2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 



可愛い柵をDIY♪

2012年9月13日(木)

先日。
1年以上たってやっとペイントしてもらえた手作りの柵。

その時の記事は  こちら 

わが家の裏側のおうちは1段低くなっているので。
お水や土が入らないように。
そして。
お互いの目隠しを兼ねてもう1つ作ってもらうことに。

20120913-1.jpg

時が経ちすぎて同じ木材が手に入らなかったケド。
似たような感じで作ってもらうコト2時間半。
組み立てからペイントまで。
さっさ~と旦那サンが作ってくれましたぁ。 ワイワイ。

隣に並べると。
フェンスの幅もピッタリ。

古いのがいい感じに朽ちている分。
違和感はあるけれど。
きっとすぐに雨風にあたり馴染んでくれることでしょう。 ニャハ。

20120913-2.jpg

先日撒いた種は順調に育ち。
初めはみんな同じようなカタチの双葉にも。
徐々に変化。

ずっと種から育ててみたいな。
と思っていた野菜。
苗から育てるのと全然違って。
本当に毎日が感動だね。.

20120913-3.jpg

さつま芋の収穫待ちで。
ブロッコリーを植える予定の畝に
急遽。
頂き物のキャベツの苗を定置。

まだまだあるキャベツの苗。
そして。
チューリップも植えてあげたいんだけどねぇ~。
やりたいことだらけで。
嬉しい悲鳴がいっぱいナリ。

20120913-4.jpg

お洒落で且つ実用的なお庭を目指して。
これからもがんばるぞぉ~。 オー。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村












本箱のリメイク♪

2012年6月5日(火)

今日は旦那サンがお休み。
朝。
上から下まで布を被せていた寝室の本棚を
簡単にリメイクして出かけよう♪
そう思って始めたはずだったのに・・・。

段々力が入ってきて。
思っていた以上に大掛かりなコトに。

布をあげると。
こぉーんな感じだったBEFORE。

20120605-1.jpg

色を塗ったら
思っていた以上に素敵になって。
気に入らなかった家具が一気にお気に入りに。 イヤーン。

お気に入りには。
お気に入りが載せたくなっちゃう。
と言う事で。

大きなドイリーの上に鉢皿を載せ。
チョッピリ大人っぽくディスプレー。
他には何を飾ろうかなぁーっと。
只今考え中ナリ。 ワイワイ。

20120605-2.jpg

本の目隠しは。
本棚の構造上ツッパリ棒は使えないので。
悩んだ末。
カーテンを作ってプッシュピンで固定。

引き出しは使用頻度が高いケド。
本の出し入れは少な目だし。
見た目が良くなって。
いっちゃんの悪戯が凌げれれば
OKなのよネ。

20120605-3.jpg

使い勝手も。
見た目もよくなった今回のリメイク。
大大大大大満足な結果となりましたぁ。 ワーイ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









椅子をペイント♪

2012年3月1日(木)

ぽかぽか陽気の3月1日。
いよいよひなチャマの保育園も
残り1ヶ月。
月日が経つのは本当に早いなぁ。

さてさて。
数年前。
ホームセンターで夏休みの工作キッドとして売られていた
可愛い木製の椅子。

いっちゃんが生まれ1つ買い足し。
全てホワイトにペイントしていたんだけど・・・・。 ドレドレ。

1ヶ月ほど前。
燕蔵サンと旦那サンで
写真に撮れないくらい
物凄く汚いなんとも言えない色にペイント。 ガビーン。

20120301-1.jpg

それを。
フレンチアンティーク風に塗りなおしてくれて。
これはこれで気に入っていたんだけど。
今の目標はホワイトやエクリュで統一するコト。
なので。
またまた美白。

