頭の中にあるイメージにピッタリの
モノに出逢えたら。
またまた変身させたいなぁーと考えているのデシタ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









100均seriaでお買い物♪

2012年9月17日(月)

なかなか下がらないいっちゃんのお熱。
旦那サンがお休みだったので。
午前中。
子供たちをお願いし。
用事を済ませ食料品の買い出しへ。

午後。
ひなチャマと燕蔵サンをプールに連れて行ってくれたので
2人は大喜びで1日中ご機嫌さん。

天気は雨だし。
いっちゃんはオムツが理由でまだプールに入れないカラ。
今日は絶好の温水プール日和。
お蔭で数時間。
いっちゃんはお昼寝できましたぁ。

20120917-1.jpg

さてさて。
お買い物ついでに100均で買ったモノ。

瓶。
毛糸。
ボタン。
木製のトレー。

20120917-2.jpg

毛糸はね。
編み物できたらいうコトないんだけど。
残念ながら出来ないので。
厚紙にくるくる巻いて。
ボンボンを作ってみることに。

小さ目を作ったつもりなのに。
思った以上に大きくなっちゃったぁ。

20120917-3.jpg

ちょっぴり冬のイメージで。
なかなかいい感じナリ。

これから少しずつ。
手作りできると嬉しいなぁ~。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











2012年9月14日(金)

某インテリア雑誌を見ていたら。
ディスプレー用の可愛いモザイクガラスを発見。

そこで。
家にあるモノでガラスの置物を作ろう!
と白羽の矢が立ったのは貰い物のフォトフレーム。

20120914-1.jpg

まずは。
ロゴマークをヤスリで削り。
フレームを白くペイント。

安っぽくなってしまったので。
BRIWAXで茶色を入れてアンティーク風に変身。

20120914-2.jpg

透明のカバーは
100均のすりガラスシートをカットしペタリ。

それだけでは物足りなかったので。
スタンプを組み合わせ。
ゴールドのインクでペタペタ。

20120914-3.jpg

光が入ると。
思った以上に綺麗で感激。

大成功のリメイクなり。

20120914-4.jpg

折角なので。
光の入る窓辺に飾ってみたものの。
逆光になってしまて。
綺麗に写真が撮れなくて残念。

でも。
実際は3枚目の写真のように。
綺麗に絵柄が写ってマス。

20120914-5.jpg

外が暗くなると。
ゴールドのインクがとっても綺麗に映えて
思わぬ産物。 ヤホー。

雑誌で見た1つの写真から生まれた
フォトフレームのリメイク。
大成功ナリ。 ワイワイ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









茶瓶リメイク♪

2012年8月8日(水)

モノ作りをしていると。
その時その時の自分の好みが鮮明に表れていて。
振り返ると自分の中の歴史みたいに
なっているよネ。

20120808-2.jpg

茶瓶1つをとってもそう。
初めは本の付録のシールを貼ったことから始まり。
バザーで好評だったのを機に。
自分でラベルを作ったり。
色々な素材と組み合わせてみたり。
今も尚カタチを変えているのカモ??? 

20120808-3.jpg

今日は。
シンプルなんだけど。
ちょっぴりフリフリをスパイスしたい気分。

しかも。
双子ちゃんを作りたい。
そんな感じ。

20120808-4.jpg

蓋も。
模様入りをチョイスして。

首にはふわふわ素材の
ストールを巻いて完成。

20120808-5.jpg

中には数珠を入れましたぁ。 ワーイ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










手作りオーナメント♪

2012年7月31日(火)

昨日・今日で読書感想文を仕上げたひなチャマ。
毎日私が計画した通り
音読と計算カードをやり。
算数・国語プリントや夏休みの友。
絵日記1日分。
朝顔の観察と朝顔を使った作品作りを終わらせ。
ピアニカの宿題もOK。

残るは。
20日間やらないといけない音読と計算カード8日分。
そして。
絵日記1日分。
ココまで本当によく頑張ったネ。

絵日記は。
お盆に親戚一同で行く予定のキャンプを書くらしく。
今日はその打ち合わせ。

帰りたくないと言うひなチャマといっちゃんを義母に託し。
一足早く帰って燕蔵サンのお迎え。
燕蔵もおばぁちゃんの家に行きたい~と言っていたケド。
一緒にご飯を作ったり。
お風呂に入ったり。
2人きりの時間。 ウフ。

1人っ子だったらこんな感じなのかなぁ~。
なぁーんて思いながら。
ラブラブ幸せなひと時を過ごしましたぁ。

20120731-3.jpg

帰ってきてすぐに玄関が変わったぁ~と
気づいてくれた燕蔵サン。

七夕飾りから。
作ったオーナメントに変えて模様替え。

20120731-1.jpg

5月に祖母の家に行ったとき。
『 これ。採ったんだけど保育園かどこかで使わないかな?』
そう言って伯母サンからもらった数珠玉。 ワーイ。

しっかり私が頂き。
お手玉とかは作れないけれど。
確かネックレスなど紐などに通して作れるはず!
そう思いワイヤーを通してみると。
うんうん。いい感じ。 ニャハ。

20120731-2.jpg

数珠だけだと重い感じになるので。
ビーズやレースと組み合わせてオーナメントに。

また違った感じで数珠を使って
モノづくり出来たら嬉しいナ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










お花のクリップ。

2012年7月20日(金)

2012年のカレンダーに付けていた
お花のクリップ。

とっても気に入ってくれた方もいて。
クリップだけでも欲しいという声も。
すっごく嬉しかったナ。

そんなクリップだけど。
材料が集まらず。
おそらくこのカタチでは最後の子

20120720-4.jpg


今まで作ったクリップたち。
一体何人の人の元に届いたのかなぁー。
数えておけばよかったカナ。

今日作った子は。
お店のように。
袋に入れてラッピング。

20120720-5.jpg

また。
オリジナルの小物を考えて。
作ることができたら嬉しいナ。

んー。
どんなモノにしようかなぁー。
考えるだけでワクワクするネ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2012年7月17日(火)

朝。
いっちゃんが車に乗りたいと
保冷剤を用意。

こんなコト。
滅多にないから何かの知らせ?
そう思いお出かけすることに。

向かった先は。
朝早くからやっているショッピングモール。
すると・・・。

少し前に来た時はなかったのに。
欲しかったモノが1つだけ売られててビックリ。
ネットで買うしかないかなぁ。
と諦めていただけにすっごく感激。
いっちゃん。
ありがとよー。

20120717-1.jpg

そんな品物を。
帰ってからラッピング。

先日。
マキさんに切手を頂いてから。
切手を使って手作りしたくて小包風にすることに。

切手とスタンプと麻紐だけの
簡単なラッピングだけど。
満足ナリ。 ニャハ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









空き瓶をおうちに♪

2012年7月1日(日)

先日買ったガラスのおはじき。
これからの季節に。
ガラスはぴったり。
見ているだけで涼しげだよネ。

20120701-1.jpg

そんなおはじきたちに。
空き瓶を使っておうちのプレゼント。

蓋には布とレースを貼って。
ラベルはマスキングテープ。
麻ひもをくるくるっと巻いて。
おはじきを1つ付けたら出来上がり♪ ウフ。

20120701-2.jpg


今度はラッピングにおはじきを使いたくてウズウズ。
プチプチリメイクは。
手軽だし。苦労も少なくとっても楽しい。
また何か作りたくなっちゃった。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











| Top | Next»