Sun vil. & Lia



2017.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.03

2012年9月24日(月)

先日。
カレンダーの案を考えながら。
去年の記事を遡ってみると・・・。 ドレドレ。

あぁー。
良い感じ。
頑張ったなぁーって心から思った自分にビックリ。

20120924-1.jpg

他の人から見たら。
自画自賛。
自意識過剰。
かもしれないけれど。
昔は自分の作ったモノは粗が見えてしまって
どうしても好きになれなかった私。

自分が作った。
それだけでダメ。

小さい頃からそんな風に思っていた私が
自分の作ったモノを自分で認めれるって
すごく変わったし。
すごく成長できたのかもしれないナ。

20120924-2.jpg

数年間やっていたバザーが。
以前のように活動出来なくなったと聞き
今日は預かっていてもらっていた子たちを引き取りに。

今までだったら。
箱の蓋すら開けなかったかもしれないのに。
今日は手にとって見て見るのが楽しみだったのよネ。

20120924-3.jpg

私の作ったモノが。
沢山の方のおうちに居るかと思うと。
とても嬉しいし。
照れくさい。
本当に本当に感無量。
感謝の気持ちでいっぱいナリ。

そして。
すごく負担を背負って活動してくれたsaboサンとYサン。
本当に本当にありがとう。

ブログを通じて応援してくださった
沢山の方々も。
本当に本当にありがとぉ。

20120924-4.jpg

バザーの仲間に入れてもらって。
私の人生は激変。
沢山のHAPPYを。
みんな。みんな。
どうもありがとぉ~。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2011年12月15日(木)

幸せなコトに。
カレンダーの依頼を受け。
何個か作っていたここ数日。

20111215-1.jpg

カレンダーの背板部分も。
出来上がったモノを並べて自己満足。
同じモノをずらっと並べるって。
気持ちがいいよネ。 ニャハ。

今回は。
暖色系で。
と言う希望も受けて。
生地選び。 ウムー。

いつもなら。
チョイスしないモノを選んでいるのって。
何だか新鮮。
とっても嬉しかったナ。 ワイワイ。

20111215-2.jpg

Uサンからは。
お友達の分も含め3つお任せで。
と言う事だったので。
ラッピング後。
ヒントとしてカレンダーに使った記事をタグ代わり。

ヒントが小さすぎて。
余計分かりづらかったカナ?
でも。
こういうワクワクって。
作るのもとっても楽しいよネ。

20111215-3.jpg

慌てて包んでしまったので。
写真を撮り忘れてしまって残念~。
タグだけの写真を記録に・・・。 グスン。

Uサン。
毎年注文してくれて。
本当にどうもありがとぉ。

お友達にも。
どうか気に入ってもらえますように。

20111215-4.jpg

そして。
こちらはバザーのお話を貰い作ったモノ。 ワーイ。

スタンダードなモノから。
チョッピリ濃い目の色使いから様々。
無事お嫁に行けれたら嬉しいナ。

20111215-5.jpg

今年もカレンダーによって。
沢山の縁を結んでもらえ。
嬉しい限り。

手に取ってくださった方。
注文してくださった方々。
本当に。本当に。
沢山のHAPPYをどうもありがとぉ。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











2011年11月25日(金)

今日。
カレンダーが4つ。
手元を離れることに。

前回のカレンダー記事のあと。
更に作ること3つ。
( 前回の記事は  こちら  )
こんな感じに仕上がりましたぁ。

20111125-1.jpg

2011年版を使ってくださった方々からの
ご要望と言うのは本当に本当に嬉しい限り。
2012年のカレンダーも。
気に入っていただけたら嬉しいナ。

そして。
こちらは娘サンのお誕生日プレゼントにと言う事で。
メッセージ付でラッピング。
中学生の娘サンも2011年版を使ってくださった方の1人。

幅広い年齢の方に使っていただけるって幸せ。
本当に。本当に。
どうもありがとぉ~。
張り切って。
2013年版も考えておかなくっちゃネ。 ニャハ。

20111125-2.jpg

色々な方から頂いた
沢山のHAPPY。
2012年もみんなにとって素敵な1年になりますように。

来年の私の目標は。
『 ひなチャマといっちゃんとの時間を特に大切にする。』
に決定。

4月から小学生になるひなチャマ。
一緒に宿題をしたり。
お仕度を見てあげたり。
1歩1歩色々な事を1人で出来るようにしてあげたいのよネ。

更に。
来年度から保育園に入る予定の燕蔵サン。
いっちゃんと2人だけの時間をしっかり楽しみたい。
そして成長をしっかり見ていたい。
そんな気持ちからの目標ナリ。

楽しい。楽しい1年になるよう。
自らの手で導いていきたいと思っているのデシタ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










2011年11月20日(日)

