頂き物♪



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

My birhtday ♪

2012年9月25日(火)

今日は私の誕生日。
またまた1つ大きくなりましたぁ。 ワイワイ。

20120925-1.jpg

偶然にも。
不規則勤務の実母と旦那サンがお休み。
そして。
燕蔵サンは日曜日からのお熱が治らずお休み。
更に。
ひなチャマも13時30分に下校で帰宅と。
なんだかとっても不思議な日。 ホホー。

午前中は燕蔵サンの病院に連れて行き。
午後はひなチャマの歯医者。
燕蔵サンは明日の遠足にいけなくなってしまって残念だったケド。
子供1人1人との時間が持てて。
私的にはちょっと嬉しかったナ。

そして。
私の人生の半分を祝ってくれている
親友からもプレゼントが届き。
中には手作りのスマホアクセサリー。
本当にどうもありがとぉ。

20120925-2.jpg

妹や実母からも。
色々貰ったプレゼント。

ひなチャマからは。
お誕生日の曲をピアノで弾いてくれ。
それに合わせて?
燕蔵サンのお歌。

スラスラ弾けないカラ
ひなチャマ半泣き状態だったケド。
2人の成長を感じてとっても嬉しかったナ。

20120925-3.jpg

最近。
めっきり甘いモノが食べれなくなったので。
ケーキは無し~っと勝手に思っていたけれど。
夕方。
『 ケーキが食べたい!』
と言うひなチャマ。

閉店直前のケーキ家サンで。
5色買ってみんなでチョイス。

20120925-4.jpg

きっと。
旦那サンとひなチャマはこれがいい~って言うだろうな。
そう思って買った目玉焼き。 ケケケ。

中はチーズプリン。
目玉はマンゴーで出来ているんだけど。
私の狙いはこの器ナリ。 ニャハ。

今。
私の意袋は大変なコトになっていて。
気分は絶不調だけど。
ケーキを食べる前。
ひなチャマと燕蔵サンがそれぞれ
お誕生日の歌を歌ってくれたのに心はホカホカ。
やっぱり。
ケーキを用意するってきっかけが貰えていいことダネ。 ウフ。

どこかにお出かけするわけでもなく。
外食に行くわけでもないけれど。
こうしていつもと同じ毎日を送れることが
どれだけ幸せなことなのか。
年を重ねる度に強く感じられる気がするナ。

今年も1年。
素敵な年になるように。
1日1日を大切に。
想いっきり楽しむぞぉ~。 オー。










にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









ボタニカルアート。

2012年9月3日(月)


8月の終わり。
ポストの中に入っていた1つの封筒。
中を開けてみると・・・。

ボタニカルアート・・・植物画。

20120903-2.jpg

みえこサン が描かれた
植物画のカードが沢山。 ウフ。

絵のコトはさっぱり分からない私だけど。
繊細でシンプルなみえこサンの絵は
とっても素敵で飾りたくなるのよネ。

20120903-3.jpg

前回は。
大好きなカモミールのお花の絵に。
こぉーんな感じで少し手を加え。
和室に飾ること1年。

注:みえこサンの許可を頂いてます。

20120903-5.jpg

今度は。
もう1つ模様替えしたかった額縁に。
そのままIN。

マイブームのルリマツリにしようか。
欲しいなと思っているバラにしようか。
それとも。
これから旬のレモンにしようか。 ウムー。

色々悩んで。
わが家らしいアイビーに決定。

20120903-4.jpg

私的には。
随分雰囲気が変わって
気分一新だなぁ~っと見る度嬉しく思っていたケド。
ひなチャマも気付いてくれてて感激。

みえこサン。
とっても素敵な作品の数々。
いつも本当にありがとぉ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2012年7月14日(土)

先日。
ポストを覗いてみると マキさん から届いていた封筒。
中を開けてみると。
手作り素材がいっぱい。 ウフ。

旧ソ連やハンガリーなどのアンティーク切手が
30枚以上。
そして。
可愛い楽譜のコラージュペーパ。

20120714-1.jpg

最近。
手作りをしていなくてウズウズしていたし。
何か可愛いモノを作ろうと素材を集めていた矢先の出来事。
同封されていた紙もとっても可愛くって私好み。
マダお逢いしたことのないブロトモさんから
自分好みのモノが送られて来るとチョピリ胸キュン。

