インテリア・雑貨



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

玄関の模様替え♪

2012年9月16日(日)

数年前。
友達に貰ったハロウィンのオーナメント。
ハロウィンは色がきつくてあまり飾らないけれど。
このオーナメントはお気に入り。

3人の子供たちも大喜び。
やっぱり季節のモノを飾るっていいネ。

20120916-2.jpg

暫くの間。
模様替えの途中で放置されていた
下駄箱の上も・・・・。

なんとか。
雑貨を置けた感じ。

20120916-3.jpg

でもさ。
なぁーんか新しいモノ。
作って飾りたい気分だなぁ~。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










2012年9月5日(水)

先日。
秋色に模様替えをしていると。
キャンドルのカップがいっちゃんに壊されてるぅ~。 ガビーン。

そんな訳で。
離乳食の保存容器を代用することに。

20120905-1.jpg

まずは。
少し白すぎたのでペイント。
レースやマスキングテープでおめかしし完成。

20120905-2.jpg

ワイヤーの籠の中に。
入れたかったのよネ。 ウフ。

20120905-3.jpg

もう少しひきでみるとこぉーんな感じ。
前よりシックになって。
秋っぽく変身となりましたぁ。

20120905-4.jpg

次は。
中途半端なままになっているままの玄関のディスプレー。
どうにかしないとなぁー。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2012年9月2日(日)

ひなチャマからも。
旦那サンからも。
『 調子悪いの???』 っと・・・。
そんなコトないんだけどそう見えたんだネ。

今日は最後の夏休みだけど。
子守は旦那サンに1日お任せしてリフレッシュ。
明日から。
また朝と夕方の戦いが始まるカラ。
パワーを溜め込まないといけないネ。

20120902-2.jpg

そんな訳で。
今日はおうちで模様替え。

秋色。秋色。秋色。
あっちこっちからかき集めること数分。
いっちゃんが生まれたとき。
お菓子を頂いたラッピングに使われていた栗を発見。 ハッケン!

20120902-3.jpg

ペイントした鉢皿にレースペーパーとドイリーを敷いて。
サンキライとセットで並べることに。

そして。
秋や冬と言えばキャンドル。

以前作ったお気に入りキャンドルを隣に置き。
ドイリーの上にはガラスコップ。

でも・・・。
この中に入れれる秋のモノがなぁーい。 ウムー。

遠くから空のコップを眺めていると
閃いた!!!

20120902-1.jpg

わが家にある秋のモノ。
しかも。
天然素材でボリュームのあるものと言えば。
まつぼっくり!!!

丁度良い大きさで。
形も色もとっても綺麗なモノがあったので。
迷わずIN。 ワイワイ。

20120902-4.jpg

こうして。
autumnプレート。
出来上がり。

今度はこのプレートを置く
玄関を秋色に変えなきゃネ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2012年8月25日(土)

金曜日の昼下がり。
下駄箱の上に飾っていたガラス類を
ものの見事に全て割ってくれたいっちゃん。 ヒョエー。

殆ど100均のモノだったし。
大掃除並みに掃除も出来たし。
怪我もなし。

そろそろ。
模様替えもしたいなぁ~っと思っていたカラ。
まぁ。いいのだけどネ。

20120825-1.jpg

ガラス類が殆どなくなってしまったので。
誇りが付きやすい蝋は。
コンポートの上に置き。
ガラスのコップにIN。
バランスがイマイチだけど暫く我慢ナリ。

20120825-2.jpg

こちらも。
以前割ってしまった片割れの。
キャンドルシェードの傘の部分。

何気なく。
ドライとフェイクを組み合わせて見たら。
カナリ良い感じ。

20120825-3.jpg

額縁と合わせて飾ってみたので。
結局。
前のディスプレーと殆ど変らず。
しかも。
全体像も中途半端。
気持ちがとっても出ているナリ。

20120825-4.jpg

夏休みが明けたら。
もう少し秋っぽく。
模様替えをする予定。

20120825-5.jpg

それまで。
どんな感じにするか。
イメージを膨らませておこうカナ。 ニャハ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