今日はひなチャマと燕蔵サンが
ばぁばたちと山登りへ行くことに。
なので。
色々買出しに出かけ。

帰ってきたら。
七五三の写真を実家用に作ったり。
年賀状を印刷したり。
フル回転。

気がつけば今年もあと1ヵ月半。
大掃除の計画も立てなきゃネ。

さてさて。
今日はカレンダーDの記事を書く予定だったケド。
E・F 完成後まとめて載せることに。 ニャハ。

そこで。
楽しい楽しいラッピングの記事に変更ナリ。

20111120-1.jpg

今回。
どうしても自分の気持ちを伝えたくて。
メッセージを同封。

ブックマークが曲がらないための台紙に
先日買ったマスキングを貼ってみると・・・。
んー。
気持ちが良いほどピッタリ。 ウフ。

その裏に。
手書きのメッセージ。
少しでも気持ちが伝わったら嬉しいナ。

20111120-2.jpg

カレンダーは。
クラフト紙を巻いて。
あーして。こーして。
色々考えてみたけれど。
表紙を選べるようにと。
透明の袋に簡単なワンポイントのみのラッピングに。

並べた瞬間。
うん。
大満足。

これからこのカレンダーたちは。
幸せな1年を過ごすんだろうナ。 ムフ。

注文してくださった方。
本当に本当にどうもありがとぉ。

みんなにとって。
幸せな2012年になりますように。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











2011年11月19日(土)

赤色・黄色に続き。
3つ目は。
グリーンベースのカレンダー。

20111119-1.jpg

よぉーく見ると。
小さな花柄。

ちょっぴり乙女ちっくなこのカレンダーには。
背板のスタンプもサンダルに。 ニャハ。

20111119-2.jpg

ムラムラで白くペイントした板も。
オリジナルカレンダーの特徴ナリ。 ムフ。

私なりに一生懸命作り。
勿論胸を張って出せれるくらいどれも気に入っているけれど・・・。

20111119-3.jpg

どれにしようか。
あーでもない。
こーでもない。
あれこれ思いながら選ぶ時間が楽しいひととき。

そんなお買物の醍醐味も味わってもらいたく。
ご注文いただいた数 +α 多めに作って。
選んでいただけたらいいなぁーと。

そんな訳で。
あと1つ。
よりシンプルでスタンダードなモノが提示できたらいいカナ。

とりあえず。
2012年オリジナルカレンダー第1弾。
次回最終回ナリ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村













2011年11月18日(金)

さてさて。
昨日の続きで
今日はカレンダーBのご紹介。

黄色の花柄模様の生地をベースに。
レースやお花の組み合わせを考えつつ。
作った表紙。 ウムー。

今回はお花の印象が強いので。
いつも以上にシンプルな感じ。

20111118-1.jpg

中のカレンダーはマンスリータイプ。
私自身。
マンスリーしか使わないから。
この部分はきっと変わらないネ。

平日は黒。
土曜日は青。
日曜日と祝日は赤色で表示。
月曜始まりなのも私のこだわりカナ。

20111118-2.jpg

裏表紙は。
私がこのカレンダーに対するイメージに
ピッタリなスタンプをペタリ。

あ。
クリップのレースが解れているので。
修正しなくちゃいけないネ。

20111118-3.jpg

昨日は赤色ベース。
今日が黄色ベース。
ってことは明日は・・・。 ニャハ。

作っている最中。
旦那サンが
『 ひな好み~。』 っと言ったカレンダーC。
もう少し続くカレンダー記事。
お付き合いいただけるととっても嬉しいデス。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











2011年11月17日(木)

去年。
あっちこっちでバザーに出した
オリジナルカレンダー。

( その記事は  こちら  )

先日。
カレンダーを購入してくださった方カラ。
来年の分をと注文を頂くことに。

私は直接知らない方で。
知人を通しての連絡。
世の中に素敵なカレンダーは山ほどあるのに。
それはそれは。
どんなに嬉しかったことか。 ウレシ!

購入してくださった方を存じ上げない分。
どんな好みが好きなのか。
去年のカレンダーのどんな部分を気に入ってくださったのか。
お聞きする事はできないけれど。 ウムー。ウムー。

同じようなテイストで。
それでいて。
ちょっぴり新しい風を送り込んだ来年のカレンダー。
遂に仕上がりましたぁ。

20111117-1.jpg

去年はイーゼルだったのに対し。
今年はディッシュスタンド。
そして。
ゴールドのクリップから。
先日作ったフラワークリップに。

( その時の記事は  こちら  )

スタンドもクリップも。
ブラウン色に変身させて。
ちょっぴり大人味をスパイス。

20111117-2.jpg

一生気付かれないかもしれないという。
隠れた部分へのお洒落スタンプは今年も継続ナリ。 ニャハ。

去年作ったカレンンダー。
すっごく幸せに暮らしたんだろうね。
この子もまた。
気に入ってもらえたら嬉しいナ。

何個か作ったので。
記録のためにも暫くカレンダーネタになりますが。
お付き合いくださるととっても嬉しいデス。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










本日のバザー。

2011年7月8日(金)