 『 これ。燕蔵が塗ったんだよ。』
っと燕蔵サンも得意げ。
子供も一緒にDIYして。
一緒にインテリアを作れるってホント嬉しいナ。

20120301-2.jpg

でも。
私的にはもう少し美白したいような。
したくないような・・・。
何度も何度も重ね塗りした事によって。
良い味が出ているところは
すっごくお気に入りなんだけどネ。 ウフ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











椅子のリメイクⅡ。

2012年2月6日(月)

珍しく。
更新に間が空いてしまったこの1週間は・・・・。
ひなチャマの熱が長引き。
治らないまま。
いっちゃんインフル。

次の日。
私もインフルになり倦怠感が消え去る前に。
今日は旦那サンがインフルエンザ。

この間。
ひなチャマ。最後の保育園行事があったり。
卒園式に向けての準備などなど。
何かと気ぜわしかった1週間。

でも。
今まで1番病弱だった燕蔵サンが
今回1番頑張ってくれててすっごく嬉しいナ。

20120206-1.jpg
BEFORE

さてさて。
ひなチャマが背もたれの部分を折ってしまった椅子は。
白く塗られてこぉーんな感じに。

ひなチャマのお部屋の椅子として
使うことにしたのだけど・・・。
1言も発することなく。
何事もなかったかのように使っているひなチャマ。 シーン。

君の目は。
色が見えていないのかい???
と言いたくなるほど無関心ナリ。 グスン。

20120206-2.jpg
AFTER

机の色と椅子の色は同じ白でも違うケド。
椅子の色が変わっただけで
部屋全体の雰囲気変わって嬉しぃ~。

いつか時間ができたら。
重ね塗りしたいなぁーと思うのデシタ。 ワイワイ。


更新がない間も。
覗いてくださった沢山の方々。
すごく励みになって嬉しかったデス。
本当にありがとうございます。

これからもhimekichi日記。
どうぞ宜しくお願いいたします。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











椅子のリメイクⅠ。

2012年1月30日(月)

数日前。
椅子に座りながらふざけていたひなチャマ。
そのまま後に倒れ背もたれが折れる始末。 ガビーン。

倒れた瞬間。
怪我がなさそうなのを確認し
『 何やっているのぉぉぉぉぉ。』 
と落雷。

ひなチャマもシマッタ・・・。
そんな表情だったので
『 危ないから以後気をつけなさい。』
その一言でお説教タイムは終了。
反省している時は。
ガミガミ言わないのも効果的よネ。

20120130-1.jpg

この椅子は。
家を建てた時に買った食卓テーブルの椅子。
わが家にしては高値の家具で。
お気に入りの一品。

サスガにこのままだと危険なので。
旦那サンと燕蔵サンにカットとサンダーを依頼。
そして。
ずっと色を変えてみたかったこの椅子を遂にペイント。

20120130-2.jpg

塗料は迷いに迷った挙句。
ミルクペイントに決定。

パッケージが変わり。
缶から樹脂へ。
缶の方が可愛かったのにチョッピリ残念なり。

塗料を手にしたら。
久しぶりにDIYしたくなり。
2時間半かけて白に変身。
ペイント作業があまり好きでない私。
よく2時間半飽きずにできたなぁ。





つづく。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2012年1月25日(水)

今日は燕蔵サン。保育園の日。
空気は冷たいし。
いっちゃんは鼻水・咳が出ているけれど。
いっちゃんを三輪車に乗せ。
郵便局までお散歩することに。

30分で4000~5000歩。
三輪車押しながら超早歩き。
冷たい空気の中。
体はホカホカ。
これすっごく気持ちいいのよネ。

いっちゃんは三輪車に乗っているだけだから
寒かっただろうケド。
お出かけできるのは楽しそうナリ。

さてさて。
夏に旦那サンに作ってもらったベンチ。

その時の記事は  こちら 

毎日とっても重宝しているんだけど。
不具合もあり先日メンテナンスしてもらうことに。

治してもらった後は。
子供たちと一緒にペイント。
カナリの液ダレ状態だったケド。
子供が寝てから
旦那サンがアンティーク調に仕上げてくれて
カナリ可愛い姿に変身。 ウフ。

