ファッション・コスメ



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

2012年4月4日(水)

3日水曜日は旦那サンお休み。
とは言ってもお昼頃会社に行かないといけないらしく
バタバタ。バタバタ。

悪天候だけど。
新年度。
らやないといけないことは盛り沢山。
役所関係などなど東奔西走。
一気に片付けましたぁ。 ホッ。

そして今日。
とっても風が強く。
いきなり大粒の雨だったりと。
天気は不安定。

この春休み。
午前中はひなチャマお勉強して。
その後みんなでお外遊び。
と言うのが日課だったケド。
保育園や小学校の準備をすることに。

バタバタだった3月~春休みだったケド。
お陰さまで。
なんとか新学期が迎えれそうナリ。

20120404-1.jpg

さてさて。
最近はフリフリっと。
優しくちょっぴり優しい雰囲気の服に
惹かれるので。
入学式はこぉーんな感じにすることに。

axesのジャケットに。
手持ちのチューブトップのスカート。
実際に着るともう少し白が出るので
明るい感じになるカナ。

そして。
親友が入学式と入園式にと。
ジェルネイルをしてくれることに。 ワイワイ。

今回は服に合わせてチョッピリゴージャス。
小学生には可愛い~と評判だったケド。
あまりの派手さに男性からは不人気ナリ。

20120404-2.jpg

前回は普段やらないネイルに気を使いすぎて
疲れてしまった部分もあるけれど。
今回は少し慣れてとっても良い感じ。 ニャハ。

こんな機会もなかなかないし。
綺麗についている時間を大切に。
思いっきり楽しみたいなぁ~と思うのデシタ。

でも。
入園式が終わったら。
少し土をかまいたいかなぁ。 デヘ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











コットン100%♪

2012年1月21日(土)

先日。
服が欲しくて選んだ2枚。

ちょっと変わったカタチのチュニックは・・・。
試着して一度はお店にもどしたんだけど
どうしてもこの肌触りが忘れられなくって
決めた1枚。

コットン100%。
見た目も肌触りも。
ガーゼみたいな感じ。

20120121-1.jpg

数年前の私だったら。
絶対選ばなかっただろう1品だけど。
今はどんなアイテムも
優しい感じのモノに惹かれるのよネ。

この服に合うインナーを。
と言う事で選んだのは
何重にも切り替えしされているカットソー。

このカットソー。
見た目以上に温かく。
裾にレースの付いた
ロングキャミとの相性も抜群。 ワイワイ。

とっても使い勝手がよくって。
あったかい。
お気に入りの1枚となりましたぁ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









ジェルネイル♪

2012年1月8日(日)

金曜日の夕方。
いっちゃん。
熱が出始める前の独特の手足の冷たさにガビーン。
インフルエンザも覚悟したケド。
次の日にはお熱が下がり一安心。 ホッ。

でも土曜日。
久しぶりに。
私が動けないほどの頭痛と胃痛に襲われ。
子供たちも道連れに18時就寝。

流石に18時には寝れない燕蔵サンとひなチャマ。
ベッドの中で遊んでマシタ。 アハ。

そして日曜日。
今日はすずゾウさん一家とお約束の日。
私もいっちゃんも食欲はあまりないものの
元気。元気。
念願のジェルネイルやってもらいましたぁ。

普段あまり選ばない色なんだけど。
なんだか優しい色にしたくってピンクをチョイス。
すずゾウさんにも手を見せるのが
恥ずかしいほど汚い手なんだけど記念に。カシャ。

20120108-1.jpg

普段。
水仕事ばかりだから・・・。
きっとすぐに取れてしまうだろうケド。
お洒落をするとやっぱり気持ちが明るくなるネ。

今日は旦那サンにもお休みを取ってもらっていたので。
お風呂では全員の髪の毛を洗ってもらうことに。
次回のジェルネイルは卒園式。

只今。
家族で次はどんな風にしようか考え中。
1本ずつ交互に色を変えるのも可愛いし。
グラデーションもいいよねぇー。
桜を入れてもらうのもいいかもし。
んー。
悩むぅ~。 ワイワイ。

お出かけすることなく。
ずっとおうちで過ごしていたケド。
ゆっくり出来て。
とーっても楽しかった1日デシタ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











モッズコート。

2012年1月2日(月)

ずっとずっと欲しかったモッズコート。
年が明けるのを待って。
遂に購入。

色々なブランドがモッズコートを出している中で。
カーキ希望。
デザインはウエストが絞れるコト。
そして。
丈が短すぎず。長すぎず。
ライナーの取り外しが可能なコト。
欲を言えば。
袖が2重になっていて。
ゴムが入っていたら言う事なし。
お値段。
1万円前後で。
いっちゃんの抱っこをしても辛くない
着心地を求めるという。
無理難題な注文の量。

20120102-1.jpg

元日。
家族に付き合ってもらい
大賑わいのショッピングセンターに行ってみると・・・。
全部満たしているとは言わないケド。
発見!!!