今日はR+バザー 出店の日。
本日占いは1位。
旦那サンに休みを取ってもらったことだし。
朝5時から準備し張り切って行くことに。

20110708-1.jpg

ホワイトとブラウンの器の好みの方を選び。
沖縄の貝がらや珊瑚。
そして好きなお花を好きなだけ選べるキットは。
お値段とってもリーズナブル。

20110708-2.jpg

水に浮んだお花や貝殻が
とっても涼しげでこの季節にピッタリ。
みんなが目を惹く商品に。

20110708-3.jpg

そして。
snowサン 作のコースターはマリンテイストで
こちらも今日の暑さにはピッタリの品物。

数人のお客サンがかわいねぇ~。っと。
手にとって見てましたぁ。

20110708-4.jpg

前回大人気だった saboサン のお花クリップ。
今回は新商品も入ってマスマス賑やかに。

20110708-5.jpg

机にポンと置いてあるだけで。
雰囲気が出てとっても可愛いアイテム。
今回はクリップとチョーカーを並べて
コーナーを作って見ることに。

他にも。
ブースのあっちこっちにお花クリップを飾ると・・・。
ブーズ全体がとっても華やかで夏色に変身。
我家にも可愛いチョーカーがやってきましたぁ。 ワイワイ。

20110708-6.jpg

本日。
1番人気だったのは。
ayaサン の手作り石鹸。

いつも自分が愛用しているだけに。
とっても売りやすいし。
アピールも完璧。 ニャハ。

20110708-7.jpg

この石鹸が手元にないと不安になるのよねぇ。
とsaboサン。
うんうん。
その気持ちめっちゃ分かるぅ~。
私もしっかり手中に納めているアイテムなり。 ムフ。

20110708-8.jpg

いつもバザーに行くと。
自分のモノってなかなかアピールできなくて。
ディスプレーも後回しになりがちなんだけど。
そんなことではダメだ!!と自分に言い聞かせ
今回臨んだこのバザー。 ガンバロ。

20110708-9.jpg

ディスプレーを考え。
小物を持って行き頑張ったケド。
結果は惨敗。

お嫁に出したかったモノ。
1つも送り出すことできなかったなぁ。 トホホ。

20110708-10.jpg

残念ながら目標は達成できなかったケド。
今日もお客サマと色々なお話をしたり。
前回のバザーでお買い上げくださった方がまた見えてくれたり。
次回のバザーはどこでやるんですかぁ?と
尋ねてくださった方がいたりと。
色々な出会いがあった今回のバザー。

足を運んでくださった方々。
R+バザーの商品を買ってくださった方々。
本当にどうもありがとぉ。

20110708-11.jpg

そして。
saboサンと一緒に色々考えたり。
色々なことを共感できたりと。
とっても楽しい一時デシタ。

20110708-12.jpg

自分のモノとなると。
めっきり押しが弱くなる私。
ブログで練習しているつもりだけど。
自分のモノもアピールできるよう学習しないといけないし。
もっともっと胸を張ってオススメできるモノ
作らないといけないなぁ。

今回の教訓を活かし。
また目標を持って頑張ってできたら嬉しいナ。
よし。頑張るぞぉ~。 オー。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







オーナメント変身♪

2011年6月16日(木)

少し前に作ったビーズのオーナメント。

( その時の記事は こちら

色々な理由カラ少しカタチを
変えてみることに。

20110616-3.jpg

基本的な組み合わせは変わっていないんだけど。
サークル状に変身。

20110616-4.jpg

前回バザーに参加させてもらって。
1回数時間のバザーで。
いかに作った物の魅力を引き出せ。
アピールできるかを考えてみたのよネ。

20110616-5.jpg

私的には。
前よりも質もデザインも気に入っていて。
次回納品するのが楽しみ~。

今までは作って満足。
それを気に入ってもらえれば更に満足。
そんな感じだったケド。
もう1ステップ。
色々な事を突き詰めて。
学んでいけれたら嬉しいナ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










空き瓶一輪挿し♪

2011年6月3日(金)

みんなが大量にくれるドリンクの瓶。
全部で100本くらいあるのカモ。 アハ。

そこで。
可愛いモノが作れないかなぁ~と思い
久々すずゾウサンとコラボで作製。

20110603-1.jpg

あれや。これやと。
瓶のラベルを作ったあと蝋引きし。
すずゾウサンが編んでくれたカゴにIN。

浮き玉を彷彿させるような。
マリンっぽいカゴはラベルも見えてさらに良い感じ。
他にも2種類作ってくれましたぁ。

20110603-2.jpg

勿論。
この背板とセットで出品予定。

このまま飾ってもよし。
壁に掛けてもよし。
そして。
ドライなどを挿しても可愛いかも。
更に。
カゴと瓶を別々で使うっていうのもありよネ。

20110603-3.jpg

遊び心で付けてみたタイル。
意外に気に入ってマス。 ニャハ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











| Top | Next»