ブログを通じて色々なコトを分かってもらえてて
幸せだなぁ~って思うのよネ。

20120714-2.jpg

早速。
ラベルも飾りも何もなかったメディシンボトルに。
楽譜をカットし隅っこを焼き焼き。

首にはレースと紐をつけて。
最後におはじきを付けて出来上がり。

次は切手を使って。
コラージュできたらいいなぁーと。
考え中ナリ。 ムフ。

20120714-3.jpg

このところ。
凄いタイミングで色々なモノを色々な方から贈ってもらえ
これは絶対に偶然ではないナと感じる日々。

全てのモノに作った人の魂があり。
更に色々な人の想いが込められて。
私の元に届いているということに心から感謝して。
大切に大切に使っていきたいナ。

マキさん。
本当にどうもありがとぉ~。 ワイワイ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2012年7月13日(金)

今日は楽しみにしていた ayaサン オリジナル石鹸の到着日。
同色でまとめられた可愛いラッピング。
梱包材が使ってあるとはとても思えなく。
ayaサンの想いがとってもよく伝わってくる。

20120713-1.jpg

きっと。
ayaサンがいっぱいいっぱい心を込めて。
可愛がって作られた石鹸。

少しでも石鹸が楽なように。
木の箱に詰め替えていると。
やっぱり写真が撮りたくなってパシャリ。

20120713-2.jpg

中でも。
使うのをとっても楽しみにしている炭石鹸。
どんな感触の泡ができるのかなぁ~。
どんな洗い心地なのかなぁ~。
洗顔後。
お肌はどんな感じなのかなぁ~。
考えるだけでワクワクなり。 タノシミ!

20120713-3.jpg

とっても可愛い石鹸たちと共に入っていた
1つのタオル。

これは 和紡布  と言って
一度も農薬や肥料を使ったコトのない自然な大地で
種まき・水やり・草取りなど全て手作業で行い育てられた綿花を
手摘みし手つむぎされた糸で作られたタオル。

ayaサンのブログでは色々お話を聞いていたんだけど。
実際。
手を伸ばし触った瞬間感激~。
すっごく優しくて。柔らかくって。あったかい。
そんな感触。

20120713-4.jpg

ふわふわタオルが大好きなひなチャマに触ってもらうと
すぐに気に入り
『 これ。ひなにくれるのぉ???? 』
と期待の目。
これはayaサンの想いもいっぱい詰まっているから
あげられませぬ。 ムフ。

しかしひなチャマ。
小学校に入り。
給食で毎日牛乳を飲むようになってアトピーが・・・。

そんな矢先に頂いたコトも。
きっと意味があると思うカラ。
早速使ってみようカナ。

お店の方に肌に1番優しいモノを。
そう聞いて購入してくださったayaサン。
優しい優しい贈り物をどうもありがとぉ~。

手作りの石鹸に。
和紡布のタオル。
肌に優しいアイテムは心までほっこり。
またまた。
普段の何気ない生活も楽しくなっていくのデシタ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










やさしい贈り物♪

2012年7月9日(月)

今日は。
いっちゃんと私が朝からダウン。
2人共。
そんな兆候はあったんだけど。
土日はひなチャマと燕蔵サンのペースになっちゃうのよネ。

いっちゃんは午後から熱が上がり40度近く。
私は37度くらいなんだけど。
平熱が低いので頭はガンガンするしすでに辛い状態。
最近少し意識はしているものの。
もう少し力を入れて平熱を上げないとなぁ。
そう思っていた夕方。

20120709-1.jpg

可愛い封筒と共に。
まゆみサン から送られてきた2冊の本。

1冊は 『 ホ・オポノポノ 』 。
新聞の広告欄でも紹介されているくらい
有名な本。

私はまゆみサンのブログで知り。
内容はなんとなく分かっていたものの読んではなく。
読んで欲しい人ができたお話をしたら
1冊持っているから~っと送ってくださることに。 

因みに。
このような方に推奨されているこの本。

・あらゆるレベルで「問題」に直面し、解決策を見出せない方
・あらゆるレベルの「紛争」当事者、または調停に従事する方
・カウンセラー、ソーシャルワーカー、医師など「癒し」に関わる専門職の方
・教育者
・グループ内でリーダーシップを発揮することが求められている方
・右脳優位な発達段階の、新生児~乳児期~幼児期の子どもたち
・家族・人間関係に行き詰まっている、環境を改善したいなど

初めは妹に・・・。
そう思っていたケド。
パラパラっと見ただけでもとっても面白そう。
じっくり読んだら。
旦那サンにも回してみようカナ。

20120709-2.jpg

そして。
このタイミングでこの本~。
っと感激したのが 『 冷えとりレッスン 』 。

中を見てみると。
可愛いイラスト付でとっても分かりやすいし。
先日買った 赤峰サンの本 と内容が重複していてビックリ。 スゴイ!