色良し。
丈良し。
デザイン良し。
着心地良し。
お値段。
50%OFFになっていて予算内。
唯一叶わなかったのは。
袖の部分だけ。 ワーイ。

でも。
ライナーやファーも触り心地がよく決定。

20120102-2.jpg

アウターを買うのは。
ココに書けないほど久しぶりの話。
ひなチャマは
『 お父さんとお揃いみたい。』
っと旦那サンが長年着ている
カーキのコートと似ているので喜んでマシタ。 ケケケ。

年明け早々。
大満足なお買物。
幸先の良いスタートなり。 ムフ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2011年10月3日(月)

カバンが大夫古くなったので。
欲しいなぁ。っと思っていたここ数ヶ月。

殆どが。
子供と一緒に外出なので。
両手が空き片手でもお財布が出せる
ショルダーバッグは選択の余地なし。

問題は。
オムツが数枚入る大きさにしようか。
それとも。
最低限なモノが入る大きさにしようか・・・。 ウムー。

オムツを入れるのもあと数年だろうし。
リーズナブルなものにしようか。
それとも。
折角なので長く使えるものにしようか。 ウムー。

20111003-1.jpg

あれこれ悩みながらお店を見ていると。
めっちゃ惹かれるカバンを発見。 オォ!

大きさは。
オムツを入れるには小さめ。
でも。
皮製品でカタチも可愛く。
とっても軽量。 ワーイ。

カバンにモノを入れると重たくなるし。
更に10キロのいっちゃんをダッコすることを考えると
肩や腰が弱い私としては。
カナリのPOINTなのよネ。

しかもこのカバンの裏地を見てドキュン。
もぉ。
他には見つからないだろうな。
って思うほど一目惚れ。

お値段がカナリ可愛くないんだけど。
迷いに迷ったケド。
やっぱり買わせて貰うことに。 ゴメン。

20111003-2.jpg

シーズンごと。
最低でも年2回。
無料でお手入れしますから
是非持ってきてくださいねぇ。

皮なので。
雨などに濡れた時も。
持ってきていただければケアしまるよ。
っと何ともありがたいサービス。

いっぱいお手入れしてもらって。
長く大切に使いたいナ。

20111003-3.jpg

そして。
実父からは。
クロックスのプレゼント。
しかもジビッツ付。 ニャハ。

ロディーは。
実母と妹。
燕蔵サンとひなチャマと5人でお揃い。 ワイワイ。

実は。
すっごく欲しかったモノの1つだったカラ。
嬉しかったナ。


20111003-4.jpg

服は。
実妹からで色違いなんだとか。 ホホー。

試着して家族みんなに見せてみると
『 なんかCちゃん(実妹)みたぁーい。』
とひなチャマ。

実妹カラ誕生日プレゼントを貰ったことも知らなかったのに
すごい観察力。
プレゼントを貰ったことを知っていた旦那サン。
そう言われてみればそうかもぉ~。
とひなチャマの言葉に納得。
服に合わせてベルトを買って見ましたぁ。

でも・・・。
この夏。
すっごく太ったカラ。
まずは痩せなきゃ。 ガビーン。










にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









波達ジージャン。

2011年9月9日(金)

最近 『 波達 』 がお気に入りの実母。
私の誕生日に服を買ってくれるという事で
一緒に行くことに。

ロンTにしようか。
ジージャンにしようか。
それとも実母が薦める服にしようか。
試しに3つ試着してみてよー。
と言われまずジージャン。

20110909-1.jpg


着た瞬間。
ピッタリ!!!
と私と実母の感想。
他のモノを着るまでも無い。
って思うほどしっくりきて即決定。

20110909-2.jpg

柄はプリントではなく。
糸の色が違うからこの部分だけ抜いてあるのかなぁ?
ボタンもお洒落で。
定価もそれなり。

でも。
それを6割引きでGET。
良い物を安く手に入れれるって。
すっごく嬉しいナ。

20110909-3.jpg

旦那サンも。
着ていたら喜びそうな感じのデザイン。
秋はこれに合うパンツが欲しいナー。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







2011年9月6日(火)

今日は久しぶりのお天気。
でも。
空は一段と高くなりそろそろ秋の到来。

夕方は子供たちも疲れてグズグズになりやすいので。
夕食前にお風呂に入る我家。
そろそろ湯冷め対策も考えねば・・・。 ウムー。

そこで。
ヘアターバンとヘアバンドを購入。
髪の毛専用のドライタオルで。
洗髪後の髪にくるっと巻くだけで
髪の水分を素早く吸収して即座に乾かしてくれるという優れモノ。

マイクロファイバーなので吸水性抜群。
ドライヤーの時間も半分に。 ラッキー。

20110906-2.jpg

冬は。
1人で4人の体を洗い。
服を着せ。
私とひなチャマの髪の毛はドライヤー。
所要時間は1時間半~2時間。

これを使えば時短にもなるし。
髪の毛の雫を気にすることなく。
子供のお世話もできるし重宝しそうなアイテム。

どちらのタイプがいいか。
試しに1つずつ購入。

2つとも自分用のつもりが。
ヘアバンタイプはひなチャマ。
ターバンタイプは私用に。

20110906-3.jpg

ターバンタイプは袋状になっていて。
髪の毛を中に入れて後ろにくるくるねじって
ボタンで留めるだけ。
ずり落ちないし超ロングでも問題なし。

お陰で。
ひなチャマのパジャマは濡れなくなり。
バスタオルも4人で1枚使うだけ。
カナリ良いお買物となりましたぁ。 ワイワイ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