100均でお買い物♪

2012年7月30日(月)

今日はひなチャマ。
午後から学校でプール開放。
よって。
いっちゃんはOFFの日。

毎日。毎日。
ひなチャマのペースで疲れもてんこ盛り。
学校まで1人で行ったことがなかったから
ちょっぴり心配だったケド。
1人でお出かけしてくれるとホッとするのも事実ナリ。

20120730-1.jpg

さてさて。
最近。
めっきり行かなくなってしまった
100均や雑貨屋サン。

夏休みまでは子供との時間を大切にするのが
私の目標だったため。
手作りも控えめ。

でもね。
やっぱり作りたい症候群はやってきて。
あれこれやりたいんだけど。
時間に追われず。
ゆっくり心落ち着いて考えないとアイデアも浮かばないし。
やっぱり楽しみながらやらないと意味ないのよネ。

作りたい気持ちはいっぱいあって。
1か月ほど前になるんだけど。
お気に入りの刺しゅう入りレースの買い足しと。
天井から吊るすモノを作りたくてチェーンをGET。

写真では分かりにくいんだけど。
ゴールドとブロンズなり。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









お洒落な扇風機♪

2012年7月10日(火)

毎年欲しいなぁ~と思っていた扇風機。
去年1台使えなくなってしまい
この夏購入。

初めはブロンズのモノに目を付けていたんだけど。
色々な経緯カラ。
このホワイトの扇風機に決定。

20120710-1.jpg

結婚やおうち。
電化製品から雑貨まで。
大きいモノも。小さいモノも。
縁がある時はスムーズに決まるから不思議。

旦那サンと扇風機どうする~?
と話し始め。
ブロンズの扇風機は何日も話し合ったのに。
ホワイトの扇風機は僅か数分で決まったのよネ。

20120710-2.jpg

子供たちが扇風機に興味津々で。
大声を出して遊んだりするため
背の高いモノをチョイス。

プラスチック素材があまり好きではないので。
素材は主にスチール製のモノを。

子供たちが揃った夕方。
扇風機に目をやると回ってる・・・。
使い方を教えていないのにビックリなり。

家の中でも。
汗だくになりながら走り回わり。
騒いでいる子供たち。

この夏。
この扇風機が活躍することは
間違いないコトでしょう。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2012年7月7日(土)

今日は七夕。
土曜日と言うこともあって。
昨日ひなチャマと燕蔵サンが
学校や保育園で作った七夕飾りをお持ち帰り。

20120707-1.jpg

燕蔵サンが作ったおり姫サマと彦星サマ。
燕蔵サンが描くお口は
徐々に筆圧が薄くなっていくのが特徴。
とっても可愛いお顔に仕上がったネ。

おさかなサンもとっても上手でビックリ。
先生もお手伝いしてくれているのだろうケド。
色々なコトができるようになっていて。
ビックリなり。 スゴイ!

20120707-2.jpg

ひなチャマは。
字の練習も込めて
短冊が2枚。

それを見た燕蔵サン。
『 ひな。せこい~。』
とご立腹。 エー。

短冊の枚数が1枚多いだけで羨ましく思えるなんて。
ちょっと微笑ましい光景ナリ。

20120707-3.jpg

いつもは。
ガラスの瓶に立てて飾っていたケド。
今年は天井から吊るしてこぉーんな感じに。

昨日のヘリコプターも合わせて。
なかなかいい感じになりましたぁ。 ワイワイ。

赤ちゃんもモビールとか好きだけど。
吊るしモノは。
わが家の人たち
大人も子供もみんな大好きな気が。
来年も七夕飾りは天井カナ。 ウフ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









おもちゃも吊るそ♪

2012年7月6日(金)

