2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

秋を撮りに♪

2012年11月10日(土)

今日は雲一つない快晴。
年賀状の写真を撮りに。
公園へ行くことに。

20121110-1.jpg

しかし・・・。
遠くからでも目立っている
ピンクの木々。 エッ?

え???
ニュースでは聞いたことあるけど。
桜???

20121110-2.jpg

近寄って見て見ると。
やっぱり桜。

紅葉の中に。
ピンクの桜。
カナリ違和感ある光景だったケド。
やっぱり写真を撮ってみたくなるよね。

20121110-3.jpg

秋に咲いた桜は。
また春にも咲くのかな???

桜サン。
とっても大忙しだよネ。

20121110-4.jpg

そして。
こちらも天高く伸びて
綺麗に咲いていたお花。
名前は何ていうのカナ

20121110-5.jpg

沢山の蕾を付けて。
空に向かって咲こうとしている
その姿は。
とっても力強く感じたナ。







my favorite

2012年8月30日(木)

大好きなおうちのオブジェ。
もう1つ小さいの欲しいなぁと思っていた時
あやサンがプレゼントしてくれて。
今まで以上に
思い入れが強く。
大好きになったガーデンマスコット。 ウフ。

20120830-1.jpg

どんなアングルで写したら。
可愛いかなぁ~。
やっぱり。
モノだけでなく。
周りも可愛くしてあげると。
もっと映えるかもしれないネ。

そんな。
お気に入りのおうち。
私の他に。
もう1人気に入っている人が。。。

20120830-2.jpg

普段。
キッチンのシェルフに飾ってあるんだけど。
ある日見て見ると
いつもの場所におうちだけが消えてる!!! ガビーン。

数日後。
保存庫の下の奥の方で発見。
何とか取り出し一安心なり。 ホッ。

20120830-3.jpg

そして。
また別の日。

お茶を入れている瓶(蓋なし)の底で発見。
勿論お茶は入っている状態。 ガビーン。

お茶は年中常温のわが家。
ダイニングテーブルの上に置いてあったカラ。
入れられたのネ。

こんな悪戯をするのはただ一人。
彼に目を付けられると。
被害続出。
可愛がり方が随分ずれているのよネ。 アハ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










2012年8月29日(水)

お気に入りのディスプレーの写真を撮ってみることに・・・。
心が映し出されているのか?
いないのか?

20120829-1.jpg

勉強していないカラ。
カメラの腕はなかなか上がらないなぁ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









春の風景。

2012年4月15日(日)

お友達と遊ぶ約束をしていた日曜日。
家族ぐるみの集まりとなったケド。
交通手段は徒歩。

そんな訳で。
いつもひなチャマをお迎え行くとき
気になっているモノの写真を撮ることに。

20120415-9.jpg

いつもすっごく気になるタンポポ。
私がよく目にするタンポポって
お花が180度くらいに開いているのに。
ここのタンポポは円になりそうな感じ。
今まで私が見落としていたダケ??? ウムー。

 『 このタンポポ。まぁるくて可愛いね。』
 『 わたがしもまぁるいのかなぁ???』
 『 わたがし???』
 『 うん。白くて。まぁるくて。ふわふわ飛んでくの。』
 『 あぁ。綿毛ね。』

20120415-10.jpg

ひなチャマと私の会話。
こんな会話が自分でも
とっても微笑ましく思えてしまうのだけど。
そういえば。
綿毛はみんなまぁるいよね。
関係あるのかなぁ??? ウムー。

それにしても
ひなチャマ。
目で見えているモノだけでなく。
先の姿まで想像するとはなかなかやるナ。 ムフ。

20120415-11.jpg

小学校に着くと。
桜は葉っぱが出ているところと出ていないところが。
そういえば。
今年は初めてお花見行かなかったねぇー。

でも。
小学校には色々なお花がいっぱい。

20120415-12.jpg

ひなチャマも燕蔵サンもいっちゃんも。
お友達といっしょに遊べて楽しそうだったし。
こんな年があっても良いよネ。

これからお世話になる校舎。
3年後には燕蔵サン。
5年後にはいっちゃんもココに通うのねぇー。

20120415-13.jpg

辛い事も。
楽しいことも。
いっぱいあって。
色々な思いをして過ごすのだろうケド。
最後は笑顔になれるような。
沢山の想い出が出来るといいネ。

がんばれ。
ひなチャマ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










小さな葉牡丹。

2012年2月16日(木)