腹八分目。
ひと口30回以上の咀嚼。
旬のモノ。自然のモノを食べる。
体を温める食品を。
食べ物に感謝の気持ちを。
身土不二。

よく言われていることなんだけど。
実際はなかなか出来ていないのが現状。

このタイミングで送ってくださったまゆみサン。
本当に本当にビックリ&感激。
スゴク求めていただけに。
スーっと内容が入ってきそう。

これからじっくり読んで。
出来ることから始めていきたいナ。
いつも本当の優しさをくれるまゆみサン。
心のこもった贈り物をどうもありがとぉ~。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









にしきごま♪

2012年5月6日(日)

今日は旦那サンがお休みの日。
お庭のお手入れをしたり。
ひなチャマの自転車の練習をしたりと大忙し。

普段。
なかなか練習をさせてあげられなかったケド。
僅か数分で出来るように。
ひなチャマ。
おめでとぉ~。 ヤホー。

20120506-1.jpg

さてさて。
先日。
saboサン からいただいた 『 にしきごま 』 。
人参・カボチャ・ほうれん草・トマト
梅肉・抹茶・青海苔粉がパウダーで着色されているふりかけ。
余分な添加物は一切不使用。

早速。
祖母のおうちのお米に。
自然食品のお店で買った玄米を入れてご飯を焚き。
ゴマをかけて食べてみることに。

安心な上に。
美味しいし。
見た目もとっても綺麗で子供たちも大喜び。
 『 おかわり。おかわり。おかわり~♪ 』
と3人揃ってお代わりの嵐。
saboサン。
素敵なお土産どうもありがとぉ~。 ワイワイ。

この後。
母の日にゴマが大活躍し。
ひめきち家にとって感動の物語ができるとは。
このときには思ってもみなかたのデシタ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










2012年4月21日(土)

スイミングが終わった後。
4人でお世話になっている雑貨屋サンへ行くことに。

1人で子供3人・・・。
いっちゃんか。燕蔵サンか。ひなチャマか。
誰か車で寝てくれると助かるんだけど。
みんな雑貨屋サンが大好き。
大興奮で寝る気配もありませぬ。

お店に着き。
入学祝にとプレゼントを頂いていたので
ひなチャマと燕蔵サンからお礼のお手紙を渡すと・・・。

店内を見ている間に
ひなチャマが描いた絵を模写してくれてビックリ。 スゴイ!

子供の絵って独特で。
大人には描けないモノっていうイメージだったけど。
あまりにもそっくりでめっちゃ感激~。 ワイワイ。

20120421-1.jpg

更に。
もう1枚もらってまたまたビックリ。
これはきっと何年経っても
いっちゃんとは間違えない自信あり。
一目見て。
玩具で遊んでいる燕蔵サンの後姿だって分かったのよネ。 ウフ。

上手く言葉では表せれないのが残念だけど。
背中がとっても楽しいって。
その時の様子を物語っていて。
この絵を見ただけで
燕蔵サンがどんな顔をして遊んでいたのか。
想像がつく絵。

芸術~って心底思ったし。
これはわが家の宝物。

20120421-2.jpg

家に着いて。
ぐちゃぐちゃにされないよう。
端材をカットし板にペタリ。
額に入れようとも考えたけど。
ガラス越しにしてしまうのも
なんだか勿体無い気分だったのよネ。

そんな宝物。
1番多くの人に見てもらえる玄関に
新しく場所を新設。
燕蔵サンと一緒に飾る場所を決めたんだよネ。

短い時間だったけど。
すっごく楽しめた今日のお買物。
久しぶりに気分はスッキリ。
いっぱいいっぱいパワーと元気をもらえたのデシタ。

しんサン。まりサン。silkyサン。
いつも本当にありがとぉ~。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2012年3月26日(月)

保育園で役員をしていたこともあり。
卒園式で使う花束を私が注文。
当日。
着物を来たいし。
子供3人。
想像しただけで慌しいこと間違いなし。

朝取りに行く時間がないならばと。
遠く離れているけれど。
お任せして間違いないと。
saboサン にお願いすることに。

20120326-1.jpg

生花なのに快く引き受けてくれたsaboサン。
子供たち1人1人が先生に渡すミニブーケは
『 愛 』 『 希望 』 『 前進 』 が花言葉のチューリップ。
そして。
『 無邪気 』 『 清い心 』 という意味を持つかすみ草。
担任の先生の花束には
『 親愛 』 という花言葉があるフリージアを入れて作ってくれて
それはそれは感激。 カワイイー。