2011年1月20日(木)

数年前カラ旦那サンから購入を勧めていたレインブーツ。
雨の日の保育園の送り迎えや。
先日みたいな雪の日には欲しいアイテム。

数日後。
豪雪地帯に行くことになり購入を検討。 ウムー。

靴は絶対足に良いモノを選びたい。
そんな想いから。
以前。まゆみサン が購入していたレインブーツを検索。

何でも。
ウォーキング用に考えられたモノなのだとか。 スゴイ!

旦那サンに相談してみると・・・。
AIGLE なら絶対モノも良いと思うよー。と即決。
早速探しに行くことに。

見つかればとりあえず試着のつもりが。
定価の半額で売られててビックリ!
お目当てのカラーとは違ったケド。
許容範囲内。

20110120-1.jpg

サイズも普段より小さいサイズがピッタリで
残りは1足。
迷いに迷ったケド。
買っちゃいましたぁ。 ワイワイ。

これで。
雨でも。雪でも。
どんとこい。

保育園の送り迎えも。
更に楽しくなっちゃうナ。








ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










久しぶりの服♪

2010年7月12日(月)

今日は旦那サンがお休み。
と言う事でお買物DAY。

食料品や日用雑貨などなど。
お買物三昧。

妊婦の季節が全て違う私。
ひなチャマは冬生まれ。
燕蔵サンは夏生まれ。
いっちゃんは秋。

毎回マタニティー用の服は買うことなく過ごしてきたケド。
一体何を着てたんだろう・・・。

20100712-1.jpg

夏に着れる服が欲しかったので。
マタニティーでも。
普段でも着れる服をチョイス。

まだ梅雨明けしていないのに。
もう夏服バーゲンなんだよネ。

20100712-2.jpg

一反のサラシを巻いているからか。
3人目だからか。
会う人。会う人。
『もうすぐ生まれるんですか?』
と聞かれるほどデカイお腹。 アチャー。

そんな訳で。
今日買った服も。
臨月まで着れるかどうかは謎だけど。
産後も着れるしいいよネ。

20100712-3.jpg

そして。
可愛い鳥のモチーフも見つけ。
親友へのプレゼントに使おうとお揃いで購入。

先日作ったリースの真ん中にも。
こういう鳥が使いたかったのよネ。

リースを作ろうか。
それとも。
違うものにしようか。
迷っちゃうなぁ~。 ケケケ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






お揃いで♪

2010年6月3日(木)

ひなチャマの成長記36。 では
沢山のコメントありがとうございました。

小さい頃。
本当に数々の習い事をしていたのに。
モノになったのは1つか2つ。
そんな自分の経験カラ
ひなチャマには1つの事を長く。
という気持ちが強かったケド・・・。

選ぶのはひな本人なんだよな。
何事も経験してみないと分からないし。
何がどう繋がっていくかなんて分からないよな。っと。 ハンセイ。

色々考えて子育てしているつもりだけど。
盲目になってしまっている部分も多々あって。
皆サンの言葉に凄く感謝しました。
本当にありがとぉ~。


さてさて。
今月は燕蔵サンの誕生日月。
父の日があったり。
母の誕生日も近いことあり。
あっちこっちのお誘いを受け毎日外出。

昨日は遅くなってしまって。
夕方は眠たいひなチャマと燕蔵サンをお風呂に入れ。
ご飯を食べさせるのに必死。

2人を無事寝かしつけ落ち着いた頃。
いつもなら胎動がなくても何となく生きてる~って感じる
赤ちゃんは音沙汰なし。
血の気が引いて。
半泣きになりながら胎動の確認。
どれくらい時間がたったのかなぁ。
蹴ってくれた時は涙が出そうだったよぉ。 グスン。

私の体重は既にひなチャマが臨月の時と同じくらい。
無理はしていないつもりだし。
お腹が張ったらすぐに休んでいるケド。
バランスって難しいナリ。 ヒョエー。

20100603-1.jpg

母の日はバタバタで。
遅れに遅れちゃったケド。
父の日はきちんとしたいなぁ。と思い色々考える毎日。 ウムー。

義父は色々な事に興味を持ってくれるから
あれこれ浮ぶけど。
実父はビールやコーヒーが定番に。

物欲もないし。
息子がいない実父には燕蔵サンが1番。
という事で。
今年は燕蔵サンとお揃いのTシャツに決定。

旦那サン。
久しぶりにお休みだったので。
早速GETしてきましたぁ。 ワイワイ。

燕蔵サンの誕生日には父の日も兼ねて。
旦那サンの実家でバーベキュー。

お腹の赤ちゃんの為にも。
バタバタにならないように。
義父の分も早めに用意しなくちゃネ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








| Top | Next»