随分前。
いっちゃんに。っと貰った木のヘリコプター。
北欧テイストだったので。
ペイントして。
マスキングテープやスタンプでリメイク。

カッターであっちこっちを削って。
少しシャビーな感じにしてみましたぁ。

20120706-1.jpg

そして。
シロツメクサのスタンプを使って。
もう1つ。
木片もリメイク。

20120706-2.jpg

チェーンを天井から吊るし。
ヘリコプターと木片を飾ることに。

1番喜んだのは燕蔵サン。
玄関入ってすぐに目に入るので
流石に家族全員気づいたネ。 ケケケ。

20120706-3.jpg

バックに写っているのは
燕蔵サンのお誕生日に作った
紙を繋げたリング。

4本あったのを全て繋げて
天の川に見立てて飾ってマス。
今日の夜。
短冊やら折り紙を飾る予定。

おり姫サマと彦星サマ。
1年に1回のデート。
楽しめるといいネ。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2012年7月3日(火)

ひなチャマの小学校では。
今。
全学年が算数と国語のテスト。

ひなチャマのクラスは。
昨日は算数。
今日は国語。

テストどうだったぁ?っと聞くと。
『 2点だった。』
『 はぁ?????』
確かテストは50問で1問2点。

一応。
ひなチャマの中では算数は得意なので。
ランドセルの中を覗いてみると・・・。

本当に2点の答案用紙を発見。
1問解いて。
2問目を考えていたチャイムが鳴ったのだとか。
流石に私も返す言葉がなくビックリ。
授業も手を挙げないみたいだし。
大丈夫なのかねぇー。 アハ。

20120703-1.jpg
BEFORE

さてさて。
クリスマスにあやサンから頂いた
お気に入りのおうち。

可愛くアレンジしてくれていたから
ずっとそのまま飾っていたんだけど
気分転換に模様替え。

その時の記事は  こちら  

20120703-2.jpg
AFTER

今回は。
ウエディングをイメージした
こってり。ふりふり。エレガントがテーマ。

あったモノでやってしまったカラ。
少しお花のバランスが悪いケド。
これも愛嬌。愛嬌。

20120703-3.jpg

ベッドの天井のチェーンに吊り下げて。
乾燥中のカスミソウと共に
飾ってみましたぁ。 ワイワイ。

今夜ベッドに横になって。
上を見上げるのが楽しみだなぁ~。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







2012年6月27日(水)


昨日。
旦那サンに雑貨屋サンに行かない?
そう誘われて超ルンルン。
私も行きたくてウズウズしていたから絶好のタイミング。 ワイワイ。

久しぶりに行った雑貨屋サンは。
あれも欲しい。これも欲しい。
そんな中。
絞りに絞って買ってきたのは。
やっぱり紙モノ。 ニャハ。

20120627-1.jpg

このレースペーパー。
エンボスで模様が付いている上に。
超かわいいお色。 ウフ。

これならコーヒー染もしなくていいし。
もしやったとしても。
すっごくいい味でるかもぉ~。 ワイワイ。

ラッピングやコラージュ。
色々な用途がある紙モノは
どれだけあっても絶対無駄にはならないアイテム。
暫くご無沙汰だったケド。
何やら作りたくなっちゃった。

20120627-2.jpg

そして。
ガラスのおはじきにも一目惚れ。
紙モノ。ガラスモノ。
超弱い。 ケケケ。

しかも。
昔持っていたおはじきは
裏が凸凹だったケド。
これはツルツル。
まさに私好みなのよネ。

20120627-3.jpg

お店に飾られていた。
小さな石に描かれたおうちは。
店主サンからのプレゼント。

おはじきよりも小さな石なのに。
本当にすごい~。 キャピキャピ。

20120627-4.jpg

他には燕蔵サンといっちゃん用のスタンプと。
わが家の裏庭にいっぱい生えている
シロツメクサのスタンプを買って帰宅。

可愛い雑貨だけでなく。
いっぱいいっぱい。パワーをもらって。
雑貨屋サンに行った後の数日間は。
元気いっぱいに過ごせるのデシタ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











| Top | Next»