当日。
太陽の光で写真を撮ろうと思っていたのに
着付けや引継ぎなどなど
バタバタで撮れなかったのが残念。

でも。
お母さんからもとっても評判で。
この日の大役を果たしてくれましたぁ。

20120326-2.jpg

そして。
saboサンから頂いた
ひなチャマ宛の花束。

優しいピンク色のチューリップ。
すっごく柔らかくって温かい印象の花束は
本当に可愛くって良い香り。

saboサンもお気に入りという
和菓子とコーン茶と共に・・・。
本当に本当にどうもありがとぉ。

20120326-3.jpg

年中サンから貰ったガーベラの花束と。
saboサンから頂いたチューリップの花束は。
ひなチャマとってもとっても嬉しかったらしく。
今日も朝カラお水の交換。

私が何も言わなくても。
毎日お世話をするくらい。
大切に大切にしています。

20120326-4.jpg

 『 ひな。お花のお水替えてあげたの?』
 『 うん。』
 『 お花喜んでいるだろうね。』

そんな会話が嬉しい毎日。
カタチとして頂いたモノはお花だけど。
それに加えsaboサンの気持ちや。
お花を想う気持ちも貰ったひなチャマ。

『 段々お花開いてきたね~。』
そうお話する空間は。
時がゆっくり流れ。
優しい雰囲気に包まれているネ。

大変な依頼にも関わらず。
快く引き受けてくれたsaboサン。
お陰でとっても素敵な卒園式になりました。
本当に。本当に。
どうもありがとぉ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











2012年1月23日(月)

いっちゃんの熱も無事下がり。
朝カラ布団を干したり。
シーツを洗ったりと大忙し。

でも。
天気もよく。
家族も元気。
とっても幸せな午前中。

サスガに。
お外遊びは控えようと。
燕蔵サンを中心に
あいうえおパズルで遊んでいると・・・。

以前勤めていた会社の先輩が
遊びに来てくれ。
燕蔵サンもいっちゃんもハイテンション。

燕蔵サン。
いつも。
『 誰かおうちに来てくれないかなぁー。』
と言いながら暇を持て余しているもんネ。

20120123-1.jpg

ひなチャマと燕蔵サン。
そしていっちゃんに・・・。
っと頂いた可愛い木製のスプーン。

話し合いの結果。
あひるサンがいっちゃん。
わにサンがひなチャマ。
くじらサンが燕蔵サンになったのだとか。

可愛い上に。
手触りもとっても優しいし。
みんなとっても気に入った様子。 ワーイ。

sakuraサン。
とっても楽しい時間にスプーンのプレゼント。
どうもありがとぉ~。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










2012年1月3日(火)

去年の終わり。
一昨年に引き続き。
わが家に来てくれた上ちゃん。サンタさん。

去年の記事は  こちら。 

20120103-1.jpg

ドキドキ。ワクワク。
中を覗いてみると・・・。
とっても大きなドイリーが2つも入っていてビックリ。 エェー!!!

上ちゃんのお友達の手作りみたいなんだけど。
網目もとっても綺麗で。
すごぉーい。
と思わず声をあげ大興奮。

20120103-2.jpg

袋の中にも。
沢山のお花のゴム。
ラッピングにも使われてて。
兎に角。スゴイ!。スゴイ!の連発。 スゴイ!

こんなに沢山頂いてしまって。
全部編むのに
一体どれくらいの時間が必要なんだろう・・・。 ウムー。

20120103-3.jpg

真ん中に使われているビーズも。
様々でとっても可愛く。
まさにひなチャマ好み。 ウフ。

インテリアで使ったり。
ひなチャマとお揃いで髪の毛に付けようかなぁ~。
そう思いながらもう1つの袋を開けると・・・。

20120103-4.jpg

キャー。
これまためっちゃ可愛い~。

腕にはめてみると。
ボリュームあるお花がポイントになって。
すっごく可愛いし。
ゴムのサイズも手首にピッタリ。 ワイワーイ。

今度お出かけする時は。
腕に付けて行くと決めているんだぁ~。 ルンルン。

20120103-5.jpg

頂いた日。
早速。
ひなチャマとお揃いで。
ピンクのお花を髪に付ける事に。

そして。
その次の日も。
その次の日も。
毎日お揃いで使用。

あったかぁーい。
手作りのプレゼントに心もほっこり。
上ちゃん。
毎年沢山のプレゼント。
本当にどうもありがとぉ。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











| Top | Next»