年末。
旦那サンが会社からもらった
正月のアレンジ。

未だ綺麗に咲いてくれている
小さな。小さな。葉牡丹。
とっても優しい色合いで。
見ていると心穏やかな気持ちになるのよネ。

20120216-1.jpg

今日も1日。
大きな災いもなく。
みんなが無事に過ごせますように。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










幸せな風景。

2011年12月11日(日)

朝6時前。
咳で目が覚めたひなチャマと燕蔵サン。
2人にうがいをさせて。
下で過ごしていたけれど。 ウムー。

今日は日曜日。
天気も良さそう。
そんな訳で。
2人を連れて朝日を見に行くことに。

いっちゃんも朝まで寝てくれるようになり。
こんな風に3人で出かけれるなんて。
とっても幸せ。

空気は冷たいけど。
とっても澄んでいて。
火を熾していたところで温まらせてもらったり。
知らない人とお話したり。

時間も。
心も。
ゆったり。

20111211-1.jpg

2人は日の出よりも。
水面から顔を出す魚や。
貝殻を拾う方が楽しかったみたいだけど。
すごく素敵なひとときでしたぁ。

おうちに帰って。
風邪気味の2人には温かい飲み物を。
充実した日曜日の朝。
うーん。
幸せ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











Rose。

2011年11月28日(月)

昨日公園で撮った1枚。
昔はバラって全然興味なかったケド。
お隣サンのバラがとっても綺麗で。
惹かれるようになったのよネ。 ウフ。

20111128-1.jpg

この色合いが何とも言えなくて写真撮ったケド。
電池がなくなって慌てて撮ったため。
アングルも微妙~。
きちんとこのバラの心と向き合って。
落ち着いて撮ればよかったナ。 グスン。

今。
私が1番欲しいお花はバラ。
いっぱい種類があって迷っちゃうネ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










コスモス。

2011年11月7日(月)

昨日。
お祭りの会場で咲いていたコスモス。

コスモスを見ると。
付き合っていたとき私に見せたい場所があると
旦那サンが連れて行ってくれた
あたり一面のコスモス畑を思い出すのよネ。

当時も今も。
お出かけは私が引っ張り回す方だから
嬉しかったなぁ~。 ニャハ。

20111107-1.jpg

それにしても。
コンデジで撮っても。
デジイチで撮っても。
あまり変わりばえのない私の写真。

カメラを使いこなせていない証拠ナリ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











家族写真♪

2011年10月29日(土)

ひなチャマを保育園に送っていったあと。
影踏みをしながら家に帰るのが
私と燕蔵サンの日課。

ルールは簡単。
お互いの影を踏むために。
追いかけっこするだけ。
私はいっちゃんをダッコしながら走る。走る。
朝カラ相当ハードなり。

今日は私がとっても楽しみにしていた1日。
大好きな田舎へ日帰りで。

記念に1枚家族写真。
ひなチャマも影で写真撮るの楽しかったぁ~って。
言ってくれて嬉しかったナ。

20111029-1.jpg


往復3~400Kmの運転。
プラス。
座る暇なく遊び続けた1日。

でも。
気分はスッキリ。リフレッシュ。
また明日カラがんばるぞぉ~。 オー。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









漁業の町。

2011年10月10日(月)

今日は旦那サンの地元でお祭り。
親戚一同集まって。
ワイワイ。ガヤガヤ。

お昼。
お使いを頼まれて自転車でお出かけ。
行き先はお肉屋サン。
魚屋サンや肉屋サンに買物って普段ないから
とっても嬉しかったナ。 ヤホー。

旦那サンの地元で自転車で移動するなんて滅多になく。
車の窓から見える景色とは全然違ってとても新鮮。 キラリン。

自転車をこいでいると。
金木犀の香りがしたり。
海の香りがしたり。
んー。
旦那サンの地元ってカンジ。 クンクン。

お使いのあと。
頼まれてたカツを持ちながら。
勝手に漁業組合の中に入って写真をパシャリ。

20111010-1.jpg

漁師サンにジロジロ見られていたので
不審者だと思われたのカナ。
ま。
そんな事全然気にしないんだけどネ。 デヘ。

あぁ。
デジイチ持ってお出かけするんだったナー。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村












| Top | Next»