20120125-1.jpg

次の日。
ひなチャマは
『 誰が茶色を塗った???』
と少々不満げだったケド。
下手っぴでも。
自分たちで手がけたモノを使うって。
愛着も湧くだろうしいいよネ。

最近。
色々なコトが理由で。
モチベーションが上がらない私に代わり。
DIYを頑張ってくれている旦那サン。
そろそろ私も何か作ろうカナ








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











2012年1月6日(金)

年末年始の疲れが溜まっていたのか。
昨夜は4人で20時就寝。
今日は朝カラ公園へ行ったり。
買物したり。

いっちゃんが随分大きくなってくれたお陰で。
1人でも子供3人を連れて色々できるようになって嬉しーい。

数年後は。
公園へ行ったら
みんなでボール蹴ったり。
キャッチボールしたりするのかなぁー。
考えただけでワクワクなり。 ワイワイ。

20120106-1.jpg

さてさて。
ずっとやってみたかったシルバーラックのリメイク。
年末にカットした板をペイントし。
枠にレースをつけることに。

1番初めに気付いてくれたのは燕蔵サン。
『 お母さん。これ可愛いねぇ~。』 っとニッコニコ。

ひなチャマもまた別の日に
『 可愛いねぇー。』 っと。
家族にはとっても大好評。
私的にも気に入っておりまする。 ウフ。

側面は。
両面テープでレースを貼っただけの簡単アレンジ。
ちょっとしたことだケド。
意外と存在感が大きく。
とってもナチュラルになりましたぁ~。 ムフ。

うーん。
満足。 ニャハ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








キッチンにもDIY。

2012年1月5日(木)

冬休みに入り。
毎日。毎日。
お出かけの日々。

今日はカナリ久しぶりのOFF。
おうちでまったり子供と4人で過ごしておりまする。

さてさて。
ご飯を作る時はラジオを聴きながら作る旦那サン。
お食事中はTVは付けないわが家なので。
キッチンにコンポを持ってこようと考え。
冷蔵庫の上に棚を作ることに。

このコンポ。
10年以上も前のモノで。
旦那サンへのプレゼントで私が買ったモノ。

DVDの扉が開かなくなってしまい。
今はラジオのみの使用。
当時はすっごく高くて。
カナリ頑張って買ったモノだったし。
愛着があるのよネ。

20120105-1.jpg

しかし・・・。
いざ棚を作って置いてみると
意外とコンポが大きいコトが判明。 ガビーン。

この先。
扉を作ったり。
冷蔵庫の隣の建具とつなげる予定だったケド。  ウムー。

とりあえず。
地震対策をし。
コードをまとめ。
この先もカタチにしてみようカナ 







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








2012年1月4日(水)

『 あと何回寝たら保育園に行けれるの?』
毎日。毎日。
指折り数えるひなチャマ。
保育園に行けれるまであと6日。
先はマダマダ長いナリ。 マダヨ。

さてさて。
年末。
シルバーラックの板を作ったのが
2011年最後のDIYかと思いきや。
30日の日。
クローゼットの中に棚を設置することに。

ひなチャマの部屋に作った棚が
あまりにも便利で。
燕蔵サンのお部屋にもDIY。

過去の記事は  こちら。 

20120104-1.jpg

下にはいっちゃんと燕蔵サンのチェストを並べ。
その上は。
ひなチャマの作品展示場&図鑑などの収納場所。

ワードーローブの上に棚を付け。
ひなチャマのお部屋とお揃いのBOXをIN。
もう1つあるので。
あと3つ。
揃えれたら嬉しいナ。

年々。
すごい勢いで増えていく子供たちのモノ。
出来るだけモノは増やさないようにしたいんだけど。
3人分の収納はカナリ難しいナリ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村













| Top | Next»